« アナログ生活! | トップページ | 法事の後の会食☆ »

2006年5月 4日 (木)

うさんくさい

よくテレビで霊能者が「霊が見える」「守護霊が・・・」なんて自信満々に言い放つ!

 

 無いものを信じたい人間と見えると脳で判断したい人間の奇妙なコラボである!また究極の利害関係の一致である!
 

 今日はコンビニでの本が壊滅的状況だった為、止む無く「サンキュ」という生活雑誌を買った!

 

 勿論、使える話もあるのだが。。。風水のコパさんってば・・・
もち風水の指導はコパさんで、効果絶大といっているのはシンパ達だけどね!

 

 アタシの突っ込みと合わせてドソ☆

 

  • ずーと欲しかった子供が出来た!(セックスしたからこどもが出来たんだってば)
  • リストラされた夫の仕事が決まった!(就職活動したからだろっ!)
  • 風水後夫の給与があがりっぱなし(事業主の支払い能力と夫の功績の賜物だろっ)
  • 懸賞で当たりまくり(応募したからだろ)
  • 彼女持ちのタイプの男を風水ファッションで略奪(今度は一生逆に略奪されないファッションしろよっ)
     

 風水の発想は基本的にはすばらしい!ぶっちゃけ衣食住で乱れた人に矯正させるには善いアイテムでしょ?

先輩達も【衣食住足りて〜〜】と古くから言われてきたこと!
衣食住足りて初めて我々は幸せになるスタートラインに立てる。また必要最低限の幸せも衣食住にある!

 

 それを当人の努力を無視して【風水のおかげ】だなんて、コパのちょろいシンパだよね!
コパなんか競争馬は持っているし、メッチャ金持ちなんだって☆懸賞で当たりまくりなんて屁でもないほど儲けさせているのはシンパ達だよね。

だから衣食住の矯正という考えに風水というものを変えれば、幸せは努力のお陰であって、風水のお陰ではないと気付くはず!

 

 そうすれば風水に縛られない、自分の為の時間を作れる!
 

 

 霊能者なんてこっちが弱いところや痛い人生が有るから、自分の為に相談に行く!それで原因を見えないもののせいにするのが自分にも都合がイイぢゃん?原因というものは必ず現実にある!原因を変えられないなら自分が変わる。それが安上がりで現実的なのよ☆

 

 まあ〜私にバチが当たったらそれはそれで仕方ない!必ず意地でも物理的に判断するから〜(^^)v

« アナログ生活! | トップページ | 法事の後の会食☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む。
幽霊については私なりに思うところがあるのですがまあそれは置いといて、風水は過去の膨大の経験から生みだされた体系的な生活環境改善プログラムみたいな物だと認識しております。
良くない環境を良い状態に出来れば、当然心身に良い影響が現れると思います。
心身が良い影響を受ければ当然活動的になれるでしょう。
心が弾めば何事も前向きにとらえることが出来るので、結果ハッピーになれるのではないでしょうか。
心が体に及ぼす影響は大きいですからね。
いわゆるポジティブシンキングですね。
もちろん結果は自分が行動を起こしたから付いてきた物なので、直接風水で就職できたり子供が出来たり何て事はは無いでしょう。
あくまで風水は目的を達成する手段(技術)だと思うので、過信せず付き合えればいいのではないでしょうか。
手段を用いて目的を達成するのは本人の努力でしょうからね
まあその手段(技術)を一般に広く発信することが出来たと言う点でコパさんは偉いかも知れませんがね。
所で幽霊と言う現象から考えるギャンブルが勝てるかも知れない方法論なんてどうでしょうね?
以前割と真面目に考えた事が有るのですが(笑)
まあ実践したことはないので当たるかどうかは全然判りません。
元が幽霊から始まっているのでもちろん似非科学的屁理屈と推論によって成り立っている物ですが。
いずれ与太記事で書いてみるかな。

こん~♪
ホントにコパさんの事をそんなふうに言った私ですが、風水は衣食住をキチントさせる方法としては本当に良いものだと思いま~す♪
  
なのに。。。
自分で目的への努力を怠って風水だけになるのはやっぱり危険だと思うんです。。。
  
と言うのは、実際に自分も風水の絵とか家には有りますし、風水のグッズだって持っています♪
  
で、パチスロをするときも風水の絵が有るから・・・・なんて思っていたらいつも大負けの結果と成ってしまいました。
やっぱり、することはして、現実を冷静に見る目が無くてはいけないなと自分で経験して思った為に、女性誌の風水が全てのオカルトな書き方にはつい反感を覚えちゃいました☆
  
私も変な話ですが、幽霊らしきものは見たりするのですが、どうしても「居る居る!」と前向きに信じる気持ちを持つことは出来ないのです。
以前はたまに見ましたが、私的にはどうしても悪さをされた気がしないために、生きている人間の方が場合によっては嫌がらせをする人というものが多いもので・・・・
  
幽霊の記事は是非見て見たいです!!!
それと。。。風水は一度はおつりが大変な位に、ギャンブルで的中したいものです☆
そしたら、この記事は訂正記事を入れなくちゃ♪
  
ではでは☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9890197

この記事へのトラックバック一覧です: うさんくさい:

« アナログ生活! | トップページ | 法事の後の会食☆ »