« 眠くてフラフラしながらup中!!! | トップページ | 本日のランチ! »

2006年4月21日 (金)

チャリンコ☆ライダー!!!!

私は自動車の免許を持っている!
しかし自動車の運転は出来ない!

   
さらにしかしであるが、以前は原チャを運転していた!
 
いまの場所に移転してからチャリンコを代わりに買ってもらい、原チャは処分した!
   
だから私の運転スタイルは道交法を守るチャリンコというスタンスである!
 
チャリンコのルールは
・歩道を走るときは出来るだけ車道側を走る
・むやみに歩行者に鐘を鳴らしてはいけない
・横断するときは自転車用の歩道表示が無い場合は一旦、降りて手押ししなくては成らない。
というルールが有る。
 
チャリンコしか乗ったことの無いルールどころかマナーを知らないのでは無いかと容易に推測できる人が余りにも多い気がする!
 
先日、狭い道をチャリで真っ直ぐ通過していたところ、左折してきた親子連れと危うく接触しそうになった!
私は帰りを急いでいた為、恫喝する時間は無かった為、そのまま放置したが、母親は私に謝る様子は無く自分の子供に対して「相手が」危ないからという言い方で注意を促していた。
 
また私は歩行者に道を譲ってもらい追い越す場合は、近くまで来てから「すいません・・・」と少し声を掛けて道を開けてもらう。
鐘を鳴らす人は何様だと思っているのだろう?
私は鐘を鳴らして動かなければ成らない、雇用関係は結んだ記憶は無いため、鐘は放置する。
   
中坊に成ってから自転車に乗れるようになったアタシとしては、小さい頃から自転車に乗れたほうがイイ事は解っているのだが、小坊の生活の移動の手段の為に与えられた自転車でこちらが被害を被った時は、ガキを捕まえて親のところに保障を求める所存ではいるが、ガキでももう少し責任と言う物を与えて欲しいと思う。
はっきり言わなくても、フラフラとお前レベルアップしてから公衆の面前にデビューしろよレベルのガキの運転は迷惑以外の何物でもない。
   
また最近は高齢化の為なのか老人の自転車乗りも目立つ。
彼らは骨粗しょう症の方が多いであろう・・・・
頼むから私のそばには来ないでくれと思う。
 
というのは、判断力の鈍った体ではこちらが悪くなくても、自ら転倒する可能性も高い為である。
その場合は、自分は関係ないと知らん振り出来れば良いのだが、きっと関わってしまううだろう・・・
 
ですので骨密度の少ない老人は自転車は引退すべきではないかと思う。
   
まぁ~、自転車は便利なんだけど、あまりにもマナーが無い運転者が多いわけでつ!
だからこんな気持ちで居る人も居るって事で、多少のタカピー発言はYURUSE!!!

« 眠くてフラフラしながらup中!!! | トップページ | 本日のランチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャリってホント危ないですよね・・・。
私も以前、急いでて車にぶつかられた事があります(ーー;)
慌てて、よけたので私がこけてしまったんだけどね(T_T)
そうそう、お酒飲んでチャリ乗ったら飲酒運転なんでしょ?

ばんわ~~~~♪
  
チャリも危ないけど・・・・
車も危ないですよね!!!!
  
そのときは大丈夫でした?
  
知っている人で、左折の車に横断歩道を自転車で渡っている時にハネられた人が居て、その人は、自転車用の案内が無い横断歩道だったので、過失割合を1割つけられていました・・・  
  
チャリに轢かれても生き残る自信は有りますが、車になると自信喪失です・・・
  
大丈夫で良かったでつ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9692830

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコ☆ライダー!!!!:

« 眠くてフラフラしながらup中!!! | トップページ | 本日のランチ! »