« クラシックバニララテin ドトール☆ | トップページ | 4/10の晩御飯 »

2006年4月11日 (火)

ぶつぶつぶつ・・・・

こんばんわ~~~~♪

  

今日のアタシは少しだけ元気が無い。。。。

   

先日の会社の飲み会の時の記念写真が出来上がったんだけど、飲みすぎだったのか目が半分しか開いていなくって恐ろしい出来だったからである!

普段は鏡とか見るときは自分に都合の良い表情をしているからなのか、特に落ち込む事は無いけれど、あの記念写真は修整してほしいくらいの悲しい出来だったぜ!

まあ出来上がってしまったものはしょうが無いよね!

    

今日は気が付いたらこんな時間だった。。。。

   

仕事も落ち着き始めてほぼ定時に帰れるようになったんだけど、決算の為にイロイロとチェックしたり纏めたりとケッコウ神経を使う状態だから少し大変。。。。

あと何年仕事をしなくちゃいけないんだろう?

可能であれば誰もが仕事はしたくないだろうって解かるけどね!

    

今日は家に帰ってからも料理を作ったり、風呂入ったり、洗濯したり、本を読んだり、ゲームをしたりと内容は抜きで非常に忙しい夜を過ごした!

    

今読んでいる本は【超バカの壁】でつ!

養老孟子さんはホントウにスゴイっ!!

自分は個人的に崇拝レベルまで行っています!

   

理系なのに文章が長けている事!

個人的な偏見かもしれないけれど、理系の文章って冷たいというか・・・なんか合理的過ぎて不要な部分が無いから冷たく感じちゃうイメージが有るんだよね!

なのに文章が暖かだったりすると「この人は右脳も左脳も使って生きているんだな!!」ってある意味、ホントウの頭の良さを感じてしまうのだ!

今回もまだ途中までしか読んでいないけれど、他人が簡単に理解できる文章を欠けるというのヤッパリ頭がイイとしか思えないデス!

   

例えば職人さんが簡単にデコレーションをしているのを見て自分も簡単に出来そうな気がするかもしれないけれど、やってみれば難しかったりする!

だから養老さんの文章を自分が真似し様と思っても知識の壁で作れ無いけれど、養老さんの出来上がった書物はいつもサクサクと簡単に読める!

例えになっていない例えだけれどね☆

    

ブログを初めて半年以上過ぎてしまった!

記事投稿をガンバリ過ぎた後は少しカキコするのが億劫な気持ちに成ったりする!

それは自分の器が小さいからなんだけどね!

いつかなんて不確定要素な目標ではなくって、一日一日少しずつでも文章を書く癖と言うものを忘れないで生きてみたいと思うステです!!

   

今日の独り言でした~!!!

« クラシックバニララテin ドトール☆ | トップページ | 4/10の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9530815

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつぶつ・・・・:

« クラシックバニララテin ドトール☆ | トップページ | 4/10の晩御飯 »