« エロトラバは何故ウザイのか? | トップページ | 4/29の昼ごはん!!! »

2006年4月30日 (日)

今日は人生の目標が解からない!

これを書いたら今日は寝ようと思う!

  

こんな時間に寝たら、きっと明日(今日)起きたら簡単に昼が過ぎるだろう・・・

  

最近はずっーーーーーーーとパチスロをしていた!

以前ほど気持ちは夢中ではなく、バカみたいに負けることは無くなったが、閉店間近に焦って高速回転させる生活も少し疲れてきた!

  

最近はたまたま勝ちが続いた為、いざ勝ってみると何か物が欲しい等の物欲も一切なくなっていた!

  

しいて言うなら、自由で暇で何もすることの無い自由時間を実際の時間経過よりもゆっくりと感じる生活をしてみたい気持ちが強い!

  

何だか時間に追い掛け回される感覚が有るのである!

  

先週は取引先の銀行員にノルマが有るとの事でクレカの申し込みに協力をした!

クレカの申込書には住居区分を記載するところがあった。

  • 持ち家
  • 家族所有
  • 賃貸

などの区分である。

私は一応、何年も前からの婚約者の所に住み着いているから家族所有でイイ?と聞いた。

イロイロと話せば長いのだが、銀行員に詳しく自分の人よりは複雑な状況を話す必要は無いし、更に小さな会社だけど自分は経理担当な為、出来るだけ地味に言わなくては成らない。

ここが本当に難しいのだが、私と言う人物が査定されるのではなく、書類に書かれた分類された私と言うものが一人歩きする為、出きるだけ書類の中に収まる自分環境を表現しなくてはならない。

 

暇なときに何をしたらイイだろう?

  

死ぬまでの暇つぶしをする私の人生は、だんだんとワンパターンに成っていく!

最近は食事をあまり作らなかったが、まだ自分の料理を食べたいと言うレベルには成っていないが、近所の食品も段々と辟易してきた!

  

かといって料理を一生懸命作ると自由時間は足りなくなり、そして作ることに心が追われてしまう。

  

一度飽きるほど何もしないで、何かしたいと言う気持ちに戻りたいものである。

  

  

昨日もタモリクラブを見逃してしまった。。。。

一度見逃すと、暫くタイミングを合わすのに苦労をする!

あの番組はやはり平日でも金曜以外の曜日の放映は出来ないと思う!

あの番組は明日から休みという環境で、その週に有った大変な事を忘れて見たいのである!

もしも翌日に大きな案件を抱えた状況では、番組の楽しさも半減するように思われる!

来週は是非見たいと思う。

   

ホリエモンが拘置所で200冊も本を読破したらしい!

暇で暇でしょうが無い時間を読書にあてる!

羨ましいものである。

  

時代の寵児ともてはやされてマスコミは持ち上げた。

しかし今度は叩きのめすだけ叩きのめして、そして人間標本というか悪い見本の様に我先にと撮影している。

  

そんな事は私にはどうでも良いのである。

  

ホリエモンの逮捕で影響の有った人は、リスクも背負うことを了解していた利害関係の有る人間ばかりである。郵便預金に貯金をしていたローリスクの人で、ホリエモンの株を持っていない人は何も影響は無かったはずである。

   

また村上さんが喋る株主をしているようだが、私は村上さんの能力は凄いものだと思っている。

今後破綻するであろう(だって損が酷いんだもん♪)国債や社会保険料の運用の一部を国が任せてみればどうだろうか?

  

例えば運用利回り5%までだったら顧問料のみで、5%を越えた部分は成功報酬として利益の何パーセントかを村上氏に渡す!

  

そしたら村上さんは一生懸命やっちゃうだろうし、我々の社会保険ももうすこし安心して掛けることが出来る!

  

なんてったって年金の資金は公務員のド素人が逆運用してスゲーーーーーー赤字を喰らったぢゃん?だったらこんなときこそ民間の優秀な人と心中したほうがイイ!

  

さてと、最近はパチスロばっかりで新聞もろくすっぽ読む時間が無かったぜ!

明日からはもう少し、時間を大切に出来る自分になれますように♪

  

では!!

« エロトラバは何故ウザイのか? | トップページ | 4/29の昼ごはん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9824682

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は人生の目標が解からない!:

» 休日を2倍にする?楽しむ方法 [気ままで勝手な思いつき日記]
ゴールデンウィークというのに、私の会社は5月1、2日は出勤。まぁ、こういう人もけ [続きを読む]

« エロトラバは何故ウザイのか? | トップページ | 4/29の昼ごはん!!! »