« 本日の晩ご飯☆ | トップページ | うさんくさい »

2006年5月 4日 (木)

アナログ生活!

本日は実家近くの温泉に宿泊している。

 

今日はパソコンもパチスロ無く雑誌を読んだり昼寝をしたり温泉に入ったりと湯治客のように静かな一日を過ごした!

 

昼間は実家にちょっと立ち寄り犬と遊んだり、仏壇にお供えをし、線香を立てた!

 

あっ( ̄□ ̄;)!!
お茶をお供えするのを忘れた!

 

お寺にお土産を持っていき、明日の法事をよろしくお願いしますと挨拶をした。そして寺の中に入り、賽銭を入れながら位牌堂に行く!

財布の中から10円を取り出したつもりだったに・・・500円が落ちた音がした!

 

あっ!間違えた!もったいない!!!

 

母との思い出がよみがえる!

 

お祭り時にもらった小遣いを間違えて投入し落ち込んだ私に「ご利益は十倍になって戻るから(o^o^o)」あの日の母も優しかった。。。

 

テレビでは被害者の遺族は今でも傷つき、時は止まっているように見受けられたりする。最近気が付いたのだが、死者が亡くなる前にこう思ったのではないかと感情移入する事が、悲しみの原因なのであると気付いた。

 

両親の死は今でも悲しい。

 

しかし死を悲しいと私が決め付けるから悲しいのである。生きることはそんなに良いものでもない。だけど生まれたからには死は出来るだけ先送りをし、暇つぶしをして行きたいと思う。

« 本日の晩ご飯☆ | トップページ | うさんくさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9889432

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ生活!:

« 本日の晩ご飯☆ | トップページ | うさんくさい »