« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

台移動

台移動

   

これも座ったら2K程度で出ました!!!!

はいっ!!

単発で終了です!!!

1Kで

1Kで

出てしまった〜(^O^)/

カンナちゃん

先程、会社のプリンターの部品を破損してしまった。。。

破損した欠片は全て回収できた!

   

私はコンビニでアロンアルファを買い求めに行った!

そして、アロンアルファ~も価格の高いゼリー状を購入し、そして他の物品も買った!

カンナちゃん

   

「直りますように・・・」

まるで大工の源さんのカンナちゃんのように祈る私であった!

    

先ずはリポDをオヤヂの様に一気飲みし、そして苦手な改修工事を行った!!!

   

成功!!!!!!!!

   

成功した後のJリーグチップスは誠にウマイっ!!!

   

アロンアルファーに感謝する一日であった!!!

   

東亞合成!!!!BANNZAI!!!!

様々な叫び!!!

ロリ顔の30歳前後の女に。。。。

   

色気があったら~~~~ほしのあき

   

 

色気をとったら~~~~はしのえみ

 

   

 

二人の顔の構造は似ている気がする!!!!

フェロモンが大事だと思える瞬間で~~~す!!!

   

    

   

*********************

    

浮気調査のテレビで~

社員旅行写真で3枚以上同じ女性と~

隣り合わせの写真が~

デキテル可能性激高~

    

んなことあるはずは無い!

と、信じなかった私~~~~

   

   

前の男の~

社員旅行写真を見たら~~

   

本当だった!!!!

   

気をつけようねベイベ~♪

   

****************

   

小坊の頃に~

近所の中坊と一緒に家に帰る途中~~~

   

ゴミ捨て場に~

   

エロ本ハケーーーーン!!!

   

どうして~

私の~

ランドセルを活用するの~~~~!!!

         

******************

      

叫びを三発行きました~~~~♪にっこり

ジョナサン☆ランチ

ジョナサン☆ランチ

今日はパスタだあ〜

 

  • ベーコンと生ほうれん草のパスタ
  • シーザズサラダ
  • しょぼいコンソメスープ
  • コーヒーゼリー

 

以上!930円なり〜

 

ここのスープはセルフサービスでしかもホンチャンのランチが遅かったため、ただ今4杯目でした〜(^O^)/

食わず嫌いを考えて眠りにつこう!

文章には多少のチカラが宿ると思う。

  

どちらかというと自分が第3者でも、だったら知らん振りをすれば良いんだけど、関わるのは面倒だけど、全くの知らん振りも嫌だから、ついつい呟いてしまう。

     

よく、事件が起きたり、最近の新人類の話などがテレビで放映されると本人はそんなつもりではないのだろうが、良くて評論家になったり、悪くて批判家になったりする。

   

私は基本的に調子に乗って、こうすればあなたもセレブとケコーン出来るとか、そしてちょっとでも景気が傾けば路頭に迷うレベルの人間をちやほやしてこんなはずぢゃなかったのにと、後々言いそうな人間が集まるところは悪いけれど本当に嫌いである。

  

それは知らなくて僻んでいるんだったら、別に私が食わず嫌いだけど、多少は覗いて、そして一人二人と脱落して行った所などを、ぶっちゃけ男の保証人発言で目の当たりにしたりしたから、それはそれで多少は私は言っても良いだろう。

  

なんたまたま時流に乗った程度で騒ぐよりも、死ぬまで時間的余裕を与えてくれる人の方が一億万倍素晴らしい。

   

で、先日はテレビでまた新しいカテゴリーの人種を放送していて、私もそれを見て、会話力なさ過ぎとか思った。

だけど別に他人がすることは、法を守り、趣味の範囲として行なうんだったらそんな事はどうでもイイ。

   

で、さっき見かけたんだけど、自分をメッチャイイ女で、しかも仕事も出来る女でセークスも上手そうに客観的に見える女と思しき人物が(画像なしプロフなし信憑性なし)思い切りバカにしていたよ。

   

ん~、別にイインだけど、、、、人をバカにするにはそれなりに自分が優位だという気持ちがあるんだよね~~~~

  

では、自分がその人より下だと思ったら、その人は今度は相手にひれ伏すのかな?

   

完璧な人間であれば有るほど、他人をコキおろしたりはしないだろうな。

コンプレックスを乗り越えられない人間ほど、他人と自分の強弱関係を気にして優位に立とうとするのではないかと推測する。

       

だって、完璧な人って、相手を蹴落とさなくても輝いているぢゃん??

   

中途半端で、しかも食わず嫌いのクセして、知らないのに相手を否定するのは間違えている。

私はそう思う。

      

あんまバカにしたら恥を承知でテレビに出たネエサン達がかわいそうくね?

   

うぉぉぉぉぉ!!!!

私のこの弱者にいつも見方に付くところが悪いところだった!!!

  

まいっか!

損得勘定だけでは世間は渡れないさ~~

  

おやっすーーーーーー!!!

飲んできた!!!

今日は夜にとんかつを食べに行こうと思ったんだけど、体調が悪くなった私はとんかつ屋の前でコソーリと待機し、男が帰ってくるのを待っていた!

  

で、男に電話をしても音を消しているのか出ないし。。。

   

別に出なくても集合場所は決まっていたのだから、大人しく店の中でビールでも飲めばよかったんだけど、今日は体調が悪いから油系はやめようと思ったから入らないで待っていた。

    

男の姿をハケーンしたから、今日は和食系にしたいけどなまものは嫌だから焼き鳥にしたいと伝えた。

    

こうして地元の焼き鳥屋に行ったのだ!

    

手羽がとても美味しかったから今日はやっと元気が出てきて、今週かけたばかりのパーマがとても似合わないけれど、ベートベンにそっくりなこの頭で、ベートーベンの肖像画の真似をして酔っ払いの夜を楽しむ私であった。

    

パーマをかけてから自分で処理が大変だなと本当に思っている。

   

だから近いうちにまた【こけし】のような頭になって、古風な女を演じようと思う今日この頃です!

   

   

なんだか家に帰ったら、小説を書きたいなと思って、だけどまだまだ創作するには青い私は、昔の彼とのエピソードを書こうと思ってタイプを始めたけれど、まだリアルに書くには反応が少しだけ怖くって、様子を見ながらちょこちょこと書こうと思う私です。

    

そういえば。。。

書きかけの小説は2つ有る。今回も入れて3つに成ったら今の私の能力ではとても厳しいな♪

前の小説を先ずは終わらせなくては!

そんな気持ちです!!!

   

で、小説のうちのひとつは思い切り創作中で、今でも時折、どのように進めていったら良いのかと悩んでしまう。

   

なるべく不幸のデパートで、辻本さんだったら不幸の総合商社でみたいな事件を起こしたいと思っている。

だけど死んだらお話は終わってしまうから死なない程度に主人公達をいじめまくって、そしてたまにはささやかな幸せを与えてラストまでは生きながらえさせたいと、ソコまではとりあえず方向性は決まっている。

      

    

話はまたヘアースタイルに戻るんだけど、私も本当は髪の毛を伸ばして、更に明るい色にしてそして巻き毛にしたい願望は有る。

しかし先ずは色の件での問題であるが、私の髪の毛は1カ月で約3センチも伸びるスケベな人間である。

これでは簡単にプリンに成ってしまう事と、プリンが嫌ならば1カ月に2度はヘアダイが必要になるため、髪の毛が痛んでしまう!

ネコッ毛の私には厳しいものである。

   

また巻き毛の件であるが、私は起床してから出かけるまで約30分で仕上げなくてはならない。

今以上に早く起きるのはやはり難しい。。。。

今でさえ、朝起きるとどうしよう!!!と思うほどの爆発頭で、自分なりに頑張ってやっとベートーベンに落ち着かせている状況である。

    

やはり結局はコケシか坊主になってしまう・・・・

   

    

よしっ!!!

これからお友達廻りをしよう!!!

そして今日は寝るのだ!!!

   

では!!!

2006年5月30日 (火)

男友達①

【プロローグ】

彼は最高の友達だった。

今でも彼と過ごした日はキラキラと輝いているし、それはそれで間違いない。

前にも一度、密かに公表した話だけど遠慮が有って起きた事件を半分しか公表できなかったかもしれない。

もう一度彼との事を振り返ってみたいな♪

完璧に思い出に出来たら彼のことを忘れられるかな?

モチロン、もう忘れているんだろうな。

だけど忘れるにはあまりにも勿体無い関係だったから書いたらもう振り返ったり懐かしがったりするのは金輪際忘れようと思う。

焼きおにぎり!

焼きおにぎり!

彼が頼んだもの

メンタイ茶漬け

メンタイ茶漬け

漏れ用です

三杯目!!

三杯目!!

漏れは梅シソサワーです!

厚揚げ

厚揚げ

初めて食べるんだけど、厚揚げをあったかくして冷奴みたいなトッピングして醤油をかけた感じです!

 

カルチャーショックです

手羽串

手羽串

ねぎま

ねぎま

軟骨入りつくね

軟骨入りつくね

山かけ

山かけ

オシンコ

オシンコ

トマトサラダ

トマトサラダ

乾杯スタート

乾杯スタート

飲みに来ました!

見て快適ではないもの

最近街を歩いて気に成った事だが、小型のスーツケースを曳いている人が多い。

   

モチロン、私も海外旅行する時は持って行くし、国内でも実家に一人で帰る時には、彼のオバサンから小型のスーツケースを借りたりする事も有ったから、街を闊歩するスーツケースに罪は無いと充分に知っている。

    

だけど、一昔前には荷物をひきづり回すのは、夕方に買い物に出かけるオバチャン達のダサイショッピングバックだっただけの様な気がする。

   

あれって、邪魔なのを充分承知で引きずっている人と、当然の顔して引きずる人と2種類有る様に思えてしょうがないんだけど。

新幹線の通路に置いている人は邪魔です。

ファミレスで通路に於いている人も邪魔です。

TPOに合わせて持ちましょう。

   

と、言ったら本人はTPOに合わせて持っているつもりだろうから、自分を客観視しましょうというくらいでやめておく。

      

******************

    

男子なのに荷物が多い人も、時にはウザになってしまうことも有る。

モチロン、お金というものは大切なものだから、必要の無いものに無駄遣いをしないに越した事は無いが、例えば折り畳み傘を雨の予報なんて無いのにいつも常備している人が居る。

そういう人は、突然の雨のときには、仲間が濡れても知らん振りするのだろうか?

      

あとは自宅でワイシャツを洗う人も自分を客観視すべきであると思う。

いくらプロの仕上がりと自画自賛しても襟の仕上がりが全然違う。

因みにワイシャツを自宅で洗う人から、こちらから「いつもゴチして居るんだからたまには出してよ!」と言わない限り、ご馳走をしてもらった記憶が無い。

       

それと親・兄弟・友達自慢の人もウザイものである。

自分の魅力で勝負しろよっ!とつい言いたくなってしまう。

もちろん、自分自慢もウザイのだが、中にはもっと早く自慢でいいからして欲しかったという出来事も有ったりするから、人生は解からないものである。

   

   

持ち物自慢もウザイものである。

以前、記載したがヨット自慢の男と付き合っていた事が有るが、休日にヨット磨きを手伝わされた時は、当時は若くて何も知らなかったが、今なら日当を請求する!

    

以前、本を読んだ時に、例えば無計画な男はダメだという記載が有った。

どのように無計画かというと、「例えば神戸牛が食べたいと女性が言えば

、今から行こうと飛行機で行っちゃう様な人」というカテゴリーである。

   

確かに、無計画な男は別れるときに使った金銭を請求してくる人も居る。

私は女だからそういう人の気持ちは解からない。

お金なんて使えば無くなる物であるから、もしかしたら別れたくないから言っているのかもしれない。

だけど仮にお金が返ってきた場合は、次の女に同様に注ぎ込み、そして返還請求をループするのだろうか?

男性がバカでは無い事と同様に女性だってバカではない。

相手が金で釣ろうとしているかどうかなんて意外に予想は付くものであるはずである。

下心を見抜かれた結果と思い、授業料だったと諦める事は出来ないのだろうか??

      

   

こうして今日も一日過ぎていく。

今日はきっとメンス前だし、体調が悪い!

だから気分もノリノリでは無いのだが、これから終業に向けて頑張ってみたいと思う。

では

仕事なんてどうでもイイ!

昨日は仕事の件で、ボスに話しかけられた。

かる~い、相談という感じだった。

   

で、その場では自分の知識で回答し、私はその日の夜に知り合いの有資格者に意見を聞いてみて、そして相談の内容に対しては不要である見解を頂いた。

      

本日、お遣いから帰ってきてからボスに「決めたから」という事後報告。

   

固定費の増加に関することなんだけど、本当に会社って少し調子が良いと固定費を掛けたがるから困ったものである。

一昔前と違って運転資金の不足による借り入れの際の提出資料は増大し、それを相手に手の内を必要最小限だけ見せて作成するのは本当に大変。

何故なら必要最大限の情報の資料を作成した上で、相手に必要な情報を開示し、質問には的確に早急に回答するスタンスを取らなくては、魅力ある資料にならないと思うからである。

         

で、固定費の増大は例え小口のものでも積み重なればジャブのように効いてくるし、そのために利益が減少したら私の楽しみのボヌスも減っていくわけだ!

で、運転資金が足りなくなったらまた資料を作成するのに手間がかかるぢゃん!!

更に金利(今は大した事無いけれど)が掛かったらまた私のボヌスの原資が減るぢゃん!!

だからイヤなのだ!

      

儲かっているときこそ、外部へ資金が流出する事は止めて欲しい今日この頃。

      

なんか気分悪いぞ!!

朝飯!

朝飯!

今日はオツカイまわりをしている!

 

銀行窓口は本当に使えない。。。民間の企業なのにスピード感が無さすぎ!こっちは年間では助けてもらうこともあるけれど、たかが納税だとか記帳でも時間がかかりすぎてある。

特にさっきは某信金に行ったけど窓口に【お隣の窓口へ】と立て札があって、隣は誰も居ない。。。

 

5分くらいして業を煮やした私は目のあった行員に「窓口はどなたもいらっしゃらないのですか?(キツイ目でにっこり)」と処理をしてもらったぜ!ボクチャン元、同業者だから裏では大したことをしていないというのは知っているのだ!

 

金融機関からはたとえ会社の運転資金であっても借りたくないと思う今日この頃。

酔っ払ったから寝よう!!!

お酒は飲むとその後に脱水症状が起きるらしい!

だからお茶割りなんだけど一気飲みしてしまった!

そして更に喉が渇くという悪循環中!!

   

   

先日、ドラッグストアに買い物に行ったら「トニン」でイイんだと思うけど。。。

まとめ買いが禁止になったという貼紙がしてあった!

   

   

トニンといえば、昔の男の親友が好んで飲んでいた風邪薬である。

親友は背が大きくて、だけどデブなんだけど当時30歳くらいだったと思うけど、人生で1カ月くらいしか仕事をしていなくて、いつもOLのカノジョの所に居候している感じの人だった。

   

しかし、ただのデブだと最初の印象ではそう思っても、話したり遊んだりすると魅力が溢れ出てくる人であった!

今はモチロン付き合いは無いけれど、今でもジゴロを継続中なのか気に成る今日この頃である!

多分、このブログのどっかで書いたと思うんだけど、トニンを頂く前と後に、当時の彼宛に電話が入ってきたことが有って、使用前は苦しそうな声で電話をしてきていた!

しか~し!使用後は「ら~ぶれた~ふろ~む♪かな~だ~♪」と歌ってきたから、私も一緒に楽しく歌った☆

   

トニンが無くて困っていないか気に成るものである。

     

それが無くて困らないかの関係では、昔は友達と自腹で南の島にちょこらちょこら行ったものである。

若くてボンビーだったから、オートリガーホテルだとかそんな安いホテルに泊まったものである。

   

で、友達と買い物に行ったら・・・・

アメリカって、未成年に酒を販売するのがメッチャ煩いんだけど、断わられた男の子に「私が買ってきてあげるよ」と話しかけて、お金を貰って買ってきてあげたことがある。

で、買ってきてあげたら、男の子は感謝して「自分は○○ホテルの○○号室に泊まっているから良かったら飲みに来て」みたいな事を英語で言われたけど、流石にそれ以上はバイヤーだと思ったからジャパニーズスマイルをして、その場を去ったよ!

   

    

今日は金曜の仕事のミスのフォローで、一瞬、更なるミスかな?と思ったため、どうミスを隠そうかと思ったんだけど、やっぱり諦めてボスに相談しようと思ったら、更なるミスは無くって、金曜日に判明したミスだけで済んでよかったと思う。

   

私は営業ではないんだけど、会社の唯一の女性と言うことで、、、、更に下っ端と言うことで一番に電話に出るのが慣習と成っている。

   

だから成績にはならないけれど、自分が相手に商品説明とか段取りを組んだりとかして、経理なのに物を売っちゃうことも有る。

   

で、今日は物の契約が1件、取れたんだけど・・・メーカーが・・・

   

ってか、ヨーロッパってのんびりしているから、今までも「昨日航空便で出した」とか言っていたから、客先に「昨日出荷したとの事ですので、航空便なので数日で到着すると思いますのでもう少々お待ちくださいませ~♪」と案内したのに1週間経っても来ないから、メーカーに聞いてみたら。。。。

   

「今、倉庫に有って、出していなかった~♪」

   

そんな感じだから客先からはギャンギャン私も毎回の様に言われるところなワケ!

   

今日決まったのは・・・・そこの商品どす。。。

    

まあ~仕事なんて楽しかったらお金なんてもらえないんだから、大変なことぐらいが丁度いいのかもしれないけれど、せめて私の段階でも言い訳をしようと思えば出来る理由にしとけよタワケっ!!!

   

やっぱりオイラも心の中でイヤな感じを抱いているのだろうか?

なんだか注文を貰ってから食欲がないぞ!!!

    

   

と、こんな感じでもう眠いので寝ることにシマーーーース!!!

Zzzzzzzzzzzzzzzz・・・・

5/29の晩御飯!!!

今日は食欲が無かった!

   

だけどまるごとのイカを買ってきた!

   

いつもならあんなことこんなことしてイパーイの料理を作るんだけど。。。

今日は塩辛

  

サシミ

たこの吸盤だけが売っていたから、買ってみた。

ぶっちゃけウマいぞ!!!

   

マカロニサラダ

   

親子丼のキツネさんバージョンなんだけど、ご飯の上に乗っていないからキツネ皿と言っておこう!

   

朝は昨日の残飯も付け加えて以上です!!!

   

明日からは中華の時代が来そうです!!!

下品な番組

私は嫌いな類の番組が有る!

   

例えばグルメ番組なんだけど・・・・

負けたほうが食べられないという類の番組である!

  

どう嫌いかと言うと、私は例えば美味しいものはみんなで少しずつでも分けて食べたいほうである!

   

なのに・・・

勝ったほうが、負けたほうにこれ見よがしに「おいしーーーー」と言いながら、不自然に瞼を瞑り、負けたほうに悔しがらせるように食べる姿を公共の電波を使って放送するってどうゆう事?

   

醜いったらありゃしない!

   

食べる姿と言う行為は、本当に醜いと思う!

その為に少しでも美しく見えるようにテーブルマナーと言うものが出来たと思うんだけど。。。

    

食べる姿も醜くて、食べ物を仰ぐ姿も醜い!

どうゆう事?

   

   

また、そんな番組を作るものも醜いし、だからそんな番組を楽しいと思って見てはいけないと思うわけ!

   

   

もう少しまともな番組を作れよ!

暇つぶしにさえなりゃしないぜ!

ウザ発生!!!

そういえば先日、合コンをした!

   

結果は×

   

別に×でもそんな事はどうでもイイ!

   

オイラが不快なのは、なめんなよ!!みたいな気持ちに成るからである!

   

女子友達も最初に男の画像を見せたんだからルックスが初めからタイプで無いのだったら断わってくれれば私だって時間の無駄は無かったし、おそ松で万枚タセーーーーイ出来たのに。。。。と、思う自分も居る!

   

だけど友達は女子同士だから、別にそんなことはどうでもイイ!

   

最近。。。。

ムカつくのが、この相手の男である!

ぶっちゃけオイラの彼なんかよりはいけめんで有る!

    

しかし。。。。

コイツがウザイんだってばーーーーー!!!

   

オメーーーーだから妻に逃げられるんだぞ!

と、少し思ってしまう今日この頃!

   

てかね、コイツってば合コンの時もビンボ臭い話ばっかりするわけよ!

で、発泡酒がどうのとか、コンビニがどうのとか。。。。

ぶっちゃけ男としての色気が無いんだってば!!

   

で、別にそんなことはどうでもイイんだけど。。。。

アタシの友達が気に入ったんだったら、自分で動けばイイぢゃん?

で、私なんかはあくまでも紹介までしか出来ない!

自分でその場で動かずに、後になってから私に自分の電話番号を相手に伝えて欲しいとか、メアドを伝えて欲しいとか・・・・

そんなの自分で合コンの時に何とかしろっつ~の!!!

   

ったく、ダセーーーーったらありゃしない!

  

もしも上手く行った時も問題点が有れば私を間に置くわけ??

   

   

はいっ!

その男は友達にも振られていました!

    

   

で、その後も話す機会が有ったんだけど。。。。

ったく、私はあくまでも客と言う立場なのに、私の都合より自分の都合を優先する発言をしやがった!

  

もしもし・・・

私はアンタとは一回は飲んだけど、友達ではないんですけど・・・・

    

キャツから買っていた商品が無くなったけど、もう2度と買わね!

   

   

自分の人生を自分で切り開かない他力本願の年上の男はウザっ!!!!

2006年5月29日 (月)

めしまえに

今日は家を掃除するように指令されていた!

  

頑張って掃除したよん♪

ってか、1時間掛けて一生懸命掃除した!!

苦手な掃除だけど、きれいになるとキモチイイ!!!

   

掃除が終わってから料理を作り、、、、

男は8時には帰ってくると言っていたのに、まだ帰ってこない。

別に遅くても文句は一切無いけれど、いつまでもお皿が片付けられないから困る今日この頃。

   

   

テレビでさとう珠緒ちゃんがケラリーノ・サンドロヴィッチさんに告るという番組が有った。

別に告る時に騒ぎすぎるのは如何なものかと思われる。

まあ~番組だから、騒がないと視聴率がとれないか??

ぶっちゃけ、出会ってから付き合う場合はトントン拍子で進んでいくような気がする!

だけど出会ってから何年もコース(この場合は18年)で付き合うってアリなのかな?

   

   

ファンファンが亡くなった!

食道がんは辛いんだよね!!!

私の大切な父も同じだったから、本当に代わってあげたい位辛い場所だって記憶があるよん♪

   

   

ただ今、男から買えるコールが入ったぜ!!

メッシーの下ごしらえまでしか済んでいないから、飯炊きババアに変身しようっと!

今日はAランチ

今日はAランチ

今日はステーキのくいしんぼでランチどす!

 

ハンバーグとラムステーキの組み合わせです!

 

近隣の席のおぢさんがパチ屋と競馬の話をしています!

 

来週で競馬をやめるそうです!

 

その後に少ししてから「秋までやめた」にテンションが下がりました!

 

やっぱりやめないに成らないか楽しみです!

寝ようっと♪♪♪

今日も簡単に一日が過ぎた!!!

  

今日は競馬を一生懸命したから、一日はあっという間に過ぎたし、更に休日だったから昼からビールは飲めたし昼寝は出来たし。。。。

   

私は個人的になんだけど、古き良き時代の日本に戻ってほしいと思う。

私はまだケコーンはしていないが、やはり昼間は古いドラマとかワイドショーをのんびりと見て、飽きたら昼寝をして、ダリンの給料をやりくりしてくすねて、トイレットペーパーはどの店が安いか考えて、買う場所を決めたりとか、そんな生活に憧れている!

   

女性がケコーン後も働くようになって、確かに収入はupしたかも知れないが、どの家もそれが普通であれば、以前は少数派だった共稼ぎ(もしかして・・死語??)の家庭が受けることが出来た恩恵も、当たり前すぎて、かつての旦那様が一人で働く家庭より文化も含めて裕福であるかは解からなくなった。

     

私はどの家庭も女性が家庭を守るというあの古き良き、多分もう戻らない時代に憧れを抱いてしまう。

   

そういえば、今年度から住民税においてだけれど、女性は例えケコーンしていても微妙に控除でお得だったのに、残念な事にことしからその制度がなくなってしまった!

一度も恩恵を受けることなく制度がなくなったことについては非常に残念である。

    

自分はこうして、暇つぶしの一つとして、パソでの書き込みをしているのだが、最近のお気に入りのサイトのブスの法則に、「毎日ブログを更新する女はブスである」との記載が有った。

なので、私のこのキチガイ更新の量はきっとブスだろうwと思う今日この頃www

   

そうだ!

ヤナ男のサンプルでも今度は私も投稿しようかな???

    

ヤナ男・・・・あくまでも個人的な物かもしれないけれど。。。。

   

私は「ねぇねぇ」と人が他の事に集中している時にポンポンと肩を叩く様な男が苦手である。

理由は一言:ウザイ

   

   

では、二時も過ぎたし、明日は仕事だし、金曜日のミスのフォローが微妙に大変だから寝ようと思う!

もちろん☆花札に思いを込めて、1ゲームでもしながら夢の世界へ突入予定です!!!

   

おやっすーーーーー!!!!

ショートホープの夜!!!!

遊びでタバコを吸ったのは何歳だったか忘れたけれど。。。。

   

本気でタバコを吸い始めたのは、確実な失恋と遭遇してからである!!!

   

当時の私や友達は同じ生徒同士ではなくて、やたらと社会人とのお付き合いを楽しんでいた!

  

社会人との恋愛は当時の自分にとって楽しいものであった。

少なくとも大人ワールドというものは新鮮で、刺激がほしい自分にとってはとても魅力的なものであった!

   

家で親に叱られた私は、非常に気分が悪く、一瞬彼のことが思い浮かんだから、次の瞬間には楽しい気持ちに成って、社会人の彼の所に家出をしよう!

楽しく家出を試みた!

   

彼の車が居なかったから、私は彼を驚かせようと思って物影に隠れた!

   

   

   

    

彼の車がキターーーーーーーーー!!!!

   

   

    

   

ボクチャンはニッカリとした気持ちになった!!!

    

    

    

   

なんだよ!!!

社会人のオンナと親しげに下車ぢゃん!!!!

   

   

   

   

こうして幼かった私の恋愛は終わりを告げた!

    

    

    

   

帰りに自販機で彼が吸っていたショートホープを買い、そして初めてタバコの煙を肺に思い切り吸い込んだ!!!

   

立っていられなくなった!

   

しゃがんで空を見上げたら、星も月もクルクルと回っていた!!!

   

    

    

    

こうしてタバコを始めた私で有ったが、当時の友達とたまーーーにもしもあの制服組の時代にもう一度やり直す事が出来たら。。。。

社会人とは付き合いません!!!!

と、今度は年相応のカワイイ恋愛をすると誓い合う我々ですwww

   

   

で、ぶっちゃけあの時代は大人ワールドが新鮮で楽しくて、ちょっと同級生より大人な自分の環境が居心地良かったけど、やっぱり大人に成ってからできることはいつでも出きるけど、ガキの時代にしか出来ない事は大人に成ったら出来ないワケではないけれど、アフォーなんだよね!!!

  

やっぱ、イイ意味でガキにはガキの本分をすべきだと思った人生です!!!

まるでキンニクマン!!!

コンビニでバイトをしていた時の話なんだけど、いつも酔っ払ってくるお客さんが居た!

  

で、おでこにはマンガのキャラのシールをまるでキンニクマンの【肉】の位置に貼って、キャラの真似もしてくれるという、怪しさ満点な人なんだけど・・・・

   

   

或る日、一度だけお酒を飲まないで買い物に来たことが有った!

    

いつもの調子で、私はイェイみたいな感じで、話しかけたんだけどその日は仏頂面で、ノリが悪かった。。。。

    

   

そのお客さんが帰ってから友達と意見が一致した!!!

   

   

日本で唯一、お酒を一日中飲んでいたほうがイイ人だよね!!!

   

   

   

*******************

   

事件がどうでもヨサゲなことと、短文過ぎたからコンビニ時代のエピソードをもういっちょ!!

   

これは友達が体験した話なんだけど、、、、

果物ナイフを買ったお客様が居たそうです!!!

   

で、売っている瞬間!!!見ていてヤバイぞみたいな雰囲気・・・

   

で、袋に入れようとしたら入れなくて良いと言って、パッケージも外したそうです!!!

   

で、その人が店から出たら・・・・すぐにお巡りさんにタイーホされていたそうです!!!

   

   

で、友達はその人の事を見たことがあるな~って思っていたら・・・・・・駅に貼ってあった指名手配の人だったとか!!!

   

   

あの頃アタシもバカかった!!

付き合っていた彼の前のカノジョの話なんだけど、その人は当時私が住んでいた場所からごく近いところに住んでいた!

  

で、たまになんだけど留守番電話に彼あてに

「ハッピバースデー♪○○ちゃん」とか

「○○ちゃん♪あまーーーーいビワが食べたいニャ~」とか

よりを戻したいのか保存されている事が有った!

  

ちなみにこのオンナはとんでもない女で、彼と付き合っていた頃は、彼のサイフから金を抜き出すような、泥棒のようなオンナであったそうである。それと・・・・元レディス

  

  

当時の私は仕事が忙しくって、しかも彼も更に忙しくって、例えばクリスマスとか誕生日とか二人でどこかでお祝いなんて平日には出来る環境では無かった!

     

   

ある年のクリスマスも、自分の仕事量を呪うほどコキ使われて、私は世界一不機嫌で疲れて帰宅した!

   

  

すると。。。。。留守電にメッセージが入ってきた!

   

   

  

「もしもし○○ちゃん♪メリークリスマス!!!!(と、この後、暫く何かを喋り始めた)」

   

   

いつもなら「アフォ~な女だな」と、思うオイラもこの日は、少しの事で爆発しそうな状況だった!!!

  

   

まさしくカノジョの電話は私にとって【少しのこと以上の事】であった!

   

   

   

   

「テメェうっせーなー!!!ゴルアァァァァァ殺すぞ!ゴルァァァァァァ!!!!」

    

   

    

    

私は床用クイックルワイパーを掴み、そして住んでいたマンションの下に降り、カノジョが居ないか360度見渡した!!!

    

    

   

   

居ない...

    

   

    

   

居ないと解かったら街で床用クイックルワイパーを持っている人は不審者である!

恥かしくなった私は、ゴルフのスウィングの練習を数回し、そして一人とぼとぼと部屋に戻って行ったのだw

   

   

あの頃のオイラも若(バカ)かった!!!

2006年5月28日 (日)

今日は料理の天才だった!!!

今日は男が「冷やし中華を食べたい!!」とワガママを言う為、お昼にカニを買っていた私は、また買出しに出かけることとなった!

   

カニはズワイガニで一人一個ずつです!!!

因みにカニは上記の格好で交尾します!!!

   

  

男は、カニを剥けないとふざけた事を言う男な為、15分かけてキレイに剥いてあげました!!!

   

   

で、冷やし中華はこんな感じです!!!

   

   

昼に買ったタコが余っていたので、酢味噌を作りました!!!

   

   

で、夜に作ったものは以上なんだけど、残飯とか、キムチとかも食べたぞ!!

今日の食卓は彩り鮮やかだったのだ!!!

   

   

以上!!!!

ネットで仮想恋愛!!!

これから8チャンネルで、爆笑問題が司会の番組なんだけど、タイトルの件を放送予定です!!!

  

よしっ!!

真剣に見るぞ!!!

***********

  

テレビで見ながら実況!!!

  

特徴!!

・ネット恋愛する独身女性

・モテモテの気持ちになってドキドキ?

  

名称:ネットらぶちゃん

客観的に見て感じたのですが。。。。

彼女たちは会話力が低いよね!!!
何を食べたとか、食べた事に対して笑ったとか・・・・なんかどうでもイイ事で話を引っ張りすぎだぞ!!

まあ~、普段は二人の秘密だからそんな幼稚園児レベルの会話でも長続きするんだろうけど。。。。まあ、他人の事は私には関係ない!
  
ってか、まあまあカワイイのに33歳で、彼が居なくてネット恋愛に嵌っているのって、ヤバくね???
  
   

それと、あくまでもテレビで紹介された人だけど、ネット恋愛に嵌っている人って、なんか彼氏居ない暦は長くね??

    

やっぱ現実な恋愛って、面倒な事の繰り返しだと思う。

オイラは男と住んでいるけど、帰ってくるのは遅いし、だけど遅いのに慣れちゃうと家に早く帰ってこられるとマヂでウザイし。。。

洗濯とか料理とか面倒くさいし、米買ってくる事だって重いし・・・・

それに付き合って1年もすれば絶対に気持ちは冷める!!

もちろん、冷めるのは悪い事ではないし、冷めなくちゃ生活できない事って多いと思う。。。

   

考えてみれば、ネット恋愛は便利だと思う!!

飽きたら次に行けばイイ!!

そしたら。。。。一生簡単に恋愛だけは出来るよね!!!

    

だけど、やっぱり恋愛は現実に勝るものは無い!!

楽しいスウェックスはネット上では出来ないから!!

☆★☆2006年☆日本ダービー☆★☆

今年もダービーの季節が参りました!!!

   

また今回も予想板を作成し、ひたすら愛馬が無事に(出来れば1着でw)ゴールを切るのを楽しみにしております!!!

   

よかったら。。。。

うちの予想板も覗いてね☆

   

出来ればカキコしてね(にっこり)

   

予想板はココでーーーーーーーーす!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2006年 日本ダービー

    

TB & コメはウェルカムで~~~~す!!!!!

******************************

   

今回も、親愛なる競馬友達&師と仰ぐ方々のところにお勉強のために(いひひ☆あとちょっと宣伝もですwww)トラバを送らせて頂くと思います♪

 

その節はどうぞよろしくお願い致します☆

 

******************************

   

5/26現在☆管理人の予想は・・・

◎マルカシェンク

○メイショウサムソン

▲フサイチジャンク

△サクラメガワンダー

予想元はカン!!です!!!!

淋しそうな壼

淋しそうな壼

ダービーは外れてしまった。。。。

 

しかし!私には秋川特別も目黒記念も残っている!

 

秋川特別は予想屋太郎しゃんの予想をぱくりました〜(^O^)/うひひ☆

 

石橋ジョッキーのインタビューは最高です!あの幸薄い顔が最高です!不幸が似合いそうなのに石橋さんが鞍上だから絶対に武さんの時より人気は落としている予感!お得馬券だった!!!

 

あれ?秋川は取った気がする?ってか取れた!!!1Kずつ買っていたから1200円儲かったぞ!わ〜い!

タロしゃん☆ありがとう!!!!

本日の昼ご飯☆その四

本日の昼ご飯☆その四

最後は味噌汁だっ!

 

小坊の頃に二人ばおりをした時に、私が食べるほうで、パンにバターか味噌を塗られたんだけど、残念なことに味噌をやられてしまった。。。(−_−メ)

 

しかーし!これが意外とマイウ〜でした〜!

 

クリーム系のスープにしようか悩んだけれど、やっぱ味噌汁でしょ♪

 

それにしても昨日はパーマをかけたんだけど、評判わるいぞ!!

 

男が私の寝癖頭を見て【サザエさん】と言いやがった!

本日の昼ご飯☆その参

本日の昼ご飯☆その参

今日は男にパソコンを占拠されているため携帯ステっ子☆になっています(^O^)/

 

長芋とタコとカイワレ大根を利用して、サラダを作りました〜(o^o^o)

 

和風ドレッシングを作るのがマンドクサイので作りおきの中華ドレッシングでいきました!

 

我ながらGODでした〜〜〜☆

本日の昼ご飯☆その弐

本日の昼ご飯☆その弐

冷蔵庫に死にそうな野菜がイパーイ( ̄□ ̄;)!!

 

鼻センサーでチェックしたところギリギリOKくさいので、もやしサラダ作成!

   

   

簡単で安いぞ!!!

本日の昼ご飯☆その壱

本日の昼ご飯☆その壱

なんか久々にオール手作りの予感♪

 

フレンチトースト作成!

 

味も焦げ目もGOD級でーす!

草津みやげ!その伍

草津みやげ!その伍

野沢菜わさび

 

これも好きな食物の一種です!好きだからといってバクバク食べると胃が痛くなります!

草津みやげ!その四

草津みやげ!その四

勝負に勝つ飴とネーミングされたキャンディー!

 

ただ今競馬中の為、半信半疑で舐めてみよう!

草津みやげ!その参

草津みやげ!その参

信州味噌漬け  

 

私はオシンコが好きと常日頃から主張している!

草津みやげ!その弐

草津みやげ!その弐

雷鳥の里なる焼き菓子らしい!

 

これは母のお供えにしよう!

 

ナイスアイディア!

草津みやげ!その壱

草津みやげ!その壱

彼のところのジ〜サン&バサーンが草津から帰ってきた!

 

木彫りのフクロウが!

 

よくみるとフクロウの中にフクロウが入っています!

5/27の晩御飯!!!

今日はパチスロ======!!!

   

晩御飯を作る時間なんて無かったぞ!!!

  

おにぎりイロイロ!!!

   

マグロの刺身!!!

   

中華風蒸し鳥

      

チーズ!!!

    

インスタント味噌汁!!!

   

以上!!!

  

てか。。。

なんてココログの調子が悪いの??

更新した記事が戻っているんですけど??

角質つるつるこするジェル!!!

フェイスピーリンググッズなんだけど。。。

使ってみてお気にだからup!!!

  

数日に一回程度、洗顔後にマスカット大のジェルを顔に乗っけて、マッサージして終了です!!!

  

水で流した後は「マヂ???」と思えるほどの、つるっつるに成ります!!!!

   

マイナーなメーカーなのかあまりドラッグストアでも見かけません!!!

先日、見かけたときに有った分、全部買い占めました!!!

  

価格は三本で1000円で間に合う程度のものだったような・・・・

   

連荘をしないオス番って。。。

今日もパチスロをした!!!

  

オス番がイベントだから座った!

  

12Kで・・・・ゾーンでもないのに赤7を出した!!!!

   

   

   

   

以後。。。。良かったのはこれだけでつ。。。。

   

ナンなの=========!!!

1回も連荘しなかった========!!!!

  

どうして私が座った台は全部連荘しないの========!!!!

  

しかも。。。。。

カマも掘られた=========!!!

   

   

    

    

ぶっちゃけ連荘しないオス番は打っていて厳しいです!!!

今日は性格が良いオイラだったから、静かに打っていたけど、機嫌が悪かったら台強打のウザ女に成っていたはず!!!

今日のオイラは大人だったよ!!!

   

   

昨日の儲けも、一昨日の儲けも飛びました======!!!

  

   

   

   

6回ほど当たったと思いますが、全てゾーンスル~です!!!

だけどもう気持ちは立ち直っています!!!!

もう少し、ギャンブルに負けたら反省をするマジメな人間に成りたいものでつ!!!!

    

    

   

   

私がソーリだったら、オス番、単発防止法案を通します!!!

そんなオイラに一票を!!!

2006年5月27日 (土)

無駄に多忙中!

無駄に多忙中!

昼ご飯が終わり、ドラッグストアやホームセンターを徘徊する!

 

彼が風邪を引いているらしく、2K程度の風邪薬を買ってあげた!

 

美容院に行き、この猫っ毛に適切な手間のかからないパーマをかけた!寝癖生活からは脱却できそうである!

 

ドトールでモカを飲む!今日は何の機種を打とうかパチスロの件で脳内小人と会議する。今日は雨天の為、遠征は出来ない!お得台かぶん回してぶん投げられた台に座れたら良いなと思う昼下がり!

 

隣の席には激しく早口で且つ大声で世間話をするバサーンが居るが今の私には心地よく聞こえる。どうしようもない話を真剣に話す姿に人間臭さと日本の平和を感謝する!

 

今日も勝っても全額無駄遣いしますのでギャンブルで勝てますようにっ♪

朝からバ~ミヤン!!!

今朝は避難訓練が有ったらしい。。。。

知らなかった私は放送を聞いて驚いて起きたぞ!!!

  

お昼前にバーミヤンへ行こうと誘われたので、まずはビールげと!!!

朝からビール

   

最初のツマミはピータン!!!

ピータン!行った!

このグロさが最高です!!!

   

一人前にするか?2人前にするか?で悩みました!

餃子も頼んだ!

   

エビマヨでつ!!!

これは自分でも作れるね!

簡単そう!

海老マヨ!

   

マーボ豆腐です!!!

マーボ豆腐!

これもツマミの範疇で〜す!

   

あさりのスープです!

サンラータンと言います!!!

あさりのスープ

    

男はネギラーメンを食べていました!!!

ネギラーメン

   

オイラは朝がゆプラス、2回目のピータンでつ!!!

オイラは朝がゆ!

   

   

さっき、文章を整えて投稿したのに。。。

ココログが記事が新しくなってから戻っているぞ!!!

ココログのヤツ!不具合を何とかしろやっ!!!

波乱万丈!!!!

本日は様々な事が有った!

  

先ずは朝、起床したところ8:15であった!

   

私は通常8:40出発を目標に生きている!

起きてタバコを吸い、そして風呂に入った!!!

   

風呂も掃除し、バスタオルで身体を拭きながら最も正確な時間を示すテレビの時刻を確認したところ。。。。。

  

8:37だった!!!!きゃあーーーーーーーーー!!!!

   

ココからが時間との戦いであった!

数字を口ずさみながら、服を着て、そして化粧は諦め、眉毛の薄い人相の悪い顔で出発!!!!

  

素晴らしい!!!8:43であった!!

   

会社に着いてから、「トイレ掃除へいってきま~~~す!!!」と、元気にポーチを持ってトイレへ!!!

   

トイレ掃除から戻った私は眉毛が有る顔に成っていた!!!

    

     

午後に事件が起きた!!!

お客様からの電話により、自分がつまらないミスをしている事に気付いた!!!

   

私は丁重に謝罪とフォローに精進し、そして上司に報告と謝罪をし、そして元気が無くなった!

    

お客様も上司も私を責めることなく終了した為、私はすぐに元気が出た!

    

私はあまりミスは気にしないのだが、ミスをしたときに平気な顔をしている人を客観的に誉める人は居ないだろう。。。。。

元気が出過ぎないように自分をコントロールして、そして就業時間が終わってからも少しだけみんなのフォローで残業して、帰りに元気にお先の挨拶と、元気なく二度目のゴメンナサイを言って帰った!!!

   

会社を出て私はもう解放された今週と決別をし、何をして遊ぶかのチョイスを始めた!

   

パチスロだった!!!

   

パチスロは結果は約4マソ勝ちを収め、そして飯を買いに、牛丼屋に行った!!!

   

私は立ち直りも早く、前向きな性格である!

牛丼屋にはレジの近くに鏡が置いてある、鏡に映った私の顔は楽しそうな人だった!!!

   

家に帰り、飯を食べさせたり食べ、競馬の検討もし、そして洗濯もし、さらにトマトジュースが飲みたくてまた買い物とゴミ捨てに行った!

   

私に余裕が出来たのはやっとこの時間である!!!

本当に内容は不毛では有るが、忙しい一日であった!!!

5/26の晩御飯!!!!!

本日は朝、起床した時から忙しかった!!!

仕事も忙しかったが、帰宅途中には様々な立ち寄るべきところが有る為、パチスロを閉店まで打ち続けたところ、ご飯を作る時間がなくなってしまった!!!

   

牛丼を買い、そして文句を言われないために彩りのよい蒲鉾を皿にセットし提出した!!!!

    

やっぱり牛丼は美味しいものである!!!

オヤジ率の高い食品は安くてウマイっ!!!

2006年5月26日 (金)

本日のモグモグ風林火山!!!

本日は仕事が終わってからは雨予報が有った為、昨日のように遠征はせずに地元の熊五郎に徹する事とした!!

   

調子の良い時は早い当たりが引けるものである!!

   

なるべく占領地が多く、なおかつG数が多いと言う観点で選択した結果、400G落ちの領土残り2つで制覇の台に着席した!!

  

座ってすぐにもぐら叩きゲームが始まり。。。

後ろに俵が転がっているのを初めて見たため、記念撮影をした!!

俵がでた!

しか~し!!このラウンドでは何も無し!!!!

   

そして。。。。

追加5Rも消化し、ダメだと思ったら・・・・復活!!!

2K

BIGげと!!!

   

次は75Gで

75G

   

本日は幸先の良いスタートが切れた!!

  

しかし、ゾーンはスルーする。。。。

   

403Gのもぐらたたき中に

403G

BIGだった!!

   

楽しい気持ちで消化したが、これも簡単にゾーンスル~!!

    

なんだか小役落ちが良すぎる為、追い銭をしてしまった!

もうすぐ本日の投資3マソを迎えそうになった約800Gで。。。。

BARをげとした!!

私は画像を撮影する気力が無くなった!!

   

しかし!!!この頃はもう9時過ぎていたのだが、これからミラクルが起きた!!!

連荘モード炸裂である!!

   

モグモグは連荘時もゾーンが長いため、閉店時刻が近くなった時には高速回転で頑張らねば成らない!!!

その為、証拠画像を撮影出来なかったのが残念である!!

やはり琉球王国を制覇したのが良かったのだろうか?

   

本日は3500枚程のコインを出し、約4マソの勝利の結果と成った!!!!

   

パチスロバンザイ!!!!

  

  

黒船の時に殿様が居たのを初めて見たため、撮影!!!

  

祝☆60,000HIT!!!!!!!

こんにちわ========!!!

 

昨日の深夜はもうすぐ6マン到達だから嬉しくって、TOPをあんなことしてこんなことして弄くりました=========!!!

お陰さまで本日6マソHIT達成!!!!!!!

   

飲む・撃つ・買う・吠えるのアフォ~なサイトですが、常連様☆のお友達も一度限りの通行人様☆もホントウにありがとう御座います!!!!

 

皆様がお踏みになってくださったから、6マソ突破出来ました~♪

 

これからも出来れば暇つぶしの場所に指定して頂ける様にガンバリますね☆

 

LOVE♪

本日のランチ!!!!!

本日のランチ

今日はマイ社食と勝手に名付けたオヤジ率激高の食堂でランチどす!

 

ご飯アンド豚汁(300円)

とり肉団子あんかけ(200円)

なすしめじ(150円)

オクラ(100円)

 

以上!750円でした〜!

5/25の晩御飯!!!

パチスロで遠出&遅く成った為、不本意では御座いましたが中華丼その他を購入してまいりました♪

  

中華丼

  

やきとり

  

マカロニ&ポテトサラダ

  

  

きょうはテキトーです!!

すまそ!!!

2006年5月25日 (木)

パチスロ:アラジン

本日は豊島区に買い物に行った!

買い物は2店舗廻り、頼まれた品を買った!

そして買い物が終わり、パチ屋へ!!!

まずは一店舗目に入ったがスロコーナーが地下な為、一度降りたら昇るのがかったるくってダメ状況に成ってもきっと突っ込み続けると思った私は、別のホールへ行った!

   

で、よく解からないがアラジン全台に6の札が刺されてあった!

「全6イベント???」

驚いた私は空き台の中でもっともハマッテいる台に着席!!!

  

1K投入!!!

  

数G後に!!!

  

で消化後、87G程度だったと思うが。。。

   

これは

87G

BIGでした!!!

   

次は128Gスル~!!

しかし192Gで

192

  

63Gで

63

   

24Gで

24

   

BAR3連してしまった!!!

  

そして更に94Gで

94

   

9Gでやっと

9

   

ここでココログのヤツはモブログでの投稿が出来なくなった!!!

しかも血も涙もなくハマリやがった!!!

   

777Gにやっと

   

ここで128Gスルーしたら帰宅の決意をした!!

  

  

   

   

で、期待したけど。。。。

      ↓

BARでした!!!

   

ついつい300G近くまで回しちゃって、結局850枚くらいしかコインが残らなかった!!

   

換金したら13500円戻ってきた!!

だから投資1K引いて・・・

12500勝ちっ!!!

  

たまには遠征もイイものだが、遠くってぇ~!!!

日常の呟き

先日、クビになった教師の話を聞いた!
 
生徒とカーセックスをしいてた所、見つかり、そしてクビもぶっとんだとか!
 

教師は男性だから、私は気持ちは解らない。
私的には「商品に手を出すなよ!」と思うが、手を出している最中や、また手を出す前に注意できる環境では無かった為、また事件が起きた後に結果論に対しても裁きが出来る立場では無い為、思うだけで何も出来ない。
 
思うだけで、何も出来ないと言う状況は誰もが持ち合わせているもので、一人一人が注意して生きればいいのだが、平和な世の中はつい堕落してしまう。
生き抜くことよりも、楽しく過ごすことに目標を置くためではないかと想像する。
 
未成年のうち、思春期を迎えると、悪い事がカッコよく見える瞬間や時期もある。
そんな思春期を過ごしたのは何も今の思春期を生きる人ばかりでは無いと思う。
 
年齢制限の有る事に頑張れば良かったのかも知れないが、つい大人ワールドに無理してでも入りたくなってしまうのは止むを得ない。
飲酒・喫煙・セックスも始めた頃はそれらは未知のワールドだった!
どうせするなら人より早くしたほうが勝ち組のような気がしたものだが、大人になって解った事は、喫煙や飲酒やセックスが人より早いのは自慢にすらならないということである。
場合によっては恥と成るし、後々の面倒なことに成る可能性も捨てがたい!!
 

所詮は大人ワールドなんて、利害関係が絡んでいたり、足の引っ張り合いが有ったり、相手の陰口がイパーイだったり、他人の幸せを妬んたり、他人の不幸を笑ったりと、本当に良いものではない。
出来ることなら明星や平凡に付録でついていたアイドルシールでも集めて喜んでいた様な子供時代に戻りたい!!
戻れないから諦めて、大人ワールドで病気や死亡で終わりはあるけれど、仕方なく大人しか出来ないと言われている楽しみを楽しくないのに楽しむと思われる。
 

本当に世の中にはいかに自分が悪かったか悪い事だけを自己主張するしか無い人間も居るものである。
例えばガキの頃に0点を取ったことを自慢する人が居るが、そういうことを自慢の材料にしか出来ない人生を歩むというものは悲しいものである。
停学自慢をする人も居るが、見張りをつけることが出来ない下っ端の可能性も有る。

何も停学になった事を自慢したいのであれば、授業中にタバコでも吸い始めれば一発である。

ヤクザの事務所にどうだという自慢をする人も居るが、だったら今から事務所に殴り込みをしてもらいましょう。
   
このように悪かったこと自慢は安易であり虚しいのである。
 
 
逆に良かった事を自慢する人も居るが、本人の努力の結果から発生したものであれば私は一緒に成って喜ぶことが出来る。しかし景気が良くなると、自分の力ではなくたまたま時や環境に恵まれただけなのに、実家が金持ちだとか、親戚がどうだとか、ジイサンに車を買ってもらっただとか、たまたまの要素で自慢をするウザイ人も多い。

たまたま今、団塊世代の定年問題が絡んでいるだけなのに、内定の数で自己主張する者もウザイものである。

    

また、人に話を聞いて欲しくて悩みが有るふりをして近寄るものもウザイものである。

大体が、自分のストレスを発散するだけで、こちらが親身になって答えても、何も参考にしない。こちらの手の内が読まれる分、タチが悪いと感じてしまう。

 

一番近い過去の日曜日に親戚のガキと遊んだ。

ガッコと仕事の両立は難しいらしい。。。

仕事が大変というよりも、人間関係の大変さに悩んでいるらしい。。。

   

私も以前は人間関係で悩んだものである。

だけど今は人間関係なんてどうでもよいのである。

   

悪くしない為の努力はもちろんするが、プライベートタイムまで相手を接待する筋はない。

仕事中の私は個人であっても公のモノだけど、プライベートな時間は私だけの輝く時間である。

いつ死ぬかは解からないが思ったほど時間は無い。

だから自分が個人的に嫌われようが本当に関係ないと思う。

   

ここまで考えが固まるまでは紆余曲折したのは事実である。

無駄に愛される為に無理な努力をしたりとか。

   

本当に大人の世界は面白くないものである。

ドリフのコントのように成ってしまうかも知れないが、可能であればランドセルを背負って給食を楽しみにガッコに通い直したいものである。

    

過ぎて行く日常こそ輝いている!!!

ニューカレドニアを思い出す....

本日、えすでぇ~☆からニューカレドニアの質問があったから、一生懸命思い出したのだ☆

   

去年の4月に行ったんだけど、画像はこれ一枚のみしか残っていなかったZO!!

   

******************************

ニューカレドニアなんだけど、ぶっちゃけ印象が薄い国でした!!

英語は世界の共通の言葉ですから、特に通じないという記憶は無いです。
物価は島国なので高いし、お土産に買うものも無いという感じでした。


去年のコースは天国に一番近い島という小説の舞台となった【ウベア島】に2泊して、その後、本島へというコースでした。

 

因みに、小説【天国に一番近い島】は今では古本屋さんでないと手に入らないようです。

ウベア島はヴィラ形式(小さなお家みたいな感じ)のホテルに宿泊して、毎日がフランス料理でした。
ここでは日本料理は手に入りません。
オプショナルツアーで村に行ったりとか有るみたいですが私は何もしませんでした。
ただ浜辺で本を読んで寝てのループでした。

天国に近い島って何だろう?

きっと【何もしなくても良い島】という意味かと思いました!!




本島の方なんだけど、泊まったホテルはメリディアンです。
理由は日本料理がある事と、あとはたいしたホテルが無いためです。
確か日本料理はココでしか食べれなかったと思います。

日本料理はオーナーが日本人では無いです。
フィリピン人スタッフが作ってくれました。
話を聞いてみたら、日本での修行も、日本人からの修行も無かったそうです。
フィリピンで日本料理を習ったことのある人に教えてもらったそうです。

だから。。。あれは日本料理では有りません!!!

味のレベルは・・・なんちゃって日本料理!!!!

寿司カウンターでも、お好みで食べれたけどネタは少ししかなくて、無難なのはタコだったような記憶がありまする!!

一番無難なのは、焼肉だったような気が・・・
だけど焼肉まで行っちゃうと、もう日本料理では無いけどねw

で、メリディアンホテルのフロント(サービスセンターみたいなコンシェルジュみたいな)の所に、20代前半に見える男性スタッフが居ました。

 
私が英語で質問をした所・・・

「大丈夫です!日本語話せます!!」と、ネイティブな日本語を使う外人スタッフが居ました!!

で、その人は、その時に勤務して数週間だったそうですが父親の仕事の関係で、北海道や横浜に住んでいたそうで柔道も習っていたそうで、講道館とか熟知でした!!

 

メリディアンホテルは、PCコーナーが有って、スタッツフに言って、「ビジネスセンター」という部屋に行かないと使えないのですが一時間50フランだったかな?
私の記憶では1時間500円か千円程度で、PCを使う事が出来ました。

その時は日本は皐月賞だったので、競馬の投票もそこからしました。

パソコンはDELLで、ただし回線は少し遅かったです。

ホテルの浜辺で時間を過ごしたんですが、浜辺にはトップレスのお姉さんだけでなく、おばあさんも一杯でした!!
   

カワイイ女の人もトップレスで、例えば恋人どうしプラス母親のグループという雰囲気の人々も母親と息子?らしき人は息子はトップレスの母親?と普通に面と向かって話しているのが不思議でした!!

 

あと、どの国もなんですけれど。。。
海外のホテルの清算は、外人さんは例え後ろに長蛇の列が有っても明細をくまなくチェックして、納得が行ってから初めてサインをするので、時間は非常に掛かります。

外人率の低い列で清算するとか、早めに清算するとかがお勧めです。


ここで、sdは何故にニューカレドニアなのか解らないのですが例えば、新婚旅行の場としてとか、彼女と行く場所とかみたいな目的でしたら、何も無い国だということを覚悟したほうが良いと思いました。

モチロン、感覚は個人差が有るので、私は何とも言えない部分は大きいのですが。。。
私は多分、二度と行かないと思います。

ウベアは自然だけが売りで、本島は少し開発されて、なんか田舎がスレタ感じを受けるからです。

海辺には、日本人男性が居ましたが雰囲気的に、目のやり場に困っていそうで濃いサングラスをして、トップレスを拝んでいる様子が伺えました!!

ウィンドサーフィンのグッズもホテルでは貸してくれるようでしたが真っ白な日本人男性が、数メートル乗ってはパタパタと倒れる様子は日本人男児よガンガレという感じでした。

メリディアンホテルの向かいにはカジノがあるのですがカジノは地元の唯一の娯楽なのか地元の人も一生懸命スロっていました。

カジノは別に、どうのという物は感じませんでした。

   

南の島系では、近場にフィジーやタヒチが有りますが、タヒチは今年、行くのでまだ解らないですがフィジーは最高です!!

あの国は、村社会という感じなのですが、いい加減で、だけどフレンドリーで、通り過ぎる人には「ブッラー(こんにちわ~)」関わって最後には「ビナカー(ありがとう)」と、向こうから話して来ます。

なんか地元民は、観光客大好きなのか、見ず知らずの何にも関係ない人にも、地元民から挨拶してきます!!
あんまり愛想がイイので、最初は不安を覚えますが、だけどすぐに地元に自分が溶け込む感覚が有ります。

フィジータイムというだけあって、平気で時間は遅れるし部屋の掃除とかも、タオルを間違えたり、ミニタオルが無いからとバスタオルを代わりに置いていたりとアバウトなのですが、だけど苦痛では無いです!!

タバコだけど、アメリカ系の国はめっちゃ煩いのですが、フランスとかヨーロッパ系の国は、煩くないです。
だから吸うには苦労はしませんでした。

あとは思い出したらまた書くかもしれないです。
ではでは☆

   

ジョナサン☆ランチ

ジョナサン☆ランチ

本日はパスタにしました〜!

 

今日は久々の好天です(^^)v

 

隣の女の人がパンをちぎる時に袖がソースにダイブしているのが気になります!

2006年5月24日 (水)

本日の晩御飯!!!

ただ今!!作ったり・準備したりしながらup中で~す!!!

  

ちまき買ってきた!!!

  

もやしサラダ!!

前述の記事でカキコした「にぼしだけよ」を使用です!!!

 

餃子

  

しいたけ焼き

  

なすの焼き浸し

もやしサラダ!!!(にぼしだけよ)

カルシウムがイッパイのステキな食材です!!!

  

カツオブシの煮干バージョンです!!!

  

  • 商品名は:元気一番 にぼしだけよ
  • メーカーは:ヤマキ

  

で、カルシウムって吸収が良くないので、お酢と一緒に食べると良いそうです!!

オイラは手軽にカルシウムを取り入れるために・・・

もやしサラダを作りました!!!

 

レシピは簡単で安いです!!!

  1. もやしを1分程度茹でる!
  2. 水でさらす!!
  3. にぼしだけよをトッピング
  4. ポンズをかける!!!

  

にぼしだけよは値段は約160円でした!!

もやしは、値段は言わなくてもイイよね!!!

  

カルシウム不足で、老人の方でまう真っ直ぐにして居られなくて、骨折しちゃう人も居るって以前にテレビで見たこともありんす!!

  

カルシウム摂取は重要な事なのだっ!!!

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

自己責任なんだろ??(ニート問題)

同じくyahooより引用!!!

中高年フリーター、21年に148万人…財務省研究所

 35歳以上の「中高年フリーター」が2021年には06年の1・6倍の148万人に増えるとの予測が、財務省財務総合政策研究所の「多様な就業形態に対する支援のあり方研究会」が24日発表した報告書の中で示された。

 所得の少ない中高年フリーターの増加によって、21年にはそれらの人が正社員になった場合に比べて、所得税の納税額が年間4200億円、社会保険料は労使合計で年間7900億円、それぞれ減少すると試算した。経済力の弱さが非婚、少子化にもつながるとし、「このまま放っておけば、ツケを社会全体が負担しなければならないだろう」と警告している。


 研究会メンバーの丸山俊・クレディ・スイス証券ストラテジストが試算した。中高年フリーターは、01年の46万人が11年に119万人に、21年に148万人に達し、21年には55~59歳のフリーターも29万人、現れるとしている。

   

この間、自民党の現在の親分サンが「負け組みは勝ち組の足を引っ張ってはいけない!!」

って発言がありましたよね!!

  

好きでニートとかフリーターをしている人ってところで居るんですか??

  

誰だって遊んでお金を儲ける事が出来たらそれが一番幸せ!!

  

ニートとかフリーターとかカタカナで表現して本当の問題を先送りして先送りして、そして現在に至って、結局は税金だとか年金だとかそんな事をグダグタ言うんですか?

  

ニートやフリーターで一生このまま生きていくと思って絶望的に成っている人はイパーーーーイ居るんですよ!!!

特に人生の終わりの予測がつき始めた中年以降なんて、社員をしていても眩暈しているのに、ニートやフリーターだったら尚更だよ!!!

  

この間の「足を引っ張るな」発言は、納税者に対して迷惑を掛けるなという発言ですね!!

さすが本音が見える記事です!!

  

やる気の有るニートやフリーターなんかイパーイ居るんだし、それにキャリアの有るフリーターだってイパーーーーイ居る!

  

この心配は。。。。

働いている者の既得権を守る為ですね!!

  

オイラだって、たかがOLでもイッチョマエに税金や社会保険料は支払っているつもり!!

今後も税率も社会保険料率もUPして行く一方だって知っている。

  

資本主義には必ず光と影が有る!

今、たまたま調子が良い人が、働く場所が無い人に「フリーター・ニートは迷惑」と言ってはいけない!!!

例えば、一般事務に「年収3000万以上になれ」と言う無茶苦茶なものである。

   

資本主義なんて、原価に儲けを付け加えて値段を付けるもの。

この儲けをつけた段階で、価格はウソである!

このウソの価格と言うものに惑わされて、我々は働いたりして収入を得なければ成らなくなっている。

  

ニート・フリーターを働いている者が勝手に「あいつらは仕事をする気が無い」と言ってはいけない!

彼ら彼女らは、我々が想像がつかないほど不安だろうし、生きがいも感じていないと想像する!!!

  

仕事も覚えれば楽しいものだし、結果を出せばやり甲斐もあるものである。

覚えるまでが大変で、また結果が出るまでも大変である。

しかも人間関係も面倒!!!

  

ニート・フリーター問題を税金・社会保険問題に繋げるのであれば、その前に株式の配当益が所得税の率より低いこのいびつな税制度を是正せよ!!!

  

不労所得の方が率が低いなんて間違えている!

  

で、ちょっと頑張れば社会保険料の最高等級もすぐぢゃん!!!

モチロン、オイラはまだまだだけどね!!!

   

ニート・フリーターが社会的には弱者である事には間違いないんだから、その前に強い者達を締め付けろよ!!!

ニート・フリーターいじめはそれからにしろって!!

  

まぁ~その猶予期間の間に、彼らに職とやる気をあたえるチャンスをあげろよっ!!

エロ医者!!!!

yahooの記事より引用!!!

 

元データはココです!!!

 

看護師と知らず“医療行為”医師をわいせつ容疑で逮捕

 神奈川県警青葉署は24日、川崎市高津区梶ヶ谷、内科クリニック院長川合浩司容疑者(51)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べによると、川合容疑者は昨年5月23日午後2時30分ごろ、横浜市青葉区千草台の医院の診療室で、腹痛を訴えて来院した同市港北区の看護師の女性(28)に、「治療に必要」などと言って、女性の下着の中に手を入れ下腹部などを触った疑い。

 診療時、川合容疑者と女性は2人きりだったといい、女性が「診療行為ではない」として警察に届け出た。

 調べに対し、川合容疑者は容疑を否認しているという。

  

お医者さんは普段、女性の裸体とか見慣れているから仕事の時は大丈夫と思うんだけど。。。

   

そういえば、以前私がホムペをしていた時に、泡姫と仲良しに成ったんだけど、彼女のお客さんで産婦人科医が居たそうです!!

  

その医者だけかもしれないけれど、女性の神秘ゾーンを見て

「突っ込みたくなる」そうです!!!!

  

5/23の晩御飯!!!!

帰りにスーパーを立ち寄ってイロイロと物色!!

  

さしみ5点セットをそれぞれに

まぐろ・イカ・カツオ・ベビーほたて・ほたるいか

   

イカをハケーンしたから丸ごとのイカをげっと♪

   

刺身セットを見たら。。。

イカが入っていた!!!!

  

だからまずは塩辛!!!

   

足は細かく切って、玉ねぎ・人参・ピーマンで!!かき揚げ作成!!!

  

キュウリに細かく切った梅を乗せてゴマをトッピング

梅きゅうでつ!!!

  

最後は味噌汁!!!

玉ねぎ・人参・・海草です!!!

  

以上!!!!

雷!!!こえぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!!!

やっと家に帰って来ました======!!!!

  

ドトールに寄るまでは自分的には傘が要らないレベルで少しの雨程度では傘を刺さない自分に対して

「私ってフランス人☆うふっwww」

みたいな気分でチャリを飛ばしました=========!!!

  

で、ドトールでトースト食べていたら。。。スゲーーーーー雨!!!!

  

雨だけだったらまだしも、雷もヒデーーーーー!!!!

  

チャリ押しながら苦痛でした!!!

だけど雷パワーってスゴイっ!!

一瞬に街が明るくなる!!!!

  

ずっと光っていれば電気代の節約になるのになっ♪

って思った夜でした~~~~~!!!

  

もう夜は買い物に出たくなかったので、買い物も完了!!!

  

今日はあとは暇つぶしをしながら過ごす事にしよう!!!

寄り道inドトール

寄り道inドトール

今日は無性にトーストが食べたく成りました!

 

こんな日は迷わずドトールです(^^)v

 

焼け具合もイイ感じです!

 

  • コーヒーは本日のコーヒー(210円)
  • トースト(170円)

  

だけど飲み物と食べ物の時は、今は30円引きのようです!!!

チョコみやげ

チョコみやげ

ボスの海外出張土産だよん♪

美味しかった========!!!!

本日のランチ

本日のランチ

今日はステーキのくいしんぼで頂きました~♪

Aランチでした!!!

今日はハンバーグ&ラムでした!!!

もしもバトン☆

みぃこ☆たんの所から略奪しました!!!!

 

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 

自慢では有りませんが。。。

私の理想はラオウorゴルゴ13です!!!

その時に彼が居なかったら、一発でかけます!!!

いちおぅぅぅぅ。。。貞操観念はあるつもりっす!!!

 

2、歩いていたらサインを求められた。

   

どうして??って聞くと思います!!!

そのサインがクレカの支払いや、督促の了解サインだったら笑えるw

更に、合図のサインだったらまた笑えるw

 

 

3、引き出しからドラえもんが出てきた。

   

「どらぇもんだぁ~~~(にっこり)」

多分、子供のように喜びます!!

   

4、殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた。

 

もしも理想の男性のゴルゴ13だったら、、、、、

あんなことしてこんなことして「死ぬ死ぬーーーーーーーーー」とヒィヒィ言いながらイキまくります!!!(意味深www)

つまり。。。。どんな事があっても生き続けます!!!!!

   

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 

ありがたく一生遊ばせて頂きます!!!

毎日死ぬまでホテル住まいをしたいです!!!

   

6、初対面で「B型?」と聞かれた。

 

ぶっちゃけオイラはB型です!!!!

人生で一度しか「O型?」といわれた事が有りません!!

AかABに見られたことも有りません!!!

典型的なB型らしいです!!!

 

7、預金残高が増えていた。

 

銀行に確認してもらいます。。。

一応、間違いで入った場合は返却します。。。

いちおぅ。。。

自分で稼いだ金は紙くずのように使いますが、自分が使うことによって誰かが泣くようなお金は使わないポリシーが有まする~~♪

 

   

8、カモシカの様な脚にされた。

 

ウェルカム!!!!!!

でも今の短足も捨てがたい。。。。

大根足も捨てがたい。。。

このスネ毛も捨てがたい。。。。www

   

9、前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 

多分。。。。

言った事を相手は後悔する結果となるでしょうwww

 

10、「犯人はあなたです」と言われた。

 

同じく、、

多分。。。。

言った事を相手は後悔する結果となるでしょうwww

 

11、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 

仕方ないと諦める。。。。

で、メイクとか考えて、ダメだったら。。。

受け入れるのも人生!!!

 

12、尻の割れ目が消えた。

 

どこからウンコするか悩む。。。。

でもつるつるしてカワイイ☆イメージw

   

13、偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 

オイラは密かに大胆に生きるのが好きなので、勝手な事をされたら怒る!!!!

回し蹴りっ!!!!

   

14、モナリザがこっちを見ている気がする。

そんな気がするよね!!

うんうん♪

 

・ネクストランナー(次の5人)

 

略奪はウェルカム!!!!

もしもで考えるのって楽しいぞ=====!!!!

持ってって=========!!!!

 

2006年5月23日 (火)

社会保険庁も年金も止めようぜ!!

何々?社会保険庁が年金未納率を下げる為に不正行為を行なっていた???

  

はぁ~~~???

  

犯罪行為の手口は以下の通りである!!

未納率の算出方法なんだけど、年金を掛ける人と未納の人の比率を出してなんだけど。。。

例えば年金を掛ける人は分母に成るから、払えない人を削除すれば良いのである!

  

今現在、経済的理由で支払が出来ない方に対しての措置が有るんだけど、あくまでも自己申告をして、そして算定してもらうわけ!

で、承認されて始めて支払わなくても期間として認めてもらえるように成るんだけど、これを社会保険庁で勝手に本人の申告無しに勝手に手続きしていたってワケ!!

  

オイラなんか失業期間のときも、セッセと支払っていたよ!!!

支払免除を言ってみたら、ダメだって門前払いだったよ!!!

    

年金の制度自体は、やっぱり良いものだと思う!

だけど、今は年金にぶら下るその他大勢の公務員が多すぎっ!!!

運用失敗しても、誰も責任取らなかったしね!!

  

だからもう、費用倒れしちゃうこの制度を支払った分を返金してくれよ====!!!

   

戻す時は、運用損もぶっちゃけ言ってイイからさ~!!

  

きっとおっそろしい損になっているんだろうね!!!

   

村上さんを日本に戻して、運用をお願いすればまた制度は少しは良くなるかもしれないけれど、この腐れ公務員どもに、我々の大切な給料の一部を預けるのは嫌だっ!!!

   

このネズミ講と犯罪行為はもう止めてくれーーーー!!!!

非課税だよっ!!!ブワァカ!!!

タイゾーのブログにパクリが有るという話だったので見てきた!!!

 

そしたら。。。

やっぱコイツって無知!!!

 

文章はヘタクソだし、パクらないとやっていけないんだろうね!!

 

しかも、住居を賃貸で借りるときに、居住用で個人で借りる場合は非課税だし、敷金は元々非課税だし、礼金は消費税を加えて貸しているアコギな貸主も居るようだけど、何も知らない21歳の男の子に課税で教えてやっていた!

 

ったく、早く次回の選挙にならね~かな?

 

無理していい人を気取ったり、タケベのオヤヂに怒られない文章ばかり書かないで、料亭でも行った話でもすれば面白いのになっ!

 

それだけで、どんなに無駄に税金が使われているか我々の目に晒される事が、カレに出来る最高の仕事だと思うけどね!

 

次回は無いんだから、有りに成りたいんだったら、オンブズマンたれっ!!!

オイラとハローワーク(ハロワ前)

前の会社の時は、総務経理担当だった!

だから得喪失の手続きとか、おつかいだけどハローワークに行っていた!

一度、失業した時は、雇用保険を頂いていたから手続きの為にハローワークにも行っていた!

   

 

で、ハローワークの前には保険屋のオバチャンが生保レディのスカウトにハローワークから出てくる女性に声を掛け捲っていたんだけど・・・・

   

 

なぜ?私には誰も声をかけないの?

   

   

声を掛けられて、ウザそうにしている人も居たし、ハローワークの職員も、玄関出たところに居るスカウトは生保ですからと言っていたのに・・・・

   

 

スカウトぐらい、オイラにもしろっ!!!と思えるほどでした~~~!!!

 

 

やっぱり雰囲気が社会人ではないのかしら。。。

下手な少子化対策は要らない

ヤフーの記事より抜粋!!!

<猪口担当相>少子化対策、児童手当拡充が望ましい

 猪口少子化担当相は23日午前の記者会見で、少子化対策として検討している乳幼児期の子供を持つ世帯への経済的支援について、「制度設計に伴う負担が少なく、制度として分かりやすいことが重要」と述べ、自らが提案した3歳未満の乳幼児手当の新設より、児童手当の拡充が望ましいとの認識を示した。

   

先日、老人医療の有り方について、被保険者への更なる負担と、老人医療制度の新制度の創設の記事を読んだ。

   

産まれて来る者に優しく(しょぼいけれど)、死に行くものに冷たいこの国の政策は、他人のものではなくて、人生の中ではいつか来た道とこれから進む道である。

   

少子化問題は果たして問題なのであろうか?

社会保険制度は確か、数年前に100年大丈夫と自信を持って通過させた法案であろう?

何を数年でじたばたするのか?

   

私はこの日本という国の問題は、少子化よりも国債の残高を何とかする方が先決であると思われる。

流石に800兆円も有ると、国家予算の割合でも利息支払いに充当する分も大きくなっているだろうし、利息を支払う為の増税だなんてぶっちゃけ笑えな~~い!!!

 

少子化に歯止めを利かせたいのであれば、中絶を全て禁止すれば良い話である。

共謀罪だなんてヘンチクリンな法律を作ることよりも倫理にはかなっているはずである!!

   

オイラが思うのは、別に現代社会は昔に戻る事なんて、爆弾で国がふっとばされて、国家の機能が果たせなくなら無い限りは、子供という存在は自然の産物だから、都会化した現代では育てにくいはずなのよ。

 

金でガキを作れだなんて、本当にイノグチさんも無能!

   

ガキが出来れば、それ以上に過去との決別が必要で、こんな私でも無収入で育てなければ成らなくなる訳。

それに周りには気軽な人がいるかといえば、それは大体の人が少ないかもしれない。

 

で、例えばなんだけど、学生とか定年した方々とかで、必ず年間規定のベビーシッターをする時間というものを設けて、そしてたまには奥さんにも気を抜く瞬間というものを与えてほしいのだよ。

税金とか食いつぶしている世代もこれでサラリーマンとかと同じ社会にお金ではなくて時間で貢献しているという事にも成って、よいことってある筈!!!

   

もしくは、生まれて数年の、んなアメ玉代にもはらないはした金の手当てなんか止めて、大学とか進学する時の奨学金制度をもっと拡充して、大人に成る為の心配を取り払ってあげるとかね!

   

やっぱり、ベンキョした方が必ず幸せになれるとは限らないけれど、自分で考える力を植えつけてもらうというのは、望む人には出来るだけ叶えてあげるべきだと思う。

 

ベンキョして、ホイホイと脳に吸収し易い分野は人それぞれだけど、勉強が身につきやすい年代というのは、やはり若いうちだけだと思うから。

オイラのハローワーク(コンビニ編)

コンビニのバイトは楽しかったな♪

    

品出し、カメラの現像の受付、コンサートチケットの発行、コロッケとか揚げたり・・・

雑誌の返品、雑誌の整理、etc。。。

 

コンビニがもう少し収入が望める仕事ならずーーーーーっとしても良いって思えるほど楽しかった♪♪♪

 

今でも立ち読みはしちゃうけど、ついつい雑誌が乱雑に成ったりしていると手の届く範囲内で、整理して置いちゃうオイラですwww

 

コンビニでバイトをして良かったのは、お菓子博士に成れるのだ!!

新製品はモチロン入ってくるけれど、売れる新製品を見極める目が肥えて、ハズシの無い新製品チョイスが出来るのだ!!!

   

クリスマスの時なんか、水系のお姉さんがサンタのライターを大量買いしていったりして、あ~~~お客さんに配るんだな~~~!!!と大人の人間模様を見ることも出来たし~~~~~!!!

 

で、カポーで来る男女なんだけど、ムードンコを買うときは、女子は外で待って、男子はレジに堂々と出して・・・・という感じで、お兄さん!!!ヤリチソwwではなくて、ちゃんとしているね!!という感じで感動する日もあった!!!

 

コロッケとかは揚げ物マシーンが有って、タイマーで決まった時間に成ると揚げたてホカホカのデリカの出来上がりなんだけど、油が新しい日は、上げたてをついつい誰よりも早くいただけるメリットが有った!!!

   

けっこう楽なバイトだし、私的にはお勧めでつ!!!

結構、マメな人間になれるぞ!!!

 

あちゃら☆こちゃら♪

私はあまり仲間という物の考えは出来ない。

 

もちろん、職場では同じ釜の飯を食った仲間という気持ちで、相手が大変そうだったりすると声を掛けたり、手伝ったりという事はモチロンするし、一生懸命自分の事のように考えたりする。

職場の仲間というものは意外とイイものだな☆と思うことも多い。

本当はたまたま一緒に働いているだけだから、仕事以外の事はどうでも良かったりするはずなのに、本当に助けてほしい時に手を貸してもらったり、自分が病気に成ったり、身内の事でどうしても急遽休まなければ成らなくなった時に、嫌な顔一つしないで自分を心配してもらえるそぶりをしてもらえると、この人が同じ職場でよかった!!と思う時も有る!!

   

まだまだ大人に成りきれない私は、たまには我が出てしまい、ワガママな時も有るだろうけど、基本は本当に感謝しているし、大好きサッ!!

   

仕事以外の時は、あちゃらこちゃらを徘徊しているつもりの私だけど、、、、

昔、バイトをしていた時(コンビニ)に、宅配便の受付の際は、封をしていない段ボールを持ってきた人には、ガムテープを買ってもらって梱包をしてもらって下さいと店長に言われていた!

だから、完璧な状態ではない段ボールのお客様には店長に言われたとおりにガムテープを買ってもらってあくまでもコンビニは受付だけというスタンスを守っていた!

 

で、ある日・・・怪しげなカップルが蓋が開いたままの段ボールを持ってきた!!!

ぶっちゃけ。。。。ヤクザである!!

   

さて、ここで私はどうしたでしょう?

いつもどおりに「受付だけですのでガムテープを買って梱包をして下さい」と言ったのでしょうか?ステ☆ピーーーーンチ!!!

 

 

 

 

 

私「お久しぶりで~~~~す!!!」

男「!!なんでココ居るの?」

私「バイトしているんですよ~~!!ホントはガムテープは買ってもらうんだけど、いいですよw」

と言って梱包してあげたステだった!

   

段ボールの中にはエロビがイパーーーーイ!!!

昼メッシ~~~!!!

助六☆買った=========!!!!

すげーーーーーウマッ!!!!

いなり寿司サイコーーーーー!!!

区切りの日

また歳を喰っちまったぜ!!!!
 

まぁ~歳なんてどうでもイイ!
世の中、年齢制限だとか若ければ若いほどイイとか、中身を見極められない人が年齢で人物を判断すればそれでいい!
 
今日の私は、恐ろしいほどの寝癖に立ち向かうべく、朝はDOVEで頭を洗って、ドライヤーを使う時間を捻出できなかった為、チャリに乗って天然ドライヤーでヘアースタイルを乾燥させるという、【地球に優しい】朝を過ごした!

筋肉マンのようにオデコに【地球に優しい】マークを貼りたい今日この頃☆

   
 
誕生会もとっくに終わったたし、誕生日プレゼントに至っては、ホントのホントに早い時期に買ってもらった!!!
だから誕生日の本日は別に何も感動することも無ければ、何かしたいという新たな気持ちに成る事は何も無い!!!
 
 
私は考えてみれば、ぶっちゃけ誕生日とか誕生会とかあまり好きではない!
「♪ハッピバースデー○○ちゃ~ん♪♪♪・・・」という歌を歌われると、心の居心地の悪さをメチャメチャ感じてしまう!
甘ったるいケーキを有り難く頂戴するよりも、するめと焼酎の最強の組み合わせで自分に祝杯を上げたい気持ちに成る!!
 
出来ることなら誕生会は、小遣いを貰って競馬をしたり、パチスロをしたりして過ごしたいものである。
プラスになれば最高のプレゼント
マイナスになれば、今日より良い日が来年まで待っていると解釈ww
 
 
もちろん、世の中には誕生日が大好きな人も居るって事は知っているし、それが本物の普通の事であるから、自分が数少ないアンチ誕生日派なのは知っている!
 
誕生日はまあ~、きっと「一年間、無事に生きてきたね☆良かったね☆」と言う意味の区切りなんだろうね!!!
ステはそう思う!!
 
私の誕生会は、彼の身内とかと一緒だから、腰が立たなくなるほど飲むわけには行かないし、やっぱり誕生日なんて単なる付き合いで尚且つ儀式だと思う。
世の中に気を使わないで済む人間なんてあまり居ないのに、誕生日にもB型の私でさえ多少の気を使う環境で過ごすのはやはりあまりイイ物では無いと思ってしまうのだ!!
 
若い頃は、誕生日は何かしなくちゃ!!と頑張っていたけれど、プライベートタイムはやっぱりのんびりとテーブルの上に片足乗っけて、せんべいでも食べながらゲーム出来たら最高だよね!!!
   
 
誕生日だけでなくって、年間のイベントを考えたらプレゼントもらったり・あげたり、儀式が有ったりと言うイベントってあまりにも多すぎる!!
他人が絡むとやっぱり気を使うし、少ない自分の自由な時間が減ってしまうことと、二重人格の私は自分勝手に過ごしたい時間に愛想笑いをして過ごす環境は休んだ気がしないから辛いのだよ!!
 
そうか!!!
誕生日とかイベントの行動には消費活動が伴っていて、その消費の裏には店や企業の「おめでとう」と思っていないのに、利潤を追求するためにお祝いされるべき人間がカモられているのが見え隠れする卑しさが目に付くからなのか?
オイラのメールを開けたら今週は以前、プレゼント応募したところ(当選確率アップのためにメルマガ登録したところとか)から恐ろしい量のバースデーメールが来ているだろうな。。。
 
意地でも開けないでやる!!!!
 
 
誕生日の祝いとか既にしてもらった私が言うのは説得力は無いけれど、誕生日こそ!小遣いをもらって自分だけのために時間を過ごさせてもらって本能の赴くままに徘徊したいものである!!
あんまり人を拘束するなよ!!!

   

*************************************

   

たぐふれ画像の貼り付けだっ!!!

Ws000003_1Ws000002

人間性の使い分け

他人がどう考えていようが、私には一切関係ないんだけど、私は臨機応変に自分のキャラを使い分けはOKだと思っている。

   

例えば仕事中の私だけど、確実に明るくて、声も高音でテキパキしていてとても良い子(自称)

 

プライベートタイムの私だけど、料理しか作れないし、ギャンブルばかりしているし、声は低いし、言いたい放題だし、裏ステと思っているw

   

 

よく、会社で「仕事よりプライベートが大切」とホザイテ、自分の担当の仕事を周りに押し付けてドタンバで休むヤツは居るけれど、あれは間違いだと思う。

良いプライベートを送るために私は仕事をしている。

良い仕事をする為に会社の為に滅私奉公しているワケではない!

それは気持ち的にはお互い様!

   

なのに、急に実家のオヤヂが都合よく倒れて、ドタンバで朝っぱらに休む電話が入って、真夏の30℃オーバーの日の自分の外回りの仕事を放棄し、同僚に直接お願いするのもしないで、上司から私に「悪いけど・・・行って来てくれないかな?」

   

それでもお互い様ですか?

   

どうしても休みたい事は誰だって有るし、その気持ちはお互い様!

 

なのに自分だけが権利を行使し、自分の担当さえも満足に出来ない人なんてゴマンといる!!

 

毎年、連休するにはナイスな時期に「身体に不具合があって、毎年、春と秋は人間ドックに見てもらっています」と、言っていた人も居た!

その人は仕事はぶっちゃけ出来ない!

数字のセンスが無い為である。

しかし、先輩ヅラしたり偉そうにする能力(リーマン力)だけは長けていて、他の社員のアラを上司に陰口を伝える能力は上手かった!

また、自分との社内での相手の位置関係を見極めるのは上手かった!

 

だから以前の会社だけど、上司に私の陰口を最初に叩かれていたらしい。。。

 

私はぶっちゃけ仕事なんてどうでも良いけど、一生懸命なタチだから上司ウケは良かった!

だから、ソイツが私の悪口を言っても、そこで終了!!!

 

で、今度は上司の希望で、資金繰りとか社内システムとか既製品のソフトを応用して、自分の会社にあったものを作ったら、給料を一気に5マンあげて貰って評価がupした!

そしたら、ソイツは急に私への態度が変った!!

   

でもソイツは他の社員の事をあーだこーだ言うのはターゲットが変るだけで本質は変らない!

   

私は会社では、前もってお互いに休みたい日を言い合えば休みはOKだと思う。

自分だけが日付の並びの良い日に休むヤツが居るからムカつくのである。

つまり、自分はスイカの甘い部分だけ食べて他人には皮に近い部分を食わそうとする卑しい根性がね!!

   

結局ソイツは連休狙いをやりすぎて、ドックは嘘で実は海外旅行だったというのがバレて居づらくなった結果となった!!!

   

で、別にこっちだって好きで仕事をしているワケでは無いんだから、やっぱりあまりにも見え×2の他人を利用する方法をとっている人間はやっぱり薄いし、見抜かれちゃうのさっ!!

 

で、結局言いたいのは、仕事もプライベートも人間性を臨機応変に使い分けるのはOK!!

使い分けないで、プライベートの気持ちで仕事をするから薄っぺらくなってしまうのだよん♪

   

することした上で、前もって根回しして、それで自分もフォローしながら立ち回るのが上手い生き方だと思うわけだ!!

   

以上!!!

2006年5月22日 (月)

5/22のパチスロ!!!!!

おはよ~ございます!!!!

爽やかな朝とは言いがたい天気です!!!

 

昨日は帰り際に風に飛ばされたカラーコーンがまるで横断する獣のように吹き飛ばされていた為、急遽遠征を停止!!!

地元のジグマをすることにしました!!!!

   

今日のチョイスはモグモグ風林火山!!!!

   

ヨサゲな台は無いってば!!!!

給料日前にぶん回して放置という台はあまり有りませんね~~~!!!!

   

で、500G程度で放置の台に着席し、そして・・・・

1000G突破!!!!!!!

多分天井だなっ!!!ゴルァァァァァ!!!

   

最初はREGでした!!!!

   

そして128までと決意したところ・・・・

少し追い銭して・・・・

 

   

次は86Gで

86G

   

良かったのはこの一瞬です!!!

   

なんか終わった気がしたから、128G程度で止めて、他の台で遊戯!!!

そしてBIGを一回だけ引いて、全呑まれで終了すますた!!!!!

   

遊ばせろ=======!!!

 

と、強く思ったが、だったらジャグでも打てよと言われそうな気持ちです!!!

   

では!!!

   

 

 

   

小さく結果報告・・・・4マソ負けた========泣

高音と低音の戦い!!

声のイントネーションとは面白いものである!!

 

  • 高音:若々しい印象の為、誤魔化す時には最適だが、バトルの際は舐められる為、不利である!!!
  • 低音:落ち着いた印象の為、真面目な話には最適だが、誤魔化しが効かない!!大人の声である!!!

で、仕事の時なんだけど、お客様には高音の声で調子こくボクチャン!!

間違えた時は新入社員の雰囲気バリバリで謝るボクです!!!

だけど・・・・セールスの相手をする時は、ゆっくりと低音で丁重に断らないとシツケーからドスを効かせてソウルフルな声のオイラです!!!

      

相手に合わせて声のトーンを変えるのはプライベートの時は嫌われるけど、仕事中は内容にあわせて臨機応変に使いこなすのはお勧めです!!!!!!!!

   

前に、セールスにも同じ調子で相手にしていたら・・・

「オマエは俺の電話を社長に取り次ぐのが仕事だっ!!!!」と、シツケー奴が居ました!!!

   

とくにセールス応対は低音を!!!!!!

久々の吉牛!!

久々の吉牛!!

今日は豚ドンと味噌汁でつ!

 

オンナはオイラだけ。。

ボクの嫌いな女性...

こんち~~~~!!!

 

オイラの嫌いな女性の喋り方なんだけど、、、、

下唇だけ動かして話す女性が嫌いだ!!!!!

   

なんか言葉がスースースーーーーーーーと下の歯の隙間から漏れる音みたいに聞こえて不快です!!!!

ってか、あの話かたって。。。

もしかして知的に見せようとしているんですか???

    

サンプルは、エガワショウコさんでーーーーーす!!!!

    

ってかね、、、、会社のお局さんとかって、よくあんな喋り方するんだよね~!!

中味は薄いのに喋り方で知性を見せようとしているように、オイラは悪く解釈してしまうのだ!!!

   

かといって、オギワラってFPのつまらないトークや下らない生活の知恵を言うオバチャンも嫌いです!!!

 

やっぱ、年を重ねたら、汚れ役も出来なくちゃ♪

オイラもガンガル!!!!

2006年5月21日 (日)

映画:Vフォー・ヴェンデッター

今日は親戚の子と一緒に映画を見た!!!

  

タイトルはVフォー・ヴェンデッター

確実に本日は大蔵大臣な私は、バサーンからゲトした株主優待券で見れる劇場をピックアップし、そして見た!!

  

朝一番の開演の映画を見たんだけど、終わったらPM13:00だった!!

  

ぶっちゃけ大人な内容の映画だったから、大丈夫かな?と心配したけれど、何とか寝ずに見てくれたみたい!!

  

終わってから、10代だったら海猿とかの方が良かったのかな??と思ったけどまいっか!

   

映画の内容なんだけど、私にとっても難しかった=======!!!

独裁国家と成ったイギリスのお話なんだけど、仮面の男Vは最後まで正体明かさずで、表情はずーーーーーっと隠れているわけだから、私には演技が上手なのかどうか解からなかった!!!

多分上手なんだよね。。。。

   

で、もう一人のヒロインの女性なんだけど、途中で坊主頭にされちゃって。。。

だけど思った!

例え坊主頭でも美人は美人!!!!

白人で美人は本当にキレイだよな~~~~~!!!とため息でした!!!

   

意外と難易度は高い気がするけれど、見て後悔はしない映画だと思った!

  

では!!

  

5/21の晩御飯!!!

今更だけど、5/21の晩御飯はこんなものを作ったよん♪

  

カレイの煮付け

  

卵焼き☆大根おろし添え

  

新玉ねぎスライス

  

味噌汁

  

以上!!

増えたお金の話!!!(オークス的中)

本日は親戚のガキと遊んだ!!!

    

最初に映画を観た!

そして、ドームホテルの中華ビュッフェを食べ、そしてラクーアで服を買ってあげて、そして駅ビル行ってパン買ってあげて、ウィンドウショッピングして、コーヒーショップへ行って、そして小遣いをあげて完了!!!

   

ガキには一度もサイフを広げさせなかったよ!!

  

ってか、小遣いをしまう時だけサイフを広げたけどね!!

  

仕事を始めると誰でも学生から社会人に変遷する際に、慣れるまでは悩むもの。

ガキはセンパイがきっつーーーー!!と悩みを言われたけど、イチオウ私的には「一生懸命頑張っても嫌われる時は嫌われる。私は人に嫌われても全然気にもしないよw」とだけアドバイス。

これが正しいかどうかは解からないけれど、私はそうと信じているから。

   

社会人を何年もしていると、人間関係の難しさにぶつかる事が有るんだけど、人間関係を難しくしているのは自分の心だったりする。

センパイとの勤務の年数は相手が辞めない限り超えられないし、一人の人間としては年齢を超える事は出来ない。

ただ、仕事で出来るかどうかの能力は超える事ができるから、近い将来、仕事は教えてもらいながら相手を越えれば良いと私は思う。

   

   

帰りにパチスロを少ししたりしたから全部で4万円近くの出費だったんだけど、競馬の話に戻って(一度もココの記事では話していないけどw)朝に2500円ずつ、馬連とワイドで2-9で買っていて、三連複で5Kほど購入していた!!!

三連複は外れたんだけど、珍しく馬連とワイドが的中!!!!

149,500戻った!!!

   

このうち投資は10,000だから純益は139,500円!!!

  

男に39,500円あげて、私は10万円を手に入れた!!!

   

これもたまには身内の為に時間と小遣いを使った結果だと思っている!!!

  

それにしても家に帰ったのはPM5時頃だったからオークスの結果はとっくに出ていて、男に「一着は何?二着は何?」と聞いたら、、、、、「カワカミプリンセス、2着はフサイチパンドラ・・・」と言われたときに、ふざけていると思った!!!

   

今日は少しだけイイ事をした後は、もっと大きい形でリターンが有ると思った日である!!!

☆★☆2006年☆オークス☆★☆

またまた今年もオークスのシーズンがやってまいりました~~~~~~♪

今回も混戦臭いです☆

今週も競馬のスレッドを作成いたしました~~~~♪

一緒にゴールまで夢を見ませんか???

   

場所は・・・・→ココでーーーーーーーーす!!!!

 

***********************

 

またまた後で、競馬のお友達や師匠達のところにTBの宣伝廻りをしたいと思っています☆

いつも快くTB返してくださって、本当に感謝で~~~~す!!!

今回もよろしくって♪甘えさせてもらいまする~~~~♪♪

   

************************

   

ではでは☆何度もしつこいのですが、是非覗いて見て下さいな

コメをいただけたら尚更嬉しいです!!!!

   

きっきっきっ・・・・

*****************

   

私も予想はケテーーーーイしました!!!

2-9の1点で行きます!!!!

もち、馬とワイドで~す!!!

では!!!寝ます!!!

今日はお誕生会でした~~~!!!

 

私は休みの日は出かける時は髪の毛もちゃあんと整えるけれど。。。

仕事の時はぶっちゃけ寝ぐせ頭で徘徊することもしょっちゅうです!!!

 

今日は焼肉屋とカラオケスナック行ったんだけど、どっちも私の平日の顔を知っているので、2店舗とも「今日はキレイ!!」と言われてしまった!!

はいっ!

今度は眉毛の無い顔で街を歩くのは止めとくねww

  

で、誕生日が嬉しいか嬉しくないかは置いといて、ぶっちゃけ誕生日はどうでもイイのが私の感想!!

本音を言ったら、小遣いで貰って好きなだけパチスロを打って来ていいよと言われたほうが楽しい気がする!!!

  

もしも会社だったら、有給の消化でイイから、一週間くらい休みとかがイイな☆

  

ホントに誰の面倒も見なくて良い自分だけの時間って短い!!

そして他人と関わっていると、面倒な分、刺激も有るから時間経過が早く感じてしまう!!

暇で暇でしょうが無い!まだこんな時間なの?

みたいな生活に憧れたりする!!

   

今日は昼間は昼寝で夜は喰って歌を歌って程度しか事件が無かったな!

   

では!

明日は早いので寝ます!!!

おやっすーーーー!!!

樋口一葉センベイ

飲みに行ったら、ママにお菓子を貰った~~~~~!!

 

樋口一葉センベイで、味はマズそうだけど面白グッズなみのインパクトはありまする~~♪

  

近いうちに味もupします☆

 

まずは形のあるうちに投稿!!!!

焼肉ディナー!!!

今日はオイラの誕生会!!

彼んところのバサーンが大蔵大臣だったから、イチオウ遠慮して焼肉にした!!!

  

まずはつまみにトマトサラダ!!!

  

トントロ

       ↓

  

  

上カルビ

      ↓

   

チヂミも頼んで・・・

   

子袋

 

      ↓

   

塩ハラミ

分厚くて、柔らかくって美味しかったぞ!!

     ↓

  

上ロースだっ!!!

この頃にはお腹がイパーーーイになってしまった!!!

   

最後にハツ刺しをたのんだ!!!

   

  

で、ご飯系は冷麺にした!!!

   

最後はメロンが出てきた!!!

ココは夜の食事客には全員にサービスメロンが出ているのかな?

冷たくて甘くて美味しかったぞ!!!

   

  

あとは食事が終了してから、いつものカラオケスナックへ!!!

そして現在に至る感じで~す!!!

らぶもの(フィジーのココナツ石鹸)

今日は丁度、石鹸が無くなった!!!

これは去年、フィジーで買ってきてもらったココナツ石鹸です!!!

使い心地が、肌にハリが出るというか最高です!!!

一昨年、私もフィジーに行ったんだけど、その時に良さに気付いて、去年、身内が行った時に買ってきてもらいました!!!

 

無くなったらどうしよう・・・・そのくらいイイ物です!!!

2006年5月20日 (土)

近況!!!!

今日はこれから肉を食べに行きマーーーース!!!

昨日の夜は結局男はAM2時過ぎに帰ってきて、そしてそれから食事の準備をして片付けたら3時だったよ~~~~~!!!

 

特に昨日は好きな食べ物を手間はかけたつもりは無いけれど、作っていたからムカでした!!

 

で、今日は午前に起きたんだけど、眠くって~昼寝しました!!!

 

だから今日は何も事件無しっ!!!!

  

明日は親戚の子と映画を見たり、ランチしたりする予定だから。。。。

なんか忙しいぞ!!!

 

来週はオイラの誕生日が有るけれど、今日は誕生会と言うことで肉を食べに行く事にしました~~~~!!

 

今までは誕生日は寿司だったんだけど、なんか私には誕生日寿司は亡くなった母の事を思い出しちゃうから(母の事故のあった日に誕生会&寿司だったから)反対に有る肉で気分転換をするのだ!!

  

私の通勤途中に十字路が有るんだけど、先日は十字路に大量の花が添えられていた。

花は毎月、命日の日には添えられていたのかなという感じで花束は有ったんだけど、いつもより大量の花束で「一周忌??」とか勝手に思っていた。

 

その後は花束が供えられる事は無くなって、周りの方も少しずつ立ち直っているんだろうなと察する私。

  

死者は忘れ去られ、そして私たちは生きていく!

 

過去に縛られていては確かに前に進めないけれど、区切りを付けられた死者を気の毒に思う。

  

もしも可能だったら、周りの人に嫌がられるまで長生きしてみたいな。

そんな気持ちに成る今日この頃です。

  

  

まだまだ私は母の居ない生活に慣れないらしく、昨日のドコモの請求書と一緒に入ってた来たパンフレットに家族割引の説明が有ると、ほんの一瞬だけ「お母さんに買ってあげようかな?」見たいな気持ちに一瞬なって、そして「もう必要なかったんだ・・・」と思い出す日々。

  

私は一生、この痛みを抱えて生きていく!

痛みを痛くないように感じようだなんてしない事にした!

痛くて結構!

やっとここまで立ち直れた気がする。

  

  

では、昼寝して起きたばかりで変な考えばっかり書いちゃったけど、私はこれから準備して出かけます~~~~♪

 

では!

また夜~~~~~!!!

2006年5月19日 (金)

ヨワイモノイジメ

さっき一通り新聞に目を通した。

  

また小学生が殺害された。

  

もちろん犯人はまだ解からない!

  

少なくとも殺された小学生より年は上だろう。

  

どうして自分より弱いものをイジメルのか?

そんな事に理由は要らない!

  

例え戦争であっても、基本的には相手を殺してはいけないはずである。

  

ましてや平和な世の中で有ったら尚更NG!!!

  

ヨワイモノイジメをする者はヨワイモノイジメをされてきたかもしれない?

  

国がヨワイモノを作り、搾取する世の中を作っている。

しかし我々は国を見習ってはいけない!

変えていかなければ成らない!

  

******************

  

残された家族の事は、気の毒だけれど何もしてあげる事は出来ないし、家族がそれぞれ乗り越えなくては成らない。

これは本当に申し訳無いけれど、これ以上の真実もこれ以下の真実も無い。

  

残された・・・・犯人を何とかしてほしい!

捕まって、精神鑑定だとか犯罪者にも人権だとか、そんな物は要らない!!

  

自分のした過ちは自分でケツを拭けっ!

   

加害者がいくら改心しようが、社会復帰して元通りになったつもりだろうが、被害者は戻らない!

カンチガイだらけの政治家達!!!

今、やっと飯を作ったり・選択しながらだけど、落ち着いたからTVをつけた!!

  

そしたら。。。。

元防衛庁長官の戦争ヲタが出ているよ~~~~~!!!

あの煎っちゃっている瞳が可愛らしいったらアリャしないけど。。。。

  

で、よく感じるんだけど、この人だけでなくって多くの政治家が勘違いしていると思うんだけど、議論は国会でして欲しいのだ!!

  

娯楽番組に出て、まるで質の悪いサービスしか出来ないのに金さえあればCM打ってメジャーにだけなって、マトモな会社に成った気で犯罪を行なう某サラ金会社の手法と一緒だよ!!

  

あのメジャーになる方法を娯楽番組に選ぶのがムカつくんだよね~!!

  

だからって私は働き蜂で庶民だし、人気者ではないから政治家なんて絶対に成れないけれど、政治家は雇い主が国民なんだから、国民の為に国会で居眠りしないで動いて欲しいって思うわけ。

   

ぶっちゃけ、TVの娯楽番組でイイ事を言っても顔を売っても、国民の為には一切成らない!!

あくまで政治家の顔が売れて、票に結びつくだけ!!

  

  

TVなんかも、ギャラが安いからって経費削減の為に政治家を出すなって!!

ギャラがいくらかは知らないけどね!!

本日の晩御飯!!!!

ただ今☆晩飯作成中~~~~~♪

作りながらupしていくのだ!!!

  

おかひじきのお浸し~♪♪

  

お魚のアラ(タラ)の潮汁で~す!!!

  

チキン焼~!!!

胡椒とニンニクを入れて甘っ辛く味付け~!!!

  

揚げ出し豆腐

 

みずなのお新香

手作りだっ!!!

  

  

PM11:30現在!!

まだ男が帰ってこないんだけど?

これ以上作っても残飯に成っちゃうから、もう作らないっ!!!

クラシックバニララテ

クラシックバニララテ

まつげパーマ終わったぞー(^O^)/

顔面改造完了!

 

待たずに終わったからもう終わった♪

 

今日の寄り道はドトールにしました(^^)v

今日も五月のクセに生意気にも寒いからホットでげと☆

 

飲み終わったら。。。。ネタ探しの徘徊でもしようかな???

 

まつげパーマは最高です!三十路だけど、おかげでメイクをするのが面倒になりました〜すっぴん☆徘徊でーす!

感謝されないお金

しょうも無い事だけど思い出した!
 
 
社会人になったばかりの頃の話だけど。。。。
あの頃は同期の女子社員が一人も居ない支店で私は働いていた!

 
支店には新入社員になんだかんだ言いたいお局サンは必ず居たけれど、私にとってはどうでも良いことだった。
 
で、あまりセンパイセンパイと他人に粘着するタイプでは無い私だけど、たまには飲みに行こうという時には寮の門限に間に合うように付き合う事も有った。
 
 
で、多分、、、居酒屋程度の飲み屋だと思ったんだけど、女子の先輩A・Bと三人で飲みに行った!
そして清算の時に一番年上のAさんがごちそうをしてくれた!
 
 
ここでBさんが余計なことを言った!
 
「Aさん!!割り勘にしましょうよ」
 
 
Aさんは「イイヨ~~~~~」と最初は言っていたが。。。。。
 
最後には・・・・・

   

 

 

 

 
「じゃあ・・・・千円だけ頂きますww(酔っ払いのにっかり)」
 
 
もちろん、私も連帯責任で千円支払う羽目になった!!!

 

 

 
 
何度も申し上げるがお金とは不思議なもので、一旦、ご馳走をしてもらうと決まったからにはもう自分の中での会計は完了している!
その後、たとえ千円でも回収が始まると、たとえ完璧な割り勘より得だったとしても損をした気分になってしまう!
 
 
Aさんも奢ると決めたら一生、撤回してはいけないし
Bさんこそ、お金を出したいのであれば、Aさんに1万円でも渡して「釣りはとっておいて」と言うべきなのである。

 
 
今となっては、当時のAさんやBさんよりも年上になった私が居るけれど、お金を出すと決めたら出す!奢ってもらったら次回にお返しをする!という少なくともセコイ真似はしない人間に成れた気がする!
 
 

花弁:直径1㍉程度☆

ペンペン草研究科(自称)のボクちゃんw

 

 

今日のテーマは【小さな花】

 

これは黄色いつぼみがついていました!!

 

で、これは白い花☆

 

 

てかね、くだらないかもしれないんだけど。。。。

こんなに小さな花でも、よく見れば綺麗だしカワイイのよね☆

   

こんな雑草扱いされる草でも、花が咲いて可憐だったりすると、自分が崇めるDEKAI花とどんな違いが有るのだろう??

意外と優しい気持ちに成れるのだ☆

 

のんびりと雑草に注目するライバルがまだ居ない分、雑草を味わう事が出来たりする!!

   

 

本日の雑草探求でした~~~~♪♪♪

ステっ子☆植物記!!!

この草は何だろう????

まるでぱっと見は元気な成長期の菊という感じです。。。。

   

 

なっ!!なんと!!!!

 

 

これは銀杏(いちょう)の木なのだっ!!!!

で、普通は木って枝から葉っぱが出てくるというイメージが有るんだけど、私の近所の銀杏ってば、枝だけじゃ飽き足らず、根元からも、幹からも葉っぱを出しています!!!

これなんか、ぱっと見、朝顔とか見たいなツル系の植物に巻かれている木って感じなんだけど、幹からバンバン葉っぱが顔を出しています!!!

 

銀杏って。。。。剛毛なビッグフットみたいです!!!!

   

 

本日の草花研究でした!!!

なんでもかんでも♪♪

昨日の夕方から少し仕事でやる気が出始めてしまった!

あまり頑張ると、その後の落ちたときが大変なので、節度を持って頑張るつもりである!!

 

昨日は帰り道にラク~アを徘徊した所、持ち帰り系では適切なモノが無かったので残り少ないパン屋のパンを買って撤退!!!

 

で、駅ビルとか行って持ち帰り寿司を物色したんだけど、もう店は閉まっていた。。。

 

で、丁度ジャイアンツ戦が終わったらしくて、あんなにイパーーーイ人が歩いているのになんか町が静かだった!!!

 

ガーーーーーン!!!

ジャイアンツは敗北かよ~~~~~~~~!!!!

いいの♪

負けても監督が原さんのうちは大好きだから☆

 

 

で、帰りに牛丼屋でテイクアウトをして、さらに暇なものだったからビール1本げと☆

 

家に帰って、ゴミ捨てのついでに牛乳を買いに行ったんだけど、戻ってゲームをしていたら有り得んほど眠くなって、爆睡!!!

 

12時ごろに帰ってきた男に起されて晩メシ喰って爆睡の一日でした~~~♪♪

 

牛乳の話なんだけど、Blueのパッケージの【おいしい牛乳】は本当に美味しい!!!

今朝はあまりの美味しさに、一気飲みして~~~~~~~~~♪♪♪

 

 

 

 

 

会社で下痢だよっ!!!!

   

 

 

 

 

☆☆☆☆やっぱり牛乳は噛んで飲みましょう☆☆☆☆

 

そんな教訓の今日で~す!!!

今日もランチパスタ

今日もランチパスタ

食欲が無いときは人類麺類でつ!

 

今日もジョナサンの日替わりパスタセット(930円)

 

  • 完熟トマトのナポリタン
  • しょぼいシーザーズサラダ
  • スープ(コンソメ味)
  • コーヒーゼリー

 

私の天才パスタの方が美味いぞ(^O^)/

 

と見栄を張ってみる(o^o^o

2006年5月18日 (木)

飲んで帰る♪

飲んで帰る♪

最近は帰り道に「一本いっとく?」

 

を忘れていたよ〜☆

 

やっぱり仕事を頑張った後の一本はウマッ!

 

オイラのお薦めのコースです(^O^)

ラクーア徘徊!

ラクーア徘徊!

今日は久々に仕事でやる気が出てしまった〜!

で帰りに買い物でラクーア立ち寄り!

 

買ったものはパンだけ〜〜☆

   

ラクーアは3周年なのかな?

アニバーサリー3っていうオブジェが有った!!!

チロルのかき氷

チロルのかき氷

これからオヤツにするのだ(^^)v

 

ローソンにて10個入りで103円なのだっ!!

 

カキ氷のチョコだよん♪

ちょっと食べたら、細かいお菓子が入っているのかサクサク音を出していたぞ!!

これが画像でつ

 

だけど。。。

チロルのチョコの一粒あたりの値段の差って、ぶっちゃけ良くわからん!!

野球の視聴率の低迷。。

野球だけではないと思うんでけど、最近の私は民放を見ていない時の方が圧倒的に多い!

野球なんか基本的にケーブルテレビだし・・・

映画とかドラマもケーブルテレビで見ることが多い!!

モチロン、テレビさえ持っていれば電気代だけで見せてもらっているものだから、民放に対してこっちは文句を言えないのは当たり前かもしれない!

 

だけど・・・

バラエティなんか制作費を浮かす為になのかCMを挟んで、同じ事をリピートしているし、最近なんか、物事の流れで「そろそろCMが来るぞ!!」

もう超能力wで簡単に予想が付くレベルになりました!!

で、ケーブルテレビの方なんだけど、基本的には民放の様な、しつこいCMなんか無いし、有っても民放に比べ物にならないほど少ないし。。。

特に野球なんかは、イロイロと責めるタイミングやチェンジのタイミングでCMを入れやすいのは解るんだけど、善悪のつかないガキンチョも見ているのに、クソ寒い歌いながらサラ金のCM打ったりして何なの???

健全な業界にしたいのであれば、審査を厳しくして現行の4人に貸せば一人バックレてもチャラみたいな利息なんか法外だって解るだろ??

今時、粗利益が30%近く出る業種なんて少なくなったのに、まだまだサラキン会社は甘い甘いっ!!

一昔前なんかは、サラキンで借りていることは恥だったのに、クレカの機能をつけてイメージupはかったりさ~~~

そんなCMに自ら進んで出演させるアイドルの事務所もタワケだよね!!

で、ご利用は計画的に???

 

のんのん(ちっちっち)

ご利用は計画的に→返済は計画的に

そう言いたいんだろっ!!と、突っ込む自分が居る!!

 

もう一発!!!

収支のバランスを考えて→借入と返済のバランスだろっ!!!

 

 

本当に視聴率を上げたくてしょうがないのなら、CMは控えめにしてほしい!!

きっと野球の視聴率は、ケーブルテレビに逃げた人を入れればきっとそんなに減っていないはず!!!

私はそう推測する!!!

5/17の晩御飯

昨日は面倒くさいからベントを買ってきた!!

   

天津丼とうどんのセット

 

ししゃも

焼いただけ。一応、カルシウムの吸収が良くなるようにレモン汁をかけています!!!

 

かにみそ

 

いかげそのバター炒め

焼いただけ

   

以上!!!

パスタランチin ジョナサン

パスタランチin<br />
 ジョナサン

昼休みにパスタを食べる自分がめずらしいと思う今日この頃!

 

  • 海老と貝柱の和風パスタ
  • シーザーズサラダ
  • スープ(カレー風味)
  • コーヒーゼリー

 

以上!!

日替わりランチで930円

改正道路交通法と民間委託について

6月から駐車違反の取り締まり業務が民間に委託される。

今週号のSPAを読むまでは「今までどおりでしょ?ただ民間が取り締まるだけでしょ?」程度の認識しかなかった!

しか~し!!!
知らなければ大損ぶっこくところだったよ!!!!

 
ありがと☆SPAちゃん♪♪


先ずは前フリで、今と改正後の比較なんだけど

  • 旧:違反者を取り締まる
  • 新:違反車両を取り締まる

これが忘れてはならない大きな特徴なのだっ!!

   

流れとしては駐停車違反区域での

  1. 駐車監視員による違反車両のハケ~ン
  2. 警告なしですぐに取り締まり開始

                     ↓

  • (パターン1)違反者出頭→従来どおり反則金支払&減点→終了
  • (パターン2)未出頭→弁明通知書&仮納付書→支払えば終了、減点なし

                     ↓


しかし無視をした場合・・・・

  1. 無視すると・・・・違反金の納付命令書
  2. 更に無視すると・・・・督促状
  3. 更に無視すると・・・・違反金を支払わないと車検を受けられなくなる。(買い換えはOK)
  4. 更に無視すると・・・・車両の見えやすいところに「運転禁止」が貼り付けられる
  5. で、従わないと・・・・3年以下の懲役 or 5万円以下の罰金

 
つまり、今までは違反者が特定できない場合は逃げ道は有ったんだけど、今回は車両だから逃げ道が無くなってしまったという事なのだっ!!
今回のスタンスは「金さえ払えば(減点は無い)お咎めなしっ」

 
だけど。。。。
ヘンな法律だよね!

こっちが丁寧に出頭したほうが損をするなんて、正直者が損をする世の中ぢゃん???



話は変わって、足立区の給食補助家庭の率が4割だとか、生活保護家庭が過去最大だとか、法制度を知って利用している家庭の方がお得な世の中だなんてなんか間違えている!
何も知らなくて、だけど正直者が得をする世の中では無いって言うことの証明だよね!!

我々はやはり新聞を必ず読んで、法制度がどう変わっていくのか目を見開いて、そして法の穴に付け込む側の人間に成らなければ成らない!!!
 
FUCK!!!

朝☆ローソン!!!

今朝はローソンに寄って、ご飯と飲料をげと☆

  • ノンシュガーカフェラテ
  • 辛子明太子おにぎり
  • 麦茶

 

今日も元気に明るく行きまする~♪ぴーーーーす!!!

2006年5月17日 (水)

ココログが遅いから

今日はもうすぐ男が帰ってくるらしい。

 

本日は雨だった。

だけど洗濯を大量にしなければ成らない私は、晩飯は弁当を調達し、そして真っ直ぐ家に帰ってきた!

 

家に帰って、ゲームをしながらネットをして、もちろん洗濯機は黙っていても回してくれるから。

 

で、ココログのお知らせが目に付いた!

21時から25時までココログが更新しにくい状況。。。。

なるべく上記の時間を避けて・・・云々

  

はいはいっ!

やれやれだよ~~♪

手軽な暇つぶしとしてネットで遊んでいるんだけど、その手段が一番ガンガン動いてほしい時間帯に動きが悪いなんて・・・・

まぁ~、まだまだココログは見捨てないから良いんだけどね!

 

やっぱ、多少なりともお金を出して使っているというブログが、不具合が有った時は堂々と文句言えるから、対等な気分になれるるんだよね!

これが無料だと、どうしても「使わせてもらっている」って気分に成っちゃって・・・

  

今日は、小沢党首とコイズミの討論が有ったのね!

小沢さんってば、似合わない笑顔&丁寧な物腰で紳士的ですね!!

あんな感じで、責めるほうとして真剣に話し、そしてコイズミが逃げないように対応するのがスゲーーーー上手いっ!!

 

今回はまさか「ジュンちゃんがいじめられている」なんてアフォーな事を抜かすヤツは居ないよね!

議論なんだからさ~~~!!

 

キャツが総理大臣に成ってから、ホントにこの国も住みづらくなったよ!

コンタクトの検診は保険適用外だし~!!

  

なんかね~、今後の日本ってまだまだコストが掛かる国に変遷していくはずなのに、今更じたばたしたってしょうが無いぢゃん???

 

お陰さまでココは島国なんだから、テロだとか、戦争だとかそんな事を心配しないで、平和ボケして生きましょうよ!

そしたら自衛の為の経費が浮きますよ~~~♪

 

だってさ~、警察居ても犯罪は起きるんだから、有るかどうか解からないテロという名の万能の言葉で、アメリカのネギ背負ったカモになる必要なしっ!

なるべく平和に暮らして、一発の爆弾で一思いに行ってしまうのも、この国民を平気で生殺しにしようとする国の政策よりはマシだぜ!

 

おっ!

今日はジャイアンツが勝ちましたね~~~~!!!

おめでとう☆ジャイアンツ!!!

私は野球が解からないけど大好きで。。。。

だけどサッカーは解からないし興味が無くて。。。。

落選した人の事を察してあげられなくってごめんなさいっ!!

 

ではっ!!

今日はこれから晩ごはんで~~~~す!!!

だからオチッ!!!

  

毎日私も年を取る

本日高齢者イジメの高齢者に対する医療費負担増の法案が衆院で採決強行された!

 

我々は核家族化が進み、一緒に住む家族に老人が居ない家庭が圧倒的に多いはずである。

 

一歩、老人病院に行けば解かると思うが、健康な老人も多いが、不健康な老人も非常に多い。

 

人間は一度生まれてきたら、簡単に死ぬわけには行かないのだよ!

 

少子化少子化と国は騒ぎ、生まれる時には甘い言葉(児童手当の増額)を言い、早く死ねよと年金を減額し、新たなる負担を強いようとしている!

 

老人になったら早く死んで欲しいという事ですか?

 

政治のドサクサにまぎれて作られた社会保険制度は当初は自分の積立金が支給されるシステムで有ったのに、国民の無関心な事を良い事に、支給される世代が支払う世代に食わせてもらうという国家上げての巨大ネズミ講を構築!

 

コイズミ劇場と面白おかしくマスコミはお茶の間に垂れ流し、他の政党はあたかも敵であるかのように演出し、そして新聞も読まない有権者や、選挙に行かない有権者達が国家あげて国民を食い物にするこの国を作り上げてしまった。

 

選挙の時だけ国民のほうを向いている振りをして、結局立候補するのは2世、3世のお嬢様、お坊ちゃま。

 

最初から国民の痛みなぞ解かるはずも無い!

 

毎年私も年を取る!

じわりじわりと年をとる!

 

老人と関わりの無い、若年層はババアに成る前に死んでイイヨと、無茶をして

無理なダイエットで聖なる土台がボロボロで、

元気な老人になれるはずが無い。

 

年老いた人がそんなに邪魔ならば、眠ったままで突然に死ねる薬を開発せよ!

美味しかった☆うまい棒

今日は、ローソンで食べた事の無い【うまい棒】をハケ~ン!!!

左がキャラメル味 (中にチョコレート入り)

左がココア味 (中にホワイトチョコレート入り)

キャラメルコーンに通じるものがあって本当にうまい棒でした☆

9円だしお勧め☆デス!!!

MIC

先程から急に仕事が忙しくなってきた!

本日は場合によっては、多少残らなければ成らない可能性が有る!

仕事とは年間の事を考えてみると、暇か忙しいかのどっちかである。

特に私の様な下っ端は、全ての段取りを滞りなく考えなければ成らない為、一つ仕事が入ると数分前までの暇が信じられないほどの状況となる。

暇も辛いが、暇を楽しむ術を覚えた私は忙しいのはキライである。

そんな時、ふとローマ字が浮かんだ!

 

MIC

 

 (マジで)  (忙しい)  (コノヤロ~)の略である!

 

下っ端なんだけど、ユーザー・上司・メーカーの間に入って揉まれる私を部下にしたいw

だけど昨日は失敗こいたけどねっ!!

 

で、仕事の事なんだけど。。。

他人が関与するのはあまりミスらなくって、自分だけの世界のものに限ってミスをする・・・・

誰かーーーーー!!!チェックしてーーーーーーー!!!(小さく叫ぶ)

 

***********************************

   

で。下っ端で大変だと思うのが。。。

「話せば長くて、書いても長い話」

           の段取りや伝言をしなければ成らない事。

   

心の中では「直接、オマイら話せよっ!!けっ!!」と思ってしまうんだけど、下っ端が居る時には、下っ端を遣いたいのが世の中・・・・

   

下っ端を続けるのも楽ではないんだよん♪♪

   

でもいいの☆

私は一生出世をしない下っ端アズNo.1を目指すから!!!

間違えても役職を与えるなよっ!!!

ランチinステーキのくいしんぼ

ランチinステーキのくいしんぼ

今日は体調がイイから肉が食べたい!

だから豚トロにした!

マジで美味しい(^^)v

895円でした♪

仙台土産

仙台土産

伊達の御紋と言うお菓子を貰った!

チョコ味とカスタード味です!

萩の月みたいな味に感じた。

**********************************

別サイトで確認したところ。。。

福島のお菓子でした~~~♪

夜の二度寝!!!

今日はそろそろ寝ようと思っている。

帰宅してから3時間ほど、着替えもせずに布団に直行した私は今は体調が良くなり寝なければ寝なくても良い状況だけれど、明日も仕事だから仕方が無いから寝るつもり。

 

夕方からはそんな調子で寝ていることが圧倒的に多かったから、新規事件は何も無しっ♪

ひたすらネタは何か無いかと軽く過去を振り返る私・・・・

思い出せばイッパイの出来事で埋まっているはずの人生も、いざ書くと成ったら秘密の出来事もイッパイで、書いても良いなと思える出来事は、たいして面白くも何とも無い出来事で。。。。。

  

そうだ!!

昔の社員旅行の話でもしよう!!!

 

昔、最初の会社で旅行に行った時に、宴会の後は他の女子社員(後輩)と「ナンパされに行こう!!!!」と、夜の街を徘徊した!!

ナンパをされるにはコツが有って、歩くスピードを亀レベルにするのが一番である!

つまり・・・相手に暇だと思ってもらうのが一番なのである!

逆にナンパされたくない時は、早足で歩けばよい!

ナンパだけでなく、キャッチにも声を掛けられない最高の手段である!

 

で、すぐに男子グループが声を掛けて来て、暇な私はどこに行きたいか聞かれて

「夜景の綺麗なところ☆(満面のにっこり)」

はいっ☆ココまでは調子イイ!バカ女を演じる事ができました~~~~~!!!

 

宴会と、ナンパ前のディスコ(オイラの時代はディスコだっ!!クラブでは無いっ!!)での大量の飲酒でクラックラっ来ていた私・・・・

飲酒の後のスポットに夜景を指定してはいけないw

  

夜景を見る場所がビルの天辺と言う環境の場合はたいして気にする事は無い!

 

しか~~~し、社員旅行=地方である!

夜景スポットは自然と山に成るw

山に行くまでは、くねっくねっとした道をしかもデコボコだらけの道を行かなくては成らない!!!

  

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ゛゛゛゛」

若者の運転は荒いっ!!

嘔吐する者が続出した!

  

モチロン、私も車を停めて、嘔吐し、夜景なんかどうでもイイから今すぐ帰るという事に成った!

 

結局、運転していた者と私の後輩だけが嘔吐ロワイヤルには残り、他の者達はゲロをするという汚い社員旅行となった!

  

注意:酔っ払っている時は、夜景を見たいと抜かしてはいけないw

  

  

で、翌日まで死んだように寝ていた私であったが、朝起きたときの自分の豪快な姿には会社の女子社員の間では伝説となってしまった!

  

SUPPADAKA

 

では、今日は寝るっ!!!

体調回復!!!!

なんかココログちゃんは今日も重い予感!!!

まあ~いつもの事だから、のんびりとした気持ちでカキコするのだ!

 

今日は仕事をしていて朝から頭は重かったけれど、大丈夫だと思っていた。

夕方になったら・・・・クレッシェンドの様に頭が痛くなってきた!

頭が痛いというより、吐き気を伴う頭痛って感じ?

 

で、仕事が終わってからチャリで巣鴨へ直行!!!

マツキヨへ行きたかったから。

  

チャリで普通に運転していたら、40歳前後のオバチャンが私の自転車へチャリで衝突!

私の運転が悪いわけではなくて、後ろから無理な追越をして私のハンドルに引っかかった感じかな?

  

「あぶない~な~!!!」と、言ったところ、オバチャンは謝りもせずにブツブツと呟いていた!

 

私は見た目は本当に真っ当な人間なので、たいてい舐められるのであるが、プライベートタイムに失礼な人には我慢出来るほど大人には成れて居ない。

 

「アニ自分からぶつかっといて文句言ってんの!!!!」と、私は言ったがオバチャン逃亡!!

 

最近の若いものという意見は聞くけれど、私はチャリに乗っていて若い子と言われる人たちが特にどうというのは感じない。

「すみませ~ん」と声を掛けると、道を開けてくれるし、カワイイものである。

タチが悪いのはオバチャンで、大音量のベルで他人をどかそうとする!

鐘は自転車についてはいるけれど、鳴らして歩行者をどかそうとする行為は道路交通法違反であるし、何しろ他人様を鐘でどかそうとする失礼な行為を一銭の金を支払わずに鐘でどかそうとする行為が気に喰わない。

鐘で他人様を動かして良いのはご主人様とメイドという雇用関係があって初めて成立する話である。どいて欲しいなら心を込めて言葉で発信すべきであるし、言いたくないのであればチャリから降りて追い越しをすれば良いだけの話である。

失礼な大人が、未来有る若者をダメだという資格は無い。

  

話のついでにスーパーに行くとダメな大人をよく見かける。

大人と言うよりは、大人の行為を見かけるのであるが、例えば一度カゴに入れたものを不要だからと違う商品の棚に置くのは間違えている。

酷いものに成ると、冷凍食品をお菓子の棚に置く不届き者も居る!

商品はチェックが終わるまでは所有権は購入者には移転していないはずである。

まあ正確に言えば、現金や現金同等物で購入した場合は消費者に移転するが、クレジットカード払いの場合は所有権は決済が終わるまではカード会社に有るけれど、今はその話は関係なかったw

で、商品を別棚に放置する行為は「店の商品なんて知ったこっちゃない」という客側の勝手な言い分である。店舗と客は同等であり、そういった売ってくれる場所への感謝の気持ちが無ければ、新たなる若き消費者の手本に成れない!

人は話してみれば優しいのに、利害が無い時は利己的だと思う瞬間である。

  

で、話はだいぶずれたんだけど、巣鴨に買い物に行って、ネオパラを6ケ購入した!

頭が痛いときは嗅覚が鋭くなる!

きちんとパッケージしてあるのに、吐き気を覚えた!

で、重いけどチャリに乗せて岐路に着く!

調子は悪いけれど頑張って家まで帰り、7時頃に帰宅し、荷物を玄関に置いてベッドへ直行!!!

  

男が帰ってくるまで寝ていたし、暫く帰ってきてからも寝ていた!

 

10時ごろ起きて、まだ吐き気がする身体を起こしてスーパーへ行き、ベントを買って餌付けして、自分も少し食べたけど吐き気がして一口で保留。。。。

  

で、久々にケーブルテレビで韓国映画のシュリを観た!

今は主人公の女性はアメリカのドラマのロストに出ているんだよねっ!!

というのはどうでも良くて、本当にイイ映画だと思った!!!

どうしようも成らない恋愛のせつなさ、悔しさが出ていて本当に感動した!

今後も機会があればまた目にすると思うけど、人生経験を積めば積むほどこの映画は共感出きる部分が増えてくるかもしれない!

次回見るのが楽しみだ!!!

 

と、映画を見ていたら・・・・あれっ?ゴハン食べれそう???

 

残りを食べて体力回復を実感した私でした!!!

 

ん~~♪

何でも無い事なのに長文だった気がする♪♪

2006年5月16日 (火)

マニュアル社会と共謀罪

正直者に成りなさいとか、人が見ていないときこそ一生懸命生きなさいとかそうやって育てられてきた人は多い。

最近は状況が変わったのか、ドラエモンの出演者の中のスネオみたいに臨機応変にずる賢く生きろと教育する親もいるらしいけれど。
別に誰がどんな考えを持っていようが、私の心の中まで迷惑を掛けなければ何ら問題ないんだけれど、誰々みたいに生きろと教えても、料理と一緒で手順や下ごしらえなどの土台を知らないのに、他人の真似をしたって同じ仕上がりになるはずなんかない。
私はそう考える。

私は別に本音を言えば、自分以外の人間が本音を言って、自分は他人から得た情報でうまく世を渡れるずる賢い人間に私だって成りたいけれど、多くの人は自分の考えを持たずに、多いほうに流れてそして本質を見ようとしない。


共謀罪が今週にも成立する可能性が高いらしい・・・
これ以前にも、テロだとかそんな事にカコつけて、警察の盗聴OKの法律もとっくの昔に出来上がっていた。
我々は、気に留めなければ、知らず知らずのうちにとんでも無い法案が可決されて、気が付けば昔と同じ気持ちで過ごしていたのに場合によっては逮捕される世の中に成ってしまった。


私もこうして小さな会社でも勤務していると、国の政策によって会社の利益が変わり、そして出来れば政治は安定していて欲しい。
だけどそれはあくまでも、自分がチャチな安定収入を得るための話であって、選挙の時には自分で考えて、政党に縛られずに投票しているつもりである。
選挙の時には、ナンミョウホウレンを繰り返せば幸せになると信じて政治に縋る遠い知り合いが近い知り合いのように親切に連絡を入れてくるけれど、私は自分の考えで投票する。
ナンミョウホウレン教の知り合いは、本当に失礼である。
私をバカだと思っている。
だって「選挙の時には、~と書いて、~党に入れて」と、政策を説明せずに、票の書き方を説明してくる。
政治家や政治の恩恵を受けている人は、有権者をこんなにもバカにしている!文盲扱いをしてくる。
私は小泉さんが自分の名前を歴史に残したいからそうしている事は見抜いているし、また、政府も小泉さんは見た目がイイから表に置いといて・・・・で、次の政権が安定するかどうか解らないから今のうちにどさくさに紛れて、後々の分も(自分にとって)好き放題の国にしてしまえ!

一つの政権が安定するからこそ、人はそこに胡坐をかく。
例えば。。。。自分に置き換えて、終身雇用の時代には、この会社にクビにならない程度に頑張って居ればよかったんだけど、終身雇用が崩壊し(また戻っている感も有るけど、不景気になればまた人はクビを切られるのだよ!)人は焦って、自分の技能をアップさせたりした人も多かったはずである。
多少は不安定になろうが、やっぱり安定政権は良くない。
国を愛しているのであれば、愛するものにお灸を据える事も必要だと私は思う。

 
で、共謀罪なんだけど。。。
まだ施行前だし、実際に捕まった人は居ないから、ぶっちゃけ妄想でしかない!


もしも・・・・
共謀罪以前に、言いたい放題!やりたい放題!の文化となったらどうするの???
愚痴ったりすることも出来やしない。
 
言いたい放題、やりたい放題がとりあえずは現行の法律では違法と判断されない時に、その人達に迷惑や被害を被ったもの達は、泣き寝入りするしかないの???
 
 
確かに犯罪を防ぐには、犯罪を犯すと考えられる元自体を断ち切るのは有効な方法。
ということは、もうこの世には、臨機応変に判断する力というものが無くなったと言う訳???

まるでマニュアル社会の弊害である。
マクドナルドの社員教育も徹底したものであるが、一人で例えばバーガーを10個の時に、店内で召し上がりますか?の一言は余計である。
マニュアルなんて所詮は全ての8割程度しかカバー出来ない。
仕事の出来不出来は残りの2割をそつなくこなせるかが問題。

共謀罪なんて成立したら、我々は小学生に逆戻りしてしまう。

あ~ら~らこ~ら~ら~センセ(この場合は警察)に言ってやろう♪♪

世も末になってしまったものだ。

雑談の嵐!!!

今日も雨が降っている!


雨は人生に似ていると思う。
人生で嫌なことが有ったり、病気になったときに自分の人生の不幸を感じてしまうけれど、圧倒的に気に成らない晴れの日が多い。
だから雨を嫌わないことにした。
雨では無い日のほうが圧倒的に多いのだから。

昨日は部屋の明かりを消してトルネコで遊んでいたら12時前には眠くなってしまった。
別に早く寝ても遅く寝ても起きる時間は一緒だから別に早く寝て得したとは思わない。
ただ肌の調子が良いと言う事はPM10時~AM2時の肌の為の再生時間であるゴールデンタイムは寝るべきだなと思った。
だけど起きているほうが楽しいからなるべく起きていたいと思う。

今日は朝にNHKの朝ドラをちょっと見た。
主人公の女の子がピアノで生きていきたくて、だけど家には余裕が無くて、そして試験にも落ちちゃって。。。。
で、アルバイトをしながら来年の受験を目指して頑張っているんだけど・・・・
で、合格した同じ地元のお坊ちゃまに「父親の一周忌の帰省費用を用立ててあげようか?」と親切に言われたんだけど、怒りながら断ったワケ。

で、それを見ながら私は「やりなおーーーーーーし!!!!」と言い、男に私だったらこうすると演技を見せてあげた。

手を合わせて顔の前ですりすりと動かし「おねがーーーーーーーーーい(にっこり)」

私の演技を見て、朝から男は大笑いしていた!
 
 
最近は男女同権だとか雇用機会均等だとか、それはそれで素晴らしいものなんだけど、女性が働きに出て世の中は良くなったのだろうか?
例えば、以前は専業主婦が圧倒的に多かったと思われるが、多くの家庭が共働きという体制となり、我々は男一人の稼ぎでは食べられない(楽しく生活するという観点で)状況に成った気がする。
私は男女の賃金格差は比較的容認派であるが、その分、仕事の内容を楽にしてもらったり、トラブルが起きたときには守ってさえもらえれば、全然ウェルカム。

だけど・・・最近はセコこく能力の無い男が目に付くことも有るからね~~~~~
 
で、話はズレるかも知れないんだけど・・・
今日のお昼に会社で昼飯を食べていたら、誰か解らないけれど携帯電話からの着信が会社に入った。

オイラ:「~~~~~株式会社でございます。」
男:「総務のステ(モチ私の本名だよん)さん居ますか?」
オイラ:「ワタシクでございますが・・・」
男:「もう募集は決まりましたか?」
オイラ:「申し訳ございません。決まりました。」
男:「今後の募集はありませんか?」
オイラ:「申し訳ございません。予定しておりません。」
 
 
と、言っているうちに向こうはもうこちらに用無しなのか電話を切っていた。

 
あのね~~~~~~~。。。。
先日、求人募集の件だったんだけど・・・・・
自分の名も名乗らずに、挨拶もロクに出来ないで、用件も的確にいえなくって・・・
これぢゃ、社会人としての再教育が必要なレベルぢゃん!!!

この人はだいぶ苦戦するぞ~~~~!!
そう思った。


大体、仕事の出来ない人間ほど、こんな些細なことでも段取りは出来ていないし、自分の主張だけして、仕事も何でもやった気に成って、給料が安いだとか騒ぐんだよね~~~
挨拶できない人はそれだけで、いくら根本が良い人であっても、人間関係が出来る前に本題に入ってくる人みたいな無礼な印象を受けてしまう・・・
あとやっぱ携帯からの電話は一つ気をつけなくては行けないよね。
だって、以前なら受話器に置くまでの間と言うものが、電話の切断時には有ったけれど、今はそんな間というものも無い。

やっぱり、いくら景気が良くなろうが、求人が増えようが、苦戦する人は苦戦する。
そうでなければ、世の中なんでも有りになっちゃうでしょ??

お昼の書き込みでした☆

お昼に買ったもの☆

今日のお昼はこんなラインナップです☆

  • 新製品:森永の刻みカカオ(158円)
  • 麦茶(84円)
  • すじこオニギリ(180円)
  • チリトマトヌードル(150円)
  • 雑誌:SPA(370円)

以上☆合計942円でーーーーす♪♪

5/15の晩御飯

今日は簡単にサクサクと作ったのだ!!

舌平目のムニエル

これは鱗をはがすのが大変だったけど、あとは簡単だった!!

串カツの仲間達

買ってきた

 

水菜のおしんこ

つくった

 

めかぶ

買ってきた

 

あとは前日までの残飯が残っていたから、これにて以上!!!!

ミスったよ~~~~!!!

ちょっと仕事でミスこいた。。。。


もちろん、ミスは日常的にあることだし、しゃれで済むミス・済まないミス、他人を巻き込まないミス、他人を巻き込んじゃうミス・・・・etc

ミスにはこんな種類に分類されると思う。
あくまでも対外的に分類した場合なんだけどね。

今回のミスは、訂正が利くミスだから、しゃれにはなるミスに分類されるんだけど、修正にあたって他人を巻き込んじゃったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

で、反省は沢山しました!!!
ちゃんと相手にも、「せっかく数字が固まったのに、たった一件で訂正が入ってごめんなさいっ(><)」と、謝りました!!!

そしたら・・・・「イインですよ。それが確認業務ですから」と、親切に対応してもらったぞ!!!

普段から、人のミスを責めないで良かった~~~~~♪♪♪

で、ミスは誰でもするし、意図的ではない限り、自分的に発覚するまで気が付かなくって、ある日突然、晴天の霹靂みたいな気分になってしまう!!

本当に幸せとは、500円玉貯金のようにコツコツと貯めていれば、少しずつ幸せになっていくのが解るし、また手塩に育てた花のように少しずつ結果が見えていくんだけど・・・・
 
ミスの発覚って本当に大変!!!
本当に難しい!!!

だってさ~~、、、例えば1+1の正解は一つだけなのに、不正解の数字を上げれば星の数以上の無限大の間違いがある!!!
その間違いを自分のその日の体調とかと照らし合わせれば、見過ごすことも多いのだよん。。。
で、1+1程度の回答なら簡単に間違いを探すことが出来るけれど、自分は良いと思って生きているのだから、自分の目でミスを探すなんて本当に難しいのだ!!

他人に指摘されてやっぱり気付くことが多い気がする!!!

あ゛ぁ゛ぁぁぁ゛゛゛!!!
忘れた頃に不幸せはやってくるよ~~~~~!!
まるで天災のようだね!!!

 
今回は本当にセンセの協力が有って、本当に助かった====!!!
今度はこの借り(先週ね、ちょっと仕事の事で協力はしたんだよん♪ピース)はまた返しますので☆
本当に今日は快く、ミスと向き合ってもらえて助かった~~~~~~♪

2006年5月15日 (月)

5/14の晩ごはん

昨日は昼間はマックという軽いものだったから、ちゃんと夜は晩御飯を重くしたぞ!!!

   

焼肉

 

シャケの粕漬け

 

おかひじきの天ぷら

マヨネーズ・チーズ入り蒲鉾

 

ひじきご飯

 

味噌汁はインスタントにしました・・・

でも、海草は別途入れたのだ!

 

他、残飯!!

以上

昼メシ難民!

ただ今☆2店舗徘徊したけど、あまりの行列に撤収(>_<)

そんなに落ち込まずにこの雑草のように強く生きるのだ!

昼メシ難民! 
と言っている間に3店舗目も満席アンド待ち人大杉!撤収しました!!!!

 

で、結局は「ステーキのくいしんぼ」でAランチげと♪

ここでも思い切り待たされて、本日のランチの後の楽しいコンビニタイムは作れませんでした。。。

モテぢから★実力テスト

えのっち☆しゃん所でハケーンしました!!!
 
 
 
結果は・・・85/100点  「国民的アイドル級」です
 
マヂかよっ!!!
適当な事を言ったら暴れるぞっwww
で、詳細なんだけど・・・
**************************************
総合評価
全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。比較的幸せなオーラがあなたを包んでいるので、考えることがダークでなければ、いわゆる天真爛漫なタイプとして男性を惹きつけるはずです。
各項目評価
ポジティブ力 ★★★★★ 基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。
読心力 ★★★★★ 人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。ヒミツさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。
操作力 ★★★★★ 相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、ヒミツさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。
ルックス向上力 ★★★☆☆ ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。洋服からメイクまで、隅々まで気を配りたいところです。
オトナ力 ★★★★ わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。
あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ

「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。

天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。それを狙っているのなら、ある意味天才です。

【おすすめのバイトは?】

その性格はなかなか治らないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので、短期バイトがオススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を落とせます!頑張って!

 

****************************

月曜日の午前♪

おはよう御座います!!今日も特にこれといった忙しい事も無く、楽しくのんびりと過ごしています!!

仕事も暇で、ギャンブルは競馬程度で、ゲームもそこそこにというウルトラ落ち着いた日々を送っていると、本当に自分の出来事をUPしようと思ってもナカナカ出て来るものではないですね~~~♪ハイッ!!

最近は景気回復とか言われて、デフレ脱却だとか、投資だとか、増税だとかなんかドサクサに紛れてやりたい放題の世の中になって居るような気がします!!

本当に世の中が良くなると、人は痛みを忘れて時代を必要以上に謳歌しようと躍起になってしまう!

ほんの数年前は、何十社も求人で回ったけれど、一社も採用にならなかった・・・

そんな話をよく聞いたものである。 忘れてはいけない!

 

私はこの好景気は長くは続かないと思っている。

しかも、この好景気は日本が滅亡する寸前の最後のチャンスだと思っている。

 

前回のバブルの時には、バブルの最中は専用機借りて、東南アジアに買春ツアーなんか行ったりして調子に乗って、後で紙切れ同然になるゴルフ会員権や、総量規制で後で土地神話が崩壊するのを知らずに3世代ローンなんか組んで、それで痛い目に逢ってきたのに、先輩方の痛みを全て自分たちとは違うと今、せっせと調子に乗っている人たち・・

 

こうして好景気を自分の為だけに謳歌していると、国が我々のお金をザフザフと自分達と、自分たちに利益のある一部の団体の為に使い込み、そして増えた負債や、崩壊寸前の巨大ネズミ講(社会保険制度)のツケを全て我々に覆いかぶそうとしている!

   

私は、国が巨大ネズミ講まがいどころかそのものをしているのに、一人で反対するのはとても無力で、素人の不快感を知らん振りしないで、ブログで愚痴るくらいしか手段は無い。

まあ~、もう一つは消極的だけれど、選挙の時には棄権しないで通い続けるという手段もね。

少子化対策??何それ??

ネズミ講の末端を増やせって事???

猪口大臣は何でもいいから役職が欲しかったのか?とがっかりするものを覚えてしまう。

 

自分が生まれてみて、気付くだろうけど、生まれてしまったら簡単に死ぬ訳には行かず、そして生きてみて、楽しい事も有るけれど、楽しい事も続けば飽きて、次の刺激が欲しくなり、そして人生の先が見えてくれば、安心と同時に虚しさを覚え、そして思い通りにならない人生に憧れて、ギャンブルなんかやったりする。

生きていて大切なものは手元にある時には気付かずに、簡単に粗末にして、そして失って初めて、戻らない過去が輝いていたことに気付く。

だから今が楽しいのかなんて、そんな事は全く解からない。

そして、こんなに未来は不安で、不安と向き合わないように逃げるのが精一杯の複雑な世の中で、新しいネズミ講の末端を増やせと国は言う。

 

だったら、子供を産んだら家をプレゼントすればイイのに??

衣食住のうちの住に悩みが無くなれば、人は新たなその家で新しい命をガンガンと送り出しますよ~~~~!!

下手に住専とか銀行とか海外のODAとか、そんな無駄なものに税金はサブサブと注ぎ込まれてきたけれど、住の悩みが無い家は、子供を育てる事に全精力を育てられるから、健やかな子供が成長しますよ~~~~

   

で、話は元に戻って、今のこの景気は「銀行が貸し出しをしているから」が大きいポイントと成っている。

前回のバブルの時のように日本の製品で、世界を一世風靡している商品って今は有るの?

マネーゲームの結果、お金が動き、人材も動いている感じだと思うんだけど、マネーゲームで利益を得ても、同じマネーゲームで大損をする。

調子に乗っていると、今回の好景気という丼メシが、あっと言う間に無くなってしまうぞ!!

   

以上、AMの駄文でした~

下っ端のチカラ!!

来週お食事をと親戚のガキからお誘いのメールが入った!

 

私はOKメールを出し、大蔵大臣に成る私だから、「べただけど映画見てランチをしよう!」と待ち合わせ場所や時間を伝えた。

 

悲しいことに私は会社でも下っ端なんだけど、こんな時に下っ端力が炸裂!!!

 

相手の最寄り駅を聞いて、そして乗り換えなどをメールして、しかも移動所要時間まで案内していた。

しかも進行方向のどのヘンの改札で降りるとか。

 

下っ端力が身に付いた自分は好きではないけれど、こんな時には重宝するよ♪と、自分に感心した夜だった!

ハッピーセット in マック

今日は兄の所に出かけていたから帰り道に昼ごはんを買う事にした!

 

彼に電話したところ、「マックOK」の許可が出たからハッピーセットを買いに行った!

  

店舗の前には今回のオモチャのディスプレーがっ!!

 

で、持ち帰りでチーズバーガー・ポテト・マックシェイクのセット(400円)を2セット買って帰った!!!

  

  

楽しみにしていたぬいぐるみの袋を開けて記念撮影だっ!!!

  

ぬいぐるみのアップはこんな感じです♪

  

特に左側の犬を袋を開けて覗いた時に、この純粋な瞳に萌えましたっ!!!!

 

また無くなる前にハッピーセットにチャレンジしたいな♪

タバコの値上げ!!

今日もココログの調子が悪い。

 
こんなに悪いとユーザーとして気分は悪いのだが、だけど別にそのうち安定するから良くなるとすぐに許してしまう自分が居る。
 
タバコの値上がりの記事を読んだ。
私は以前よりは本数は減ったが、ヘビースモーカーである。
いまの所止めようという気持ちは一切無し。
ただしタバコとガソリンは税金の上に税金(消費税)をかけるという税の二重取りをされている商品である。
少しはそんな事を止めて、適正な税の適用を求む。
 
結局今後もタバコ代は高くなっても安くなる事は無いのだから、昔は安かったとか、自分が吸い始めた頃はいくらだったとか、そんなケチくさい事を言うのは止めて、今の値段がきっと何年か後には思い出の値段に成るのだから、吸うと決めたからには今の値段を楽しんで生きてみようと思う。
  
去年、シンガポールに行った時は現地ドライバーさんと夜に路上でタバコを吸ったものである。
ドライバーさんは自国のタバコは高いと言っていた。1箱千円くらいだったかな?
 
最近はタバコのパッケージにタバコの害を書くように成っているんだけど、肺がんの原因はどうだとか書いて有るけれど、アスベスト被害者で喫煙者の方もデータのカウントに入っていないだろうか?
以前は我々の先輩はアスベストを重宝して使っていたし、今でも一般家屋の中では含まれているものも有ると聞く。
 
ここ数年の間に嫌煙家の権利が大きくなってきた。ニホンはこんなに健康保険を全員が基本的に掛けているのに、とても煩い気がする。

アメリカの様に、たかが盲腸でも100万も手術する際に費用が掛かるわけではないのに、アメリカ的になっている。

ヨーロッパの方はあまり他人のタバコは煩くないようで、ヨーロッパの植民地だった国や、イタリアに行った時は、タバコを吸う人が多くて驚いたものである。

しかもイタリアなんかポンペイの文化遺産の中なのに吸殻ポイ捨てばっかりだったし~~

 

タバコの値上げは面白くないのが本音だけど、私の力では値下げできないし、何しろ怒る分、自分の体力を消耗してしまう!

だから今の値段を楽しんで、楽しめなくなったらタバコを作ろうww

 

なんか定年で引退した前の会社のお友達が、若い頃は貧乏で、一度吸ったタバコを再生していたらしい!

吸い終わったシケモクをバラバラにして、紙で再度巻いて吸っていたらしい!

電話帳が一番、風味が良かったとか???

 

だからいつかタバコが吸えなくなったらシケモクさがして旅に出よう♪♪

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイルを予想しよう!!!

またまた専用予想板出来ましたーーーーー!!!

  

今回はシーザリオ(間違えましたwラインクラフトでしたww)が強そうですが、後は今のところぶっちゃけ良く解かりません☆

 

良かったらお気軽に予想板をご覧下さいませ☆

それでもしも当ったら・・・・誉めてねっ♪

  

予想板はココでーーーーーーーーーーーーす!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2006年 ヴィクトリアマイル 予想板です♪

各駅停車の旅☆気分

集金完了!なんだかめちゃめちゃお腹が空いてきた!

 

いつもはこの時期は暑くて確実に半袖でイイはずなんだけど、今年は寒いぞ!オレは暑いほうが好きだから今年の気候はかなり苦手だったりする。

 

外出して様々な刺激を受けると普段考えないことが頭の中を駆け巡る。おまわりさんの所にある「ひったくり注意」の看板を見て、近年の「勝ち組・負け組」報道の在り方を懸念する。近年は大器晩成型の人間には住みにくい世の中に成りつつあると思われる。もちろん怠惰な人間には大器晩成という言葉は言い逃れの恰好の万能の言葉であるけれど努力無しには結果は伴うはずもなく気が付けば棺桶に入ってしまうのだ。

 

で、自分は今のところ、ひったくりなんかには逢ったことはないけれど、死ぬまでの間に有るかどうかは分からない。なのに別の話だけど、マスコミが無責任に勝ち負けを他人の人生を二つに分割するからダメなのだよ。結局、死ぬまでの暇つぶしを旨く出来たもの勝ちなのだ。

 

今は西武線に乗っているんだけど、西武線には各駅とか準急とか急行とかがある。今日は各駅に乗っているんだけど、角席に座れたし、いくら休日でもこの時間は早い電車は立ちそうなので、各駅でのんびりと乗り抜こうと思う。

 

昨日は「アイドルファンド」の記事を読んだ。一口五万で、中には 七万になってリターンされた人も居るらしい。もちろん儲かるのはうれしいが、自分が押したアイドル直筆の年賀状がもらえたり、旅行の企画が有るのが良いらしい。で、やる気の無い人や引退しちゃう人も居てリスクは伴うのだけれど、そのファンドについては二万の最低保障が有るらしい。

 

今日は新しいG1が有って、兄の所のスポーツ新聞を読んだりしてまた新しい知識が入った分、分からなくなった(?_?)競馬は考えているときが一番楽しく、そして一番不安である。終わればいずれかの結果が出るわけだから、どんな結果でもすっきりする!

 

人には合う人と合わない人が居ると思うんだけど、話してみると良い人はイパーイ居る。会話がキャッチボール出来れば良いのだが、中には自分自分で自分の我が通らないと難癖をつけ、相手にされないと必死にかまって欲しくて一人で吠えるタワケが居て面倒臭いなと思うことがある。愛情不足なのだろうが自覚が無い分、迷惑である。

 

こうして少し思い浮かんだことを携帯で打ち込んで居るうちにもうじき乗り換えスポットになる。今日はあと少し乗り継いで地元に帰ったらあまり寄り道しないで帰ろうと思う。帰ったら競馬の最終予想をして後悔のない馬券を買いたいと思う。そのためには脳内に深く根付いたこの強欲な心を抑えつけ、「来たらイイナ♪」のドリーム馬券は根拠の無いものは控えようと思う!

 

では

ドドールではじまる

ドドールではじまる

おっはー\(^O^)/

 

今日は兄の所に集金に行く!途中はどうしてもお腹が空いたからトーストが食べたく成ってしまった!たまに喫茶店のモーニングサービスが激しいほどに食べたく成るんだけど、いつもサービスが終わった時間に成った頃に食べたく成るし、また自分も勤め人だから会社抜け出して食べに行くワケにはいかない。内勤者の辛いところである。

 

今日は【母の日】である。昨日は世間様には関係ないのだか【父の命日】である。父の命日を夜の11時ごろに思い出した。「忘れてごめんね」と心の中でつぶやいた。

 

母の日の花は彼が自分の母とオバサンに私の名前と連名で送ってくれるから私は何もしなくてもイイ子で居られるようである。母の日に花を送る人は血縁を除いて居たとしても血を分けた母に勝るものはない。

 

今年は法事の為にGWは実家へ帰った。庭には手入れは不十分であるけれど、父が植えた花が咲き、子供の頃からあった木も有るし、父が晩年植えた木も残っている。もしも生きていたら庭はもっと綺麗だったんだろうなと思う。

 

西武線に乗り換えてこうして目的地が近くなっていく。自分の趣味はギャンブルである。他は趣味とは言えないが花を見たり、美術を見たりするのが好きだ。しかし、いつも何かをしていないと気が済まない鉄道病の私は暇つぶしに苦心してしまう。

 

電車には普段は乗らない生活をしているため、たまに乗ると車内がめずらしく、ついマンウォッチングをしてしまう。居ました!化粧するオンナ!だけど車内が空いているからあまり迷惑行為には感じないんだけど。。。。電車ではないけどチャリ乗りながら携帯メールは止めてほしい!なんかね、事故って責任もてそうに無い人程、非常識な運転とかするんだよね。

 

そろそろ目的地に近づいたから投稿はこの辺で☆

 

集金してちょっとしたら帰るぜ!

5/13の晩御飯☆

こん~♪

 

今日も手抜き☆デーーーーース!!!

 

男に晩御飯代を出してもらい、Tシャツのまんまスーパーの中を徘徊する私。。。

すげーーーー寒かった!

つーか世の中半袖&短パンで歩くアフォは私だけぢゃん!!

通り過ぎるネエサンでマフラーしている人も居たし。。。

  

寿司買ってきた!

 

切り昆布と小女子で煮物を作った!

  

鳥の唐揚つくった!

  

以上!!!!!

2006年5月13日 (土)

5/13の昼ごはん!!!

今日は午前中に起きてトルネコをしまくった!

そして男が風邪をひいたらしく(正確には私にうつされた)風邪薬を買いに御遣いに・・・

  

ユンケルも勝手に買って飲んだから今日は基本的に元気だった!

 

今日のお昼は・・・・

やきそば

  

ナン&カレ~

  

大根とちくわの煮物

  

大根の葉とか皮を捨てるのが勿体無いし、ゴミにするのは環境に悪いっ♪

だからおしんこをつくったよ

  

以上

ココログめっ!!!!!

今日は明日のヴィクトリアカップの競馬予想をしているんだけど。。。。何度頑張ってもトラバが送れない!!!「プロキシエラー」って何だ???

 

ココログがすげーーーー頑張っているのは解かっている!

だけどユーザーの意見として、高性能より先ずは・・・・スピードだろっ!!!

  

折角の競馬のイベントを更に楽しもうとしているんだけど、これぢゃココログ原因で腹が立つばかりで楽しみきれないぢゃん!!

 

ホント☆ユーザーの気持ちが解かっていない!

 

それと、こんなに調子悪いからココログに行って不具合の報告が無いか見てみたんだけど、何も報告なしっ!

 

ったく、ダメなのに報告が無いなんて、デキの悪い社員みたいぢゃん!!!

一般の会社じゃその対応は通じないからね!

 

と、書きながらまだココログを見捨てない私デス!

2006年5月12日 (金)

ダヴィンチの番組☆

今日は12チャンネルでダヴィンチについての番組をタケシが司会で放映されている!

 

最後の晩餐は去年、イタリアに行ったときに見たよ~~~~~~♪

最後の晩餐は壁画だから現地に行かないと見れない!!

で、一度に見れる人数も決まっているからのんびりとした気持ちで待たなくてはいけない。

 

で、この壁の反対側に良く解からない絵が有るんだけど、ダビンチのほうばかり脚光は浴びるし、一生懸命書いたんだろうけど、やっぱり対極的にある名画と比較すると稚拙だし、なんだか芸術と漫画みたいな違いに感じちゃうわけ。

 

だけど誰も真剣に見る人も居ないんだろうなぁ~と思って、暇つぶしに見た記憶がある。

騎士みたいな人たちがイッパイ居る絵だった!

   

そこの美術館で買った「最後の晩餐」でーーーーす!!!

 

小さな絵だけどなんか思い出にイイ物です☆

ケビン・クローンってウザくね?

今、4チャンネルを見ているんだけど・・・

漫才師とか政治家とかタレントとかタレントじみた有識者とかが出て妄想に対して議論するって番組を放映しているんだけど・・・

  

ケビン・クローンを久しぶりに見た!

  

ココかヘンだよ日本人に出ていたときも、他人の話を聞かないで自分の中の個人的な価値観でヒステリックに話す様が、痛い人だった。

 

で、久しぶりに見たんだけど、、、、、変わってないし、一言発しただけでウザかった。

  

なんであんなに自信の無さを必死に隠すんだろう?

黙っていればハンサムなんだし、大人しく落ち着いて話せば聞く耳を持つ人だって居るのに、彼が喋ると、同時に映し出されている他の人の表情は「会社の嫌われ者を見る目」である。

 

別に自分がどう思おうが、本当に関係ない。

第一私はこの人とは利害関係は一切無い。

  

だけど、橋本弁護士捕まえて「インチキ弁護士」は無いでしょ?

 

別に橋本さんはキャラでそんな感じでテレビに映し出されているだけで、多少の面白みが無ければテレビだって使ってくれない。

 

まあ~、ケビン氏も生意気キャラで言っているんだと思うけど、あーーーいう、ギャアギャア言う男に限って「本当の自分は違う」とか、本気で言ったりする。

  

本当の自分もウソの自分も有りませんから~!!

 

好き勝手言って、都合が悪くなれば「あれはウソの自分だ」と、別人格に逃れる人は居るけれど、、、、、

  

つ~か、もう少し他人の話を聞いてから言葉はキャッチボールみたいに言えよ!

 

テメェの自慢する米国の廃棄核兵器をイラクにぶち込むように、やりたい放題無責任に喋るな!

 

と、言うのがテレビを見る一視聴者の意見である。

  

もう少し、落ち着いて、相手からも反論が有っても、深い懐で聞いて更なる反論を言えるように成長しなければ、見ていてガキの主張を見るみたいでイラつくんだって!

 

以上!  

キッチンドリンカー!!!!

本日は男が遅いらしいので、一人で家で飲む事にした!

  

スーパーに行ったら珍しいお菓子があったので、これをつまみにする!

  

アボガドチップスで525円だった☆

 

味は・・・ドリトスで、知らなかったらアボガドだって解からない。

なんか子供の頃に食べた袋麺をもんで細かくしてスープを振りかけて生のまんまバリバリと食べたのを思い出した。

 

珍しい分、ヨシとしよう!

今日はカレーライスだから

今日はカレーライスを食べる為、また野菜など残っているものも多いため、軽いものを一品だけ買う事にした。

 

このかまぼこはツマミに丁度良さそうなので買ってみた!

 

1つ198円だった!

レレレは暇つぶしにも成らない!

本日はゲーセンにするかハネモノにするか悩んだところ、ハネモノにすることにした!

  

60ハマリでぶん投げられている台があったので、「これは遊べる♪」と思い着席!

はまった後は2が出やすいのが、この台の悪いジンクスである!

 

しかしこの後はすぐに2が出て→7に昇格!!!

2回目

  

そして終わった後にすぐに15げと

3回目

  

で、また終わってすぐに7げと

4回目

  

しかしこの後に101回のハマリを迎えた!

5回目

  

そしてチャレンジゲームでなんとか5Rまでがんばり、しかしこの後、スランプのまま出玉は無くなった!!

  

   

すげーーーーーー機嫌が悪くなった!!

この直後に止めてホールの前に置いたチャリに乗ろうとしたところ、30代後半と思しき男性が話しかけてくる。

  

男「換金所どこですか?」

私「知らないです」

   

  

男はソコでやめればイイのに、鼻で笑った話し方で

男「店員さんですよね~」

   

   

私の脳内では、バーバリー着ている店員はいるかよっ!と思ったが「違います。」とだけ答えた。

  

  

  

私は自転車に乗った!

  

  

  

男は捨て台詞をボソっと言った!

  

  

  

  

私は自転車を止めた。

  

  

  

  

あ゛ぁ゛~~~~~~~???

男は目をそらした。

 

  

  

  

ったく、違うと解かったらボソッと言うなよ!

最後まで面白くないパチンコだった!

5/12の独り言

こんにちわーーーー!!!!!

 
今日も仕事は基本的には落ち着いた状況であろうと推測する。
暇だとホントにのんびりと考え事が出来るから楽しい☆
私は他人が何と言おうが自分で考えて逞しく生きるのが好きだ!
方向音痴の私は進む道を間違えてばかりだけど人生は寄り道が無かったらつまらない!
 
本日はまたお遣いで外回りをした!
御遣いの時に待っている時に女性誌を読んだりもした。

 
ブスと言われる芸能人の世間にいわれた言葉の特集もあった!

片桐はいりさん→顔が四角いと指を指されたり、渥美清に似ていると言われたりした。
キキキリンさん→女優なのに確定申告の時に「あなたは化粧をしていない」と必要経費に認めてもらえなかった。
光浦ヤスコさん→付き合っている男に、昼間に歩いているのを見られたくないからと夜桜に連れて行ってもらった。
 
人は本当に嫌な所がある。

他人が美人か不美人か、そんな事を評価する資格の無い人に限って他人の容姿を悪く言ったりする。

高校のときに、同級生で太っていて不美人と評されるAが居たが、上級生がわざわざ我々の教室に来て「私よりブス~♪安心した~♪」と言って帰る失礼な人も居たらしい。
 
だけどブスと言われた人は連鎖するのか、ある日、廊下で病気で顔面が曲がっているBにAは足蹴りされてうずくまっていた。
 
私は、それを見て事情は知らないが可愛そうに思ったので「止めろっ」と間に入った。
Aは腰を抜かしていたのか動けない状況だった。
 
事情を聞いてみたら、AがBの顔を面白おかしく黒板に似顔絵を書いていたらしい・・・
しかしAは女性でBは男性である。
Bは私に食って掛かってきたが、女に手を出すなよと一括して終了!
 
多分、他人の容姿をあーだ、こーだと言う人は言われた人なのであろう!
三十路に入って思ったが、容姿なんて簡単に崩れる!
やはり容姿は化粧でかなり誤魔化せる。
スタイルはナカナカごまかしが利かないから、容姿なんて並であれば万々歳で、せっかく生まれたんだし自分の代理になる人は何処にも居ないんだからその点で自信もって良しっ!!
 
昼休みはご飯を食べてから少ない時間をやりくりし、そして私はローソンへ行った!
 
雑誌をペラペラとめくってみると・・・・出たーーー岡本千鶴子容疑者の話!
ってか、岡本千鶴子容疑者の嬰児の遺体なんだけど、数で驚いているだけで、不思議なことに嬰児を遺棄する人間と言うものは何体かまとめて出てくることが多い。
しかも埋めれば見つからなかったのに、いつも自分の手の届く場所においておくケースが殆どのように思われる。
モチロン、事件は日々新しいものが出てくるから、一体だけだった場合は報道もたいしてされていなくって、何体も出てきた場合に全国区に成っているのかも知れないから私の記憶が、嬰児の遺体は芋づる方式と思っているのかもしれない。
 
それにしても岡本容疑者の関係者の報道は、報道する側からは一方的なことしか伝わってこない。
岡本容疑者を良く言うというか、庇う意見が殆ど聞かれないのである。
実の母親でさえ悪く言う。。。。

私の母が生きていたらどうだっただろうか?
私が悪人であっても、母は私の味方で居てくれただろう。
母は子供の頃に兄弟を亡くしたそうだが、その時に母の母(私のおばあちゃん)が「無くなって痛くない指は一つもない」と話していたそうである。
 
岡本容疑者は報道での話だが特に洋服や持ち物で高いものを持っていたわけでは無いそうである。
しかしタクシー代や飲食代にかなりお金を掛けていたようで、無くなってしまう物に・残らない物に借金してでも使い果たす姿は痛いものが無いだろうか?
まるで今日これから死ぬ人のような、そんな物を感じる。
 
きっと探せば岡本容疑者に対しても良い話は出てくるはずである。
人を殺したから極悪人という後でとってつけたような言い方や前からおかしいと思っていたなどと言いたい放題ではなく、気付いたのであればその場で注意すればよいし、注意できなかったのであれば一生言わなければ良いのである。
何だかインタビューすればテレビが今望んでいる回答をペラペラと言う人間は本当に信用できない。
少なくとも岡本容疑者はどんな状況でもアンタの事は殺したりしないから、たまには違うリアクションしろよと思ってしまう。
 
つまり一方的な意見や偏った意見ばかりと言うのは危険なのである。
 
小泉劇場で騙された多くの国民はまやかしの算術で社会保険の負担増とリターンの削減はされて、老いたら早くこの世から引退して欲しいと我々は言われている様な政策を押し付けられている。
自分の耳に入って耳障りの良い単純なスローガンは将来に不安だらけのこの人生を単純明快にしてくれて、そして光明をもたらしてくれるように錯覚を覚えさせるけれど、賛同した瞬間にカモにされ、そしてスポイルされて捨てられていく。
 
過去の例をとってみれば
戦争時代→産めよ増やせよ
北朝鮮への移住→地上の楽園
小泉劇場→自民党をぶっ壊す!痛みに耐える!etc.
 
小沢さんが言っていたけど、真剣に考えれば考えるほど言葉は長くなり、単純な言葉にまとめることが出来ない。
 
政治が折角先輩方が戦ってここまで自由を勝ち取ってきてくれたのに、政治家は我々の代理人でしかないのに我々が主権な事を忘れて一部の団体や一部の人に良いように悪用されている。
特にバラバラで、収入を税込みで考えないで手取りで考える事は、納税意識をなくし、更に消費税も総額表示というまやかしの負担増への布石を作られてしまった。
 
と、実はこの文章は午前中から時間が余ったときにちょこらちょこら書き足して来たんだけど、今日は急に来客が発生したり、急に先生にお願い事をされたり(アイスコーヒーげと)、一番大変なのはボスの相手だったりした。。。
ぶっちゃけ私はパソコンの海外での設定なんてわからない。
それを私に一生懸命動かせて調べようとするから、巻き込もうとするから大変になってしまう・・・・
友達とか、海外出張仲間に聞いて欲しい本音炸裂!!
 
今日も暇な時間もあったけど、巻き込まれて大変な気持ちの瞬間が多い日だった!
 
脳内をよぎった戯言をペラペラと書いたから、多少の生意気さはYURUSE!
 

本日のランチ

本日のランチはBでした

 

ステーキの食いしんぼです

5/11の晩御飯

5/11もほぼALL手作りです!!!

 

カレーライス

 

みずなとトマトのサラダ

カリカリにんにくスライス乗せ

   

冷奴

 

味噌汁はインスタント

 

以上

アイスカフェモカin ドトール☆

アイスカフェモカin<br />
 ドトール☆

今日は朝とは違って、気持ちイイ青空〜

 

今日もオツカイなんだけど、待ちそうだったから書類預けて「一件回ってきます☆彡」とドトールへ!

 

昨日はトルネコをして花札をしたら深夜になっちゃって、ネットに来れなかった!

 

ゲームが相手でも納得の行く結果が出ないと腹が立つものです!

 

今日も元気に明るく行くぞっ(^^)v

2006年5月11日 (木)

ロイヤルミルクティーin ドトール

ロイヤルミルクティーin<br />
 ドトール

先日、セラ子たん☆にロイヤルミルクテイがおいしいって教えてもらったから初チャレンジ!

 

まずは掻き混ぜる前なんだけど、スゲー綺麗☆

 

で、飲んでみた!(o^o^o)おいしいってば☆

 

かおりも豊かだしミルクたっぷりで最高だよん♪セラ子たん☆の教えてくれるものって確実においしい!

 

今日は特に満足な帰り道です(^O^)/

PMの囁き

今日も仕事は暇である。

別に何もしていないわけでは無い。
忙しいときに照準を合わせて仕事の下準備をしている為、新しい仕事が入ってきてもサクッと終わってしまうのである。

例えば、文章を送るときに「拝啓」「いつもお世話になっております。」「○○をお送り致します。」「どうぞ(ご下命いただけますよう)宜しくお願い致します。」「敬具」
こんな言葉は定型文の様な物で、作成する文書の8割はこの文書で済むことが多い。
ならば繰り返しする事は雛形を作ったり、コード番号化しておけば、新規の仕事が入っても、残りの2割の労力で済むこととなる。
 
人が見れば何を暇なときにも怠けているのか!と叱りたくなるとは思うが、ガッコの生徒さんは、死ぬまで生きる基礎能力を付ける為にも労力を削るこの方法はお勧めしないが、社会人になったら要領の良いものが上手く生き抜く事が出来る。
人は全て一緒とガッコでは教えるけれど、人は違うし・野菜や動物の様に出来不出来が有るけれど、生まれてきた以上は通常、死ぬまで生きるしかないから、弱者も一緒だと優しいセンセはそう教える。
しかし、みんなが同じで、上も下も無いという発想は、「場合によっては下でも良い」というチョロイ人間を作るため、教える方が扱いやすい人間を作っているかもしれない。
 
人生なんて確かに死ぬまで勝ち負けなんて解らない。
ただ自分で可能な限りは、勝ち抜く事が人生だと頑張ってみて、頑張った結果「負けて勝つ」事を学習すればそれでよい。
はなっから、誰とも戦わず、誰とも競争しないで、自分ワールドの中で1位を取るのを勧める最近の風潮は好きではない。
今はガッコでは徒競走で1位を作らないように手を繋いでゴールをする話を聞いた事が有るけれど、社会人になって昼休みにバレーボールなんか体を動かして遊べる環境なんて公務員くらいしか無いだろうし、逆に公務員も削減傾向にあるのだから、あの公務員の建物内に有るバレーボール施設なんかもうつかえる環境に無くなって行くのかも知れない。
 
ぶっちゃけ勝ち負けなんてどうでも良い事である。
だけど、真剣に人生と向き合わなければ、負けた悔しさ、出来なかった悔しさ、誉められて嬉しかった事、微妙に比較されてムカつく事。
そんな感情を味わうことも無かったりする。
 
今までの会社でも「プライベートが一番大事」という人がイパーーーイ居た。
私は良いプライベートを迎えるために仕事をしているし、相手の気持ちに成って優先順位を決めたり、段取り組んだりしている。
プライベートが大事なのは何もアンタだけでは無い。
アンタが自分のプライベートを大切にする為に、私のプライベートを犠牲にさせるのは間違えている。と、常に下っ端の自分は不機嫌になったりすることもあった。
人は、支えあって生きているけれど、一方的に寄り掛かられ過ぎては具合も悪くなるし、私にはそこまでの責任が無いと思ったりする。
 
昨日はマックに寄って帰った所、エレベーターでおしゃべりな住人と一緒になった。
雰囲気的には、相手のうわさが好きな奥さんというオバサンである。
「今帰ってきたの?大変ね~~~~」と言われたりしたが、残業のフリして忙しい社会人を演じた!
 
マンションでは殆どの方に自分から挨拶するから、立ち話する仲には成っているけれど、それ以上の関係は特に何処とも無い。
商売している家もあるから、同じ住人ということで仕事で使ったりするけれど、それは同じ住人ということで負けてもらったことを主張すれば会社ウケもイイし、それ以上は何も無い。
 
人間関係はお互い、何らかの傷や触れられたく無い事を抱えて生きるのが大人だから、必要以上に人間関係を作ると面倒だったりするけれど、先日、法事で実家のお墓に行った時に、誰からか解らないけれどお花を供えられていたのを見たときには、人間の無償の愛というか親切を有り難い物だと思った。
 
暇だからダラダラとまた書いてしまったのだが、結局は人生なんて勝ちでも負けでもどっちでも良くって、何が良くて何が良くないのかなんてそれも結局はどっちでも良いのである。
 
よく「何で~~~~して無かったの!!」と、取り返しの付かない時間を責める人も居るけれど、結局は現状を受け入れて、自分で考える力が有れば問題は小さくなっていく。
逆に問題を受け入れずにじたばたした結果、良い方向に進んだ人も居るだろうけど、それはたまたまで有って、自分に当てはめることなんて簡単に出来ない。
ジタバタした結果、成功した人はカコイーく見えてしまうけれど、それは武勇伝だからであって、大体は後で物語を完成させているはずである。
 
昨日はSPAを買った。
そしてコラムの中に、「住み手は所詮アカの他人」と、姉歯のエゴイズムを指摘していた。
確かにそうだなと思った。
病気の妻を守るために、赤の他人に迷惑を掛ける。
これは、全ての環境で言えている事だと思う。
「自分(側)を守るために、他人を非難する・迷惑を掛ける」
この公式に当てはめると迷惑行為や犯罪の根本が見えてくる。
 
昨日は画像でも投稿したし、何度も文書の中でも出てきているからお分かりかも知れないけれど、私はマックへ行った。
マックには傍に高校生の男女の集団が居て煩かった。
しかし、マックは静かな場所として求めるには無理がある。
もしも私が静かなところに行きたいのであれば、一杯数千円のカクテルを提供してくれるバーへ行けば良い話しである。
マックの煩いのはウェルカムで有る。
 
そういえば、ローリングストーンズで一人、創設時のメンバーで今は引退している人が居るんだけど、その人は今、自分でドリンクバーみたいな物を経営しているらしい☆
で、ドリンクの名前は、ローリングストーンズの曲の名前になっているそうで・・・・
行ってみたいなっ♪
 
キースが先日、南の島でヤシの実を取ろうとして落ちて怪我をしたみたいなんだけど、大丈夫だったみたいで安心する今日この頃です☆
 
では!
今日も最初から読んでいたら、きっと「この女は話がコロコロと変わりすぎっ!脈絡なしっ!」みたいな駄文を書いちゃったけど、暇つぶしには脳内で発生したことをカキコするのがちょうど良かったりする☆
 
今日ももうすぐお仕事終了!
体調悪いから、とっとと帰ろうと思う!
 

昨日の晩ご飯☆

昨日は男が予測よりもだいぶ早く帰宅するというアクシデントがっ!!!

ぐうたら女が作る、具足ら(ず)おでん

昨日の晩ご飯☆

 

トマトサラダ☆

自作のオニオンドレッシングとよく合います!!!

 

茄子揚げっ!!!

半分に切って(食べ易い大きさでOK)、火が通り易いように切込みを入れる!

で、皿に載せてオカカ&しょうがをトッピング!!!

醤油でもめんつゆでもOK!!

 

あとは前日の残飯がイパーーーイ有ったから、これで完了!!!!

タンポポの仲間??

タンポポの仲間??

なんか無いかな?

と思ったわけではないんだけど、最近はペンペン草が好きだったりする。

だから下向いて歩いちゃうんだけど、今日は花の直径が1センチにも満たないコノ花が花が咲きおわった後はまるでタンポポみたいにまあるく綿に成ることが判った!

 

些細な事でも知らなかったことを自分の目で知っちゃうと、ファーブル先生に成った気分になりまする〜☆

 

雑草研究家には今から成れるかな?

本日の昼ご飯

やっと和食も懐かしくなって来ました〜(^O^)/

本日の昼ご飯 

  • ご飯&豚汁(300円)
  • まぐろブツ(200円)
  • チキン(200円)
  • こんにゃくの金ぴら(100円)

 

以上☆合計800円なりぃ〜(^^)v

仕事しながら書き足してみる♪

昨日は12時前に寝てしまった!

いつもは花札をしながら眠るのだが花札をする余裕もなかった。

 

かといって何もしなかったというわけではなく、確実にゲーム(トルネコ)をして寝た!

本当にトルネコはむかつく!

まるでゲームが私に意地悪でもしているかのようである!

私も負けじと何年も夢中になっているが、一度も異世界の迷宮をクリアしたことは無い。

 

昨日はPM10時過ぎに最近覚えたデコメールで弟にメールを何度も送った。

覚えたてというのは本当に面白いものである。

弟は気を遣っているのか何度も返事をくれた。

 

そして・・・

 

しまいにはデスクトップのキーボードの上に落書きした石を置いた画像を送ってきた。

弟の個人のPCはノートなので、多分残業中だったのだろう・・・・

多分、私の行為は迷惑以外の何物でもなかったであろう・・・

   

今朝は通勤途中でステキな事件が有った!

今日は朝に強い雨が降っていたため、いつもより10分早く家を出た!

そしたら普段の行いが良い為なのか、たまたま雨は大変な状況ではなかった。

   

そしたら黒いネコみたいな子犬が首輪もされずにコンビニ前をとぼとぼしていた!

したら。。。私がゆっくり運転を始めたら、私に粘着!!!

 

カワイーーーーーーーーー!!!!

 

多分、私は犬並みに臭いから好かれたと思うんだけど、自転車から降りて犬と遊んでいたら飼い主さんが来て、少しお話をして私は再度仕事に向かった!

会社に近づいたときにまた雨が降り出したけれど、犬と遊ばなければ確かに濡れなかったかもしれないけれど、今日は朝から気分がgoodだった♪

 

びちょびちょに濡れても犬と遊んでいたかった☆

 

またまた昨日の話に戻って、昨日は夜にケーブルTVのB旧映画を見た!

セネガル?って人が出ていた88年の映画だけど、、、、、まだ無名時代のシャロンストーンが出ていた!!!

輝きはまだ足りないけれど本当に美人!!!

シャロンストーンの様な顔に成りたい・・・・と、ありえない妄想は置いといて、古い映画やカラオケ画像で無名時代の芸能人を見かけると儲かった気がする今日この頃☆

2006年5月10日 (水)

計画倒れる!男が帰宅!!!

本日は遅くなると言っていた男が帰ってきた!!!

私は11時頃と予測していた為、はっきり言ってあまり作っていない!

仕方が無いから、これから急いで料理を作る!

その間はビールと骨センベイで時間稼ぎをする事にした!!!

  

  

で、これが直接画像でつ

  

けっこうウマイぞっ♪

私とマクドナルド☆

今日の帰りはマックで遊んだ!

と言ってもハッピーセット(400円)を食べただけだけど・・・・

ゆっくりと遊ぶ為に週間SPA(370円)なんか買っちゃったよ~♪

  

で、ハッピーセットにはおもちゃが付いて来るんだけど、今は犬のマスコットぬいぐるみ☆

で、30種類有るらしくって、自分では選べない・・・

こんなマスコットをげと☆

だけど。。。。画像を撮った後に、もうこのぬいぐるみに執着が無くなっていた・・・

  

で、帰りに・・・・ハッピーセットのところで見とれている幼女ハケーーーン!!!

母親はとっとと中に入っていった!

  

「お嬢ちゃん、あげるよ」と、言う言葉とは違うドスの聞いた声が出てしまった・・・

女の子は怯えていたのか、それとも知らない三十路とは話をするなと教育をされているのか、硬直してしまった!

  

店内に居る母親を「お母さん」と私が呼び出して、「これ良かったらあげる」と言って立ち去った私であった!

暇な時に文章を書く人☆

今日は暇暇聖人である!
仕事は予測できるものはずいぶん先のものも完了させているので本当に究極の雑用しか残っていない。
しかし突発的に訪れる仕事に対処できるように自分の仕事は例え未来のものであってもしなくては成らない!

 
本日の生き方のプランを練ってみるが、今日は貧乏人なので元気に忙しく生きる予定である!
貧乏暇ありは淋しいからである!
 
昨日は松本セイチョウのサスペンスドラマを見た!
賀来千賀子ととよた真帆が競演である。
人生のツキに見放された二人が狙ったオヤジの家から1億盗む計画を練り、そして盗めたはイインだけどオヤジに見つかり勢いで死なせてしまうという物語である。
二人は一生会わないと約束し、そしてとりあえずは不幸な貧乏生活から脱却・・・・
 
8年後なんだけど・・・
ってか、賀来千賀子ってば5K万円を元手に商売なんか始めちゃって結構DEKAI会社の美人女社長になっていた!
だけど佐野四郎扮する800億資産のIT長者との恋愛発覚がきっかけで賀来千賀子の顔は全国区となってしまう。
で、全国区になったら嫌がらせのメールや妬みメールがガンガン入ってきちゃって、その中には8年前の共犯者のとよた真帆の名が・・・・
で、賀来千賀子は偽名で室井滋扮する探偵事務所に偽名で調査依頼する・・・・
   
ってストーリーなんだけど、見ながら突っ込みどころ満載!

で、賀来千賀子の所にはその後も嫌がらせとか色々不可解な事件が続くんだけど、全てをとよた真帆のせいだと確信しているわけ!
 
室井探偵は一箇所に居座らないとよた真帆を探しているうちに賀来千賀子ととよた真帆の関係に気づき、そして偽名の依頼人=賀来千賀子で有る事も気付く・・・
 
で、経過を伝えた室井は賀来千賀子に一方的に調査を打ち切られる形となったが、独断で引き続き事件を追う・・・

結局、資産家殺しのつながりを見つけ室井は夜の倉庫にとよた真帆のふりしてペラペラと事件の内容を話す話す・・・

オイラはドラマを見ながら「おぃっ!相手を確認しないで言っちゃってイイのかよっ!!」とペラペラ喋る賀来千賀子にイライラしてしまった!
 
 
で、結局どうということでも無いんだけど、中年になったら若い頃は目が小さい人のほうが綺麗だなって思った!
とよた真帆綺麗だった~~~~~!!!
 
 
 
で、仕事が暇なときにちょっとずつタイプして文章を作っているんだけど、最近の仕事の落ち着きで私の精神状況も落ち着いちゃって、全然熱くなる状況では無い。
暇な時にネットを徘徊してさまざまなサイトを見たりするんだけど、事件が起きたときに好き勝手言う人も多い。
モチロン、その好き勝手言うのは私もそのうちの一人かもしれないけれど、例えばセックスが背景にある事件の時は、死者は死という名の苦しみという罰を受けているにもかかわらず「自業自得」で片付ける文章を目にする。
私はそうは思わない。

セックスなんて誰でもするもの出来るものであって、人生の何処かでは飯を一食抜いてでも夢中になる時期が有るはずである。
それを芸能人のおしどり夫婦の言った言葉を鵜呑みにして、女性だけに対して純潔を求める稚拙な男が居たりする。

そんなに自分のテクや能力に自信が無いのかな?
逆にオイラは心配になってしまう!
出来ればそんな純潔好きの男性には買春することなく、子を設ける為だけにセークスしてください。
   
芸能人のおしどり夫婦というものはキャラで有る可能性が高い!
キャラをお手本にして生きるよりも、自分で何度も失敗しながら自分にあった恋愛を見つければそれで良いと思う。
恋愛で殺されるのは、中には死姦が好きだという困ったチャンは世界を探せば存在するけれど、一番の多くは「相手の存在を否定する」
相手が嫌だったらバックレも有りだろうけど、別れようとしている人に「時間を返してよ」「あんたバカ」「死ね」更に傷つける必要は無いのである。
 
だって目標は「別れる事」だからである。
そんなに相手に文句があるのであれば目標を「自分の気が済む事」に変更すればよい。
気が済む代わりに、とたんに生命の危険が発生するであろう。。。。
 
では♪
無駄な長文でした~~~♪

豚トロinステーキのくいしんぼ

今日は【ステーキのくいしんぼ】で【豚トロ】です(^O^)/

今日は豚トロ

 

最近は肉がおいしくてしょうがありません!

無料ドリンクは【コーラ】にしました!

めずらしく風邪をひいているため病原菌駆除の為です( ̄^ ̄)

   

これで895円でつ☆

午前のドトール☆

午前のドトール☆

今日も小雨のなかオツカイ(o^o^o)

 

オツカイは最高!

今日もこうしてドトールで休むことが出来る!

 

今の時期の私は本当に仕事が落ち着いていてハッピーです!

 

今、携帯は一台しかないんだけど、今度またもう一台増やしたいと思い中☆

数名からしか電話も入らない【糸電話】みたいな携帯なんだけどね(;^_^A

さぁ!早いけど寝るぞ!!!

今日は会社が終わってからゲルマニウム温浴に寄り、デトックスしてきた!

風邪をひいている為なのか、汗があまり出なかった・・・・

残念である!

  

家に帰ってからは料理とゲームをしていた!

ゲームは毎度の様にトルネコの不思議なダンジョンである!

風邪の為か、祝福の壺を2個も持ってたのに自ら自爆と思えるような終わり方をして悔しい!

だけどその後、正義のそろばんを手に入れたから、今日は寝る前はトルネコにすることにした!

  

今日は投稿済みの画像の様にちゃんとした料理を作ったつもりである!

なのに今。。。。ひでーーーーー下痢っ!!!

腹が痛いってば!

  

良くないウンコには2種類有ると思う!

便秘と下痢である!

私は便秘はあまり考えなくて良い状況と成っているが、社会人一年目はストレスの為なのか、一週間に一回しかウンコが出なかった!

あの時の腹は凄かった!!!

なんかオパーイより自己主張していたよっ!!

最高は2週間出なかったんだけど、地下鉄を降りたらお腹が痛くて動けなくなった!

そして必死にトイレに駆け込みリキんでも、小指の先程度のウンコしか出なかった。。。

2週間で小指の先は強いものが有った!!

  

社会人2年目に成った時と、一人暮らしに成ったのが重なった!

不思議な事に毎日元気なウンコを産める様になった!

  

もしも便秘か下痢かどちらかをチョイスする場合は下痢をチョイスする!

  

だけど高坊の頃に二時間近くバスに乗らなければいけない事があって、その時は乗ってすぐに下痢ちっくな催しを感じた!

 

その頃私はウルトラ粋がっていた!

 

私は子供を産んだ事は無いんだけど、子供が産まれる時は陣痛の間隔が短くなって来るそうである!

段々と短くなる腹痛・・・・

  

私は一瞬、漏らした自分を妄想した!

すると粋がっていたから絶えられない事に気づいた!

だって。。。。いくら粋がっても【うんこもらし】と陰口叩かれたら辛いし威厳が無いでしょw

  

で、何度も何度も痛みの山を乗り越えて目的地に着いたときはトイレに直行し、一気に大量のウンコをした!

  

大量のウンコをした後は不思議と何も考えられない廃人の様な状況になりんす。。。。

   

と、あの頃は若かったからガマンできたけど、今は解からない!

もしかしたら漏らすかもしれないし、バスを止めて脱糞し、葉っぱでケツを拭くかも知れない?

  

それほど私は大人に成った!

  

では今日は風邪が治らないし、トルネコが気に成るから少しゲームして寝ます♪

  

See You Again☆

2006年5月 9日 (火)

本日の晩御飯♪

今日はALL手作りだっ!!!

  

豚のしょうが焼き

たれも全部作ったぞ!

  

味噌おでん

蜂蜜・酒・味噌・七味唐辛子を混ぜて作った!

たれを煮詰めるのに火をつけていたら・・・・煮詰まり過ぎちゃったw

だからよく茹でたこんにゃくを菜ばしでタレの鍋にぶち込んで混ぜたよ

  

トマトサラダ

  

豆腐の味噌汁

  

あとは昨日の残飯がイパーイ余っていたのでテーブルの上は満タンになりました☆

以上

岡本千鶴子容疑者

今、私の脳内での旬の事件は岡本千鶴子容疑者である。

 

昨日の夜もニュースを見たが、クリーニングとタクシーを好んで使っていたことを報道していた!
クリーニングとタクシー好きの我が家の男は「心外だなぁ!」とクリーニング&タクシーマニアとしてつぶやいていた!

千鶴子容疑者の金遣いも報道していたが毎日娘の通学の為に往復タクシーで送り迎えをしていたそうだ。
しかし家賃は滞納を繰り返し執行員の手によって退去させられる。
これは買い物依存症を思い出してみれば解るが、買い物をするお金は有っても、食事のお金は無い。カップラーメンの日々・・・・
ということは、タクシー依存症だったのだろうか?

 
それにしても岡本容疑者の関係者でインタビューされるのはタクシー運転手さんが多い!
どうしてタクシー運転手がインタビューに答えられるほど背景を知っているのか疑問である!
 
本日の朝は蕎麦屋の前妻が答えていた!
手は苦労人の手をして現在の生活が大変な様子が伺えた。
 
「千鶴子は私の持っているものを何でも欲しがった」
 
前妻の主張である。


確かにキャバレーで働いていた頃に美人で見初められた彼女は最後には蕎麦屋の主人を落として店まで手にした。
 
元妻曰く「キャバレーでNo.1だった」

これには疑問を感じる。

千鶴子は確かに美人であったがトークは上手かったのだろうか?美人で人気の有る人は多いだろうが、No.1になるにはトークも必要である。決して金を引っ張る為に身体を張って虚言を重ねても底が見えてしまうものである。
あの若き日の美女さ加減には女の私も賞賛を送りたい気持ちに成るが、別の事件で逮捕されている福田和子容疑者程の魅力は今のところ伝わってこない。
福田和子容疑者の「あぶないあぶない」は耳に残ったものである。
 
元妻が言うには元夫と千鶴子容疑者との間には何度も別れ話が浮上したらしいがその都度「別れるなら死んでやる」の千鶴子容疑者の逆上で別れ話は無いものとなり、元夫は病気で死ぬことと成ったらしい・・・
 
それにしてもこの事件を知りたくて日々、ニュースや新聞を気にしているのだが新しい情報はナカナカ入ってこない!

別の事件で以前、友人の少女の生爪を自分で剥がす様に命令し、そこから事件が発覚し、元保育園の先生が自分の身内や知り合いを尽く殺害し処分していた事件があった。
苗字は忘れたけれどジュンコ容疑者だったと思う。
この事件はその後、男からの呪縛から解放されたジュンコ容疑者は全く口を割らなかったのに割り始める事となった。
 
千鶴子容疑者も日々の取調べで心を動かされる瞬間が有った時には真実を語る気に成るのだろうか?

少なくとも長男殺害の事件を最初の事件と仮定した場合、22年の月日をダンマリを決め込んできたのである。
数日の取調べで話す気に成るとは到底思えない。
 
最近の若者は・・・という意見をよく聞く。
若者の犯罪は増えているのだろうか?
私はそうとは思わないし、若者が勝手に事件を起こしているとは全く思わない。
何故なら、成人の事件のほうがエグイ物が多いからである。
 
被害者のリカコさん・・・
通常我々が言う「畳の上で死ぬこと」死に場所だけは人々が望む場所で死ぬことが出来た。
しかし、夜に寝る前に明日の朝を迎える事は無いと知るはずは無かっただろう。。。
起きたら全てが終わっていること。
寝る前に明日はもう無いと思いながら寝る事は恐ろしいものである。
 

いくら喧嘩をしても一番リラックス出来る場所がファミリーの所であるのが通常のはずである。
ある意味、母親は殺人鬼である。
しかし、貧乏な時代や貧乏な国では娘を生きるために売る親だって居る。
それに生まれたばかりの子供を間引いてきた歴史も有る。
千鶴子容疑者は未成年に対してだけの容疑が深いもので有るが、病死のそば屋主人は確実に病死なのだろうか?
今のところは千鶴子容疑者の周りの者たちの死は未成年は殺害で、成人は殺人ではない。
警察が真剣に取り調べてくれるかどうかが問題である。
 

 

昼休みとデザート

昼休みとデザート

食後ケーキを食べたくなった私。。。

 

そうだ!ドトールへ行こう!

 

ケーキを食べたかったんだけど売り切れ。。。仕方なくはちみつワッフル(140円)とブレンドコーヒー(180円)に変更した!

 

パチスロなどで小遣いをほとんどやられたが、貧乏なときも貧乏なりに無駄遣いをしたい私です!

 

仕事帰りはゲルマニウムに行くぞ!

昼休みのオイラ

昼休みのオイラ

今日はオツカイを兼ねて少し早く昼休みにした!

 

すき家の「おかかオクラ豚どんセット☆ミニ」これで370円である!

 

薄口の私はオカカをみて間違えて醤油をかけてしまった。。。ちょっとしょっぱかった(;^_^A

 

その後、オツカイもサクサクこなし、甘いものを食べたい私は次の手を考えていた!

豊田!!!!!!!!!

日曜日のジャイアンツ戦は良かった!

  

それにしても。。。。

押さえのエースの豊田がかっこよくて仕方が無い!

  

西武の時はあのユニフォームだと男っぷりが落ちるからなのか興味は無かったけれど、昨日はマジマジとジャイアンツユニフォームの豊田を大画面で見てしまった!

  

桑ぴょん♪も大好きなんだけど、先日の勝利の時に本物よりDEKAIどアップの顔を画面の10センチで見たときは少し恐ろしかった・・・・ゴメンネ☆桑ぴょんw

  

豊田の真剣な眼差しは本当に素晴らしかった!

それと2アウトの時のベースカバーを見て、野球をしたことのある人は当たり前らしいんだけど、野球への本気度を更に感じて、ますます男っぷりがupしてしまった!

   

オイラは本当に顔よりも想像する真剣さや背景に惚れこむ癖がある☆

  

以前は金メダリストのスケートのシミズさんが好きだった事も有った!

それは、申し訳ないけれど人様の前に出てカコイーと一切言われることが無い容姿なのに、母親思いで、その為に一生懸命金メダルをとって親孝行しようとした背景が見え隠れしたからである。

今回の冬のオリンピックではやはり選手としての旬は過ぎた感は有り、もう以前の輝きは無くなっていた・・・・

   

  

以前は巨人からパリーグに異動した河原ピッチャーも好きだった事も有る。

あの笑わないハンサムという物はイイものだと初めて思ったものである。

というか・・・・一度リリーフの時に2ストライク・ノーボールで普通だったら次は一回はボールで一呼吸置きそうな気がするが、3球目もストライク!!!

  

おっ!オマイはとっとと帰りたいのかよっ!すげーーーー!!!

  

その時は一瞬でファンに成った!

   

   

今は私の中では豊田の時代と成っている!

次に出てくるのが楽しみな今日この頃である!

   

  

小久保もスゲーーーーーすんばらしい♪

ってか、小久保がどうしても「大人のカツオくん」に見えてしまうのは私だけでしょうか???

   

野球やスポーツを愛していながら、ヘンテコな事を言う私でした!

閣法163回22号

yahooを閲覧していた所、以下の法案が提出されている事が解かった!

近年における犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化の状況にかんがみ、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約の締結に伴い、組織的な犯罪の共謀等の行為についての処罰規定、犯罪収益規制に関する規定等を整備するとともに、組織的に実行される悪質かつ執拗な強制執行妨害事犯等に適切に対処するため、強制執行を妨害する行為等についての処罰規定を整備し、並びに情報処理の高度化に伴う犯罪に適切に対処するため、及びサイバー犯罪に関する条約の締結に伴い、不正指令電磁的記録作成等の行為についての処罰規定、電磁的記録に係る記録媒体に関する証拠収集手続の規定その他所要の規定を整備する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

簡単に言うと、「犯罪を話し合っただけで罪に問う法案」である。

 

 

今は暴対法が出来、犯罪が減ったかと言えば逆に増えている!

法律とは不思議なもので規制すれば別の問題が出てくるという現象がおきる!

暴対法が出来たお陰で犯罪は解かり難くなり、そして検挙率までも下がった!

  

そんなに犯罪被害者になるのは怖いのだろうか?

  

生きるという事は常にリスクを背負う!

便利さを享受しながら、そこから発生した事故に人は喚き、そして次の事件が起きれば忘れられていく!

犯罪を完璧に防ぐという事は、火事を防ぐ事と一緒で効果は有っても100%の予防は出来ない。

  

そんな法案が通ったら、今度はますます犯罪が起きた時に事前の証拠が少ない為、検挙率は下がっていくはずである。

  

何をそんなにビクビクして生きる必要が有るのだろうか?

何か事が起きた時には抜け道を探しながら、無い時には多少の現実を受け入れるしか被害者に出来る事は無い!

  

まるでテロの恐怖に怯え、飛行機内にライターの持込さえ違法とする米国のようである!

我々日本国民はその都度の状況を踏まえて臨機応変に対応してきた民族ではなかったので無かろうか?

   

そんなに事前に犯罪を防ぎたいのであれば、毎年の健康診断の項目に性格テストも入れれば良い。そして犯罪者に多い性格を持つものを徹底的に処罰すればよい。

そうすると性格テストに良いように書き込む輩も居るであろう!

その場合はテスト結果に矛盾が生じる箇所があるはずである。

そしたら嘘吐きでタイーホすれば良い!

  

犯罪を防ぐ為に人は法律を増やしていくが、結局は犯罪には縁の無い善良な市民に不自由を与えているだけである!

  

それはキャッシュカードの限度額の設定に通ずる物がある!

 

んな窓口でチンタラ待たせるくせに、ヘンテコな不自由を与えるなって!

  

我々は適度な法律の中で泳ぎたいのである!

石ころばかりゴロゴロ落ちている煩わしい環境を歩くのは不自由である。

  

政府も少しは考えるべきである。

犯罪を目の前から無くそうとすればするほど、我々の犯罪に対する免疫は無くなり、犯罪者から見てチョロイ人物に一直線に進んでいくのである!

   

5/8の晩御飯☆

本日はまだ舌は洋食系を求めている!

  

ジャガイモでピザを作ったよ!

今日はイイ感じで焦げ目も入ったから満足♪

  

チキンの唐揚でつ☆

自分で味付けをして自分で揚げたのだ!

オイラの唐揚はコンビニよりも美味しい☆

ケンタよりも美味しいとデカイことを言いたくなる事も有る!

  

二十日大根みたいなものを買った!

手作りのお新香です!

  

で、レタスサラダ

  

味噌汁です☆

具は玉ねぎ・麩・海草・ネギ

  

以上です!!!

美味しいといわれたから美味しいはず!

今日は夕方に「天津甘栗」を食べた☆

 

晩御飯までにお腹が空くと思ったからである!

この頃は私は料理を作ったりして過ごしていた!

で、ゴハンを炊いていた!

  

天津甘栗は比較的量が多いものであった!

私はふと脳内によぎったものがあった!

料理の神様が降臨したのであるw

  

ステっ子☆タン、飽きたなら炊き立てのご飯と混ぜて御覧なさい☆

栗ご飯の出来上がりよっ♪

  

炊き立てのご飯に甘栗を混ぜ、シャモジでかき混ぜ、そして少し放置したところ天津甘栗はふっくらと柔らかく出来上がっていた!

  

男もおかわりをしてくれた!

美味しいと誉めてもらえた!

だから私のこの「なんちゃって栗ご飯」し作成するのに30秒と掛からないけれど美味しいといわれたから美味しいはずなのである!

  

以上!!!

スピルバーグ監督:宇宙戦争

今日はケーブルテレビでスピルバーグ監督の宇宙戦争なるものを視聴した!

  

トム・クルーズはいつもカッコイイ・・・・

それは別にどうでも良い!

  

娘役のダコダちゃん。。。カワイイし演技も上手いっ!他のスピルバーグ作品で見た時に「何て演技が上手いんだろう・・・」と惚れ惚れしたから本当にこの子の将来は楽しみ☆

  

で、肝心のストーリーなんだけど、乗り物に乗った宇宙人ってば強い×2!

このまま普通に考えたら終わりが見えないほどの強さだった・・・

  

なのに。。。。

 

なんなの!!!!あの落ちはっ!!!!

  

宇宙人は自滅でした・・・・

しかも人間は何万年かけて微生物と共存できるようになったけれど、宇宙人は微生物には免疫が出来ていなかったそうです・・・

   

寝落ちバリの寒さでした。。。。

  

だけど最後の手前まではドキドキ感で楽しめます!

最後がもう少し上手い終わり方をさせれば高得点は楽勝だったでしょう☆

  

ガンガレ!!スピルバーグ!!!!

2006年5月 8日 (月)

とうとう脳内に春が来た!!!

私の仕事は多忙な時期が一時期に集中する仕事である!

今年もお陰様で大変な時期が過ぎ溜まっている仕事も精力的にこなし、そして今日はもういかにサボって時間を潰すかが問題となり始めている!
困ったことに社内は私以外はおとなしい方ばかりで、こうしてブログの文章をタイプするのはさまざまなアリバイを作りながら行わなければ成らないのが大変である・・・
 
本当に年度末から4月の決算の数字を固めるまでは忙しかった!
遊びがままならず、自分との戦いの日々であった!
 
本日はGWとギャンブルで根こそぎお金を使い果たし、そして風邪も引いたため静かに夜は過ごそうと決意している!
 
人が風邪を引かない時期に風邪を引くのは本当に辛い!
他人が休む時期に究極の健康管理をしても、この暖かくなり始めた時期に風邪をひくと「自己管理の出来ない人」と見られるのではないかと不安になる!
 
もうすぐ今年も誕生日が来る!
また歳を一つ重ねるわけだけど、私よりも年上でステキな芸能人が居ると心の支えになる!
少なくともその人の歳までは頑張れば自分も輝けるかも?と夢と希望を持ったりする。
私の好きな姉さん芸能人は、叶姉妹&かたせ梨乃☆
美香さんのヌード写真で流出しているのをネットで見た!
すげーーーーーーーーーーーー綺麗なオパイ♪
しかもオパーイの重量感が素晴らしかった!
 
私も何気に無駄にオパーイはDEKAIのだが、無理なダイエット?でオッパイは薄くなってきた気がする・・・・
やっぱり体重とかばかり考えすぎないでずっしりと実の詰まったバデーを目指そうと思う!

今日は起きて多少の身支度をしてから出社した!
帰省のお土産を会社に持っていった!
会社は糖尿病の人も居るので、お菓子を簡単に買っていくわけにはいかない!
だから一人ずつに1K程度の地元の簡単な名産をお土産にした!
貰う相手に出来れば感謝をされたほうが得だと知っている私は軽くてかさ張らない物を選んだ☆
次回のボヌスが楽しみである!

 
そういえばあと一ヶ月もすればボヌスが貰える!
夏は南の島に行くので出来れば遊ぶお金は残したいものである。
以前は70マソくらいのボヌスを貰って一週間で8割使用した輝ける歴史がある!
あの時は結局残ったのは通販で買ったモップで有ったが、今は壊れて跡形も無くなってしまった。。。。
 
最近はやっとお金の使い方は江戸っ子では無くなってきた!
以前は握った砂が指からサラサラとすり抜けるように私の所からはあっけなく消えていったものである。
やはりその場だけを考えずに年間単位で物事を考えるようになったのが良い要因であったかも知れない??

最近、社会保険関係を再度勉強しなければ成らなくなりガッコの時の教材をまためくっている。
そしたら・・・・今、勤務している会社の求人票が入っていた!
年数が経過すれば仕事は増えていくものなのね・・・・としみじみと感じた瞬間である!
 
こうして仕事がちょっと忙しいとまるで病気のように辞めたくなる私であるが今は暇で暇で幸せである!
普通は忙しいほうが良いと言う人も居るが、私は今後の人生を考えるのが好きである!
忙しいときも残業代なんか請求しないでおりこうさんにしている私だから暇なときはサクサクと物事を片付けて妄想にふけりたいものである!

今日はAランチにしたのら〜(^O^

今日はAランチにしたのら〜(^O^

今日のランチは

 

  • 目玉焼き
  • ハンバーグ一
  • 口ステーキ

 

のセットでした〜(o^o^o)

これにサラダとスープとお代わり自由のご飯付きで680円☆

 

ジュースは毎回、レジ脇の無料サービス券をもらっているので安上がりです!

 

ランチ☆コーラ

今日はステーキのくいしんぼでした!

 

しばらく和食みたいな和食は要らない気分です!肉の時代がやってきてしまいました!

 

前にステーキ屋さんでバイトをしたことが有るんだけどステーキとコーラは合います(^O^)/

異色のコラボレーションです!

そろそろ寝ます!

GWは途中私は出勤だった事や、実家に帰省したりなどで忙しくあっと言う間に過ぎてしまった感がある!

  

今回は私は男と一緒に別の場所へ宿泊だった為、兄弟と夜に酒を交わす事が出来なかった。

兄弟には前もって何泊でもいいから温泉に泊まろうよと誘っていたのだが実家でのんびりと過ごしたいのが彼らの意見であった。

兄弟とアフォ~な話をしたほうがやっぱり楽しそうな気がする!

だけど実家に泊まっていたら私はきっと強制労働を課せられたであろうなと予測もする。

   

地元の同級生で旅館の娘が居た。

彼女と私は仲が良くて、いつも楽しくて好き勝手な事ばかりしていた。

  

たまに地元の事を思い出して検索をしていた所。。。

友達の旅館の悪口が書かれていた。

ホムペのアドレスとか見ていたら見覚えあるURL。。。

知っている人だった!

世の中は狭いと思った瞬間である。

  

今日は何をしたか思い出してみたけれどギャンブルで負けて、メシ喰って、テレビを見て、ゲームして、大量の洗濯をして、風呂入って。。。。。

日常生活のオンパレードだった!

晩御飯を買いに行く時に風呂上りだからメンド臭くってブラもしないで出かけたら・・・胸がシャラポワになっていた!

微妙に猫背になった私であるw

まるで体育の時にエレクチオンしたから前かがみになる男子生徒に通じるものがあった!

  

今日、ゴハンを食べていて気づいた事だけれど、やっぱり日本はイイ!

地元で魚介類メインで食べていたのですっかり和食みたいな和食は食べたくない気分だった!

もしも海外だったら自国の料理が飽きてもそんなに他の料理をとチョイスする選択は無い様な妄想を抱く!

日本の料理は肉料理もラーメンも中華もイロイロ☆エトセトラ・・・・日本人の口に合うように変えられて、全てがなんちゃって和食に成っている気がする!

魚がダメだったら肉、ゴハンが飽きたらうどん、うどんも飽きたらスパゲッチ・・・・

と延々と続いても良いくらいの料理が有る!

きっとゴハンが何にでも合う食材なのが一番大きいんだよね☆

  

と、食べる事が好きな私は今日のその発見に自分で自分に感動してしまった!

   

今日はギャンブルは大負けしてしまったけれど、なんだか何が悪かったのか考えて、新しいMY理論を立てることが出来て本当に負けても明日がある気分に成った!

だけど明日は久々の仕事だから、ギャンブルに行けるか解からないけどね♪

  

ではでは☆

花札して寝ます!

  

☆NHKマイルカップ(G1)☆

はろ~♪NHKマイルカップの予想掲示板が出来ましたーーーー!!!

  

良かったら覗いてチョ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここでーーーーーーーす♪

  

  

私は今のところ、アポロノキセキ&キンシャサノキセキでーーーーす♪

根性なしの私は思い切って5K!!!ワイドでっ!!!

なんてねw

  

ではでは♪

またまた、トラバに親愛なる競馬友達&師匠のところにお邪魔したいと思っています☆

その節はよろしくお願いいたします♪

儲けたお金で買ったもの☆

下らないものが大好きな私でーーーーす♪

先日はミラクルな引きでパチスロで勝利を収め続けた私・・・・

はいっ☆

本日あたりで勝った事は思い出と成った気がします☆

だって・・・大負けしたもん♪

  

負けたことを嘆いても始まらない!

私は儲かったお金は何らかの形で社会に還元する主義です!

上手い還元は解かりませんが、消費と言う形で還元です☆

  

勝った日の楽しかったことを思い出して先日通販で買ったものを投稿する!

  

本物の紙幣のクズが入ったボールペンです☆

  

もう少しアップしてみたけど・・・わっかるかな?

  

  

二千円札の柄のタオルハンカチ

  

一万円札柄のバスタオルです☆

けっこう大判ですがペラッペラですw

だけどこの下品さがたまらなく楽しいグッズです♪

バスタオルはクローゼットに邪魔になるくらい入っているのですが、もうこれを使っちゃっています!!!

やっぱ人生は短い!

気に入ったグッズはタンスの肥やしではなくって使いまくる気持ちです!!

猛犬に成長を感じた日☆

GWは法事があったので実家に帰った!

泊まったのは近隣の温泉宿だけれど法事のあとの会食は実家で行なった。

   

実家には犬が居るんだけど義姉が帰る時に我が家の大型犬の首輪が引きちぎられ犬は自由の身となった!

  

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!

  

義姉さんは叫ぶ!

あの犬は吠え方はハンパじゃないし、食事中に悪戯した人が噛まれて通院したという曰く付きの犬である!

  

私は犬のところに行ったら・・・・・あれ?

  

犬は玄関の中で大人しくしていた!

本当に可愛かった!

  

それにしても犬も年を重ねて落ち着いてきたようである!

私はペットが大好きだから出来れば本当に飼いたい!

残念なことに私の家の実権を握る男が動物が大嫌いなため、男が生きている間は叶いそうにない。。。

2006年5月 7日 (日)

5/7の晩御飯☆

今日もまだ作る気になりません・・・・

だけど微妙に少しだけ作ったよ☆

晩御飯のテーマはいろんな種類を見ながら食べる!にした

  

天丼とうどんのセット

  

ミニミニカレーどん

  

三色丼

  

とうふサラダ

  

新玉ねぎスライス

  

味噌汁

海草を入れたよ♪

じつは海草が大好きである!

  

作ったのは味噌汁とオニオンスライスだけです・・・

ぶっちゃけ料理ではないかも・・・・

  

以上

5/7の昼ごはん!!!

今日のお昼はお持ち帰り系です☆

  

うなぎとそばのセット

  

とうもろこし☆

  

以上

人生のフローチャート!!!

岡本千鶴子容疑者の事件が気になって仕方が無い!

  

今のところ、子供の遺体3つと娘のリカコさんの遺体とリカコさんと腹違いの兄弟の自殺らしき遺体が有った事しか解かっていないはず・・・

  

イロンナ関係者の声は聞こえてくるけれど、どうしても事実も多いのだろうけれど物語も多そうに感じて仕方が無い!

真実を知っているのは岡本容疑者だけのように感じる・・・

  

私は遺体の多さに驚いたのではなくて、岡本容疑者の美しさに驚いた!

もしも男性が岡本容疑者に頼られたら、下心を持つ人が多くないではないだろうか?

借金問題も報道されていたが、本当に純粋な親切心で貸した人の割合はどのようなものなのだろうか?気になる・・・

   

また、岡本容疑者は核心は語っていないようである。

自分の息子を手にかけて、10年もの間、黙っていられるのであれば今後も黙り通すかもしれない。喋らないことで不利が生じたとしても彼女は真実は語りたくない方なのではないかと感じる。

  

死んだ峰宏さんの遺書に「リカコさんと一緒に成りたい」と書いてあったらしいがどういうことなのだろうか?

死んだ順番が合わない?

あの世で一緒にみたいなことなのか?

  

タクシー好きの事も報道されていたが、タクシーの運転手さんが事情を良く知っている雰囲気でペラペラと話していたけれど、本当にタクシーの運転手と客はそんなに人間関係は出来るのであろうか?

  

嬰児の二つの遺体は岡本容疑者が北海道時代に産んだ次女が事情を知っている可能性があるということで警察が事情を聞くとか書いて有ったけれど、母に頼って母と同じ道を歩んだのか?

違う場所で暮らした二人が同じような事件を起こす(生まれた子供を殺すという点で)離れていても行動も結果として遺伝するのか?

  

5畳程度の広さのワンルームで人がバトルロワイヤルを繰り広げた!

自分の心の中ではダンボールの中に入っている遺体は中は何重かに重ねられたビニールの中に遺体は入っていると予測する!

そうでなければ漏れる肉汁がダンボールを破って溢れると予測するからである。

腐った肉は涙が出るほど臭くなる!

アンモニウム成分も関連しているからだと思うが5畳の中では臭いが漏れたら臭すぎで生活できるはずは無いと予測する。

そのダンボールは引越しの時も丁寧に運ばれてきた。

中は不自然にドロドロに腐った肉汁がピチャピチャと音を立てて移動してきたかもしれない。

   

   

岡本容疑者の若い頃の写真は本当にきれいだった。

美人が必ず幸せになるとは限らないが、使い方さえ間違えなければもっと幸せになれたはずである。

   

人生は常に枝葉に分かれている。

常に流れる時の中で過ごしている。

  

彼女は何度も幸せになれるチャンスが有ったはずなのに、残念なことに不幸せになるほうをついチョイスしてしまう傾向が有ったようである。。。

人は誰だって幸せになりたい。

それと死んだ人が一番の被害者であるのは現行の法律上間違いないのであるが、岡本容疑者本人が一番哀れに感じるのは何故だろう?

  

この事件は前述の通り岡本容疑者が黙りを決めれば真実は闇の中である。

しかし真実を知りたいし、岡本容疑者の背景をもっと知りたいと思った。

  

彼女なら絶対に幸せになれるチャンスは何度も有ったはずである。

バランスが大事!

全部見ていないんだけど、夜に歴史上の好きな人物を再現フィルムで放映していた!

  1. 織田信長
  2. 坂本竜馬
  3. エジソン

それが順位だった!

  

私だって歴史上の人物で好きな人は居る!

「ミケランジェロ様」

ミケランジェロ様の生の「最後の審判」を見ちゃったら感動であの場所に一生居られたら・・・・・・なんて本気で思ったよ!

あのミケランジェロ様の発想が最高!

ムキムキの筋肉マンのイエス様!

ピエタはマリア様は20歳そこそこの若さだし。。。。

とにかく初めての発想を作り出す人はやっぱり素晴らしい!

  

モチロン、私も織田信長さんは大好きだ!

歴史上の人物も魅力的な人はイッパイ居る!

  

好きでいるのは構わない!

尊敬するのもケッコウ!

本人の自由!

  

だけど・・・・

その人物になりきるみっとも無い真似はやめようね!

コイズミさんなんか自分の我を通す為に、偉人が口にした言葉を引き合いにして政策ではなくってスローガンで自分で生きる道が見えない迷える子羊の賛同を得ようとする!

確かに金銭への欲が無い分、イイ事もすることも有るけれど、あまりに自分の名を歴史に残そうとする欲だけが見えてしまう!

  

よくカラオケでその歌手と似た歌い方をする人は居るし、似れば似るほど上手に聞こえることも有る。

だけど自分の歌い方でしっかり歌っている人の方が聞いていて上手いなぁ~とうなってしまう!

これはあくまでもボックスやカラオケ店での話であるけれど、オーディション番組で元歌の歌手と同じ歌い方で予選通過の人は見たことが無い。

  

歴史上の人物の良いところは取り入れることは良いことであるが、自分の中で吟味してそして自分は自分で生きるのが一番である!

  

自分で考えることを止めた人にはウケは良くても、ぶっちゃけ自分で考えるのが好きに人には見透かされていますよ♪

体調管理不足!!!!

帰省して~

  

帰って~

  

ギャンブルして~

  

パソコンして~

  

寝て~

  

起きたら・・・・

  

喉が痛いってば!!!!

  

今年は特に半袖になるには寒い日が多かったんだけど、どうしても半袖になりたくって、三十路なのに半袖で徘徊した日が多かった!

  

喉に薬も塗ったし、きっと明日は治ってくれるよね!

  

治っていたらイイなっ!!!

二日で10万!!!!!

私は昨日と本日でパチスロと競馬で10万すった!!!

  

負けたことは別に仕方が無い!

勝負をすることと言うものはそんなリスクを背負って生きている!

  

私たちが暮らすこの世の中は一寸先は闇では有るけれど、殆どの日常はなくとなく過ぎて、そして簡単に明日の事は予想が付き、そして下手をすると来年のことまでも簡単に予想が付く世の中である!

  

しかしギャンブルだけは圧倒的に負けは多いので有るが、数時間先の自分の表情は予測できない!

  

ギャンブルは本当に楽しいのである!

  

本日、こうして負けて気が付いた事はGWで土日というのは負けるのである。

勝っている人も居るし、勝ったことも過去にあるから甘い思い出は簡単に忘れずに、ケツの毛まで抜かれるほどヤラレタ時は日々の経過と共に簡単に忘れていく!

  

私は本当にこの二日間の負けを忘れないで生きていくつもりである!

  

また、やはり昨年、ギャンブルの資金を一回に2万と決めたのに忘れて生きていた!

忘れさえしなければ、今回の敗北は半額程度で済んだのである!

  

しかしこれも過去に7万突っ込んで8万戻したとかそんな甘い記憶が蘇り、簡単に紙くずの様にサンドに投入する!

  

私はこの楽しく過ごすべきGWを敗北と言う名の苦い汁で終えた事を忘れないで生きようと思う!

  

  

と、敗北の反省はおいといて・・・・

競馬の事なんだけど、どうしてもギリギリに考えすぎる傾向がある気がしてきた!

今後は前日に買い目を決めて、当日は減らすのではなく、余程心を動かす馬が居た場合は追加で買う!

そうすることにした!

  

競馬も馬体重やパドック派の私は一瞬だけ写る映像を過信しすぎて、そして買うべき馬を外したり逆もあったりしすぎる!

今、過去の記憶を思い出してみると・・・・

馬体重やパドックに拘りすぎてお陰で的中した事もあるけれど、圧倒的に外した事が多すぎる!これも的中した時の記憶が過大評価しすぎているためである!

   

今後は前日に一通り予想をして、そして当日はのんびりと買った馬の状況を楽しみたい!

ギャンブルを止める気は一切無し!

一生上手に付き合えるように負けるときも程度有る、節度有る負け方をしたい!

本日のモグモグ風林火山!!!!

本日の諸悪の根源のパート2です!!!!

リプ外しもして丁寧に丁寧に456枚だしたのに・・・・

簡単に呑まれ、そして・・・・・

この後は追い銭多々でした!!!!

   

GWは負ける!

土日は負ける!!

  

今後の学習の為にもしっかりと忘れないと決めた日であった!

本日の吉宗・・・・台を叩きたくなる人

昨日は閉店間際までパチスロをした!

そして狙いの台を数点脳内に叩き込み、出陣!!!!

   

   

あの・・・・・

全部スルーしまくっているんですが・・・・

   

   

一回だけ高確率のときに家紋がでたよ!

   

BARだった・・・・

  

誰だよ!!!!

前回当てたのは!!!

  

幸先は最低のスタートでした~~~~♪

今日はドトールでスタート!

今日はドトールでスタート!

おは(o^o^o)

これからパチスロ出勤です!

今日は並んで気になる台をげとします!

当りの画像投稿でイパーイにした夢を見たい☆

5/6の晩御飯!!

めんどくさいから今日は外食!

居酒屋と食堂がミックスしたようなお店でした!!!

  

エシャロット☆

  

焼き鳥盛り合わせ

食べやすいように串から外したんだけど、冷めたら非常に不味かった!

  

マグロのヌタ

男がこれが好きらしいので、今度作ろうと思って味見をしてみたけれど・・・・

ココの店のヌタソースはなんか粉っぽい。。。

   

肉豆腐

しょっぱい

  

冥加のお浸し

薄切りの冥加の上に鰹節を乗せただけなんですが・・・・

これ客に出して良い物なの????

なんかこれなら薬味を味噌和えにしてイッチョマエに一品料理として出すのと似ています・・・

  

最後はお茶漬けを頼みました・・・・

  

なんか家庭料理の域を脱することが出来ない店です。。。。。

ワガママ☆メニュー!!!

行きにラーメンを食べた店でお昼も食べたよ!

もう常連気取りの自分はオバチャンに

「何かツマミありますか??」

と聞いたところ、今日はキンピラとホタテなら・・・・

との事だったので取り急ぎオーダー!

モチロン☆ビールも頼んだ!

  

で、サッパリしたものも食べたかったから

「おねーーーーーーさーーーーーん!!!お新香も下さーーーーーい」

手作りチックなお新香だったよん♪

  

で、ツマミちっくに食べれてお腹が必要以上に膨らまないものといえば・・・・

と、考えてヤキソバをオーダー!!!

すげーーーーーまいうーーーーだったので、つい焼きうどんも頼んでしまったんだけど、画像を撮るのを忘れてしまった。。。。

気が付いたのは胃袋に収まってからであった!

  

2006年5月 6日 (土)

5/5の晩御飯☆

この日で温泉晩御飯は3日連続・・・・

ドコまで満足させてもらえるか?

つまりメニューを変えてもらえるか?

それが一番の問題なんだけど・・・・

   

こちらが普通のお膳

  

こっちが特別料理のお膳

  

特別料理はアワビと肝とウニのセット

  

これはサザエのコブ締めかな?

  

で、これは一般の膳のすき焼き

   

で、彼は歯が弱い・・・・

アワビとサザエは私の物と成りました!!!

いちおう何かあげないといけない気がしたので、茶碗蒸しをあげました!

  

実は・・・私は茶碗蒸しはあまり好きでは無いでつ!

久々のPC!!!

こん~♪実家で法事が有ったから帰省していました~~~~~~♪

有り得ないほど寝たよ!!!

  

法事は父親と母親の法事のタイミングがたまたまピッタリとアウタイミングに成ってくれたから、まとめて行なったよ!!

  

久々に親戚に逢ったりとナカナカ楽しかったというか、真昼間から飲みまくった為、昼間の酒は本当に効く効く!

親戚にはとことん一人ぐらいは子供を産んだほうが良いなどとプレッシャーをかけられ、タバコもやめたほうが良いなどと言われまくったけれど、タバコを止める気は一切無しと伝達!

  

地元に居ると時折、同級生と遭遇したけれど、その子はケコーンしている子だったんだけど、別の友達の近況も私に伝える時に「K子実家に帰ったよ」

って言う事は・・・・あなたもでつか???と思ったけれど、あなたもでつか??

と疑問に思ったけれど、特に真相を知る必要は無しだからあまり詳しく聞かず。

大人の会話って言いにくい事をオブラートに包んで話す感じがステキ☆

やっぱこういう時はカンが鈍いと嫌われるからね!

   

温泉に宿泊したんだけど、疲れていたから思ったほど温泉を楽しむなんて出来なかった!

出来れば出汁殻になるくらい入りたかったけれど日頃の疲れが溜まっていたのか暇が有ると寝て、喰って寝て・・・・そんな繰り返し!

   

今日は久々のPCで、しかもあまりにものんびりした環境で生活していたから少し考えがまとまってからまたココに戻ってこようっと♪

2006年5月 5日 (金)

おでん500円☆

おでん500円☆

お昼過ぎにおでんが食べれる所をハケーン!

500円とは思えぬほど美味しかった!!!

 

マイウーでした〜(o^o^o)

今日は粗食で☆inミスド

今日は粗食で☆その1

今日はお昼はミスドへ行った!

Dポップとコンソメスープをゲトした!

夜はイパーイ食べれそうです!

  

Dポップは本当に美味しかったーーーーーーー!!!!

美味しさを称えてアップ映像でつ!!!

お昼はミスドへ2

Dポップのアップです!

なんか100円フェアだったぞ!ラッキー☆

5/4の晩ご飯☆

前日とメニューは多少変わっていたよん♪

昨日の晩ご飯☆その1

昨日の晩ご飯☆その2

今日はアワビとウニの焼き物が有った!

  

   

悲しいことに実家でゴハンをイパーーーーイ食べ過ぎた為にこの日の晩御飯は半分以上残してしまいました・・・・

   

夜に映画:ローリングストーンズを見たんだけれど本当に面白かった!

ただコンサートがメインの映画なんだけど、メイクの様子や舞台裏が少しだけ垣間見れて楽しかった♪

法事の後の会食☆

法事の後の会食☆その1

刺身その他

   

会食☆その2

寿司その他です!!

  

  

オトートに「写真撮らないの?」と聞かれた!

とっくに撮ったってばwと回答!

もしかして・・・ネエサンを林家パー子さんだと思っていませんかw

2006年5月 4日 (木)

うさんくさい

よくテレビで霊能者が「霊が見える」「守護霊が・・・」なんて自信満々に言い放つ!

 

 無いものを信じたい人間と見えると脳で判断したい人間の奇妙なコラボである!また究極の利害関係の一致である!
 

 今日はコンビニでの本が壊滅的状況だった為、止む無く「サンキュ」という生活雑誌を買った!

 

 勿論、使える話もあるのだが。。。風水のコパさんってば・・・
もち風水の指導はコパさんで、効果絶大といっているのはシンパ達だけどね!

 

 アタシの突っ込みと合わせてドソ☆

 

  • ずーと欲しかった子供が出来た!(セックスしたからこどもが出来たんだってば)
  • リストラされた夫の仕事が決まった!(就職活動したからだろっ!)
  • 風水後夫の給与があがりっぱなし(事業主の支払い能力と夫の功績の賜物だろっ)
  • 懸賞で当たりまくり(応募したからだろ)
  • 彼女持ちのタイプの男を風水ファッションで略奪(今度は一生逆に略奪されないファッションしろよっ)
     

 風水の発想は基本的にはすばらしい!ぶっちゃけ衣食住で乱れた人に矯正させるには善いアイテムでしょ?

先輩達も【衣食住足りて〜〜】と古くから言われてきたこと!
衣食住足りて初めて我々は幸せになるスタートラインに立てる。また必要最低限の幸せも衣食住にある!

 

 それを当人の努力を無視して【風水のおかげ】だなんて、コパのちょろいシンパだよね!
コパなんか競争馬は持っているし、メッチャ金持ちなんだって☆懸賞で当たりまくりなんて屁でもないほど儲けさせているのはシンパ達だよね。

だから衣食住の矯正という考えに風水というものを変えれば、幸せは努力のお陰であって、風水のお陰ではないと気付くはず!

 

 そうすれば風水に縛られない、自分の為の時間を作れる!
 

 

 霊能者なんてこっちが弱いところや痛い人生が有るから、自分の為に相談に行く!それで原因を見えないもののせいにするのが自分にも都合がイイぢゃん?原因というものは必ず現実にある!原因を変えられないなら自分が変わる。それが安上がりで現実的なのよ☆

 

 まあ〜私にバチが当たったらそれはそれで仕方ない!必ず意地でも物理的に判断するから〜(^^)v

アナログ生活!

本日は実家近くの温泉に宿泊している。

 

今日はパソコンもパチスロ無く雑誌を読んだり昼寝をしたり温泉に入ったりと湯治客のように静かな一日を過ごした!

 

昼間は実家にちょっと立ち寄り犬と遊んだり、仏壇にお供えをし、線香を立てた!

 

あっ( ̄□ ̄;)!!
お茶をお供えするのを忘れた!

 

お寺にお土産を持っていき、明日の法事をよろしくお願いしますと挨拶をした。そして寺の中に入り、賽銭を入れながら位牌堂に行く!

財布の中から10円を取り出したつもりだったに・・・500円が落ちた音がした!

 

あっ!間違えた!もったいない!!!

 

母との思い出がよみがえる!

 

お祭り時にもらった小遣いを間違えて投入し落ち込んだ私に「ご利益は十倍になって戻るから(o^o^o)」あの日の母も優しかった。。。

 

テレビでは被害者の遺族は今でも傷つき、時は止まっているように見受けられたりする。最近気が付いたのだが、死者が亡くなる前にこう思ったのではないかと感情移入する事が、悲しみの原因なのであると気付いた。

 

両親の死は今でも悲しい。

 

しかし死を悲しいと私が決め付けるから悲しいのである。生きることはそんなに良いものでもない。だけど生まれたからには死は出来るだけ先送りをし、暇つぶしをして行きたいと思う。

本日の晩ご飯☆

これから3日連続でココの食事をげと!

毎日変えてくれるそうです。。。

  

全体図はこれ

本日の晩ご飯☆その1

  

これは左側の膳

本日の晩ご飯☆その6

  

次は右側の膳

本日の晩ご飯☆その2

ウニ・ホタテ・サザエのつぼ焼き・カニなど

つぼ焼きが美味しかった!

  

ウニちゃんのドアップ

本日の晩ご飯☆その3

  

サザエさん

本日の晩ご飯☆その4

  

カニちゃん

本日の晩ご飯☆その5

   

明日は父・母のダブルの法事です!

今日はお寺に挨拶にも行ったよ☆

もう親孝行は遅いけど弔う事は出来るから。出来ることで良いことはしたいのだ!例え自己満でもね☆

2006年5月 3日 (水)

5/3のお昼ご飯☆

本日のお昼ご飯☆

ラーメンなのだっ♪

深川めしを残さず食べた為なのか、それともお昼前のせいなのか・・・

凄く好きなお店なのに残してしまいました。。。

 

最高にウマイっす

朝ご飯☆

朝ご飯☆

深川めし☆です(^^)v

新幹線に乗る前に買いました~♪

深川めしは炊き込みご飯嫌いだった私に革命を起こしてくれました!

これは唯一☆愛する炊き込みご飯と言っても過言ではありません!!

5/2の晩ご飯

昨日の晩ご飯

今日から帰省だから食事作らず!

  

あとオバサンに竹の子と鶏肉の煮物を作ってもらった!!

竹の子と鳥肉の煮物☆

カナーリ美味しかったです!!!

 

すき家の牛丼と中華丼のミックスでつ☆

2006年5月 2日 (火)

チョイス☆ランチ

チョイス☆ランチ

今日もマイ社食ランチです(^O^)/

 

ご飯と味噌汁(200円)

ロールキャベツ(200円)

鱈焼(150円)

たらこ(100円)

 

本日は650円でした〜(^O^)/

 

河岸が休みなのかな?いつもある鮪のブツが有りません。。。

勝ち負けなんてどうでもイイ

昨日は終日暖かな気候であったが、本日は不安定で今現在外は暗く、雨が降っている!

 
私は本日も出勤である!
会社は小さな会社ではあるがそれぞれが専門的に自分の仕事をこなしてくれるため、マネージャー(気分☆)の私は安心して勤務することが出来る!
時折忙しいとグチをカキコする私ではあるが、基本的にこの会社が好きだ!
 
本日は朝に小泉構造改革の明暗を放映していた。
いわゆる勝ち組・負け組についてである。
 
私は棺おけにもまだまだ足さえも突っ込んでいない年齢の者たちに勝ち負けのレッテルを貼り付けるのは如何なものかと思うが、少なくとも負け組みと呼ばれる方々に勝ち組に行けるチャンスは少ないであろうが、勝ち組と今言われている方々が負けに転落するのは容易な事かと推測する。
 
本日のケーススタディは負け組みは49歳のフリーターの方だった!
年収100万円。食事は生活のため一日一回・・・
悲惨な物である。
彼は確かにヘッドハンティングされるほどの能力は無かったのかもしれないが、以前なら充分に毎日日常を何も考えないで通勤して、そして決まった日に決まった給与が入り、そして毎年少しでも昇給の有る立場であったのだろう。。。
彼が悪いとは一切思えなかった。
例えば、今なら人は、どの会社でも通用する能力があれば良いという人だって居るでしょう!
だけど、どうかな?
ガッコ時代は私たちは協調性ばかりを押し付けられて、人より能力を持ったりするのを嫌われて生きてきた!
こうゆう時代になったときに、どうやって生き抜いたらよいか大人になっても解らない人は沢山居るでしょ???
それを因果応報とは一切思わない。
安い賃金で使えるように、また言いなりになる使いやすい人間を作ろうとした国の教育政策に我々は騙されて、そして捨てられているだけの話である。
いざとなったら山に篭って自分で採取できる物を食って生活すればよいのである!
そんな気持ちで居たら、相手に簡単にチョロイと思われる人間に成らない気持ちに成れるだろう!
 
モチロン、表面上の協調性は必要である!

だけど心の中までは相手には見えない。
だったら、自分という物を確立し、そして最後まで生き抜く気持ちを持てさえすれば良いと私は思う。
 
 
今度は勝ち組の女性が出てきた。
不動産ころがしや不動産投資が時流に乗っただけの話である。
別に私はその人を羨ましいと思わなかった。
資産で有る程度一生遊べるお金に到達したら、私ならもう時間を贅沢に使う。
働くなんて貧乏臭い真似はしたくないと思う。
南の島で、のんびりと暮らしたりしたいと思う。
 
 
まぁそれも有るけれど、例えばバブル時代に時代の寵児ともてはやされたイアイ・イ社の高橋氏は最期は羨ましくない人生の終え方だった。
 
何故に自分は最近の時流に乗って上昇した方々を羨ましいと思わないのだろう?
少しだけ考えてみた。
 
かつて、羽振りの良い方々とよく遊んだものである。
しかし、政策によってまた時流に乗って勝ち組といわれた方は、遊び方がワンパターンであった。
ヨット・外車・ゴルフ・飲む・・・・
それで居てヨットなんかは経費の掛かる遊びである。
休日にヨットの手入れの手伝いをした事も有るが、私は今大人になって、あの時の疑問(何故、私はヨットを今、磨いているんだろう・・・)をはっきりと回答を出すことが出来る!
 
 
おめ~~、ヨットを磨くのぐらい外注に頼めよっ
 
 
ギリギリの生活をされている方は、生き抜くためにさまざまな生活の知恵を編み出している!
そしてギリギリの生活を抜け出したときに、その辛い生活は確かに後で宝になるでしょう!
 
だけど時流に乗って金銭を手にした人は、タマーーーーに貧乏臭い真似をするし、貧乏臭さが抜けないのである!
やたら、「昨日はヘネシー入れちゃって○○万円だったよ~」と金額でしか自己主張できない!
そして車の洗車代もケチって自分の時間給の方が高いはずなのに4・5千円をケチる。
究極はベンツに乗っているくせにディーゼル仕様にしていた人も居た!
 
だから私は今の勝ち組サンたちはあまり好きではない。
何しろ社会に還元しようとする人があまりにも少ない!
たとえ売名行為ととられようが、慈善団体に数百万でも寄付したら、私は裏に有る心は忘れて尊敬の念を抱く。
また、時流に乗っただけなのに、たまたま自分が勝ちに滞在しているだけだという事は忘れてはいけない!
 
パチスロが教えてくれるが、高確率にいてもたった一回のリプで地獄に転落することもあるのである。
パチスロは人生の縮図である!
自分の本来のステージを忘れずに、感謝して生きれば、今の自分さえ良ければ良いという勝ち組は減り、尊敬される勝ち組も出てくるでしょう。
 
その前にこのバブルが崩壊したらお終いだけどね。
 
ついでに今がバブルだと言う事を忘れてはいけない。

今朝買ったもの☆

今朝もコンビニに寄りたかったから、いつもより5分早く出たぞー!!!

  • コーシーは冷蔵庫に有った物を持ってきた!
  • うなぎの手巻き寿司  (180円)
  • 麦茶  (84円)

 

朝ご飯を席食だけどしたから、ご機嫌です!!!!

5/1の晩御飯!

パチスロ後、スーパーに立ち寄り家に帰ったら11時を回っていた!

男はまだ残業らしい・・・

 

最近は手抜きが多かったが、モチロン本日も手抜きであったが、手抜きに見えない手抜きにする事にした!

   

ブタのしょうが焼き

   

めかぶ納豆

 

マグロの刺身

タラのホイル包み

 

後は前日の残飯が多少あったので、これにて作成完了!

男が12時過ぎに帰ってきたので、メシを喰って片付けたら1時を過ぎていた・・・・

もう疲れたからパソの世界には戻らないで、花札をして寝たよん♪

夢夢ワールドDX(5/1のパチスロ)

昨日はパチスロに行った!

正確に言うと・・・昨日もという表現がピッタリかもしれない!

 

昨日のマイホはよく出ていたようだ!

5000枚クラスの出ている台がチラホラ・・・・

私はこんな日はモグモグ風林火山ではなくムムワールドにした!

朝から不発で450G程度で放置の台が有った為である!

   

先ずは10K投入!

何だか体感感触であるが、小当たりがいつもより良い気がする!

しかもプラムがよく出る気がする!

しかし10K不発!

 

更に10K両替をし、7K投入していたところ・・・900Gを超えたときにシャッターチャンスが出た!

で、期待していなかったからぶん回したら当たっちゃって・・・

こんな画面しか撮れなかった!

REGだったよん♪

PM19:22

でいきなりムムロボまで出たから期待しちゃったぞ!

その後、すぐにUFOキャッチャーで

PM19:23

   

で、終了後!数Gで驚き・桃の木・大ラッキーがでた!

オイラこそ驚いたよ!!

PM19:27

 

次は

PM19:33

 

スロットチャンスで始まって

PM19:36

 

PM19:42

 

PM19:46

ここから一時間ほど嵌ってしまった!

PM20:41に666Gで

   

PM20:49

                ↓

 

PM20:57

 

PM21:02

 

PM21:11

 

PM21:15

 

PM21:33

   

悲しい事にここからピターーーーーーーッと出なくなった!

私は10:30近くまで滞在し、800Gまでぶん回し帰宅した!

   

17K投入!25K戻り!!!!!

8K勝ちっ!!!!!!!!!!!

2006年5月 1日 (月)

今日はお買い物をした!!

今日はタグフレでグッズを買い込んでしまったーーーーー!!!

たぐぽんが面白かったぞ♪

Ws000000

 

 

 

 

 

イパーーーーイ買ったけど、期限が来ると無くなるものだから記念撮影さっ☆

そうだ!GWは読書をしよう!

今日ははっきり言ってダラケタ気分で職場に居る!

どうしても仕事を一生懸命するテンションが上がらないのが原因である・・・

 

これではいけないと食後にローソンへ行き、リポDを飲んで気持ちを盛り上げようと試みた!

私はユンケル体質だから、リポDで効くかどうかは解からないが何もしないよりは何かしたほうが良いというのが私の生き方である!

まあ~、動かないほうが良い時期というのも実際は有るけれど、それはそれで臨機応変に行こう!

   

GWは温泉でたまーーーーーに出かけたりしながら流れ行く時間を実際の時間より体感時間が長く感じれば良いなと思っている。

その為にはPCの無い生活というものを味わおうと思っている。

 

デジタル生活からアナログ生活!

 

またまた出ましただけど、ホリエモンだって200冊も本を読んだんだから、私はなるべく軽めのお話で雑誌や雑学の本をメインに読みたいと思っている!

 

今日はお昼にローソンで雑誌を買おうかなと思ったり、雑誌を立ち読みしようと思ったのだが、いまココで楽しい本を読んでしまったら、温泉で読む本が無くなってしまう!

 

だからペラペラとめくって読んでみた。

 

女性誌などでは清水直ちゃんの事を衝撃的に記載していた。

少年には子供が居るらしいが、相手の女性にインタビューした記事も載せられていた。

内容までは改ざんしていないだろうが、文章は標準語で書かれていた為、言葉から文章にする際に何らかの較正が有ったのではないかと思われる。

少年は特技として25秒で相手をイカセられると前略プロフかブログに記載していたようだが、まだまだ子供なんだなと思った。

自分が25秒しか持たない事に気付いていない。。。苦笑

   

オイラもガキンチョの頃に読んでいたポップティーンの表紙が今週は安室ちゃんだった!

すげーーーーカワイーーーーー!!!

ママなのにカワイーーーーー!!!

ママとは思えない!!!

と、思わず三十路なのに表紙の写真を見て買いたくなったよ!

やはり表紙のモデルが誰だったかで雑誌の売上が変るのは本当の様な気がした!

   

何をして生きるべきか・・・・

誰だって解からないけど生まれた以上は簡単に死ねないから生きている!

私も午後は雑用を少しはこなして、連休明けも仕事楽勝~☆みたいな生活を送れたらと思う!

 

多分また。。。。色んな事を考えてupしそうな気もするけどね☆

 

昼の呟きでした~♪

本日のランチ!

本日のランチ!

今日も近隣の食堂に出陣ぢゃ〜

 

  • ご飯とあら汁(200円)
  • ささ身サラダ(150円)
  • 大根と御坊の煮物(200円)
  • 肉豆腐ゆで卵入り(100円)

 

今日は650円でした〜(^O^)/

今週のロト☆

今週もロトを買ったぞ~~~~~♪

 

(5/2のミニロト)

13・15・20・21・29

3・11・14・16・30

10・12・24・30・31

12・14・25・26・28

10・11・20・24・29

(5/4のロト6)

2・10・26・35・42・43

8・10・11・12・20・38

11・20・22・30・32・39

7・8・17・26・30・31

3・17・18・27・37・42

 

以上の5点ずつでーーーーーーす!!!

そろそろ無駄遣いしても余るレベルの当選をしてみたいなっ☆

   

ロトは買った人だけに当選権利が与えられる素晴らしいシステムです!

素晴らしくないのは胴元が半分持って行くところでーーーーーーす♪

朝から拝金主義を考えた!

今日は暖かくなるらしい!
暖かくなるというより暑くなるらしい!

 
そんな情報を聞いた私は先日買って貰った新しいバーバリーの派手な色のポロシャツを着て会社に来た!
今日は一人で留守番だから別に誰にも見せる人は居ないけれど、好きな服を着ていると気持ちも明るくなる!
 
今朝も相変わらずギリギリの時間に起床した!
本当は7時半には起きてゆっくりと暖かなコーヒーでも飲みながら準備をしたいものである!

暖かいと聞いたから半袖にしたけれど社内は誰も居ないからなのか何だか冷えていて思わず少しエアコンをつけてしまう。
 
堀江さんが保釈されてから時折ワイドショーで取り上げられている。
保釈されてからあーたらこーたら・・・
 
我々の殆どは一市民で小市民である。
普段は金銭を得たり、快適な生活をするために何かに頭を下げて生きている。
頭を下げるのは圧倒的にお金をくれる対象に対してなのに、心の底ではそんな誰かに頭を下げる生活は望んでいないらしい・・
だってホリエモンはじめ一度一世を風靡しお金を手にして時代の寵児と成った者に対して、チャンスが有れば近寄り、そして彼らが地に落ちたときはあざ笑ったり「そらみた事かw真面目が一番」と自分を慰めたりする。
 
私はホリエモンが何をした人かどうかなんて関係ない生活をしている為、先日までもてはやしていた人や媒体が掌を返した報道をする姿を見ると・・・
 
一市民は信用できない!!!

と不信感を抱いてしまう。
何も無いときに友人関係を築きあげるのは本当に簡単なことである。
その逆をとって本心では無いのに売名行為として何か有った時に記者会見まで開いて堕ちた自称友人を助けようとする猿芝居が有ったりするけど、まぁ掌を返すよりは偽りの友情の方がマシかぁ~と感じる自分も居る。
 
人生の殆どは恐ろしく平凡で気が付けば年ばかりを喰うような月日の積み重ねのように感じる。
しかし平凡でない時間も楽しいだけならイイのだけれど、リスクを伴う時間というものは確実に有る!
そのリスクの時間の為に人は貯蓄したり保険に入ったりするのかもしれないけれど、逆に大変なときに親切にしてもらえるように普段は肉食で凶暴な自分という本質を隠して生きている気がする。
これも一種の生活態度の保険と言えるかもしれない。

ホリエモンはお金で買えないものは無いと拝金主義な事を言っていたが、まんざら嘘では無い気がする・・・
保釈金を払い自由を得て、そして金の成る会社が自分とは基本的に切り離されて、そしたらタケベもマスコミも金の無い(多分彼はまだまだイパーイ持っているだろうけど、豪遊できるお金)自分にはネガティブなことしか報道してくれない・・・
 
もしかしたら私たちの自由は元を正せば全てお金に繋がるかもしれない。
無くても自給自足で幸せだという方がいらっしゃったら、本当に人生の師として崇拝し、そして多少は真似をしてこの金×2と思うこの世の襟を正して欲しいと思う。

先日、BSかケーブルテレビが忘れたが「タイタニック」を再放送していた。
沈みそうな船で主人公の婚約者が船員に金を渡しボートに乗せてもらおうと思っていたが、最後に船員にその札束をブン投げられてそこではボートに乗る事は出来なかった。
 
作者はお金よりも命が大事だということを表現したかったのだろうか?
 
確かに命あってのお金である。
死んだらあの世があるかもわからないし、少なくともあの世という存在が有ったとしても現世で使用している貨幣は使えないだろう!
だけどどうだろうか?
ホリエモンみたいにお金が一番という言葉は耳障りが悪いが、もしも自分が会社の社長をしていて社員が全員、「私はお金よりも仕事です」と条例で決められた最低賃金で働いてそれで居て最大限の能力を発揮してもらえたらこれほどチョロイ物は無いだろう!
 
お金というものが有るからこそ、我々は自給自足の恐ろしく天候に左右される大変な生活から解放されそして便利な生きやすい生活を得ることが出来た。
お金というものは大切で便利で、時には自分が苦しいときにも楽にしてもらえるアイテムでも有る。
お金が要らないからと必要なものを最大限に物として持つのであれば家の広さは幾らあっても足りない!
 
お金はやっぱり便利なものなのである。
 
風俗嬢も愛の無い性行為をする時に、たとえタイプで無くても、ゼターイにこの人とは無理と思える相手であっても相手を札束だと思えば我慢できると聞いたことも有る。
 
お金は一番ではないと大多数の市民に賛同を得る文章や映画を作ってビッグマネーを得ている人だって沢山居るはず!
 
お金が一番ではないという言葉に我々は騙されてはいけないように感じる。何故なら、耳障りの良い言葉ほど他人を自分の都合の良い人間にコントロールしようとする作為を感じるためである。
自分に置き換えれば解るはずである。
これから話す相手とは利害関係が有る相手、若しくは今後利害関係が発生するだろうという相手のことである。
自分の思うように動かしたくて相手に耳障りの良い言葉を言う事は全く無いだろうか?自分が過ごしやすくするために、相手に配慮したりすること。
これは既に間接的に拝金主義と成っているように思われる。
 
直接的にお金が好きと言えば裏にある自分の卑しい気持ちが垣間見えるようで人は眉を潜めるが、私は生活を便利にするグッズとしてお金は大切だし便利だと思う。
 
但し、お金は持っているだけでは誰にも尊敬されない。
そして相手に使ってあげても尊敬されない。
更に、使って感謝されても段々と感謝から当然という物に変わっていく。
そしてそして、例えばいつもご馳走してくれる人と食事をしてもあまりにも当然過ぎて財布を開ける気もしなくなるグッズである。
万が一、割り勘だった場合は損をしたような気分になることさえある!
 
それにしても私ってオヤヂだよな。。。。
会話が金・ばくち・飯・セックルばっかぢゃんwww
 
もう少し幅広くならなければいけないと思う今日この頃☆

 

ローソンのオニギリ!!!!

 

おっは~~~~♪

今朝はちょっとだけ会社へ早く行ったのだ!

なんてったって今日と明日は一人だもん♪

どんな風に過ごそうか考えていたらお腹が空いた!

脳って消費カロリーが凄いそうです!

 

今日はすじこオニギリをチョイスしたよん♪

あまりお腹を朝からイパーーーーイにすると楽しい楽しい昼ごはんが不味くなってしまいます!

だから朝はオニギリ一個が丁度イイ♪

 

すじこオニギリ180円

メイトー麦茶500ml  84円

 

今日も元気で激しく過ごすのだ!

ビオレu 泡ハンドソープ!!!

今日からハンドソープを変えました~~~~~~♪

今までは「液体ミューズ」を使っていたんだけど、泡で出てくるハンドソープと言うものが気に成った為☆購入しました♪

  

おっ☆楽ちん♪

  

においもイイ感じだし、気に入りました!!!

次回も今のところ、使ってみて問題が無ければ、ビオレUの泡ハンドソープで行きまする~♪

  

さてと寝ようかな?

私は明日と明後日は仕事である!

会社は出勤者は私だけである・・・

ボスにも「のんびりと暇な時は本を読んでいてイイから♪」

と、言われているけど遊びだしたら疲れるほど真剣に遊んでしまうクチなのでボスに

「今回は資金繰り計算が面倒そうなので一所懸命やっていまーーーす♪」と宣言している!

  

今日は夕方にドラッグストアとスーパーに買いだしに行った!

私よりも年上の男性がコンドームを堂々と2箱レジに出し、清算していた!

なんだかあまりにも堂々としていてカッコ良く感じた!

確かにゴムを付けると感度は落ちるとは聞くが、それでも正々堂々と使う宣言が素晴らしい!

 

最近中学生のセックスという言葉で私のブログに入ってくる方が多い。

自分がその世代だった頃は周りに中坊で体験してしまったという人が居なかったのだろうか???

私は自分の周りが早かった人が居た為、別になんとも思わない。

一ついえるのは、セックスは気持ち良くなる為だけの手段ではないと言う事。

子供が出来る可能性が有るという事は、例え子供がセックスしても大人の行為と見なすべきであって、産んで育てることが出来ないのであれば、相手にゴムを強要するくらいの事は言わなくては成らない。

それでも出来てしまった時には両親に相談し、最善策を指導してもらうべきである。

  

何故に相談しなければ成らないかと言うと、恋愛で失恋したとかそんな事はやり直しが利くが、子供が出来たら命には何らかの責任が伴うからである。

  

魚や植物の様に卵や種を放出して、子育てするわけではなくそのまま放置するのが種の保存と成っている生物は別に良いのだが、人間は知性が有るから、食物連鎖の頂点に居るから子供に責任が有るというワケではない。

 

人間は頭が発達した生物である。

  

だから頭が大きくなってしまった。

  

馬の様に生まれて数時間で立つ事は出来ない。

  

何故なら頭が発達した為、頭が出来るだけ小さく生まれる必要が出たためである。

  

頭が小さく生まれるという事は、不完全な状態で生まれるということである!

  

赤ちゃんも本能として、不完全で生まれる為、面倒を見てもらうためにカワイクなった!

  

そんな説が有る。

 

中学生にセックスをするなと今更言ってもする人はするだろうし、しない人は嫁に行くまでしないだろう!

ただ、人間はやはり不完全で生まれるという宿命を持っている以上は楽しいからセックスをするではいけないと思う。

また、例えば楽しさと言うものは努力の結果得られるご褒美であるはずだが、セックスと言うものは、楽しさの後に責任や場合によっては辛さが伴うものである。

  • 大人であれば、つらい労働が有ったから給料が入る。
  • 高校野球児なら辛い練習が有ったから、優勝できた!
  • 受験生なら睡眠を削っての勉強が有ったから合格できた!

本当に一般の楽しさは多少なりとも努力の結果のリターンである。

セックスだけは気持ちいいだけで、もしくは相手の心を引き止めるために行なった行為が場合によっては後ほどの自分の心の傷になる!

だから「うまい話には気をつけろ」と同じで「気持ちよい事だけは気をつけろ」なのである!

  

それとね。。。。

セックスで相手の気持ちを引き付けるなんて一瞬は出来ても永遠は無理!

最後に残るのは会話力!

会話で相手を引き留める為に経験と言葉を磨かなければ、自分が消耗品にされてしまうのである!

  

よっしゃ~!!花札して寝るぞーーーー!!!

本日の晩御飯☆

今日はパチスロに行かなかったから料理を作る元気が充分残っていたど=====!!!

  

先ずはサラダ☆

自作の中華ドレッシング&マヨネーズでげと

  

以前に買った「キティちゃんマカロニ」を茹でました!

キティちゃん&リボン&お花がモチーフに成っていますが・・・解かるかな?

        ↓

   

次は「鳥のナンコツ」

最初に塩コショウして、アルミ箔を敷いたグリルで焼いて、食べる直前にレモン汁を垂らしました☆

  

次はしいたけの醤油焼き☆

  

で、切らなくても良い程度の大きさの、カレイの煮付け

   

マーボ豆腐でつ

  

最後はちょっとだけ中華風スープ

だって。。。ごま油をちょっと垂らしたから・・・・

人参・玉ねぎ・しいたけ・麩・ネギ入りでつ

   

デザートは、みかんとイチゴです!!!

みかんの皮を剥いてあげるのは面倒です!

  

なんか最近は手を抜いていた気がしたけど、手を込んだものを作るのは・・・

実は意外と安いのであるのだ☆

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »