« 一瞬。。。。 | トップページ | 健康保険 »

2006年6月 9日 (金)

BAD

今日は体調が優れない。。。。

   
昼間にいつもよりランクの高いユンケルをげとしたが一向に治りそうに無い・・・・
   
昨日は帰りに久々にゲルマニウム温浴に行ってみた!
体調の悪い原因はゲルマニウム温浴にあったと思われる・・・
デトックス効果として、体外に毒素が放出される際に、久々すぎると表面化してしまい、このような状況になってしまったのではないかと推測する。
その為、本日もゲルマニウム温浴に挑戦し、確実に毒抜きをしてこようと思う。
   
 
本日は朝にボヌスをげとした!
会社の振込サービスは翌営業日扱いまでしか出来ない・・・
雨の中、MY口座に振込の為、チャリを飛ばして銀行廻りも行って来た・・・・
今日は体調が悪いからお金なんてどうでも良いのだが、明日の私はウルトラ元気な予定の為、本能の赴くままに無駄遣いをするには無理をしてでも振り込まなければ成らなかった!
    
本日は昼休みに自宅に帰った!!
   
自宅でTVをつけて、畠山鈴香容疑者についてのワイドショーを見た。
   
とうとう口を割ったらしい・・・
彼女のコメントを弁護士が代行して伝えていたが、「嘘をつくのが疲れた」という一言もあった。
嘘には嘘を重ねなければ成らなくなる。
彼女は捕まるまでに警察に対して挑戦的な言葉を発していたことも有った為に、警察は容赦しなかったのではないかと思われる。
揃った証拠の前では彼女の嘘を見抜くのは簡単であっただろう・・・・
誰にも信じてもらえない、つまり自分の嘘に由来するものであっても、全てを簡単に否定されたら、よほど人生経験が豊富で、しかも嘘のつじつまを考えながら生活をしてきた人間では無い限り、喋れば喋るほど矛盾が生じたのではないかと想像する。
   
   
他、ワイドショーは事件を伝えてくれて有りがたいのであるが、段々と犯人は犯罪を犯すために人生を歩んできた様な編集をするのが気に喰わないところも有る。

彼女は誰かを殺すために若き日に結婚したのではないし、就職したのではない。

背景を面白おかしく、視聴率を取る為に物語を編集するのは、頂けないと思う。

段々と、テレビ局の魂胆が見えてくると嫌な気持ちに成ってくる。。。

   
鈴香容疑者の学生時代の同級生は「パシリだった」などというネガティブな表現を使ったりする事がある。
勿論、インタビューに答えているのはごく一部の人間であろう・・・
   
   
30過ぎの人間が、自分が中坊だとか高坊の頃に他人をパシらせて居たことを、あんなに正々堂々と言えるものだろうか?
私だったら、例え嫌いなクラスメイトの事でも、そんな事は言わない。
自分を少し客観的に見て、他人をパシらせていたと自分が言った時の、表情はとても醜いと推測するためである。
言うんだったら、本人が捕まる前にあんなにTVに出ていたのだから、(居場所がわかるので)本人に直接言うと思う。
      
    
また、今回の事件も、先日の神奈川の事件も、身内がやたらとペラペラとマスコミに話し過ぎのような気がする。
更に、話す内容も身内を庇っているとは到底思えない内容ばかりである。
他人は自分の味方で居てくれるとは限らない。
せめて、身内だけはどんな形にせよ、いつまでも少なくとも味方で居て欲しいのになと思う。
   
 
しかし、ココで身内の話に戻るのだが、よく雇用保険を悪用する話を聞いたことがあると思う。
そして、バレた場合は給付の3倍をペナルティ~として弁済するのであったと思うが、この悪用がバレる原因の第一位は【チクリ】だと聞いたことがある。
さらにチクリ元は意外と身内も多いらしい・・・・
最近は身内でも安心できない世の中になってしまったのか??
   
   
明日、買い物に行こうと思っている。
そして、本屋にも立ち寄ろうと思っている。
面白そうな本を見つけた為である。
確か題名は【お金があっても心配な日本人・お金が無くても幸せなフランス人】みたいな題名だったと思う。
   
フランス人曰く:私は金儲けが好きだ。しかし知性と教養が邪魔をする
   
 
なんて小粋な言葉だろうと思った。
   
では。

« 一瞬。。。。 | トップページ | 健康保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10453347

この記事へのトラックバック一覧です: BAD:

« 一瞬。。。。 | トップページ | 健康保険 »