« ドドールではじまる | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想しよう!!! »

2006年5月14日 (日)

各駅停車の旅☆気分

集金完了!なんだかめちゃめちゃお腹が空いてきた!

 

いつもはこの時期は暑くて確実に半袖でイイはずなんだけど、今年は寒いぞ!オレは暑いほうが好きだから今年の気候はかなり苦手だったりする。

 

外出して様々な刺激を受けると普段考えないことが頭の中を駆け巡る。おまわりさんの所にある「ひったくり注意」の看板を見て、近年の「勝ち組・負け組」報道の在り方を懸念する。近年は大器晩成型の人間には住みにくい世の中に成りつつあると思われる。もちろん怠惰な人間には大器晩成という言葉は言い逃れの恰好の万能の言葉であるけれど努力無しには結果は伴うはずもなく気が付けば棺桶に入ってしまうのだ。

 

で、自分は今のところ、ひったくりなんかには逢ったことはないけれど、死ぬまでの間に有るかどうかは分からない。なのに別の話だけど、マスコミが無責任に勝ち負けを他人の人生を二つに分割するからダメなのだよ。結局、死ぬまでの暇つぶしを旨く出来たもの勝ちなのだ。

 

今は西武線に乗っているんだけど、西武線には各駅とか準急とか急行とかがある。今日は各駅に乗っているんだけど、角席に座れたし、いくら休日でもこの時間は早い電車は立ちそうなので、各駅でのんびりと乗り抜こうと思う。

 

昨日は「アイドルファンド」の記事を読んだ。一口五万で、中には 七万になってリターンされた人も居るらしい。もちろん儲かるのはうれしいが、自分が押したアイドル直筆の年賀状がもらえたり、旅行の企画が有るのが良いらしい。で、やる気の無い人や引退しちゃう人も居てリスクは伴うのだけれど、そのファンドについては二万の最低保障が有るらしい。

 

今日は新しいG1が有って、兄の所のスポーツ新聞を読んだりしてまた新しい知識が入った分、分からなくなった(?_?)競馬は考えているときが一番楽しく、そして一番不安である。終わればいずれかの結果が出るわけだから、どんな結果でもすっきりする!

 

人には合う人と合わない人が居ると思うんだけど、話してみると良い人はイパーイ居る。会話がキャッチボール出来れば良いのだが、中には自分自分で自分の我が通らないと難癖をつけ、相手にされないと必死にかまって欲しくて一人で吠えるタワケが居て面倒臭いなと思うことがある。愛情不足なのだろうが自覚が無い分、迷惑である。

 

こうして少し思い浮かんだことを携帯で打ち込んで居るうちにもうじき乗り換えスポットになる。今日はあと少し乗り継いで地元に帰ったらあまり寄り道しないで帰ろうと思う。帰ったら競馬の最終予想をして後悔のない馬券を買いたいと思う。そのためには脳内に深く根付いたこの強欲な心を抑えつけ、「来たらイイナ♪」のドリーム馬券は根拠の無いものは控えようと思う!

 

では

« ドドールではじまる | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想しよう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
競馬かあ。。。
私もやってみようかな?
スロだと何時間も打って出て飲まれての繰り返しで疲れる(汗
競馬は一瞬で決まって何十万も儲かることがあるからおいしいかも^^
でも私今まで1度も競馬場に行ったことがないの。
とりあえずステ子ちゃんお競馬予想と買い方を見て勉強しよっと^^

こん~~~♪
 
競馬とパチンコ・パチスロを比べたら、やっぱり競馬は早いし、MY競馬理論も出てくるし一万円で一日遊ぼうと思ったら遊べるんだけど・・・・
 
パチと違って、競馬を知れば知るほど解からなくなるとかが有ったりしま~す♪
 
私も始めたばっかりの頃は、無欲だったのに最近は強欲だから、すっかり勝利の神様には見放されています。。。
 
だけど面白いのは年に数回は神様が降りてきたような気分になれる日も有って、そんな時は全財産賭ければイイのに、いつもと同じしょぼ賭けをしているから負けを取り戻せる事は無かったりします。。。
 
でも競馬は土日しかないのが悪いところでつ。
ついつい、平日は安易に通り道のスロ屋に使ってしまうのが難点ですw
 
常連さんで、競馬での儲けを全部パチンコに持って行かれてしまうと嘆くオヤジも居ました~~~~♪
 
私の賭け方って、ちょっと恥かしいの(にこっ)
なんかセコい買い方ばかりなのら~~~ひひひww

平日はレースやってないんだ。。。
土曜日はテニスだからな~~~。
散々運動したあげく遠出するのは面倒だな(汗
近くに競馬場があると言っても府中か大井で、どっちも車で1時間以上かかるよ>_<


甘えん坊のネエサン、GOD打ってたの??
あんなの毎日打ってたら即シするよ。
私も1度打ってみたけど、なんにもリアクション無いから2千円でやめた^^;
当時は花火と大花火でチマチマ稼いでたよ。
「ヒュ~ンヒュ~ン」って消灯しながら音が鳴るの大好きだったし、大花火で目押し練習してたよ。

おっは~~~~~~~♪♪♪


平日は大井でやっている日も有るみたいだけど、大井競馬は私はあまりしないので、よく解からないデーーース♪

後楽園で馬券を買えるところが有るんだけど、大井の大きいレースの時には、一癖も二クセも有りそうなオヂサンがイパーーーイ新聞を読んでタムロしています。
私も買いたくなりますw

セラ子☆たんは毎週テニスをしているんだぁ~♪
テニスはホントに最高の趣味でつね!!
テニスできる環境で、更にテニス友達が居るなんて、すげーーーー素晴らしい環境だよね!!!羨ましいです!!!
自分が運動しようと思ったら、いまは走るか歩くかが精一杯・・・

大花火の上のクルクル回るのが凄い楽しかった♪♪♪
リールを回すと同時にくるくる回ると、幸せを感じたけれど・・・すぐ止まる事も多いし・・・確か、リールを回しても、あの上のクルクルしたのは止まってくれないんですよね!!
ガセの時は恥ずかしかった(遠い目)

ではでは♪
また大花火みたいな台が出るといいな~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10061636

この記事へのトラックバック一覧です: 各駅停車の旅☆気分:

» パチンコ借金時効?返済−パチプロ借金返済よりもっと簡単− [パチンコ借金時効?返済−パチプロ借金返済よりもっと簡単−]
借金時効で身滅ぼす前に「パチンコ返済方法では借金整理できない!」パチプロ借金返済術よりもっと簡単な方法とは? [続きを読む]

« ドドールではじまる | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想しよう!!! »