« 朝飯! | トップページ | 見て快適ではないもの »

2006年5月30日 (火)

仕事なんてどうでもイイ!

昨日は仕事の件で、ボスに話しかけられた。

かる~い、相談という感じだった。

   

で、その場では自分の知識で回答し、私はその日の夜に知り合いの有資格者に意見を聞いてみて、そして相談の内容に対しては不要である見解を頂いた。

      

本日、お遣いから帰ってきてからボスに「決めたから」という事後報告。

   

固定費の増加に関することなんだけど、本当に会社って少し調子が良いと固定費を掛けたがるから困ったものである。

一昔前と違って運転資金の不足による借り入れの際の提出資料は増大し、それを相手に手の内を必要最小限だけ見せて作成するのは本当に大変。

何故なら必要最大限の情報の資料を作成した上で、相手に必要な情報を開示し、質問には的確に早急に回答するスタンスを取らなくては、魅力ある資料にならないと思うからである。

         

で、固定費の増大は例え小口のものでも積み重なればジャブのように効いてくるし、そのために利益が減少したら私の楽しみのボヌスも減っていくわけだ!

で、運転資金が足りなくなったらまた資料を作成するのに手間がかかるぢゃん!!

更に金利(今は大した事無いけれど)が掛かったらまた私のボヌスの原資が減るぢゃん!!

だからイヤなのだ!

      

儲かっているときこそ、外部へ資金が流出する事は止めて欲しい今日この頃。

      

なんか気分悪いぞ!!

« 朝飯! | トップページ | 見て快適ではないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝飯! | トップページ | 見て快適ではないもの »