« ショートホープの夜!!!! | トップページ | 今日はAランチ »

2006年5月29日 (月)

寝ようっと♪♪♪

今日も簡単に一日が過ぎた!!!

  

今日は競馬を一生懸命したから、一日はあっという間に過ぎたし、更に休日だったから昼からビールは飲めたし昼寝は出来たし。。。。

   

私は個人的になんだけど、古き良き時代の日本に戻ってほしいと思う。

私はまだケコーンはしていないが、やはり昼間は古いドラマとかワイドショーをのんびりと見て、飽きたら昼寝をして、ダリンの給料をやりくりしてくすねて、トイレットペーパーはどの店が安いか考えて、買う場所を決めたりとか、そんな生活に憧れている!

   

女性がケコーン後も働くようになって、確かに収入はupしたかも知れないが、どの家もそれが普通であれば、以前は少数派だった共稼ぎ(もしかして・・死語??)の家庭が受けることが出来た恩恵も、当たり前すぎて、かつての旦那様が一人で働く家庭より文化も含めて裕福であるかは解からなくなった。

     

私はどの家庭も女性が家庭を守るというあの古き良き、多分もう戻らない時代に憧れを抱いてしまう。

   

そういえば、今年度から住民税においてだけれど、女性は例えケコーンしていても微妙に控除でお得だったのに、残念な事にことしからその制度がなくなってしまった!

一度も恩恵を受けることなく制度がなくなったことについては非常に残念である。

    

自分はこうして、暇つぶしの一つとして、パソでの書き込みをしているのだが、最近のお気に入りのサイトのブスの法則に、「毎日ブログを更新する女はブスである」との記載が有った。

なので、私のこのキチガイ更新の量はきっとブスだろうwと思う今日この頃www

   

そうだ!

ヤナ男のサンプルでも今度は私も投稿しようかな???

    

ヤナ男・・・・あくまでも個人的な物かもしれないけれど。。。。

   

私は「ねぇねぇ」と人が他の事に集中している時にポンポンと肩を叩く様な男が苦手である。

理由は一言:ウザイ

   

   

では、二時も過ぎたし、明日は仕事だし、金曜日のミスのフォローが微妙に大変だから寝ようと思う!

もちろん☆花札に思いを込めて、1ゲームでもしながら夢の世界へ突入予定です!!!

   

おやっすーーーーー!!!!

« ショートホープの夜!!!! | トップページ | 今日はAランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

古き良き時代。共稼ぎ・鍵っ子。死語ですかね。^^
 
アメリカに始まったウーマンリブ(死語確定)も一部の資本家の策略か?と思える話ですが、女性の心にゆとりのない社会では、子供が良く育たない気がします。
 
元々の企業収益の分配方法の合理化から生まれたような、価値観からはこれからの時代どうなんでしょう?
 
って言っても、この競争社会で受けた恩恵も多いのですが・・・。
企業の業績はあっという間に結果が数字で表現されますが、人間の心や文化は世代を重ねないと解らない事象も多いですよね。

こんにちは^^
昼ドラ見て暇な時昼寝して肉が安い店、野菜が安い店とハシゴして買い物してる私が来ましたよ^^
最近はテニス始めたからそっちに夢中になっちゃって働く気ゼロ。
ぜいたく三昧するほどダ~の給料は高いわけではないけど、それなりに生活できてるんで「働くのはまだ先でいっか~」って感じです^^

こんばんわ~~~~!!!

女子が働くのも働かないのも、私的にはどちらでもイイんだけど、私個人としてはやはり、家でのんびりと過ごす贅沢な時間を味わうのが目標で~す!!!

昔、、、住んでいた男に、、、、
私は仕事をするのが嫌なほどの状況に成ってしまい、家でヒキっていたのですが、ヤツが頭を下げて頼んできた一言

「頼むから家賃だけでも働いてくれ」

一人や二人くらい、食わしてやるよみたいな男性がイパーーーイいれば笑顔の女性が増えるかも???

うひひ。。。
ステっ子☆のワガママでした~~~~♪

こんにちわ~~~~!!!

セラ子☆たんって幸せ者だよね!!!!
凄く羨ましいのだ!!!

ダリンさんって、どっしりと構えているよね!!!
イイ彼を見つけるのって実際に大変だし、ライバルも多かったでしょ!!!

昼間の再放送のドラマって、毎日放送するから、進みが速くて楽しそう!!!

私も失業時代はメッチャ楽しかった~♪

仕事が終わってから、掃除をしたりと意外と大変で負けそうでつ。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10286453

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ようっと♪♪♪:

« ショートホープの夜!!!! | トップページ | 今日はAランチ »