« 5/14の晩ごはん | トップページ | 5/15の晩御飯 »

2006年5月16日 (火)

ミスったよ~~~~!!!

ちょっと仕事でミスこいた。。。。


もちろん、ミスは日常的にあることだし、しゃれで済むミス・済まないミス、他人を巻き込まないミス、他人を巻き込んじゃうミス・・・・etc

ミスにはこんな種類に分類されると思う。
あくまでも対外的に分類した場合なんだけどね。

今回のミスは、訂正が利くミスだから、しゃれにはなるミスに分類されるんだけど、修正にあたって他人を巻き込んじゃったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

で、反省は沢山しました!!!
ちゃんと相手にも、「せっかく数字が固まったのに、たった一件で訂正が入ってごめんなさいっ(><)」と、謝りました!!!

そしたら・・・・「イインですよ。それが確認業務ですから」と、親切に対応してもらったぞ!!!

普段から、人のミスを責めないで良かった~~~~~♪♪♪

で、ミスは誰でもするし、意図的ではない限り、自分的に発覚するまで気が付かなくって、ある日突然、晴天の霹靂みたいな気分になってしまう!!

本当に幸せとは、500円玉貯金のようにコツコツと貯めていれば、少しずつ幸せになっていくのが解るし、また手塩に育てた花のように少しずつ結果が見えていくんだけど・・・・
 
ミスの発覚って本当に大変!!!
本当に難しい!!!

だってさ~~、、、例えば1+1の正解は一つだけなのに、不正解の数字を上げれば星の数以上の無限大の間違いがある!!!
その間違いを自分のその日の体調とかと照らし合わせれば、見過ごすことも多いのだよん。。。
で、1+1程度の回答なら簡単に間違いを探すことが出来るけれど、自分は良いと思って生きているのだから、自分の目でミスを探すなんて本当に難しいのだ!!

他人に指摘されてやっぱり気付くことが多い気がする!!!

あ゛ぁ゛ぁぁぁ゛゛゛!!!
忘れた頃に不幸せはやってくるよ~~~~~!!
まるで天災のようだね!!!

 
今回は本当にセンセの協力が有って、本当に助かった====!!!
今度はこの借り(先週ね、ちょっと仕事の事で協力はしたんだよん♪ピース)はまた返しますので☆
本当に今日は快く、ミスと向き合ってもらえて助かった~~~~~~♪

« 5/14の晩ごはん | トップページ | 5/15の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10095025

この記事へのトラックバック一覧です: ミスったよ~~~~!!!:

« 5/14の晩ごはん | トップページ | 5/15の晩御飯 »