« 本日のランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 4/11の晩御飯 »

2006年4月12日 (水)

粟を食べました!!!!

今日は1時には寝ようと思う!

何故なら明日は雨のような気がする。。。。

通勤手段がチャリなアタシは最近やっと傘を差しながら自転車に乗るコツを覚えて人間30過ぎても成長有るのねと感動しています!!

   

やっぱ雨の日は朝起きるのが辛いんだよね。。。

   

今日は夕方大変なことに気付いた!!!

会社の電話の設定を留守電にしっぱなしだった!

今使っている電話機は見た目では今現在留守電かどうかは一切解からない。。。

で、留守電の時は呼び出し音さえも鳴らない!!!

マヂで焦ったよ!!

   

確かに決算のまとめで先生に書類を作っていたのは事実なんだけど、それだけぢゃ気が付かないほど客観的に忙しいとは思ってもらえない!

だからイロンナ社内的資料を仕事が終わってから作り始めて、そして電話の保守会社に留守電の設定を音が鳴るように変えてもらった!

    

そしたらボス帰社!!!

営業時間が終わってから一時間も経過しているのに本気で仕事をしている私を見てねぎらいの言葉を掛けてきた!!

「すいません。。。お昼頃気が付いたんですが。。。留守電を設定していて。。。。で、音がしないのが原因だと思いましたので、今、保守会社に設定してもらっています!!!」

    

ボスは朝のメールの件で戻ってきたわけだから、私はサクッと書類作りを手伝ってそして帰ったよ!!

何だか今日は凄く仕事をしてサッパリしたよん♪

   

それにしても。。。

気付いた時は目玉が飛び出そうに成ったよね!!!

クレームが入っていないかみんなのメールもチェックして、着信履歴もチェックして、あと録音と電話番号から無言であっても電話のあった時刻を予測して・・・・・

   

ホントウに焦った!!!

   

ボクチャンは普段から他人のミスを責めたりしないで良かった!!!

責めるのは態度に対してなので、ミスに対しては怒った事はココ数年マヂで無いのよ☆

   

ミスは誰にでも有るけれど、その後は改善の為の行動をすぐに起こせて良かったよ~!!

失敗はホントウに成功の母だよね!!!

   

ってオイラの言う事ではないけれどw

« 本日のランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 4/11の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9545127

この記事へのトラックバック一覧です: 粟を食べました!!!!:

« 本日のランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 4/11の晩御飯 »