« 下っ端のチカラ!! | トップページ | モテぢから★実力テスト »

2006年5月15日 (月)

月曜日の午前♪

おはよう御座います!!今日も特にこれといった忙しい事も無く、楽しくのんびりと過ごしています!!

仕事も暇で、ギャンブルは競馬程度で、ゲームもそこそこにというウルトラ落ち着いた日々を送っていると、本当に自分の出来事をUPしようと思ってもナカナカ出て来るものではないですね~~~♪ハイッ!!

最近は景気回復とか言われて、デフレ脱却だとか、投資だとか、増税だとかなんかドサクサに紛れてやりたい放題の世の中になって居るような気がします!!

本当に世の中が良くなると、人は痛みを忘れて時代を必要以上に謳歌しようと躍起になってしまう!

ほんの数年前は、何十社も求人で回ったけれど、一社も採用にならなかった・・・

そんな話をよく聞いたものである。 忘れてはいけない!

 

私はこの好景気は長くは続かないと思っている。

しかも、この好景気は日本が滅亡する寸前の最後のチャンスだと思っている。

 

前回のバブルの時には、バブルの最中は専用機借りて、東南アジアに買春ツアーなんか行ったりして調子に乗って、後で紙切れ同然になるゴルフ会員権や、総量規制で後で土地神話が崩壊するのを知らずに3世代ローンなんか組んで、それで痛い目に逢ってきたのに、先輩方の痛みを全て自分たちとは違うと今、せっせと調子に乗っている人たち・・

 

こうして好景気を自分の為だけに謳歌していると、国が我々のお金をザフザフと自分達と、自分たちに利益のある一部の団体の為に使い込み、そして増えた負債や、崩壊寸前の巨大ネズミ講(社会保険制度)のツケを全て我々に覆いかぶそうとしている!

   

私は、国が巨大ネズミ講まがいどころかそのものをしているのに、一人で反対するのはとても無力で、素人の不快感を知らん振りしないで、ブログで愚痴るくらいしか手段は無い。

まあ~、もう一つは消極的だけれど、選挙の時には棄権しないで通い続けるという手段もね。

少子化対策??何それ??

ネズミ講の末端を増やせって事???

猪口大臣は何でもいいから役職が欲しかったのか?とがっかりするものを覚えてしまう。

 

自分が生まれてみて、気付くだろうけど、生まれてしまったら簡単に死ぬ訳には行かず、そして生きてみて、楽しい事も有るけれど、楽しい事も続けば飽きて、次の刺激が欲しくなり、そして人生の先が見えてくれば、安心と同時に虚しさを覚え、そして思い通りにならない人生に憧れて、ギャンブルなんかやったりする。

生きていて大切なものは手元にある時には気付かずに、簡単に粗末にして、そして失って初めて、戻らない過去が輝いていたことに気付く。

だから今が楽しいのかなんて、そんな事は全く解からない。

そして、こんなに未来は不安で、不安と向き合わないように逃げるのが精一杯の複雑な世の中で、新しいネズミ講の末端を増やせと国は言う。

 

だったら、子供を産んだら家をプレゼントすればイイのに??

衣食住のうちの住に悩みが無くなれば、人は新たなその家で新しい命をガンガンと送り出しますよ~~~~!!

下手に住専とか銀行とか海外のODAとか、そんな無駄なものに税金はサブサブと注ぎ込まれてきたけれど、住の悩みが無い家は、子供を育てる事に全精力を育てられるから、健やかな子供が成長しますよ~~~~

   

で、話は元に戻って、今のこの景気は「銀行が貸し出しをしているから」が大きいポイントと成っている。

前回のバブルの時のように日本の製品で、世界を一世風靡している商品って今は有るの?

マネーゲームの結果、お金が動き、人材も動いている感じだと思うんだけど、マネーゲームで利益を得ても、同じマネーゲームで大損をする。

調子に乗っていると、今回の好景気という丼メシが、あっと言う間に無くなってしまうぞ!!

   

以上、AMの駄文でした~

« 下っ端のチカラ!! | トップページ | モテぢから★実力テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10078658

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の午前♪:

« 下っ端のチカラ!! | トップページ | モテぢから★実力テスト »