« 人生の先生Part26(最低の休日) | トップページ | 若年健忘症について!!!! »

2006年3月 2日 (木)

卒業

この時期は卒業シーズンである!

   

古い生活に別れを告げて新しい生活を迎える!

いわば人生の転換期と言ったものであろうか?

   

スムーズに行けば、すんなりと卒業しすんなりと入学したり入社したりする方も多いであろう!

それはそれでめでたい事である。

しかし人生に波乱は付き物である!

もしも思わぬ結果となっても焦る事は無い!

人生とは素晴らしいシステムであって、最悪畳一畳程度の広さが有れば生活なんてして行く事は可能である!

   

「寝て一畳・起きて半畳」

   

先輩方は素晴らしい言葉を我々に残してくれたものである!

    

さて、話は変って一昨日、仕事が終わってパチンコをしに行った!

その日は500円で出て、15Rの美味しい当たりはナカナカ引けなかったものの確実に出玉を少しずつ増加させていったものである!

しかし良い時間は長くは続かない!

まるで人生というものをこの数時間の間にパチンコに凝縮されたようである!

ハマッて最終的に1.5Kの負け!

そして深夜の雨の中の食料を求めて徘徊という経験を積んだのである!

      

「もうパチンコ嫌になっちゃいましたよ~~~~!!!」

昨日の帰り際にボスにそう話してみた!

するとボスは「もう卒業の時が来てしまいましたね~~」

その言葉にすぐ納得する私。。。。すると!!!

   

「卒業しても何度も入学できますからww」笑いながら話すボスで有った!

    

パチは人生の縮図であるとつくづく思う!

良い時も有れば悪い時もある!

そして一旦やめてもまたリセットしたかのようにまた始める!

   

だから我々はパチを続けるのかもしれない!

そう感じた昼下がり!

« 人生の先生Part26(最低の休日) | トップページ | 若年健忘症について!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/8907726

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 人生の先生Part26(最低の休日) | トップページ | 若年健忘症について!!!! »