« お昼に買ったもの☆ | トップページ | マニュアル社会と共謀罪 »

2006年5月16日 (火)

雑談の嵐!!!

今日も雨が降っている!


雨は人生に似ていると思う。
人生で嫌なことが有ったり、病気になったときに自分の人生の不幸を感じてしまうけれど、圧倒的に気に成らない晴れの日が多い。
だから雨を嫌わないことにした。
雨では無い日のほうが圧倒的に多いのだから。

昨日は部屋の明かりを消してトルネコで遊んでいたら12時前には眠くなってしまった。
別に早く寝ても遅く寝ても起きる時間は一緒だから別に早く寝て得したとは思わない。
ただ肌の調子が良いと言う事はPM10時~AM2時の肌の為の再生時間であるゴールデンタイムは寝るべきだなと思った。
だけど起きているほうが楽しいからなるべく起きていたいと思う。

今日は朝にNHKの朝ドラをちょっと見た。
主人公の女の子がピアノで生きていきたくて、だけど家には余裕が無くて、そして試験にも落ちちゃって。。。。
で、アルバイトをしながら来年の受験を目指して頑張っているんだけど・・・・
で、合格した同じ地元のお坊ちゃまに「父親の一周忌の帰省費用を用立ててあげようか?」と親切に言われたんだけど、怒りながら断ったワケ。

で、それを見ながら私は「やりなおーーーーーーし!!!!」と言い、男に私だったらこうすると演技を見せてあげた。

手を合わせて顔の前ですりすりと動かし「おねがーーーーーーーーーい(にっこり)」

私の演技を見て、朝から男は大笑いしていた!
 
 
最近は男女同権だとか雇用機会均等だとか、それはそれで素晴らしいものなんだけど、女性が働きに出て世の中は良くなったのだろうか?
例えば、以前は専業主婦が圧倒的に多かったと思われるが、多くの家庭が共働きという体制となり、我々は男一人の稼ぎでは食べられない(楽しく生活するという観点で)状況に成った気がする。
私は男女の賃金格差は比較的容認派であるが、その分、仕事の内容を楽にしてもらったり、トラブルが起きたときには守ってさえもらえれば、全然ウェルカム。

だけど・・・最近はセコこく能力の無い男が目に付くことも有るからね~~~~~
 
で、話はズレるかも知れないんだけど・・・
今日のお昼に会社で昼飯を食べていたら、誰か解らないけれど携帯電話からの着信が会社に入った。

オイラ:「~~~~~株式会社でございます。」
男:「総務のステ(モチ私の本名だよん)さん居ますか?」
オイラ:「ワタシクでございますが・・・」
男:「もう募集は決まりましたか?」
オイラ:「申し訳ございません。決まりました。」
男:「今後の募集はありませんか?」
オイラ:「申し訳ございません。予定しておりません。」
 
 
と、言っているうちに向こうはもうこちらに用無しなのか電話を切っていた。

 
あのね~~~~~~~。。。。
先日、求人募集の件だったんだけど・・・・・
自分の名も名乗らずに、挨拶もロクに出来ないで、用件も的確にいえなくって・・・
これぢゃ、社会人としての再教育が必要なレベルぢゃん!!!

この人はだいぶ苦戦するぞ~~~~!!
そう思った。


大体、仕事の出来ない人間ほど、こんな些細なことでも段取りは出来ていないし、自分の主張だけして、仕事も何でもやった気に成って、給料が安いだとか騒ぐんだよね~~~
挨拶できない人はそれだけで、いくら根本が良い人であっても、人間関係が出来る前に本題に入ってくる人みたいな無礼な印象を受けてしまう・・・
あとやっぱ携帯からの電話は一つ気をつけなくては行けないよね。
だって、以前なら受話器に置くまでの間と言うものが、電話の切断時には有ったけれど、今はそんな間というものも無い。

やっぱり、いくら景気が良くなろうが、求人が増えようが、苦戦する人は苦戦する。
そうでなければ、世の中なんでも有りになっちゃうでしょ??

お昼の書き込みでした☆

« お昼に買ったもの☆ | トップページ | マニュアル社会と共謀罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、曇りって言ってたけど・・・
やっぱ雨(ーー;)
昨日一日しか晴れませんでした
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

朝の連ドラ毎日みてます(爆)

こん~~~~♪
 
今日も寒かったですね~~~♪
毎年の癖で、GW以降は半袖になってしまうんですが、なんか厳しいです!!!
 
私も朝ドラはなるべく見るようにしているんでつが、今は去年の会社移転からはチラ見しか出来ないのが現状デーーーース☆
 
なんか、最近は主人公の女の子がパットしないんですよね。。。
 
以前「さくら」って有ったけれど、あの頃までは、NHKはこんなカワイイ子をよく探してくるよ!!と感心したんですけど。。。最近はずっと。。。。
 
今回の朝ドラはどんな方向に行くんでしょ?
時代設定的にはこれから戦争って感じなんですけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10096657

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談の嵐!!!:

» なんでも屋 [なんでも屋]
いろんな物を、豊富に取り揃え!ご要望が、あれば探してきます! [続きを読む]

» ビンボーから脱出できる方法を発見 [副収入で生活向上!あなたの人生が変わります]
もう少しお金があれば!お金が足りなくて欲しいものが買えない!そんな人に見て欲しいサイトを発見しました。ここで副収入をゲットして、欲しかったものも家族の幸せもまとめてみんな手に入れましょう。とにかくまずは確認したほうがいいですよ。 [続きを読む]

» 在宅ワーク・内職・求人募集情報最良情報! [在宅ワーク・内職・求人募集情報最良情報!]
在宅ワーク・内職の求人募集情報を、最新情報をお届け。魅力的な在宅ワークをきっと見付ける事が出来ると思います。 [続きを読む]

« お昼に買ったもの☆ | トップページ | マニュアル社会と共謀罪 »