« 日曜日のパチスロ!!! | トップページ | 焼肉ランチ☆in羅生門 »

2006年4月18日 (火)

もう寝ます!!!

今日もあっと言う間に一日が終わってしまった・・・・

  

少しだけ過ぎた一日を振り返り、そして寝ようと思っている!

   

どうも会社に後輩が入るのが現実問題となった!

個人的には問題ではない。

どちらかと言えば大歓迎である!

ただしやはり人が増えると仕事はきっと増える!

仕事が増えたら自分のシンキング(妄想)タイムが減ってしまう・・・・

そうするとストレスが溜まって性格が悪くなる為、ボスに手当ての件で相談に行った!

昇給はどうでもいいので、お掃除手当てを3K下さいと主張した!

数字の根拠は一日100円で30日で、もしくは土日を考慮した場合、20日計算で2K下さいという事である!

  

私は必要以上に忙しい場合は本当に仕事を辞めたくなるし、辞めたくなるという事は上下関係などもどうでも良くなるのである!

しかしこの感情をそのまま言うと問題発言となってしまうので

「忙しい時は、例え職種が違っても後輩にたまにはトイレ掃除ぐらいしなさいよ!!!と怒鳴りそうになると思うので、でも手当てが有れば楽しくお掃除できるから」と主張した!

   

後輩は私よりも年上だが仲間が増えることは楽しみである!

仕事が大変なことなどは大変になったときに考えよう!

   

ここ数日、夜はゲームばかりをしていたのでネットがおろそかになっていた!

本日はお友達廻りが出来ずに残念である!

明日は時間をとってお友達の所も徘徊しようと思う!

   

そういえば本日48000hitを迎えていた!

本当にありがたい物である!

自分一人ではカキコは続かないものである!

時折励ましてくれるお友達が居るから私も頑張って毎日更新を続けることが出来る!

   

ブログを始めてから、なるべく踏んだ方には楽しくROMして頂きたいという気持ちが有る為、貪欲に景色を見るようになった!

もしも脳が活性化するなんて現象が起きていたら喜ばしいことである!

   

本日は決算申告の為の打ち合わせを先生と二人で行なった!

月曜日のいきなりの頭を使う話は面倒である!

しかし昼には完了し、ボスに昼ごはんを先生と一緒にと昼時間前に誘われたが、それ以外の仕事も貯まっていた事と、今日は昼間は少しは近隣を探検したかった為、丁重に断わった!

   

午後に入ってからも仕事が忙しかったが気合でこなして見事!コーヒー屋でサボル事が出来た!

頑張ってよかったと本当に思う!

   

本日は仕事がメインで、下らない妄想をする時間が本当に少なかった!

人間は身体はタイムトラベルは出来ないのであるが、心は子供の頃に戻ったり、老後になったりすることが簡単に出来る!

モチロン、妄想は妄想、現実は現実と区別して考える為、自分はまだまだイカれては居ないと信じているが、老後を想像すると不安を覚えることもある!

  

例えば自分が急に30歳年をとったと想像しよう!

鏡に映った自分を直視出来るだろうか?

まだまだイメトレは必要である!

   

一つだけいえるのは私も何年後かは解からないけれど確実に死ぬ!

死ねば私の事なんか、初めから知らない人も居るし、また私が死んでも影響の無い方々ばかりであろう!

こんなちっぽけな私でも無になる直前の想像が一番キツイのである!

   

すこし考えを変えて、無になるのだからじたばたしてもしょうが無いと思えるように成長したいものである!

きっと無に成る事は寂しいけれど清清しい物の様な気がする!

死ぬまでの暇つぶしを暫く続けてみたいと思う!

   

では!

寝まーーーーーーす!!!

« 日曜日のパチスロ!!! | トップページ | 焼肉ランチ☆in羅生門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント有難う( ^o^)/
未来ある予想かどうかはわかりませんが、とにかく楽しみながらやっていきます(笑)

仕事も忙しそうですね。
体調だけは崩さないように頑張ってください☆(^_^)q

こんばんわーーーーー!!
  
お仕事は大変でないことも多いんですが、社員として勤務していると仕事以外の部分でも大変で・・・
  
だけど競馬って本当に素晴らしい!
自己責任の上で予想して楽しんで、たまには驚くほどのお小遣いが頂けたりするので、やっぱり辞められないですよね☆
  
お返事☆どもです!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9645904

この記事へのトラックバック一覧です: もう寝ます!!!:

« 日曜日のパチスロ!!! | トップページ | 焼肉ランチ☆in羅生門 »