« 本日のランチ! | トップページ | 今日はお買い物をした!! »

2006年5月 1日 (月)

そうだ!GWは読書をしよう!

今日ははっきり言ってダラケタ気分で職場に居る!

どうしても仕事を一生懸命するテンションが上がらないのが原因である・・・

 

これではいけないと食後にローソンへ行き、リポDを飲んで気持ちを盛り上げようと試みた!

私はユンケル体質だから、リポDで効くかどうかは解からないが何もしないよりは何かしたほうが良いというのが私の生き方である!

まあ~、動かないほうが良い時期というのも実際は有るけれど、それはそれで臨機応変に行こう!

   

GWは温泉でたまーーーーーに出かけたりしながら流れ行く時間を実際の時間より体感時間が長く感じれば良いなと思っている。

その為にはPCの無い生活というものを味わおうと思っている。

 

デジタル生活からアナログ生活!

 

またまた出ましただけど、ホリエモンだって200冊も本を読んだんだから、私はなるべく軽めのお話で雑誌や雑学の本をメインに読みたいと思っている!

 

今日はお昼にローソンで雑誌を買おうかなと思ったり、雑誌を立ち読みしようと思ったのだが、いまココで楽しい本を読んでしまったら、温泉で読む本が無くなってしまう!

 

だからペラペラとめくって読んでみた。

 

女性誌などでは清水直ちゃんの事を衝撃的に記載していた。

少年には子供が居るらしいが、相手の女性にインタビューした記事も載せられていた。

内容までは改ざんしていないだろうが、文章は標準語で書かれていた為、言葉から文章にする際に何らかの較正が有ったのではないかと思われる。

少年は特技として25秒で相手をイカセられると前略プロフかブログに記載していたようだが、まだまだ子供なんだなと思った。

自分が25秒しか持たない事に気付いていない。。。苦笑

   

オイラもガキンチョの頃に読んでいたポップティーンの表紙が今週は安室ちゃんだった!

すげーーーーカワイーーーーー!!!

ママなのにカワイーーーーー!!!

ママとは思えない!!!

と、思わず三十路なのに表紙の写真を見て買いたくなったよ!

やはり表紙のモデルが誰だったかで雑誌の売上が変るのは本当の様な気がした!

   

何をして生きるべきか・・・・

誰だって解からないけど生まれた以上は簡単に死ねないから生きている!

私も午後は雑用を少しはこなして、連休明けも仕事楽勝~☆みたいな生活を送れたらと思う!

 

多分また。。。。色んな事を考えてupしそうな気もするけどね☆

 

昼の呟きでした~♪

« 本日のランチ! | トップページ | 今日はお買い物をした!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゜O゜;アッ!
最近、活字を読んでいないなぁ~~~
一時期、はまってて読み終わると次が欲しくなったのに・・・
なんだか、そんな気分にもなれず・・・
私のGWは、過ぎていくのね(笑)

本はいいですな。
私は毎月結構な数の小説を読んでおります。

blogのプロフィールの興味のあることの欄にも小説家を挙げている位です。
雑学本も好きですね。

まあINPUTは多いですがOUTPUTする機会は余りありませんね。
機会があれば自分でも何か書いてみるのも面白そうですね。

おっはーーーーーー!!!!

☆アリスしゃん☆

本は落ち着かないと読めないから、やっぱり長距離通勤とかそんな状況じゃないと他が気に成っちゃいますよね...
ホリエモンだって残された自由が読書だったのではないかと思いマッスル☆


☆rikuzenしゃん☆

継続的に本をお読みだなんて、だから大人な文章が書けるんですね☆
雑学本は数ページのセンテンスになっていて読みやすいのですが、やはり長編小説を集中して一気読みした時の満足感はたまらないですよね☆
GWは自由時間が多そうなので本読みに時間を割こうと思いました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9843815

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!GWは読書をしよう!:

« 本日のランチ! | トップページ | 今日はお買い物をした!! »