« 昼メッシ~~~!!! | トップページ | オイラのハローワーク(コンビニ編) »

2006年5月23日 (火)

あちゃら☆こちゃら♪

私はあまり仲間という物の考えは出来ない。

 

もちろん、職場では同じ釜の飯を食った仲間という気持ちで、相手が大変そうだったりすると声を掛けたり、手伝ったりという事はモチロンするし、一生懸命自分の事のように考えたりする。

職場の仲間というものは意外とイイものだな☆と思うことも多い。

本当はたまたま一緒に働いているだけだから、仕事以外の事はどうでも良かったりするはずなのに、本当に助けてほしい時に手を貸してもらったり、自分が病気に成ったり、身内の事でどうしても急遽休まなければ成らなくなった時に、嫌な顔一つしないで自分を心配してもらえるそぶりをしてもらえると、この人が同じ職場でよかった!!と思う時も有る!!

   

まだまだ大人に成りきれない私は、たまには我が出てしまい、ワガママな時も有るだろうけど、基本は本当に感謝しているし、大好きサッ!!

   

仕事以外の時は、あちゃらこちゃらを徘徊しているつもりの私だけど、、、、

昔、バイトをしていた時(コンビニ)に、宅配便の受付の際は、封をしていない段ボールを持ってきた人には、ガムテープを買ってもらって梱包をしてもらって下さいと店長に言われていた!

だから、完璧な状態ではない段ボールのお客様には店長に言われたとおりにガムテープを買ってもらってあくまでもコンビニは受付だけというスタンスを守っていた!

 

で、ある日・・・怪しげなカップルが蓋が開いたままの段ボールを持ってきた!!!

ぶっちゃけ。。。。ヤクザである!!

   

さて、ここで私はどうしたでしょう?

いつもどおりに「受付だけですのでガムテープを買って梱包をして下さい」と言ったのでしょうか?ステ☆ピーーーーンチ!!!

 

 

 

 

 

私「お久しぶりで~~~~す!!!」

男「!!なんでココ居るの?」

私「バイトしているんですよ~~!!ホントはガムテープは買ってもらうんだけど、いいですよw」

と言って梱包してあげたステだった!

   

段ボールの中にはエロビがイパーーーーイ!!!

« 昼メッシ~~~!!! | トップページ | オイラのハローワーク(コンビニ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10201888

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃら☆こちゃら♪:

« 昼メッシ~~~!!! | トップページ | オイラのハローワーク(コンビニ編) »