« カテーテル | トップページ | 単純明快が好きだ!! »

2006年4月11日 (火)

おひとり様の達人!!!

私はお一人様が大好きだ!

毎日重い食材を抱えて帰宅する時は、ポストを見たり鍵を開けるときに一度荷物を置いてゴソゴソと探す時には、ホントウに天涯孤独の身に成りたいと切に思ったりする。。。

    

あるサイトで「おひとりさま」の限界は?なるコラムが有った

   

おひとりさまでも抵抗を感じないスポット

1位 ファストフード
2位 牛丼・ラーメン・うどん・そば・カレーなど単品系の店
3位 定食屋
4位 ごはんメニューのあるカフェ
5位 マンガ喫茶

「おひとりさま」では絶対いかないと思う外食スポット

1位 鍋
2位 焼肉屋
3位 円卓のある中華料理屋
4位 チェーン系の居酒屋
5位 休日のファミレス

    

とのことでした!!!

   

アタシははっきり言って全部一人で行けます!!!

一人で好きなものを好きなだけ食べることは別に苦手ではない!

ただし一人で入りやすい店や入りにくい店が有るのは事実だけどね!

    

ウチの周りでは一人で食事に行ったことが無いと言う人も居ますが、毎回喉のところまで「あの。。。。あなたは大人ではないのですか?」と言いたくなるが、相手のポリシーかも知れないので、「そうですか?(苦笑いに限りなく近い愛想笑)」で応えている!

   

おひとりさまだってイイぢゃない?

  

そういえば以前、お一人様が一般的ではない頃に地方で深夜宿を求めて雨の中徘徊したことが有ります。。。

  

ホントウに悲しかったよ!

だって。。。。紙袋に入れたお土産も雨のせいで紙袋破壊・・・・

寒いし心細かったよね!

土地勘の無い場所で、宿を求めて、泊めて貰える様にお願いしても・・・・

   

「女性客は責任が持てないので・・・」と断られた!

なんかその宿は肉体労働者さんが宿泊していた民宿みたいな感じの所だったんだけどね!

    

そしてとぼとぼと、夜に徘徊継続ケテーーーーイ!!!

   

地方は冷たいけれど優しい人も居た!

   

「お姉さんさっきからずっと歩きっぱなしだったでしょ?」

   

タクシーの運転手さんだった!

この近くで一人で泊まれるビジネスホテルみたいな所が無いか聞いたところ、交通のアクセスの良い場所の女性でも泊めてくれるビジネスホテルに乗せていってもらった!

      

数年前の出来事だけど、最近はお一人様にも優しい時代に成ったよね!

この時代に乾杯っ!!!

« カテーテル | トップページ | 単純明快が好きだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
夜に歩いて宿を探すなんて、怖くて寒くて大変だったでしょう?
優しいタクシーのおじさん(?)に拾われて良かったね^^

東京の人はみんな冷たいって今まで思ってたけど、この間ダ~の実家に行った時山手線で親切な人にめぐり会ったよ!
荷物送ったのにま~だたくさん持って行くのがあって、重たい荷物をヒ~コラ言いながら階段を降りてたら、ナイスミドルが声をかけてきて荷物運ぶの手伝ってくれたんだ^^
髪の毛固めて(ポマード?)スーツにシワひとつなくてゴールドの高そうな指輪してる紳士(我ながらよく観察してるわな^^;)
すっごくうれしかった!
世の中にはこんな親切な人もいるんだな~って感動したよ。
で、帰りもおみやげ買いまくってまたまた荷物たくさん持ちながら電車乗ってたら、今度は若い女の人が席を譲ってくれた^^
若い人も捨てたもんじゃないなって思ったわ。
てか田舎モノ丸出しの私に愛の手を差し伸べてくれたのかも^^;
最近電車乗ってなかったし、通勤時間は座席がたたまれるなんて知らなかったよ!


ばんわ~~~~~!!!
  
その時はお金が底をつき始めていたので出来るだけ安く泊まれる方法を探して徘徊していました!!
  
温泉とかイパーーーイ有る場所なんだけど、楽しい宿泊後に一文無しになったら。。。。と思ったら足で稼ぐしかなくって・・・・
   
で、結局は5K位の泊まるだけのタバコ臭いビジネスホテルに泊まりました!!
  
浮いたお金で回らないお寿司♪ではなくて、パチを打ちに行きました!!
翌日早々にATMに駆け込みました。。。。
   
東京は意外と親切な人がイパーーーイだと思うの。
ただ無責任に押し付けた親切を言って来る訳では無いから冷たいと思っちゃうかもしれないでつよね♪
   
高そうな指輪のオヂサンはなんかカコイー感じですよね!!

指輪といえば。。。。
社会人最初の会社のお客様で、10本の指に全部指輪をしているおじいさんが居ました!
そのうちの1個は印鑑の指輪でした!!
  
しかも頭はヅラではなくて、頭皮に黒いスプレーを吹き付けているような微笑ましいクドイおしゃれサンでした!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9531404

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり様の達人!!!:

« カテーテル | トップページ | 単純明快が好きだ!! »