« 久々の吉牛!! | トップページ | 5/22のパチスロ!!!!! »

2006年5月22日 (月)

高音と低音の戦い!!

声のイントネーションとは面白いものである!!

 

  • 高音:若々しい印象の為、誤魔化す時には最適だが、バトルの際は舐められる為、不利である!!!
  • 低音:落ち着いた印象の為、真面目な話には最適だが、誤魔化しが効かない!!大人の声である!!!

で、仕事の時なんだけど、お客様には高音の声で調子こくボクチャン!!

間違えた時は新入社員の雰囲気バリバリで謝るボクです!!!

だけど・・・・セールスの相手をする時は、ゆっくりと低音で丁重に断らないとシツケーからドスを効かせてソウルフルな声のオイラです!!!

      

相手に合わせて声のトーンを変えるのはプライベートの時は嫌われるけど、仕事中は内容にあわせて臨機応変に使いこなすのはお勧めです!!!!!!!!

   

前に、セールスにも同じ調子で相手にしていたら・・・

「オマエは俺の電話を社長に取り次ぐのが仕事だっ!!!!」と、シツケー奴が居ました!!!

   

とくにセールス応対は低音を!!!!!!

« 久々の吉牛!! | トップページ | 5/22のパチスロ!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事と関係ないコメントでごめんね。

オークス、プリンセスとパンドラの的中お見事!!!おめでとう(^O^)∠※PAN

声のトーンは大正解ですな!
以前事業セミナーで、
コミュニケーションについて
学んだ時に、特に電話では、
相手の声を聞いてから、
相手の声のトーンに合わせると
話になるとの事!
実際これは検証済み!
あと相手の言った言葉の
語尾をリピートすると
こちらが理解していると
相手が認識してくれる!
これも印象UPにつながりますよ!
ぜひお試しあれ!
こちらの面接は散々でした!
ブログに遊びに来た際には
詳細を確認してみてくだされ!

電話に出る時は声が高くなっているという気が。
無意識にですかね?
内線に低い声で出ると”元気ないねえ”とか”疲れてるの?”なんて言われてしまいます。
セールスって取引先相手の電話ですかねぇ?
先物とか通信教育とかうざったいのは相手にしたくないのです。

おっは=======!!!

☆RUNAWAYしゃん☆

祝カキコ☆どうもで~~~~す!!!
今回は、色んなサイトでオベンキョさせて頂いた集大成です!!!!
ホント私、一人の考えだったら、大量買いの当たっても買い損の可能性が有りました~~~♪
ホントに皆様のお陰です♪♪


☆マスタ~しゃん☆

おっは~~~!!!
ナヌナヌ??事件ハセーーーーイですか??
後で見に行きますね~~~!!!
おぉぉぉ!!!
習った方に大正解って言われるとホント☆説得力がありまする~~~!!!
セ~ルスとかも、一生懸命なのは解るんだけど、嫌がらせの電話とかしてくる人が居るんですよ~~~~!!!
はいっ☆
相手の声のトーンを聞いてからですね!!!
オイラは、喋りながら変えていっていたから、これでレベルアップだ~♪

わ~~い!!!!


☆rikuzenしゃん☆

おぉぉぉ!!
やっぱり先物とか通信教育とかありますよね!!!
私は前の会社では、上司には仕事以外は繋ぐなって徹底的に言われたので、なるべくシャットしているんですが、電話会社系の代理店もザイウ~ですよね!!!
面倒な電話に出ると「ババを引いたぜ!!」と思ってしまいます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10187960

この記事へのトラックバック一覧です: 高音と低音の戦い!!:

« 久々の吉牛!! | トップページ | 5/22のパチスロ!!!!! »