« 仕事なんてどうでもイイ! | トップページ | 乾杯スタート »

2006年5月30日 (火)

見て快適ではないもの

最近街を歩いて気に成った事だが、小型のスーツケースを曳いている人が多い。

   

モチロン、私も海外旅行する時は持って行くし、国内でも実家に一人で帰る時には、彼のオバサンから小型のスーツケースを借りたりする事も有ったから、街を闊歩するスーツケースに罪は無いと充分に知っている。

    

だけど、一昔前には荷物をひきづり回すのは、夕方に買い物に出かけるオバチャン達のダサイショッピングバックだっただけの様な気がする。

   

あれって、邪魔なのを充分承知で引きずっている人と、当然の顔して引きずる人と2種類有る様に思えてしょうがないんだけど。

新幹線の通路に置いている人は邪魔です。

ファミレスで通路に於いている人も邪魔です。

TPOに合わせて持ちましょう。

   

と、言ったら本人はTPOに合わせて持っているつもりだろうから、自分を客観視しましょうというくらいでやめておく。

      

******************

    

男子なのに荷物が多い人も、時にはウザになってしまうことも有る。

モチロン、お金というものは大切なものだから、必要の無いものに無駄遣いをしないに越した事は無いが、例えば折り畳み傘を雨の予報なんて無いのにいつも常備している人が居る。

そういう人は、突然の雨のときには、仲間が濡れても知らん振りするのだろうか?

      

あとは自宅でワイシャツを洗う人も自分を客観視すべきであると思う。

いくらプロの仕上がりと自画自賛しても襟の仕上がりが全然違う。

因みにワイシャツを自宅で洗う人から、こちらから「いつもゴチして居るんだからたまには出してよ!」と言わない限り、ご馳走をしてもらった記憶が無い。

       

それと親・兄弟・友達自慢の人もウザイものである。

自分の魅力で勝負しろよっ!とつい言いたくなってしまう。

もちろん、自分自慢もウザイのだが、中にはもっと早く自慢でいいからして欲しかったという出来事も有ったりするから、人生は解からないものである。

   

   

持ち物自慢もウザイものである。

以前、記載したがヨット自慢の男と付き合っていた事が有るが、休日にヨット磨きを手伝わされた時は、当時は若くて何も知らなかったが、今なら日当を請求する!

    

以前、本を読んだ時に、例えば無計画な男はダメだという記載が有った。

どのように無計画かというと、「例えば神戸牛が食べたいと女性が言えば

、今から行こうと飛行機で行っちゃう様な人」というカテゴリーである。

   

確かに、無計画な男は別れるときに使った金銭を請求してくる人も居る。

私は女だからそういう人の気持ちは解からない。

お金なんて使えば無くなる物であるから、もしかしたら別れたくないから言っているのかもしれない。

だけど仮にお金が返ってきた場合は、次の女に同様に注ぎ込み、そして返還請求をループするのだろうか?

男性がバカでは無い事と同様に女性だってバカではない。

相手が金で釣ろうとしているかどうかなんて意外に予想は付くものであるはずである。

下心を見抜かれた結果と思い、授業料だったと諦める事は出来ないのだろうか??

      

   

こうして今日も一日過ぎていく。

今日はきっとメンス前だし、体調が悪い!

だから気分もノリノリでは無いのだが、これから終業に向けて頑張ってみたいと思う。

では

« 仕事なんてどうでもイイ! | トップページ | 乾杯スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに邪魔よね・・・
今回、私も利用してみましたが・・・
後ろから歩いてくる人にとっては思いっきり邪魔になると感じました(爆)
が、しかし・・・
私は、荷物を持つのが大嫌いな為・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
引っ張って行けるのはめちゃ楽だなぁ~と感じました
あしからず・・・。

こんにちわ~~~!!!

最近は男性がやたらと転がしてる人が多いですよね☆

腕力が無いのかよって思ってしまいます。。。。
マッチョが好きな私には嫌な光景でつ☆


私もたまには使いますよ♪
一応、場所とってゴメンネみたいにしているつもりで~す♪

新幹線の通路に置かれると、ワゴンサービスがナカナカ来なく成っちゃうんで、棚に乗せて欲しいなって思うけどね☆

でも女子は許すの♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事なんてどうでもイイ! | トップページ | 乾杯スタート »