« 4/4の晩御飯 | トップページ | やってもうた!!! »

2006年4月 5日 (水)

ホントは多少ぢゃないけれどw

本日は夕方にまたボスに捕獲された!

  

ボスのお友達は集まると今現在働いている会社の悪口ばかり言う人が居るそうである。

   

私は自分の働いている会社を私の仕事を知らない人には悪く言うことはあまりしない。

(ブログで毒を吐いているのは別よ☆にっこり)

そういえば他人には会社の良いところだけを話すことが多い。

    

それは多分、大多数の人間は今現在の環境は他人には良く見せたいという気持ちが多少は有るのではないのかな?

だって辞めた会社の悪口はポンポン出てくるもん♪

   

で、現在勤めている会社の悪口は他人には普通は言わないよと昔お世話になった、私が人生の師匠と仰ぐ方から教えてもらってずいぶんと時間は経った。

その話を聞いたときは自分の状況に照らし合わせて「そのとーーーーり!」と激しく納得したものである。

   

だから私はボスに

「普通は今、勤務している会社の悪口は言わないものですけどね~」と話を合わせた!

    

うひひ♪

ココで私に最近の激務に関して理解だけはして欲しいという衝動に駆られた!

「私も最近みたいにこうして忙しいのが続くと、会社の愚痴を多少は男に言ったりしますけど、大体は会社自慢しか話さないですもん♪」

   

ボスは私の話を嬉しそうに聞いていた!

  

だけど。。。。

ホントは忙しいのは大嫌いだから、すげーーーーー悪口言ったりすることは、ぶっちゃけあるんです♪

キャツラは何でもカンでも糞味噌に私に仕事を押し付けるとかねw

それと給料も私の雰囲気が小遣い稼ぎだからって低く抑えられていることも意外と不満なのよ♪(でも貰った物はいくらでも綺麗に使いきるため、別にこの程度で良いwただ掃除がキライなだけです!)

    

オイラとしては人間として裏表が無いと見てもらえただろうし(多少は会社の悪口を言うと言ったことで)、更に最近は忙しいことを主張できたつもりである。

  

その結果相手にどう思われようが、にこやかに話せたことは満足である!

  

だって言わなきゃストレス溜まるし、相手はいつまでたっても解かってくれないんだもん!

   

そんな出来事でした!!

« 4/4の晩御飯 | トップページ | やってもうた!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、そう言えば今は別として前の会社の事は文句しか言ったこと無いような気がするな~。
(-_-;)

正直改めて考えてみても、例え年収が下がったとしても辞めた事を後悔した事はないけれど。
もちろん、「会社」としてではなく、「人」として会社で出会って良かったと思う人は何人かいる。その内の一人は早くして亡くなってしまったが・・。
今でもその人が生きていたらお家までお邪魔して遊びまくってると思う。
私に仕事を教えてくれ、スキーを教えてくれ、人生の楽しみ方を教えてくれた。
毎日毎日お酒を飲みながら・・・。
結果、そのお酒が原因で責任者という役職に就いて間もなく倒れてしまったのだが。

これからはその先輩、そして今でも時々連絡を取ってる数人の人たちと出会えた事だけでも前の会社にいて良かったと思う事にしよう!

こんにちわ~~~

本当に仕事って一生懸命にすれば満足は行くけれど、ガッコと違って評価の結果ってナカナカついて来なくって、意外と仕事をしない人のほうが高くなったりといびつな事ってありますよね。。。

前の職場では雑用から何から仕事を押し付けられました・・・・
だけど事務員の中で一番若かったため、他の人の3倍仕事をしても一番低かったです。

だけどやっと評価体制をという事に成り、私は事務員の中のリーダーにという事で給与も16%upの約束を貰いました。

なのに経営側の人間で人として許せない行為を目の当たりにして私は怒って辞めました!

怒った私を前に相手は手が震えていました。

全社員を舐めているとしかいえないあの行為も今では怒る気も無く軽蔑の念しか残っていないです♪

辞めた会社の悪口はドンドン出ますねw

優秀店だ。

まる31キロの姿も見えるな。
ニフティーが閉鎖された今、ここは残党のたまり場か。
くっくっく・・・。

☆よ。
俺の空でリプレイ5連やりおったってな。
ループ80%なら、うまくいけば北斗でクリキン鳴らすような連荘もあろうが、今時のパチスロはしょせん期待できん。

「それと給料も私の雰囲気が小遣い稼ぎだからって低く抑えられていることも意外と不満なのよ♪」

ゲハハハ!
雰囲気が小遣い稼ぎってか。
こりゃいい表現だ。
「お前は雰囲気が小遣い稼ぎだから昇給は無しだ」
「お前は雰囲気が一家の大黒柱だから2階級特進だ」
「お前は雰囲気がイナバウアーだから百人載っても大丈夫だ」
などといろいろ使えるな。

ま、今日も酔っておる。
じゃあな。

こんばんわ~~~~!!!
  
リプ5連をしたときにはもしも以前の無意味なポジティブシンキングの私でしたらもうコインを入れる箱を何個か自分の席に持ってきていたかもしれないです!!!
  
誰にも気付かれないようにリプ5連後のゲームを消化し、そして連荘は簡単に終わり全てコインを投入するというありきたりな日を過ごしてしまいました!!!
   
   
仕事をしていて本当に人間は内面ではなくて外見だと思うことが多く有ります。
   
まるで留守番で電話番の雰囲気の私は、いくら面倒で難しい書類の作成が出来ても説明を体外的にするには信憑性がありません。
いつも作り終わった後に、対外的な事はボスに対処してもらう為、ゴーストライターの様な気持ちで楽しむことにしました!!!
   
そういえばあと似合う雰囲気は御遣いの雰囲気です!!
   
自分をやっと客観的に少しだけ見れるように成りました(にこっ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9436220

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは多少ぢゃないけれどw:

« 4/4の晩御飯 | トップページ | やってもうた!!! »