« おひとり様の達人!!! | トップページ | サドル!!!! »

2006年4月11日 (火)

単純明快が好きだ!!

本日も一週間の仕事のうちの2日目が始まった!

本日はお陰さまで一人で過ごす事となるらしい!

   

メールチェックをした所、ボスから下書きの様なエクセル表が送られて来ている事に気付いた!

 

「まっ!まぢかYO!」

    

下っ端のアタシはこの暗号じみた表を過去と照らし合わせて解読し、書類を作成しなければならない。。。。

   

「解読料まで給料は貰ってねーよ!!」

   

気持ちはSAGAってしまう・・・・

   

仕事をする上で、自分が気を付けている事は【誰から給与を貰っているか?】それを忘れないようにしている!

この解読もやってしまえば漏れのモノ!

      

仕事とは本当に罪で有ると思う!

出来て当たり前で、例え大変でも出来た場合はその行為は空気に近いモノとなって有り難がられる事も無い。。。。

   

こんな日々を過ごしていると阪神の金本さんが30overに成ってから連続試合出場記録を見て、自分はマダマダだなと多少の自己反省を覚えたりする・・・・

    

うん♪

自分より年上の人が頑張っているんだもん!!

しかも地道な努力の積み重ねだもん♪

オイラもグチグチ言わずに頑張ろう!!

    

仕事を自分の得意分野に例えると解り易い事も有るんだけど、例えば仕事を料理と例えると・・・

   

そうすると材料は依頼主持ちの事も有るけれど、自分で材料をあちゃらこちゃら探しに行って、そして無いものは自分で作り出して一つの作品を作り上げなければ成らない!

   

出来上がった作品(仕事の出来)は値段の割りには高いのね、安いのねと評価してもらえるはず!

   

本当は清書だけだったら本当に簡単なんだけど、それだったらレベルは目玉焼きですw

   

さぁ~!めんどくさいけれど今日も仕事でもしよう!

飽きたら簡単にココログに戻ってくるから!!!

« おひとり様の達人!!! | トップページ | サドル!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9533324

この記事へのトラックバック一覧です: 単純明快が好きだ!!:

« おひとり様の達人!!! | トップページ | サドル!!!! »