« 人間性の使い分け | トップページ | 昼メッシ~~~!!! »

2006年5月23日 (火)

区切りの日

また歳を喰っちまったぜ!!!!
 

まぁ~歳なんてどうでもイイ!
世の中、年齢制限だとか若ければ若いほどイイとか、中身を見極められない人が年齢で人物を判断すればそれでいい!
 
今日の私は、恐ろしいほどの寝癖に立ち向かうべく、朝はDOVEで頭を洗って、ドライヤーを使う時間を捻出できなかった為、チャリに乗って天然ドライヤーでヘアースタイルを乾燥させるという、【地球に優しい】朝を過ごした!

筋肉マンのようにオデコに【地球に優しい】マークを貼りたい今日この頃☆

   
 
誕生会もとっくに終わったたし、誕生日プレゼントに至っては、ホントのホントに早い時期に買ってもらった!!!
だから誕生日の本日は別に何も感動することも無ければ、何かしたいという新たな気持ちに成る事は何も無い!!!
 
 
私は考えてみれば、ぶっちゃけ誕生日とか誕生会とかあまり好きではない!
「♪ハッピバースデー○○ちゃ~ん♪♪♪・・・」という歌を歌われると、心の居心地の悪さをメチャメチャ感じてしまう!
甘ったるいケーキを有り難く頂戴するよりも、するめと焼酎の最強の組み合わせで自分に祝杯を上げたい気持ちに成る!!
 
出来ることなら誕生会は、小遣いを貰って競馬をしたり、パチスロをしたりして過ごしたいものである。
プラスになれば最高のプレゼント
マイナスになれば、今日より良い日が来年まで待っていると解釈ww
 
 
もちろん、世の中には誕生日が大好きな人も居るって事は知っているし、それが本物の普通の事であるから、自分が数少ないアンチ誕生日派なのは知っている!
 
誕生日はまあ~、きっと「一年間、無事に生きてきたね☆良かったね☆」と言う意味の区切りなんだろうね!!!
ステはそう思う!!
 
私の誕生会は、彼の身内とかと一緒だから、腰が立たなくなるほど飲むわけには行かないし、やっぱり誕生日なんて単なる付き合いで尚且つ儀式だと思う。
世の中に気を使わないで済む人間なんてあまり居ないのに、誕生日にもB型の私でさえ多少の気を使う環境で過ごすのはやはりあまりイイ物では無いと思ってしまうのだ!!
 
若い頃は、誕生日は何かしなくちゃ!!と頑張っていたけれど、プライベートタイムはやっぱりのんびりとテーブルの上に片足乗っけて、せんべいでも食べながらゲーム出来たら最高だよね!!!
   
 
誕生日だけでなくって、年間のイベントを考えたらプレゼントもらったり・あげたり、儀式が有ったりと言うイベントってあまりにも多すぎる!!
他人が絡むとやっぱり気を使うし、少ない自分の自由な時間が減ってしまうことと、二重人格の私は自分勝手に過ごしたい時間に愛想笑いをして過ごす環境は休んだ気がしないから辛いのだよ!!
 
そうか!!!
誕生日とかイベントの行動には消費活動が伴っていて、その消費の裏には店や企業の「おめでとう」と思っていないのに、利潤を追求するためにお祝いされるべき人間がカモられているのが見え隠れする卑しさが目に付くからなのか?
オイラのメールを開けたら今週は以前、プレゼント応募したところ(当選確率アップのためにメルマガ登録したところとか)から恐ろしい量のバースデーメールが来ているだろうな。。。
 
意地でも開けないでやる!!!!
 
 
誕生日の祝いとか既にしてもらった私が言うのは説得力は無いけれど、誕生日こそ!小遣いをもらって自分だけのために時間を過ごさせてもらって本能の赴くままに徘徊したいものである!!
あんまり人を拘束するなよ!!!

   

*************************************

   

たぐふれ画像の貼り付けだっ!!!

Ws000003_1Ws000002

« 人間性の使い分け | トップページ | 昼メッシ~~~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10201586

この記事へのトラックバック一覧です: 区切りの日:

» 口先だけではない、本物の権利収入を得る方法を伝授致します。 [携帯アフィリエイトで非常識に稼ぐ!]
月収7桁以上取っている人はスゴイ!…などとあなたは勝手に思い込んでいませんか? 私は今月、パソコンを使って月収7桁に到達します。しかし、もし、その月収を上回る方法があるとしたら・・・?6月5日公開終了! [続きを読む]

« 人間性の使い分け | トップページ | 昼メッシ~~~!!! »