« 飲んできた!!! | トップページ | ジョナサン☆ランチ »

2006年5月31日 (水)

食わず嫌いを考えて眠りにつこう!

文章には多少のチカラが宿ると思う。

  

どちらかというと自分が第3者でも、だったら知らん振りをすれば良いんだけど、関わるのは面倒だけど、全くの知らん振りも嫌だから、ついつい呟いてしまう。

     

よく、事件が起きたり、最近の新人類の話などがテレビで放映されると本人はそんなつもりではないのだろうが、良くて評論家になったり、悪くて批判家になったりする。

   

私は基本的に調子に乗って、こうすればあなたもセレブとケコーン出来るとか、そしてちょっとでも景気が傾けば路頭に迷うレベルの人間をちやほやしてこんなはずぢゃなかったのにと、後々言いそうな人間が集まるところは悪いけれど本当に嫌いである。

  

それは知らなくて僻んでいるんだったら、別に私が食わず嫌いだけど、多少は覗いて、そして一人二人と脱落して行った所などを、ぶっちゃけ男の保証人発言で目の当たりにしたりしたから、それはそれで多少は私は言っても良いだろう。

  

なんたまたま時流に乗った程度で騒ぐよりも、死ぬまで時間的余裕を与えてくれる人の方が一億万倍素晴らしい。

   

で、先日はテレビでまた新しいカテゴリーの人種を放送していて、私もそれを見て、会話力なさ過ぎとか思った。

だけど別に他人がすることは、法を守り、趣味の範囲として行なうんだったらそんな事はどうでもイイ。

   

で、さっき見かけたんだけど、自分をメッチャイイ女で、しかも仕事も出来る女でセークスも上手そうに客観的に見える女と思しき人物が(画像なしプロフなし信憑性なし)思い切りバカにしていたよ。

   

ん~、別にイインだけど、、、、人をバカにするにはそれなりに自分が優位だという気持ちがあるんだよね~~~~

  

では、自分がその人より下だと思ったら、その人は今度は相手にひれ伏すのかな?

   

完璧な人間であれば有るほど、他人をコキおろしたりはしないだろうな。

コンプレックスを乗り越えられない人間ほど、他人と自分の強弱関係を気にして優位に立とうとするのではないかと推測する。

       

だって、完璧な人って、相手を蹴落とさなくても輝いているぢゃん??

   

中途半端で、しかも食わず嫌いのクセして、知らないのに相手を否定するのは間違えている。

私はそう思う。

      

あんまバカにしたら恥を承知でテレビに出たネエサン達がかわいそうくね?

   

うぉぉぉぉぉ!!!!

私のこの弱者にいつも見方に付くところが悪いところだった!!!

  

まいっか!

損得勘定だけでは世間は渡れないさ~~

  

おやっすーーーーーー!!!

« 飲んできた!!! | トップページ | ジョナサン☆ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10319299

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌いを考えて眠りにつこう!:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

« 飲んできた!!! | トップページ | ジョナサン☆ランチ »