« マニュアル社会と共謀罪 | トップページ | 夜の二度寝!!! »

2006年5月17日 (水)

体調回復!!!!

なんかココログちゃんは今日も重い予感!!!

まあ~いつもの事だから、のんびりとした気持ちでカキコするのだ!

 

今日は仕事をしていて朝から頭は重かったけれど、大丈夫だと思っていた。

夕方になったら・・・・クレッシェンドの様に頭が痛くなってきた!

頭が痛いというより、吐き気を伴う頭痛って感じ?

 

で、仕事が終わってからチャリで巣鴨へ直行!!!

マツキヨへ行きたかったから。

  

チャリで普通に運転していたら、40歳前後のオバチャンが私の自転車へチャリで衝突!

私の運転が悪いわけではなくて、後ろから無理な追越をして私のハンドルに引っかかった感じかな?

  

「あぶない~な~!!!」と、言ったところ、オバチャンは謝りもせずにブツブツと呟いていた!

 

私は見た目は本当に真っ当な人間なので、たいてい舐められるのであるが、プライベートタイムに失礼な人には我慢出来るほど大人には成れて居ない。

 

「アニ自分からぶつかっといて文句言ってんの!!!!」と、私は言ったがオバチャン逃亡!!

 

最近の若いものという意見は聞くけれど、私はチャリに乗っていて若い子と言われる人たちが特にどうというのは感じない。

「すみませ~ん」と声を掛けると、道を開けてくれるし、カワイイものである。

タチが悪いのはオバチャンで、大音量のベルで他人をどかそうとする!

鐘は自転車についてはいるけれど、鳴らして歩行者をどかそうとする行為は道路交通法違反であるし、何しろ他人様を鐘でどかそうとする失礼な行為を一銭の金を支払わずに鐘でどかそうとする行為が気に喰わない。

鐘で他人様を動かして良いのはご主人様とメイドという雇用関係があって初めて成立する話である。どいて欲しいなら心を込めて言葉で発信すべきであるし、言いたくないのであればチャリから降りて追い越しをすれば良いだけの話である。

失礼な大人が、未来有る若者をダメだという資格は無い。

  

話のついでにスーパーに行くとダメな大人をよく見かける。

大人と言うよりは、大人の行為を見かけるのであるが、例えば一度カゴに入れたものを不要だからと違う商品の棚に置くのは間違えている。

酷いものに成ると、冷凍食品をお菓子の棚に置く不届き者も居る!

商品はチェックが終わるまでは所有権は購入者には移転していないはずである。

まあ正確に言えば、現金や現金同等物で購入した場合は消費者に移転するが、クレジットカード払いの場合は所有権は決済が終わるまではカード会社に有るけれど、今はその話は関係なかったw

で、商品を別棚に放置する行為は「店の商品なんて知ったこっちゃない」という客側の勝手な言い分である。店舗と客は同等であり、そういった売ってくれる場所への感謝の気持ちが無ければ、新たなる若き消費者の手本に成れない!

人は話してみれば優しいのに、利害が無い時は利己的だと思う瞬間である。

  

で、話はだいぶずれたんだけど、巣鴨に買い物に行って、ネオパラを6ケ購入した!

頭が痛いときは嗅覚が鋭くなる!

きちんとパッケージしてあるのに、吐き気を覚えた!

で、重いけどチャリに乗せて岐路に着く!

調子は悪いけれど頑張って家まで帰り、7時頃に帰宅し、荷物を玄関に置いてベッドへ直行!!!

  

男が帰ってくるまで寝ていたし、暫く帰ってきてからも寝ていた!

 

10時ごろ起きて、まだ吐き気がする身体を起こしてスーパーへ行き、ベントを買って餌付けして、自分も少し食べたけど吐き気がして一口で保留。。。。

  

で、久々にケーブルテレビで韓国映画のシュリを観た!

今は主人公の女性はアメリカのドラマのロストに出ているんだよねっ!!

というのはどうでも良くて、本当にイイ映画だと思った!!!

どうしようも成らない恋愛のせつなさ、悔しさが出ていて本当に感動した!

今後も機会があればまた目にすると思うけど、人生経験を積めば積むほどこの映画は共感出きる部分が増えてくるかもしれない!

次回見るのが楽しみだ!!!

 

と、映画を見ていたら・・・・あれっ?ゴハン食べれそう???

 

残りを食べて体力回復を実感した私でした!!!

 

ん~~♪

何でも無い事なのに長文だった気がする♪♪

« マニュアル社会と共謀罪 | トップページ | 夜の二度寝!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10105725

この記事へのトラックバック一覧です: 体調回復!!!!:

» 改正道路交通法 [原付免許@情報局]
6月1日から道路交通法改正で駐車違反の取締りが強化されます [続きを読む]

« マニュアル社会と共謀罪 | トップページ | 夜の二度寝!!! »