« どろろん♪(どろのように眠った日) | トップページ | 景気回復!! »

2006年4月 7日 (金)

たまには一生懸命考えてみよう!!

おっはーーー!!

ぶらぶらと徘徊しながら散歩していたところ、ナイスなカキコをハケーーーンした!

男性の目から見た女性の悪いところですよね!!

今の日本の女は
学生のころはチヤホヤされて
昔のように女らしさを押し付けられる事もなく
バイト探せば楽な仕事は女しか採らないし
力仕事は当然免除されて
社会に出るときにはアファーマティブ採用で
公務員なら女優先採用で
パン職なら楽に有名企業入り出来て
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
上司に叱られれば泣けばいいし
気に入らない男はセクハラで訴えて
仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して
出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
キリのいいところで結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって
私は耐えてきたと抜かす

   

    

確かに、そういう人も居るし、自分にもそういうところが有る部分も・・・

だけど思ったんだけど、やっぱり不満とか文句って相手が居ないところで言っても始まらないよね!!

 

だから男性にどう思われているのか?

自分も逆に男性にどんな不満が有るのか?

このカキコを 見るまでは男子の嫌なところばかり思っていたよ!

こうして言われて見れば、女子だって悪いところは山積みぢゃん!!!

   

そういう事を自分でも理解して、出来れば不満は相手ととことん議論して、そして手討ち出来る点を模索してイイ関係って作れればいいよね!!

« どろろん♪(どろのように眠った日) | トップページ | 景気回復!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
思いあたる節がいくつかある(汗
「キリのいいところで結婚退職し家事はほぼ平等、給料は妻が差し押さえ旦那は妻からおこづかいをもらう。
好きなもの(服や化粧品)は先に買っておいて足りなくなりそうだと今月ピンチだわ。。。と言ってのける」
最悪な女でゴメンよ。。。
でも生理痛はマジで苦しいから、それだけはわかってちょ~だい^^

こんにちわ~~~~!!!

やっぱりこうして男子で言ってくれる人が居ないと解からないことって有りますよね~!!!

オイラなんか大変だとすぐに辞めたくなっちゃうし...

女子がイイか?
男子がイイか?

出来ればそんなの関係なく一生遊んで暮らしたいのが本音です。。。

ずーーーと前に一生ホテル住まいの女性の話が有ったんだけど、そんな生活は憧れるけど私には無理だし・・・

男女雇用均等法が無かった時代は本当にお茶汲みコピー取りで良かったみたいなんだけど、最近はお茶汲みコピー取りは残されたまま仕事なんかも面倒に成っているから、男子には本当に理解して欲しいで~す!!

てかね、一人の人間として扱ってもらえたらそれで良いんだけど、「お茶」と単語を言えばお茶が出てくると勘違いしている男ってマダマダ多いからね。。。。

せめて「お茶下さ~い」と文章で言えよって感じで~す!


去年は会社にドイツ人の取引先が来たけれど、本当にレディファーストが出来ていて感動したよん♪

コーヒー出すと、手を休めて、私の顔をちゃんと見て・・・両手で「サンキュ~」と受け取る!

男子が勘違いしているのは「言わなくても解る」なんてオカルトな事を信じているところなんだよね~。。。

言わなきゃホントに解からないし、感謝しているっていう事を言葉で表現してもらえたら、女子達も男子好みのステキなレディ~に成れるんだけど。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9469944

この記事へのトラックバック一覧です: たまには一生懸命考えてみよう!!:

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

« どろろん♪(どろのように眠った日) | トップページ | 景気回復!! »