« 本日のランチ | トップページ | レレレは暇つぶしにも成らない! »

2006年5月12日 (金)

5/12の独り言

こんにちわーーーー!!!!!

 
今日も仕事は基本的には落ち着いた状況であろうと推測する。
暇だとホントにのんびりと考え事が出来るから楽しい☆
私は他人が何と言おうが自分で考えて逞しく生きるのが好きだ!
方向音痴の私は進む道を間違えてばかりだけど人生は寄り道が無かったらつまらない!
 
本日はまたお遣いで外回りをした!
御遣いの時に待っている時に女性誌を読んだりもした。

 
ブスと言われる芸能人の世間にいわれた言葉の特集もあった!

片桐はいりさん→顔が四角いと指を指されたり、渥美清に似ていると言われたりした。
キキキリンさん→女優なのに確定申告の時に「あなたは化粧をしていない」と必要経費に認めてもらえなかった。
光浦ヤスコさん→付き合っている男に、昼間に歩いているのを見られたくないからと夜桜に連れて行ってもらった。
 
人は本当に嫌な所がある。

他人が美人か不美人か、そんな事を評価する資格の無い人に限って他人の容姿を悪く言ったりする。

高校のときに、同級生で太っていて不美人と評されるAが居たが、上級生がわざわざ我々の教室に来て「私よりブス~♪安心した~♪」と言って帰る失礼な人も居たらしい。
 
だけどブスと言われた人は連鎖するのか、ある日、廊下で病気で顔面が曲がっているBにAは足蹴りされてうずくまっていた。
 
私は、それを見て事情は知らないが可愛そうに思ったので「止めろっ」と間に入った。
Aは腰を抜かしていたのか動けない状況だった。
 
事情を聞いてみたら、AがBの顔を面白おかしく黒板に似顔絵を書いていたらしい・・・
しかしAは女性でBは男性である。
Bは私に食って掛かってきたが、女に手を出すなよと一括して終了!
 
多分、他人の容姿をあーだ、こーだと言う人は言われた人なのであろう!
三十路に入って思ったが、容姿なんて簡単に崩れる!
やはり容姿は化粧でかなり誤魔化せる。
スタイルはナカナカごまかしが利かないから、容姿なんて並であれば万々歳で、せっかく生まれたんだし自分の代理になる人は何処にも居ないんだからその点で自信もって良しっ!!
 
昼休みはご飯を食べてから少ない時間をやりくりし、そして私はローソンへ行った!
 
雑誌をペラペラとめくってみると・・・・出たーーー岡本千鶴子容疑者の話!
ってか、岡本千鶴子容疑者の嬰児の遺体なんだけど、数で驚いているだけで、不思議なことに嬰児を遺棄する人間と言うものは何体かまとめて出てくることが多い。
しかも埋めれば見つからなかったのに、いつも自分の手の届く場所においておくケースが殆どのように思われる。
モチロン、事件は日々新しいものが出てくるから、一体だけだった場合は報道もたいしてされていなくって、何体も出てきた場合に全国区に成っているのかも知れないから私の記憶が、嬰児の遺体は芋づる方式と思っているのかもしれない。
 
それにしても岡本容疑者の関係者の報道は、報道する側からは一方的なことしか伝わってこない。
岡本容疑者を良く言うというか、庇う意見が殆ど聞かれないのである。
実の母親でさえ悪く言う。。。。

私の母が生きていたらどうだっただろうか?
私が悪人であっても、母は私の味方で居てくれただろう。
母は子供の頃に兄弟を亡くしたそうだが、その時に母の母(私のおばあちゃん)が「無くなって痛くない指は一つもない」と話していたそうである。
 
岡本容疑者は報道での話だが特に洋服や持ち物で高いものを持っていたわけでは無いそうである。
しかしタクシー代や飲食代にかなりお金を掛けていたようで、無くなってしまう物に・残らない物に借金してでも使い果たす姿は痛いものが無いだろうか?
まるで今日これから死ぬ人のような、そんな物を感じる。
 
きっと探せば岡本容疑者に対しても良い話は出てくるはずである。
人を殺したから極悪人という後でとってつけたような言い方や前からおかしいと思っていたなどと言いたい放題ではなく、気付いたのであればその場で注意すればよいし、注意できなかったのであれば一生言わなければ良いのである。
何だかインタビューすればテレビが今望んでいる回答をペラペラと言う人間は本当に信用できない。
少なくとも岡本容疑者はどんな状況でもアンタの事は殺したりしないから、たまには違うリアクションしろよと思ってしまう。
 
つまり一方的な意見や偏った意見ばかりと言うのは危険なのである。
 
小泉劇場で騙された多くの国民はまやかしの算術で社会保険の負担増とリターンの削減はされて、老いたら早くこの世から引退して欲しいと我々は言われている様な政策を押し付けられている。
自分の耳に入って耳障りの良い単純なスローガンは将来に不安だらけのこの人生を単純明快にしてくれて、そして光明をもたらしてくれるように錯覚を覚えさせるけれど、賛同した瞬間にカモにされ、そしてスポイルされて捨てられていく。
 
過去の例をとってみれば
戦争時代→産めよ増やせよ
北朝鮮への移住→地上の楽園
小泉劇場→自民党をぶっ壊す!痛みに耐える!etc.
 
小沢さんが言っていたけど、真剣に考えれば考えるほど言葉は長くなり、単純な言葉にまとめることが出来ない。
 
政治が折角先輩方が戦ってここまで自由を勝ち取ってきてくれたのに、政治家は我々の代理人でしかないのに我々が主権な事を忘れて一部の団体や一部の人に良いように悪用されている。
特にバラバラで、収入を税込みで考えないで手取りで考える事は、納税意識をなくし、更に消費税も総額表示というまやかしの負担増への布石を作られてしまった。
 
と、実はこの文章は午前中から時間が余ったときにちょこらちょこら書き足して来たんだけど、今日は急に来客が発生したり、急に先生にお願い事をされたり(アイスコーヒーげと)、一番大変なのはボスの相手だったりした。。。
ぶっちゃけ私はパソコンの海外での設定なんてわからない。
それを私に一生懸命動かせて調べようとするから、巻き込もうとするから大変になってしまう・・・・
友達とか、海外出張仲間に聞いて欲しい本音炸裂!!
 
今日も暇な時間もあったけど、巻き込まれて大変な気持ちの瞬間が多い日だった!
 
脳内をよぎった戯言をペラペラと書いたから、多少の生意気さはYURUSE!
 

« 本日のランチ | トップページ | レレレは暇つぶしにも成らない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10033891

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12の独り言:

« 本日のランチ | トップページ | レレレは暇つぶしにも成らない! »