« ビア☆ベビースターラーメン | トップページ | Walkers »

2006年3月29日 (水)

いろいろ・雑談

本日はお昼に松屋へ行った!

   

私はぶっちゃけ松屋の味はあまり好きではない・・・・

だって・・・・塩っ辛いのと、ブタ丼は紅しょうがとミックスすると得体の知れない味に成るんだもん!!!

だけど、先日のビーフシチューは合格以上のものが有ったので、本日も新メニューっていうか自分の食べた事の無いメニューにチャレンジすることにした!

      

なんかココの松屋はマヂでいつも混んでいるんだけど・・・お昼はね!

で、、、、、店員が席の案内をする感じではなくって割り込みしようが知らん顔なのだ!

   

そんな店だと知っていたからモタモタしている4人組の家族連れはナカナカ座れないようであった!

で、私は券を買った後に丁度、一人分の席が空いていたのですぐ着席!

    

店員がモタモタしてやたら対応が「お待ちください」ばっかり!!

それもカワイイ20代までだったら許すけど、明らかにテメェ45OVERだろっ!

みたいなホールのプロではなくって、家庭では皿も洗った事の無いようなサービス業にふさわしくないようなオヤヂが応対している!

オヤヂは毎度モタモタしているため、必要以上に味が悪く感じるのも事実である!

   

オヤジの動きをウォッチングしてみた!

   

もしも自分だったらどうするかも踏まえて見てみた!

   

そしたら・・・

オヤジは片付け→オーダーなんだよね!

ファーストフード店なんていかに客がさばけるかが勝負だろっ!

    

オーダーとって、調理人に作らせている間に片付ければ一人当たり30~60秒は時間がうくだろ!!

   

そう感じた。

   

で、見てみる間に、失敗を2回繰り返し、そして客に言い訳だけをしていた。

ああいう、口で誤魔化した仕事を提供するタイプの人間は好きではない。

暫く松屋は行かない事にしよう!

      

そう決意した昼であった!

   

因みに4人連れの家族は30分以上待たされて、そして後に入ってきたサラリーマンの男性が「先に座っていいんですか?」とそのオヤヂ店員に声を掛けた為、やっとその5分後程度にめでたく4人並んで着席できた模様である。

      

客の立場になれないサービス業店員に告ぐ!

サービス業を舐めるなよ!!!

« ビア☆ベビースターラーメン | トップページ | Walkers »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9314745

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・雑談:

« ビア☆ベビースターラーメン | トップページ | Walkers »