« 月曜日には特に他人に配慮が必要である | トップページ | ビビンバ☆ランチだよん♪ »

2006年4月 4日 (火)

例えば・・・・

本当に生きていると楽しいことはイパーーーイ有るんだけど、こんなアタシでも不快な気分のまま眠りにつきそうな日もあるさ!!

  

オイラのライフワークはいかに人生を舐めて生きるか?

これに尽きるわけだけど、そんな風に言っても、ヤッパリ真面目な部分の性格や、意外と自分勝手なだけではない性格がケンカして自分で自分が辛くなったりする!

   

例えば仕事のこと。

一生懸命仕事しても自分が一生懸命にする以上の事を相手が思ってくれるとは限らない。

見返りを求める卑しい心が湧いてくるから、裏切られた気分にも成ったりする。

だから頑張らないという風には成らないけれどね。

    

生きているとイロンナ法則が自分の中で出来上がってくる。

例えば・・・・

    

【他人の心までは支配できない】

いくら自分が良かれと思っていることでも他人も良いと思うとは限らない。

そんな時は自分の考えを押し付けてはいけない。

   

【ミスは誰にでも有る物である】

他人がミスをした時は人間はとかく責めたくなるもので有ると思われる。

本人がミスの重大さに気付いていない時は今後ミスを少なくする為にも指導や注意は必要であるが、起きてしまったミスを責めてもしょうが無い。

責めすぎた場合は今後自分がミスを犯したときに顔向けが出来なくなるものである。

    

【居心地の悪い所に幸せが有る・かもしれない】

現状を変えるリスクと、現状を続けるリスクを短期的に考えた場合前者のほうのリスクが大きいものと思われる。

もしも現状に多大なる不満がある場合は現状を変えるリスクと真剣に考えてみたほうが良いと思われる。

とかく自分が今居る生活と言うものは多大なる不満が有ろうとも慣れると居心地が悪くなかったりするものである。

冷静に見極めて、現状を継続するか打破するか考え場合によっては行動に移すべきである!

何故なら・・・新しい生活もいつかは慣れると居心地が悪くなくなるからである!!

  

【不機嫌な時ほど声のキーを高く】

不機嫌な時は知らず知らずのうちに声が低音になるものである。

そしてその低音の声が、自分の心をさらにネガティブにさせて、不機嫌スパイラルを招く!

忙しい時、不機嫌な時ほど気をつけて機嫌の良い時の高音を忘れてはいけない!

     

こうして書いていたら、なんか機嫌が直ったぞ!

オイラってば自己暗示が早すぎっ!!!

   

すこし眠くなってきたからこのまま寝ようかな!!

« 月曜日には特に他人に配慮が必要である | トップページ | ビビンバ☆ランチだよん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ス、ステさん、アツイぜ~。

本当に言ってる事に感心します。
ステさんとはこうやってネット上での付き合いだけですが、私が以前勤めていた会社にステさんのように仕事をよくこなす同じ歳の先輩女性社員がいました。

「女性」と言う事で正社員なのに事務職をやらされ、店長よりもサービスマネージャーよりも仕事の事が分かっていて、仕事をどう考えても一番こなしているのに給料は私とそんなに変わりませんでした。
その方も私が会社を辞めた直後辞めてましたけどね。(私が辞めたのとは関係ないですけど)

ん?なんだか話の内容が変わってるような・・・。
ステさんの話を聞いて彼女の事を思い出してしまいました。^^

ばんわーーーーー!!!
  
暇が大好きなステでーーーーーす!!!
どもでーーーーす!!
  
うひひ♪
オイラの仕事ぶりを見ていないのに誉めてもらえて嬉しいな♪
  
お仕事はキライではないんでつが、暇が大好きなので本当に面倒な事が多いこの時期は嫌に成ってしまいます(汗)
  
だけど忙しいのもいつも済んでしまえばどうって事が無かったりするので忙しくて面倒な時こそ、後に成ってから感じる法則やMY格言を早めに引き出して平常心に保てたらな♪って思っていまーーーす☆
  
女子のセンパイもどこかで糸が切れちゃったのかな?
男性と同じと言っても雑用が女性にはどうしてもついて回ってくることが多いですよね。
  
オイラもトイレ掃除までガンガッテ居ます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9420755

この記事へのトラックバック一覧です: 例えば・・・・:

« 月曜日には特に他人に配慮が必要である | トップページ | ビビンバ☆ランチだよん♪ »