« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

帰り道はドトールで!

帰り道はドトールで!

今週もお仕事おっつ〜!

 

今日はGAMUたんのところで占いをしたら早く帰ったほうが良いと書いてあったから、信じてパチスロはしないことにした!

 

今日のような気候はアイスカフェモカが宜しくて、飲んだだけで仕事から解放されていくのが解る!

 

280円の息抜きです!

実弾攻撃と肉弾攻撃

言葉って言うものは行動が伴わないと、本当に薄っぺらい。

   

そして、かといって、私たちが住むこの資本主義社会では幸せの全てがお金で買えたり、お金が無ければ身体を使って自分の思いを遂げようとする、、、、そんな事が当たり前のように行われている。

   

だって私たちは、給料に満足行く行かないは別として、給料という実弾を頂いているから仕事だって頑張れる!

   

他、例えば男ならこの女とやれるかも?とか、逆にこちらだってタイプの男を落とす為には、教養有る言葉だけではなくって、服や化粧や装飾品にお金を掛けて、心をつなぎとめる為に身体を使って、肉弾攻撃を行っている!

   

   

こうしてみると、実弾攻撃も肉弾攻撃も本当に汚らしい事に思えて、言葉とか気持ちだとかそんなものに縋りたい気持ちに成ったり、実弾も肉弾も使わない人は言葉という薄っぺらい物に全てを見出したりする。

つまり、貧乏でも、容姿がダメでもセークスが下手でも心さえ良ければ、それが1番えらいと言う考えである!

      

    

私のこのブログもその薄っぺらい言葉の組み合わせで成立している。

そして、この薄っぺらい言葉を、本当は重い言葉なんだよと自己主張したい気持ちに成ってしまう。

   

私は自分の薄っぺらさも充分に知っている。

だからこそ、薄っぺらさを隠さないで自然体で居たいと思う。

可能であれば、いつか重い言葉も発せられる人間に成りたいと思うけれど、私は私で全ての言葉は薄っぺらいと仮定して話したいと思う。

    

      

私のこの薄っぺらい言葉の集まったブログには、金銭をぶら下げたり・やれるかも?という肉をぶら下げているつもりは毛頭にない。

    

      

世の中には、薄っぺらい言葉なのに、自分は重い言葉なんだよとトチ狂った事を言う人間がいる。

   

  • 薄っぺらい言葉の陰に潜んでいるもの。
  • 言葉で信者から金品を巻き上げる新興宗教
  • 言葉で女性にぶら下がるヒモ男
  • 言葉で大人しい反論できない人を廻りにはべらせてお山の大将に成った気がしている人。
  • 言葉でカモから金品を搾取しようと思っている詐欺師
  • 言葉でコキ使おうとする事業主
  • 言葉でやらせるそぶりを見せて、男からプレゼントを巻き上げる女性
  • 言葉でミスをごまかし、評価を下げないように必死な社員

      などなど

    

人は平気で、実弾や肉弾を得る為に言葉と言うものを利用する。

   

言葉という物はコミュニケーションの手段である。

もしも、言葉というものが薄っぺらいけれど悪いものでは無いと仮定するのであれば、それは死ぬまでの暇つぶしのために、コミュニケーションの手段として使われた場合ではないだろうか?

      

   

実弾・肉弾・薄っぺらい言葉

   

こうして並べてみると本当に生きる事はあまり良いものではない。

だけど死ぬまで生きてみたいと思う。

ココログ・・・・

さっき長文を直接、ココログにタイピングして登録ボタンを押した!

    

【只今、混み合っています】

      

戻るボタンを押した

    

   

記事がからっぽ。。。。

    

   

一覧ボタンを押した!

    

   

無いZE!!!!!!    

   

   

何だか、ガラス窓を10枚くらい割りたい気持ちに成った!

      

       

私は、ココログが無料では無いコースを選択している。

無料だと、やっぱり安心できない為である。

ブログとかホームページを立ち上げて、そして閉鎖していくページは多いだろうが、私は自分の費やした時間は、形と成るものはせめて残したいのである。

      

有料だから、ココログを愛している!

だから、有料に見合ったサービスが欲しい!

   

こんな日中に、繋がらないとか、記事が消えるとか言語道断である!

精進せよ!!!!

時給608円でも生きようよ!!

yahooの記事から抜粋!

 ◇冷や麦、水でも赤字
 県労働組合総連合(苫米地宣広議長)は今月1日から、時給608円という全国最低の最低賃金で本当に生活できるのかを調べるため、専従職員4人による1カ月間の「最低賃金生活体験」を行っている。このほどまとまった中間結果(19日現在)によると、食事を冷や麦やカップめんなどで我慢し、食費を極限まで削らないと生きていけない厳しい現実が浮き彫りになった。【村松洋】
 05年度の都道府県別の最低賃金を見ると、青森は岩手、秋田、沖縄など7県と並んで最低額の608円。最高額の東京都の714円、神奈川県の712円とは100円以上も差が開いている。
 最低賃金の引き上げを目指している県労連は「最低賃金では人間らしい生活は送れない」との主張を実証しようと、1日から30日までの「生活体験」に踏み切った。1カ月の生活費は、時給608円で22日間(1日8時間)勤務したと想定して計算。賃金10万7008円、手取り額9万4227円とした。住居費は青森市の標準生計費を基に、一律2万1820円に設定した。
 ◇1カ月もたずギブアップ
 中間結果によると、40代の男性は、食事の回数を減らして空腹をコーヒーでごまかしながらも、19日までの食費は2万1796円にのぼった。残額は3万8351円。「ストレスが蓄積していく。これは最低賃金体験ではなく人体実験だ」と感想を漏らした。
 20代男性の主食は、特売で買った冷や麦。飲み物はペットボトルに水を入れ、ジュース替わりにしているという。一方、30代女性は残額が既に4504円。家族と同居しているため食費を極端に削れず、「まだ携帯電話代を引いておらず、車のガソリンもなくなってきた」とほとんどギブアップ状態だ。
 県労連は「最低賃金では、最低限の生活すら送ることはできない」と最低最賃の引き上げを求めている。
………………………………………………………………………………………………………
 ◆最低賃金608円での生活体験◆(19日現在)
        食費    住居費    衣料費  支出総額    残金
40代男性 2万1796 2万1820  800 5万5876 3万8351
20代男性 1万4251 2万1820  105 8万6290   7937
40代女性 1万5895 2万1820    0 4万 521 5万3706
30代女性 2万6838 2万1820    0 8万9723   4504
 1カ月最低賃金=10万7008▽うち生活費=9万7227
 ※単位・円

今日はさっき、セールスの電話に出たから気分が悪い。
   
こんな私も若い頃は、受付嬢で募集だったのに、入社してみたらセールスだったことも有るから、かつては同業と言うことであまり感じ悪く電話を切ったりはしない。
   
先ほどのセールスは「唐突な話で申し訳ないのですが、御社ではパソコンやネット・・・云々」と始めそうに成ったので、「申し訳ないのですが、他社は一切考えておりませんので」と丁重に申し上げたところ
   
「いえよく間違われるのですが、そういうセールスとは・・・云々」と始めそうになったので「そういうので無くても、一切お話しする事はございませんので失礼いたします」と電話を切った私である。
   
   
たしかあの時代、本当に短期間だったけれど、電話トークがやたら押し捲っている社員に対して先輩は「○○サン、あなたの電話は案内ではなくて営業になっている」そう指導していたっけ・・・
   
まさに今日の男はこちらが聞く気が無いのに、話をしようとする営業・押し売りそのものである。
   
   
と、そんなことはどうでも良いのだけれど、地方の県労連の4人が自給608円で生きられるか実験したらしい・・・
そして、生きられないから最低賃金を引き上げてくれと求める!
   
   
私は何か違うのではないかと思った!
   
私は仕事を正当に評価して、その結果、賃金を上げてもらったり・下げられたりするのはウェルカムだと思っている。
生活できないから、全員を底上げして欲しいは何か間違えている。
   
私は失業したときに、学校に通ったことがある。
自分の生活習慣を変えるチャンスだと思った。
   
学校に通う前はお金がある日はパチンコに通い、ごくたまに講習会に参加したり、お金の無い日は家でゲーム三昧だった!
会社に通う用事がないと、人は本当にお金を使わない!
私は近所の商店で、100円の炒めるだけのママースパゲティーをいろんな味の物を買ったものである。
あの頃は、今日は何の味にしよう?とても悩んだものである。
   
また、この頃は、男に捨てられたら私は浮浪者に成るしかなかったので、それまでは男は昼は自分で店屋物をとったり、コンビニで買ったりしていたようなのであるが、毎日弁当を作ったものである!
この弁当という習慣は、その後も身についてしまったようで、今は毎日、パンを持って行っている。
パンを買いに行くのも本当は面倒な今日この頃であるが、無職の時も捨てないで、しかもこの年は暇だったから5回ぐらい海外にも連れて行ってもらった記憶がある。
   
そういえば、この年に、仕事を辞めて、すぐに実家近くの友達がケコーンすると言っていたから、親に何も連絡せずに、実家に久々に帰った年でも有った!
後で知ったのだが、私も自分の事で一杯過ぎて、実家に連絡を1年くらい入れていなかったらしい・・・
母は、私の当時現在の電話ではなくて、以前の電話番号に連絡を入れていたため、私が行方不明に成ってしまったと思っていたらしい!
   
私「あぁ、私だけど?今から帰るから」
母「(驚き!!!!)今、何処に居るのよ!!」
私「ん?○○駅だけど(もっとも近くの駅)」
   
 
母は、バス停でずっーーーーーーーーっと待っていたようである。
私は、その後は、母と買い物に行って、そして家で晩御飯の支度をして、仕事から帰って来た兄は普段居ない人が居たから驚いたのか「いつまで居るの?」と聞かれたから「10日間くらい」と言ったら嬉し迷惑な顔をしていた。
      
母は料理が苦手だから、居る間はずっと私がご飯の支度をして、そして私は冷凍庫に入り切らないほどの冷凍食品を作って、そして結婚式に出席する以外は全部実家に篭った帰省だった!
    
   
やっぱりその頃は働けば働いても良かったんだけど、個人的に色々と事情があって、12月までは働けない状況だったし、男にも働くなと言われていた!
働かなくても生きていくのに困らない環境というものは本当に楽しかった!
   
失業時代も3ヶ月経過した頃、12月までにはあと2ヶ月という事になったと思うんだけど、短期の専門ガッコに通うことにした。
これは制度を利用したもので、当選した私は、ちょっとの手当てと通学が条件となった。   

   
そして、男から無くなったらもらう約束で、一万円ずつもらう事とした。
仕事をしていた頃は1万円なんて本当にパチンコをしなくてもすぐに無くなる金額だった!
だけど自分はガッコに通う!
今度は生活習慣を変える決意をした!
さらに2or3日で1万円貰っていたら、働かないほうが良いだろうし、更に金の切れ目が縁の切れ目に成りたくなかった私は、本当に頑張った!
   
   

そしたらミラクルな事が解った!
私は学校の交通費が一日、約千円掛かったのである!
すると残りは5千円となってしまう!
   
パチンコどころで無くなった私(流石に男はパチンコ代はくれないと思ったからである)は、残りの5千円で自分と男の分の弁当も作り、そして晩御飯の支度も出来たのである!
もちろん、弁当は冷凍食品を特売で買ったり、野菜は八百屋に行って、一山100円みたいな物を買ったり、刺身を食べたいときは、スーパーの特売の調理していない刺身用アジを買ったり・・・・
肉だって、半額セールとか利用した!
    
下手をすると今より文化的な生活を送っていたかもしれない!
   
お茶やコーヒーも「空のペットボトルは持ち帰ってきてください。。。」とお願いして、自分でアイスコーヒーやウーロン茶を作っていたのである!
   
5千円で1週間、食べるだけなら大丈夫と自信を持ったものである。
    
ガッコに行って1ヶ月もした頃、手当ても入ってくるようになった!
そして、私も仕事をしても良い約束の12月が来たから、ガッコが午前中で終わった日に早く帰って、飯田橋のハローワークに行って、端末を検索したら自宅から5分圏内で募集が有ったから、電話をして、面接の約束をその場でして、そのまま一旦自宅に帰って、スーツに着替えて、バックも変えて社会人みたいな格好をして面接に行き、その日のうちに採用が決まって、そして翌日ガッコを止めて、さらにその翌日から今の会社に勤務している私です。
    
12月から仕事をしたのはワケがあって、正月休みとか有るから、月給制の私は日給率が高くなるからどうしても12月の終わり頃のその時期に仕事を始めたかったのだ!
      
    
最後になるけれど、やっぱり県労連の言う最低限の生活って、少しおかしい?
だって、食費を削るために回数を減らす人がコーヒーで空腹をごまかす。つまり・・・ちゃんと書いていないけれど、砂糖が沢山入った、缶コーヒーの事ですよね!
ペットボトルのジュースを買うのはOKで、ベットボトルに水を入れるのは可愛そう?
お金が無くっても携帯を持つのはOKで、車もガソリン代と言っているくらいだから、車も最低限の生活には必要なアイテムってことですよね!
   
すこし変!!
   
私はやっぱり、それよりも年金を掛けても、生活保護よりも支給が低い場合が有って、更に、そのために、低いほうに合わせちゃえと、生活保護の支給額を下げたことの方が問題であると思う!
働ける人は、必死に働くべきであるが、労働の機会が難しい人に、それ以上に低い金額でメシを食えだなんて。。。もう人生のやり直しが難しいんですよっ!!   

明日から・・・タバコ値上げかよっ!!

私は特にタバコの銘柄に拘りは無いのだけれど、今は270円のタバコを吸っている!

   

明日からそのタバコも300円に成る!

      

人はぱっと見、30円と300円だから10%upだと騙されてしまう!

実は30/270*100=11.111111111111・・・(%)のupである!

         

今現在、以前よりもヘビースモーカーでは無く成った私は、1~3箱で間に合う生活を送ることが多くなった。

    

人は、じゃあタバコを止めろよというかも知れないが、それでは余りにも考えが無さ過ぎる。

    

   

人は、自分に関係の無い場所での問題は対岸の火事として気にしないで、気軽にいう事が出来る。

    

   

私はまだタバコは止めない。

最悪の場合はタバコを輸入する方法もあるらしいから、今度は輸入も考えてみよう!

      

   

そんな私は10カートン、まとめ買いしました!

一気に27Kは、アフォーだなとぶっちゃけ思いました~~~♪

くずまんじゅう!!!

私は八百屋さんとか魚屋さんとか肉屋さんとか・・・

本当は専門店で買うほうが好きだったりする。

   

と、葛まんじゅうが八百屋さんのレジの所に有った!

ホウレン草3把と玉ねぎを1袋買った私はチェックを済ませたが、このキラキラと輝く饅頭が気に成ってしょうがない・・・

   

値段は250円で6個入り!

   

   

オバチャンに「お菓子・・・200円にオマケして(にっこり)」

    

   

「いいわよ」

   

   

パチスロで何万もスル私は、こんな日常では値引をお願いする良妻賢母予備軍である!

しかし。。。ギャンブルをする時点で予備軍からは外れている!

6/29の晩御飯!!

この日は男が比較的早く帰ってきたから、作りながら出来たものをテーブルに並べて行ったぞ!

   

   

おいなりさん&おにぎり

ひじきご飯を作って詰めました!

少しご飯が余ったので、1個だけシソ巻きオニギリにしました!

   

   

オバサンのお土産のさつま揚げです!!

   

   

春雨サラダ!

本当は中華風にしたかったんだけど、薄焼き卵を作るのが面倒なのでフレンチドレッシング+マヨにしました!

春雨を短くするのを忘れてしまい、一口・・・食ったら・・・・一口で済まなくなってしまいお腹がイパーイに成ってしまいました!!!

   

   

ホウレン草の胡麻和え

   

   

しゅうまい

    

   

あとはオシンコとか残飯

以上!

2006年6月29日 (木)

びわ!!!

今日は自転車を買い物の為に停めた所。。。。

   

地面にびわがイパーーーーイ落ちていた!

   

   

高いものなのになんて勿体無い事をする人が居るんだろう!

    

   

そう思っていたら。。。

     

    

上を見たら。。。。

    

びわの木だった!

   

    

子供の頃の様に、木に生えた果物をもぎ取りたい気分になったが、30歳オーバーなので止めた!

   

    

子供の頃は、近所の子供と探検に山へよく行きました!

山と言ってもガッコの裏山程度なんだけどね!

    

そこで柿を採取して、その場で食べて・・・・

  

   

だけど渋柿だった!

   

   

渋柿は渋い中に少しだけ甘さが有って、食べていると渋くてしょうが無いけれど、最初は甘さにすがって食べる事が可能でした!

     

    

びわの木を初めて解かった帰り道でした~!!!

マンデリンin ドトール!

マンデリンin<br />
 ドトール!

今日は帰り道はパチスロしないで100円均一で色々物色したから気分はグッド!

 

乾物ケースを買った!

 

乾物って放置されやすいから、本当に可愛そうな存在である!今度は積極的に頂くからね!

 

あとは糠を買った!以前は糠味噌漬けを作っていたんだけど一度腐らしてから何年も作っていなかった!

 

タヒチから戻ったら作ろうと思う今日この頃です!

Matsui???

私は以前は松井が好きだった!

だけど今は好きではない。

   

   

私は以前はイチローが大嫌いだった!

だけど今はイチローが大好きだっ!!

   

   

何年か前に、まだ松井LOVEでイチローが嫌いだった時代に、二人がテレビで対談する番組が有った!

   

この番組を見るまでは、松井はサービス精神旺盛で、イチローは自分勝手と思っていた!

   

    

番組を見た後に、私がイチローに対して勝手な敵意を持っていたことに気付いた!

イチローはよく喋るし、面白いし。。。。

だけど、松井は話し下手だし、面白くないしで、評価が変ってしまった。

   

   

先日、松井と戸田菜穂さんの破局の記事を見た。

騒がれた時も、松井は本当に男としてみっとも無かった。

バレたんだっら腹を括るべきなのに~!!!!

結局、戸田さんが「松井さんは守ってくれない」と、松井は振られたという文面を読んだ。

   

   

何?

そしたら今度は、もう少し前の女と復活?

ってか、私は過去に戻る男ってキライですw

新規開拓ぐらいしろって!

      

    

トラブルが有っても、保身が一番の松井は、人間として魅力を感じない私です!

    

やっぱ、イチローと比べたら、、、、、イチローがカワイそう!

   

   

酒井もカネにメがくらんだなっ!

下流どころではない!

最近の私はあまり怒ることが無くなってきた!
それはそれで非常に良い事だと解っている。

    

怒らなくなってきたのは、畠山鈴香の怒った顔があまりにも醜くて、今後はなるべく笑って過ごそうと思った為である。
 
夏はとても好きな季節だけれど、年々、自分勝手な事件が夏に多く発生している気がするのは私だけであろうか??
   
夏の最も最低な事件は、子供を車に放置し、パチンコをする親である。
彼らの子供たちは親に命の重さをパチンコ玉より軽く扱われ、時には死亡する事も有る。
   
夏は遺体の腐敗も激しいため、特に殺害してから短絡的に(殺害すること自体短絡的だけれど)安易に遺体をゴミ同然に捨てる人間も居る。
   
当て逃げされた、相手は車ごと捨てて逃げられたため、警官を呼んだところ、その車の中に毛布で包まれた女性の遺体が出てきたというニュースも本日拝見した。
   
   
最近は【下流階級】なる本を読んだが、下流階級の思考の特徴として【マイルール】という物が有る。
書物の中では違う言葉で書いてあったが、まったくその通りであると思う。
   
自分の勝手な世間では通用しないルールを他人に押し付け、そして自分は最高♪
自分と自分の身内や自分の友達だけが最高だなんて、考えが狭い×2!
しかし・・・そんな考えを持って生きないと、生きていること自体が辛いのであろう。
   
気の毒ではあるが、迷惑先般である。
   
東大阪の教育に関わる学生が、相手が埋めるぞと脅したから、逆に本当に相手を生き埋めにした事件が有った!
   
相手を埋めるのは強いから行ったのだろうか?
   
それは違う。
弱いから、相手に報復されれるのが怖いから、相手が完全に報復できない状況にしないと安心できないから、そこまでするかの様な事件を起こす。
 
掘り起こされた遺体は鼻に土が詰まっていたらしい。。。
 
どっちもどっちの喧嘩であっても、洒落にならない形で命を終えた被害者の冥福を祈りたいと思う。
だけど、もしもヤツが埋めなかった場合、ヤツはどんな仕返しや仕打ちを受けたのであろうか?
   
   
自分があまりに可愛すぎる(容姿ではなくて、単なる自己愛)と、自分を慕ってくるものは自分を君主にしてくれるから有りがたく、そして自分を否定するものは過剰反応となる。
それが正常かどうかは、リアルタイムで本人が判断せよというのは所詮無理である。
人は、今の現状を少しでも乗り切って初めて「あの頃、私はバカだった」とか、そんな考えを持つ。
   
自分が異常かどうかは、自分では気付きにくいため、やはり他人の意見というものは必要だと思うことも有る。
しかしそれは、自分の事を、客観的に話してくれるくらいの信頼関係が必要なのかも知れないけれど。
   
   
それにしても、生き埋めは可愛そうだ!
せめてクビから上を出して、自分で何とかしろと、スプーン1個でも与えられる余裕が無かったのだろうか?
 
私が遺族と成った場合は、同じ事を数倍の時間を掛けて、埋めるのが先か、発狂するのが先かのようなし返しをしたい!
    

新発売:ハッシュドビーフの感想!!

今日のAM9時から松屋で【ハッシュドビーフ】解禁!

早速食べてきました~♪

   

見た目はカレーと一緒でスマソ☆

私はミニ250円をオーダーしました!!

味噌汁付です!

あとは生野菜100円も食べたぞ♪

   

普通サイズは290円で、大盛りは確か390円です!

   

美味しかったよん♪

私は比較的、小食だからミニでお腹イパーーーイです!

   

250円で(今日はサラダ有りだから350円だけど)上げ膳据え膳は最高です!

   

   

今日は、台湾か中国みたいな観光客の親子連れが来ていました~♪

やっぱり日本の物価高には眩暈を覚えたのかな?

      

      

で、以前、香港に行った時に、海外では日本人が金持ちだと思われる傾向が有ると思っていたのですが、もっと凄かったのは中国人です!

例えば、貴金属を【こっからココまで】みたいな買い方をします!

   

お金の出所はワイロらしいのですが。。。。

ジャージャー麺を作ろう!!!

昨日は、なんちゃってジャージャー麺を作ったぞ!

続きを読む "ジャージャー麺を作ろう!!!" »

ストレス!

最近は忙しいというより、気に掛けなければ成らない案件が何個も有ったり、手間がかかることが何個も有ったりで、早く夏休みとなって南の島で何も考えずにのんびりと過ごしたいと思っている。

      

昨日は今のストレスの原因となっている相手からクレームの電話が入ってきた。

      

クレームの原因は、相手の自己主張と、私が言わなくても解っているだろうと思っている為、言わなかった事が原因であるか思われる。

      

今現在、注文を受けているその物品は、見積依頼が入ったときに納期1.5ヶ月で案内していた。

注文を受けたのは5月末頃であった為、私は7月の半ばまでに納入すれば契約違反とは成らない

       

    

先週、先方の事務の女性から6月中に入れてもらえないか依頼が有った。

私は商品の出来上がりが6月の末予定だから無理だと伝えた。

すると先方の女性は、いつ出荷予定か確認して欲しいと言って来た。

私は、商品が出来上がる前にいつ出荷かメーカーに問い合わせても、(例えば自分が同じ事を聞かれた事を考えれば)同じ結果に成るでしょう。但し、確認はとりますと案内した。

    

普通、納期以前に毎日のように確認の電話を入れてくる行為が私は理解できない。

そして、毎日、「納期の予定は?」と、テープレコーダーの様に繰り返す人の心情を理解できない。

    

    

メーカーからは、予定連絡は入らず、再度、レスポンス依頼をしてもらったところ昨日、やっと返事が来た。

    

昨日は相手の女性は男性を使って、(女性はただの営業事務で男性が営業担当者)私にクレームの電話を入れてきた。

    

メーカーからの案内を伝えたところ、まるで私のこの勤務する会社がウソツキの様に、納期を守らない会社の様な言い方をしてきた。

そして、その納期は絶対ですか?みたいな言い方をしてきた。

       

因みに、相手の会社は、過去にも取引があり、毎回、当初私が案内した納期の記載してある見積書を基に、注文書を(納期を入れない)発行し、当初は何も言わないのだが、エンドユーザーにクレームを言われて初めて、毎日私に追い込みを掛け、そして予定納期より半月も早く入れてあげているのに、納期を守らないとこちらに主張してくる社員が多いのである。

それは、エンドユーザーにきちんと説明できないのが原因なのであろう。

エンドユーザーから安請け合いをし、そして当社に対しては自分は客だという主張をする。

私も相手が客で有る以上は「オマエはバカ?納期を勝手に作るなよ!カース!」と、言いたいが、脳内でガマンする。

   

   

取引先は、さらに八つ当たりの様なトチ狂ったことを言ってきたので、先方も男性を使うのなら、こちらを女性だと思って言いたい事を言っているのだろうと思い、ボスに変ってもらった。

         

本当にまだまだ男性社会である。

相手はボスの言っている内容は私と同じなのに、電話は1分程度で完了した。

      

私も判っているだろうと思い、自分が納期は7月半ばが契約納期であることを、主張しなかった事も反省すべき点である。

      

しかし客に腹を立てても一銭の得にも成らない為、ガマンをした自分に乾杯である!

6/28の晩御飯!!

昨日は麻婆豆腐が食べたいと言われたけれどジャージャー麺にしようぜと言ったら、食べたいと言われたから作ったよん♪

      

   

ジャージャー麺

   

   

スープ

   

   

ちらし寿司

これは買ってきた

   

   

切り昆布入りサラダ

自作の中華ドレッシングとマヨネーズで作成

   

   

その他残飯で以上です!!!!!!!

オールは無理だっ!

今日は萩原聖人が出ているドラマを見た!

 

彼は本当にカッコイイ!

 

本当にギャンブラーで雀荘入り浸りとか週刊誌で読んだことがある!

雀荘は昔の男によく連れられて通ったものである。

もちろん、私はルールは怪しすぎてもっぱら見学だったけれど。。。

 

雀荘はカコイー人は見かけなかった。だから萩原聖人がもしもその雀荘に居たら、一気にいけめんチャンプである!

 

そういえばそこの雀荘は何人かで共同経営していたらしいけど、40代半ばの女性が好きだった☆

 

男に混じって豪快に打って、行きつけの居酒屋のカウンターで一人で来て、飲んで〜みたいな。。。

 

お一人様の達人だよね!

 

そういえばお地蔵さんで有名な駅のロータリーの所にある雀荘には動物好きで有名な数字プラス五郎さんがよく来ていたとか。

 

麻雀ができれば自分の人生もっと楽しかったのになって思う!

2006年6月28日 (水)

6/27の晩御飯!!!

今日はお蕎麦でした!

だから、具が無いと寂しいかと思って掻き揚げをつくりました!!!

   

ムール貝のバター炒め

   

   

厚揚げサン

   

   

半熟卵

   

   

以上

かきあげを作ろう!!!

昨日は掻き揚げを作りました~♪

安いし、簡単だし、ボリームも味も満点だから、作り方をupです♪

続きを読む "かきあげを作ろう!!!" »

昼休みのオイラ

今日は和食を極めようと思っていつものマイ社員食堂へ向かった!

 

そしたら・・・店近くの新郷町ポイントで上司に遭遇。。。

 

ハイっ☆一緒に食べました!本当に社員食堂の如しでした!

 

だから画像ナシです☆

 

これからコンビニで見聞を広めようと思い中です!

家マウス

家のパソコンのマウスの調子が悪い。

 

だから夜は最近はパソを開く気に成れない。。。

 

マウスを早急に何とかしなくては!

 

そう思う!

 

今日は新型ウィルスをテーマにしたドラマを見た!面白くって集中して見てしまった!主人公は【りょう】だった。全然変わっていなくってきれいだった!

 

ところで一昔前のヌード写真で林檎をヴァギナの前に両手持って隠した画像をご存じであろうか?

 

今日・昨日とタバコの箱を代用にし、男の前でポージングした所、二日とも大爆笑されたのだが心外である!

 

では花札をして寝るとします!

2006年6月27日 (火)

6/27の昼ごはん!!

そういえば私は来月、タヒチに行く!

   

だから今日からは、少しは節約しよう!!!!

      

松屋のチキンカレーでした☆

6/26の晩御飯!!!

男から夕方メールが入った!

   

「急遽、社長に誘われた為、遅くなる!」

      

私はパチスロで負けて、フテ飲酒をしていた!

肴はサザエの刺身である!

    

   

本当はお茶漬けで良かったのだが、更に簡単なものを買ってきた!

カツどんw

   

   

以上

6/26のお昼ご飯!!!!

この日は羅生門でクッパ定食!!!!

   

先ずは今日の小鉢(スジ煮込)&キムチ!!!

   

本日のサラダ

      

   

クッパ!!!

    

   

女子(バサーン含む)はゼリー2個!!!!!

   

   

以上!!!!!!

6/25の晩御飯

この日は久々にまともな料理を作った気持ちです!!

   

なっとうのトンブリ和え

   

おばさんのお土産のかまぼこ

         ↓

早速、頂く事に!

わさびはわさび漬けを使いました!

   

   

これもオバサンのお土産のおしんこです!!

中にスルメが入っていた!

だけどあまり美味くない。。。

    

   

海草入りの味噌汁

   

   

カレイの煮付け

一人2枚!!!

   

   

以上!!!!

カワイイでしょ♪

こういう唇に私もなりたいw

続きを読む "カワイイでしょ♪" »

肉体労働!!!

本日は、朝は直行で自転車をかっとばして会社の手続きに向かった!

 

微妙な小雨がパラツキ、だけど多少は約束の時間に遅れても平気な業務だった為、今日はのんびりと眉毛を書く事が出来た!

   

眉毛は白人を意識して、極力目に近づけて書いている!

今日の眉毛は本当に大成功であった!

   

眉毛とは不思議なもので、無ければ人相が悪くなるし、有っても離れていれば麻呂になるw

出来れば眉タトゥを入れたいのだが、失敗されると恐ろしい人生が待っている為、勇気が出ない!

    

    

会社の手続きも完了し、会社へまたチャリを漕ぐ際に、自宅が通り道だった為、また立ち寄り、朝ごはんを食べた!

   

だから私は元気である!

   

しかし午前中は約40分ほど自転車を漕ぐという過酷な労働であった!

   

**************

   

    

午後は社内で席移動だった為、これもまた大変であった!

私は整理整頓が苦手である!

今の会社は他人ばかりが勤務している為、いくら整理整頓が苦手でも自分で頑張らなければ成らないのが辛いところである!

    

それと、パーテーション設備も頑張って作ったり(殆ど役に立ちませんでしたがw)、パソコンの配線も直したり(これも殆ど役に立ちませんでしたがw)神経を使う労働だった!

    

私は3Dの世界に弱い。。。。

ケーブルを見ただけで眩暈を覚えてしまう・・・

設計図の無い(例え有っても)パーテーションを見ただけで具合が悪い。。。。

    

だけど苦手でも逃げずに肉体労働をこなした自分に乾杯します!!!

2006年6月26日 (月)

下っ端でいたいのだっ!

最近は仕事が忙しい!

   

忙しかったら感謝しろと言う人も居るだろうが、基本的に他人の倍の量で、初めて忙しさを覚えて、3倍超えて具合が悪くなる私は、忙しい時は本当に忙しい。。。

    

仕事でスピードだけを求められる仕事は、所詮下っ端の仕事なのでどうという事ではないのだが、社内規定を作ったり、客先のクレームを受けて対応している時は、「そこまで給料は貰ってないぜ!」と、違和感を覚えながらの仕事中でつw

   

   

それにしても。。。

ヨーロッパ人はどうしてこんなにのんびりとしているんだろう。。。

私がこちらで、取引先にギャンギャン言われたり、追い込みを掛けられているのに、何も返事が来ない。。。。

しかも先週の問い合わせなのに・・・・

    

更に、上司は上司で、「こうすれば良い」とか簡単に言うけれど、「だったらオマエが対応しろよ!」と、言う言葉を言いたいけれど、それを言っちゃあオシマイだから、ガマンするオイラ・・・

    

   

本当に仕事って大変です!

会社はどうして、給料以上を働かそうとするんだろう。。。。

      

    

下っ端のままで居たい漏れでした!

2006年6月25日 (日)

★☆★2006年☆宝塚記念★☆★

こんにちわ♪今週は春のG1を締めくくる宝塚記念が開催です!!!TB&コメ大歓迎です♪どうぞよろしくお願い致します。

      

   

こじんまりとした板ですが、、、、私のところでも予想板を作りました~~~~♪

良かったら参考に♪また雑談に~♪お使いいただけたら幸せです☆

    

またまた今回も、競馬のお友達&師匠の所に甘えてトラバさせて頂きたいと思っています☆

いつも甘えてペタペタと貼ってゴメンチャイ(夢夢タン風)

その節はどうぞよろしくお願いいたしま=====す!!!

   

   

ボクチャンの予想はね。。。。

何かの間違いで、バランスオブゲームに頑張ってほしい今日この頃でつ♪

   

   

ん?

今回って13頭???

まさか3連単で配当が200円なんて事には成りませんようにっ♪

上野公園!!!

昨日は美術の展覧会を見に行った☆

タクシーで会場近くまで行って、そして少し歩いた!

   

天気が良くて暑いはずなのに、公園の中は人が沢山居たけれど、静かで緑が沢山で涼しくって・・・とっても気に入ったぞ!!!

    

歩いていたら

旧東京音楽学校が有った!

朝ドラの主人公の子が通いたかった学校なのかな?

    

    

あと、また小さくて綺麗な花があった!

密かに撮影して、そして待ち受けにもしちゃったのら~!!!

   

   

休みの日は緑に親しむのもイイなと思った一日でした!!!

本日のお昼ごはん!!!

今日はお昼近くに起きた!!!

冷蔵庫の野菜が死にそうだったし、ウインナーも賞味期限が来ちゃったから、残飯整理が今日のテーマ!!!

   

ベトナム料理のフォーです!!

アジアンうどんって感じです!!!

   

   

ジャーマンポテトです!!

この間のガーリックバターで炒めてみた!

パセリはもっと多くても良かったな☆

と、思い出し中です!!

   

   

以上

6/24の晩ご飯

6/24の晩ご飯

閉店までパチスロを打ちました!

コンビニから男に電話をして、何を食べたいのか聞き、リクエストの物を買いました!!!

男は冷やしラーメンといなりずしと言いました!!!

   

私はビーフン☆

  

遅く帰ってきたため、男の逆鱗に触れないように撮影は控えめに自分のものだけにしました!!!

6/23の晩御飯

この日は閉店近くまでパチスロを打ったから、家に帰って気合で短時間で仕上げた!

   

えびっこ丼

   

とろろスープ

   

   

薄切り焼肉

   

   

きゅうりと竹輪のマヨネーズ和え

   

   

もんごうイカの酢味噌

   

   

以上!!!

2006年6月24日 (土)

食後はドトール!

食後はドトール!

私はアイスカフェモカを

 

男はアイスバニララテを

ランチ☆その伍

ランチ☆その伍

男はサーロイン180グラムだった。。

ランチ☆その4

ランチ☆その4

私は400グラムです

ランチ☆その参

ランチ☆その参

オニオンリングです!

ランチ☆その弐

ランチ☆その弐

和牛のタタキです!

ランチ☆その壱

ランチ☆その壱

まずはビールです!

プラド美術館展

プラド美術館展

超混みでした!

 

近くでルーブル美術展も開催していました!そっちも超混みの模様です!

   

   

先日のナポレオン展よりは格上でした!!!

だけど超混みで、ゆっくりと楽しんで見ることは難しかったです!!!

朝のわたし

おはようございます!!!!

   

今日はこれから出かけるのだっ♪

また絵画を見に行く!

スペインの絵を見に行くのだ!

    

絵とは面白いもので、絵を書けない・絵の勉強をしたことが無い私でさえ楽しむ事が出来る!

今日は心の文化度を上げたいと思っている!

  

   

平日は朝は起きるのが大変なのに、休日は楽勝である!

今日は起きた瞬間から元気で、ゲームもしたし、だけどゲームも負けて、少し不機嫌だからタバコを駆けつけ3本してネットに舞い降りたアフォ~です!

    

   

テレビを付けると奈良の医師一家3人放火殺人の事件が垂れ流し状態である!

   

一般国民は、エリート家庭の事件を見ると「ほら学歴なんて関係ない」などと言って、自己肯定しちゃう人もいるけれど、やっぱり人生に学歴は必須なのではなくって、有った方が大きな収入を得るチャンスが高くなると思う。

だから、エリートを否定してはいけない。

   

この家族だけではなくって、人はきっと最終的には【命さえあればいい】が底辺の願望であると思うんだけど、やっぱり欲張りだから今度はイケメンになりたいとか、美人になりたいとか、イイ学校、イイ企業に入りたいだとか、出来てしまった事は当たり前で本来からあるものの扱いを受けちゃうから、出来ない事を要求されてしまう。

   

誰にだって向き不向きが有るし、やればそつなくこなす人でも、実は本当にしたいことは違ったとか・・・・上手く言えないけれど、社会を全体で見れば、自分が絶対にしないとか思っている仕事やバカにしている仕事でも、誰かがしなくちゃいけないわけで、誰かがしなくちゃいけない仕事は危険で、怪我と隣りあわせで、日当払いで・・・・・大人に成って、そんな大変な思いをさせたくないって親は思っちゃうから、押し付けた教育をさせてしまう。

   

自分の身に付くまでは大変だけれど、その過渡期にある人はやっぱり水は低いほうに流れるように、楽なほうに行きたくなっちゃう。

  

そして。。。。

大人に成ってから【あの時に返ってやり直ししたい】

   

そんな気持ちを持っちゃうから、やりなおしたいという感情を自分の大事なご子息には思わせたくないから、子供に自分の人生のリセットを託してしまう。

   

   

本当に【生きているだけでいいんだよ(ハードの問題)】

   

だけど【生き抜くためには、経験値を積もうぜ(ソフトの問題)】

  

人生とパソコンも似ている鴨!

    

2006年6月23日 (金)

6/23のパチスロ

本日はまつげパーマの後に、家に帰らずにホールへ向かった!

最初はアルゼの台に着席したが、5K打って撤退!

   

番長に着席した!

空き台の中で、もっとも当り数の多い台である。

160G程で放置されていた為、400Gくらいまで打つこととした!

    

すると。。。5K使ったところで

青7げと

   

   

番長はあまり打ち込んでいないので、多分数回目の青7である!

お陰さまでこの直後、3連した!

    

   

ここからふざけた仕打ちを受ける!

途中、300G台まで持っていかれることがあったが。。。。

   

    

9回連続REG!!!!!!!!

    

   

台を強打する体力も無くなったぜ!

近況!!!!

今日は【まつげパーマ】の予約をした!
本当は美容院にも行きたいし、サウナもマッサージも行きたいんだけれど、やっぱり優先はまつげパーマでしょ♪

   
   
さっきまで、会社の掃除をしたり、植物の世話をしたりと、本当に下っ端の王道を歩いている!
前は、会社の掃除がアホらしくて嫌だったけれど、今年の昇給前にボスの所にドラフト会議に行って、掃除手当てを2Kげっとしたからには、やらないわけには行かないのが世の中です♪
   
うちの男は、タクシー通勤をしているんだけど、朝は万札で支払うと運転手さんが迷惑かと思って、私に「千円貸して」と、玄関を出てから呼ばれた!
   
今日は、朝はいつもより早く起きれたし、シャワーも浴びてさっぱりしていたから機嫌が良くて、
   
「返さなくてイイよ」
   
とドスを聞かせた声で2Kを男にあげた!
   
本日も男よりも男前なステっ子☆でした~♪
   
   
   
そういえば、奈良で16歳長男が放火して全焼して、オヤヂ以外のファミリーがALL亡くなった事件があったんだけど、、、
私は16歳の長男が行方不明になっているのは、強く燃えちゃって、それで燃えカスになったんだと信じていた!
   
なのに・・・放火だったのね。。。

親は医者になるための教育が出来ても家族を大切にする、命を大切にする教育が出来なかった!

どこだって、変らないのね。。。。

      

 
火ってマヂで怖い!
特に、冬なんか乾燥しているときに火をつけると、思った以上にあっけなく燃える!
それは、前の男の前で、何かメモの様な物だったんだと思うんだけど、もう嫌で×2、無表情で灰皿の上で火をつけた。
そしたら、本当に一瞬のうちに燃えちゃった。。。
   
そのメモって何だったろう。。。
写真のような気もすれば、お金のような気もするし・・・・
とにかく、不幸な気分で燃やしたのだけは間違いない!
   
   
火事は、やっぱり良家出身の方が、やっちゃう事って多い!
火の怖さが潜在意識の中に、叩き込まれていないんだよね!!

   

予断になってしまうけれど、物を燃やさないのはベストだけれど、シールやテープを燃やしてはいけない!

燃えている最中も絡み付いて大変な事になります!!!!(体験者は語る!)

   

そういえば、プロフの画像を夏らしく☆スイカのコスプレに変更しました~♪

アフォ~な私ですが宜しくです!!!

   

   

で、今日はまだ続きは書けたんだけど話は途中のまんま。。。

まつげパーマに出陣しまーーーーーす!!!!
   
   

松屋の新商品(スープカレー)の感想

今日のお昼も松屋にしました!!

だって今日は新発売のスープカレーが食べたかったからでーーーーす!!!

   

  • スープカレー(ライス・味噌汁付き)・・・・490円
  • 生野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円
  • 温泉卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  60円

   

を頂きました~♪

    

   

肝心のスープカレーはこんな感じです!!

    

   

ぶっちゃけ頑張っていますが。。。チキンカレー290円の方が安くて美味しいです!

人参とポテトはDEKAサイズが入っていましたが、冷凍の歯ざわりでした。。。

物は食べてみないと解からないですからね☆

   

   

   

今日も女子一人だけで、男子トイレに迷い込んだ気分でした!!!

   

   

デモネ。。。

私は。。。工房の頃は、男子を見張りに付けて、男子トイレでタバコを吸っていたので。。。

別に違和感無しですw

   

   

昨日の、目立たないオジサンもたまたま近くに居て、陰薄く食べていらっしゃいました!!

なんかカワイイおぢさんです!!

今日の職業婦人w

私はポジティブシンキングが基本である!
   
だから基本はいつも元気である!

 
なのにね。。。
今日は少し元気が無くなったから、ポジティブシンキングに持って行くために体内の毒素を吐こう!
これがオイラのデトックス♪
   
本来なら、この時期はまだまだ余裕で脳内小人と遊びながら生活できるんだけど、来月からは年上の後輩が来るし、その準備で大変!!
私が本当は大変なのではなくって、ボスが思いつきで指令したり聞いてくるもんだから、私はその都度、いい加減な答えが出来なくて、1件1件、検証したり・調べたりしなくてはいけなくって、私の経験値が上がる点ではとても有り難いんだけど、まだまだのんびりと、昭和のオフィスの職業婦人みたいな感じで腰掛のように本当はこの時期は仕事をしたい私です。
   
男女雇用均等法以前の職場ってイイよな~~~~♪
お茶入れて、コピーとって、それでいて給料は安いけれど、面倒なことからは男性が守ってくれた!
 
本当にそう思う!
私なんか、ぶっちゃけ他人からは仕事は頑張って、評価はされても、給料にはナカナカ反映しない。
きっと、雑談のときにパチスロだとか、旅行だとか、競馬だとか・・・
そんな事ばかりを話すから、コイツにBIGマネーを与えても、ろくな物に使わないと思われて、給料が安く扱われているのではないかと推測する!
   
そういえば6/10にボーナスが出た!
そう支給額は74万円だった!
もちろん、来月にはタヒチに行くから、無駄なものをガンガンと買おうと思っている!
その前にも、パチスロで着着と損しているので、充分に夏のうちに使いきれる金額である!
   
 
今日はもう疲れちゃったんだけど、仕事でボスなんか自分で調べないで何でもかんでも、私に「○○って何だっけ?」みたいな聞き方をしてくるワケ!
これって私は会社の妻とかお母さんだよね!

昔、支店長の奥さんが亡くなって、支店長は最初は靴下の一つも何処に有るか解らなかった!なんて言っていた!
    
まぁ~、こんな気を使わないで、しかもお金に執着心が無いけれど、仕事は細かくて・元気な子って、あまり居ないと思う!
だから、簡単にはクビに成らないだろうから、それはそれでヨシとしよう!!
   
   
お~っと!!!

やっぱり文章って凄い!
ポジティブシンキングを続けていたら、本当にオイラも元気が出てきちゃって、とんでもないことに成りそうです!
   
   
今日は朝も昼もローソンでリポD飲んだし、もう夜に向けて元気になってきました!

だから、気持ちよく過ごせるように、下っ端らしく!トイレ掃除でもして来よう!   
   

本日の晩御飯!!!!

今日は家で食べたよん♪

    

ウニ&とびっこの軍艦巻き

    

    

梅きゅう

   

   

鶏肉の黒酢あんかけ

すみません。。。

これはレンジで5分みたいなセットを使いました。。。

   

   

あさりのお吸い物

   

   

以上です☆

2006年6月22日 (木)

バチカン美術館

イタリアのバチカン美術館の中  


     

食事を共にする事!!!

相手の気持ちは、相手の頭をトンカチでカチ割ってドロドロの脳内をさらけ出しても、何を考えていたか?何を考えているのかなんて、絶対に解らない。

    
結婚願望をたいして持ち合わせていない私でも、来年あたりには結婚でもするような気がするし、多分結婚するだろうと思っている。
   
ブログを書き始めてから、さまざまな事を書いたり、思い出したり・・・・と、自分の脳内の活性化には少しは役に立っていると思うし、こんなしょぼい場所でも暇つぶしの場所として何らかの感情をもつ方がいらっしゃれば良いと思うし、更に元気になったり、人生の問題がどうでも良くなった方がもしもいらっしゃればそれはそれで大変光栄なことだと思っている。
   
   
結婚願望を持って、相手と付き合うことって。。。ところで良いことなのだろうか?
単純に自分の今居るステージをランクアップさせるために、相手の立場を利用するとか、自分の満足感の為に結婚願望を持つ事って、悪くは無いと思う。
むしろ自然の摂理であるだろうしね。
      
だけど、抜け駆けみたいに自分だけイイ男を掴んでやるとか、結婚しちゃったら安心しちゃって「セレブと結婚する方法」だとか寝ぼけたことを言う女は好きではない。
    
当たり前な話だけど、結婚はゴールではなくて、本当のゴールは棺おけに足を突っ込むときだと思っている。
    
   
    
ワンナイトラブや同時進行の恋愛でもしない限り、個人が出来る恋愛相手の人数なんてタカが知れていると思う。
自分の体験した恋愛を思い出してみると、面白い傾向がある。
例えば、数年付き合っても、数週間で終わっても、恋愛には春夏秋冬が有る様に思われる。
短い恋愛でも、告ったり告られたりするドキドキの瞬間や、最初のイッチョ前に良い時や、愛が壊れる時や、別れの瞬間などあったりする。
まるで【セミの一生である】
    
      
世の中の男性ではお金を出してワンナイトの愛を買った人数までも、計算に入れて自慢する人は居るのだが、それを入れちゃあお終いさ~♪
    
    
*****************************
   
   
結婚を相手が考えているかどうかなんて私には解らない。
ただ予測するだけである。
   
同じく、少しだけ目的のランクを下げて、相手が少なくとも自分が好きかどうかまで落としたら、少しは脳内をカチ割っても解らなかった相手の心情に近しいものになると思う。
だから、相手が本気かどうかだけ考えてみることとする。
    
    
私自身が、本気かどうかは解らないけれど、少なくとも相手に遊ばれては居ない恋愛と言うものは、【家メシ】を一緒にしている!
   
逆に別れた後に、遊ばれたぜ!と思えてしょうがない恋愛って、【家メシ】の記憶が無い!
   
   
そうか!!
本気モードには、家庭でご飯が必須条件なのね!!!!!!!!!!
   
もっと早く気付けばよかったぜ!!!
   
   

*****************************
    
   
今の男とも長くなってしまったが、最初の頃は一応、他にもライバルが居た!
   
あの日、スゲーーーーーー雨が降っていた!
晩御飯を作ったら、一人では食べきれない量だった!
   
だから、お弁当にして、まだ完全に付き合い始めていない、今の男の事務所に弁当を持って行った!
    
男は私のキャラは【料理が出来ない人】だったらしく、しかも雨に持ってきてくれた私の弁当に感動したらしい!
      
それから男は私に本気になってくれたらしく、私は作り過ぎたから持って行っただけなのに、効果が絶大過ぎたために驚きだけを覚えた記憶が有る。
   
それで思い出してみると、なんとなく同年代と付き合ったときは真面目に私もご飯なんか作ったりして、楽しく食べて楽しく雑談して、そしてあんなことしてこんなことしてと、句読点を入れないと読みにくい平仮名を書いてしまったことに気付く。
    
    
家で食事を食べるという事は、面倒でもあるが悪くは無い気がする。
      
    
****************************
   
   
話はまた、ずれてしまうのだが、付き合い始めの男と食事を家でする時は、カレーは避けたほうが良いかもしれない!
   
カレーというものは思いの他、量を多めに作ってしまうものである。
そして、カレーとは、ついついお替りしてしまうものである。
   
   
私はかつての彼とカレーをたらふく食べた!
もちろん、私の作ったカレーである。
   
若いというのは本当に元気なものである。
    
カレーを食べた後、すぐにフェラチオを要求されてしまった事が有る!
      
私は本当におなかが一杯だった!
若かった当時の彼は、私の頭を押さえつける!
グイグイと押さえつける!
   
   
私の体内では革命が起きていた!
のどチンコに本物のチンコが正面衝突をしてしまったのである!
    
頭は更にグイグイと押さえつけられた!
   
   
オェェェェェェェェェェェェェェェェッ!!!!
   
   
私は男のデルタに食べた分の大量のカレーを嘔吐した!
    
   
だから、付き合い始めはカレーは止めた方が良い!
    
    
****************************
    
   
料理という物は、「出来なーーーーーい」が通用するのは、ほんの少しの期間である。
出来ないよりは出来たほうが良いし、出来た場合は、相手や自分の本気度をチェックするセンサーにも成ってくれる。
      
外食しか共にしたことが無い人で、お互いが本気モードだった人は私の経験では無い!
   
私の経験値が足りないのであれば、謝らなければ成らない。
しかし、時代は変わっても、一緒に家庭で手作りのものを食べられる間柄というのは悪くないと思う。
   
   
   
因みにカレー嘔吐事件は、他のサイトで公開したところ、速攻!管理人さんにも削除されました!
汚い話を書いてスマソ!!
    
    

日本一男前の女!!!!

昨日は、財布に2マソ入っていた為、パチスロを打つには心もとない金額であったのだけれど、無くなってから銀行に引き出しに行く決意で、パチスロ屋に立ち寄った!

    

   

店内を1周した所、番長でBIG4-REG11の台が有った!

160G程で捨てられて有ったのだが、気になって着席した!

お陰さまで3KでBIGを引き、全て赤7だったのだが、BIG3-REG1で、気になっていたモグモグが空いたので移動した!

      

      

モグモグで、資金がすぐになくなったので、さっきの番長のコインを換金し、そしてまたモグモグに戻った!

       

         

モグモグは結局

2連した後→400G過ぎにBIG単発→400G過ぎにREG単発

      

   

で、最後のコインを使い、現金投資もしたところ挙動がおかしい!!!

       

最後の千円をぶち込んだ!!!!

      

      

やめて==============-!!!!

      

   

黒船。。。

    

    

私のコインは20枚くらいになっていた!!

もう銀行に行くような、時間が無い!

    

       

隣の席には知らないお兄さんが座っていた。

   

    

「良かったら、私はもう帰らないといけないので打ちませんか???」

      

      

お兄さんは、私のコインに指を指したが、私は・・・・

    

   

「良かったら、使っていいですよ(にっこり)」

なんて男前な女だろうと心の中で自分を誉めた!!

    

こうして私は家に帰った!

    

   

三井住友のATMは24時間営業だったと思ったため、他の金融機関のカードをぶち込んだ!

      

「只今の時間はお取扱いしておりません」

      

生意気なっ!!!

   

    

最近は便利な世の中である!

晩飯はクレカで支払って帰った!

ポイントゲットーーーーーーーーーーーーー♪

本日の松屋!!!

今日は松屋でご飯を食べた!

 

   

  • カルビ定食 (680円)
  • キムチ  (80円)
  • 温泉卵(60円)

   

合計820円です!!!

    

   

今日は、昨日はパチスロで資金不足により帰宅したため、財布に小銭しか入っていなかった!

ジャリ銭をポケットから取り出し、全て食券販売機に入れ、買える物を買った!

おつりゼロ円!!!

   

素晴らしい!!!

    

********************

      

話は変わって、向かい側に目立たないオヂサンが座っていた!!

いつまでたっても、メジが出てこない!!!

    

オヂサンは食券を買い忘れていた!

というより、松屋ビギナーらしく、多分、、、、先に券を買うシステムをご存じなかったのでしょう!

      

それにしても店員はオヂサンに教えてあげる様子も無く、5分ほどしてオヂサンは気付き、そして券売機へ行った!

      

昼間の松屋は超混みである。

オジサンの席には、水さえも出してもらっていなかったから、すぐに他の人着席!

      

で、オヂサンは恨めしそうに別の角の座りにくい席(唯一の空き席)へ着席した!

      

私は気になって時計を見た!

12:15だった。。。。

   

   

店員は、オヂサンを幽霊と思っているのか、水も持っていかないし、オーダーもとらない!

他の新規客のほうが早く食につける有様だった!

    

   

やっと、オヂサンの存在に気付きオーダーを取っていた!

12:20だった!

      

    

************************

    

それにしても今日も松屋は私以外は男子ばかりだった!

まるで、男子トイレに迷い込んだ、女子の気分に成ったぜ!

6/21の晩御飯!!!

パチスロを10時過ぎまで打っていたので、この日は出来合いの物が殆どです!!

    

   

刺身の盛り合わせ

   

冥加のおひたし

    

カルビ焼肉

      

ワンタンスープ

    

   

以上!!!!

2006年6月21日 (水)

パンダに負けた。。。

パンダに負けた。。。

    

でも!!

3連しました!!!

火を使わないケーキ☆の作り方

200512242354000.jpg

出来上がりは画像の通りです!!!!

続きを読む "火を使わないケーキ☆の作り方" »

松屋のビビン丼

松屋のビビン丼

続きを読む "松屋のビビン丼" »

新☆カテゴリー(簡単レシピ集)

オイラの作る簡単&お勧め料理のレシピを掲載する事にしました~♪

      

続きを読む "新☆カテゴリー(簡単レシピ集)" »

だからあなたはモテない!!!

土曜日なんだけど、先日友達を紹介して、友達に振られた男がやってきた。

    

私はこの人から美容サプリを買っているんだけど、それは私が気に入っている商品だから、それはそれで仕方ない。

    

続きを読む "だからあなたはモテない!!!" »

もうすぐ寝る人の話

寝る前に一発!だらだらと長文を入れて眠りにつこうと思う!

   

今日も時間を掛けて、簡単な料理を作り風呂に入って、メシ喰って、そして洗濯をして、片づけしてやっと時間が出来たのはこんな時間。。。。

   

料理は自分がウマイとか下手とかそういうのではなくて、外食だけだと飽きちゃうし、持ち帰りも結局飽きてしまう・・・

     

自分で作ったものが一番、味にワガママが聞くから、食べるのは大好きだ♪

   

だけどこんなに手間をかけても、結局一瞬の間に食べられてしまう・・・

本当に料理を作るのは時間が勿体無い気分に成ってしまう!

    

     

料理に似たものと言えば、ブログに投稿して~そしてupの日々。

投稿をイパーーーーイした日は手も指も痛くなる。

投稿は自分の為だけではなくって、私のこの場所を暇つぶしの場所にしてくださる方々の為にも、なるべく自分の言葉が枯渇するまで頑張りたいって思っている。

もしも、私が言葉を出し惜しみして、自分を長持ちさせようとしたら、私は本当に自分のことだけを考える人に成ってしまうのではと、危惧を覚えてしまう。

    

だけど、けっこうしょぼい文章でも投稿は時間が掛かるし、だけど読むのは一瞬。

     

だから味わって読んでと言う気持ちはサラサラ無くって、もしも私の生き様を見て少しでも元気が出たり、「まいっか」が口癖に成って貰えたら何だか嬉しい気がする!

    

それに人生って生きているうちに些細な事を忘れたりする事って多い。

   

私のココには些細な事だけは沢山あるから、忘れていた日常の些細な事をこれで思い出してもらえたなら言う事無しでつね☆

   

    

今日は帰り道にマックとかドトールとか寄りたかったんだけど、信号の塩梅で違う道に行っちゃって、それでもどっかに寄りたかったんだけど、今日は夕方にサッカーチップスを食べていて、これ以上食べるとポチャーリさんがデブに成ってしまうから、ガマンして家に帰った!

    

今日はサイフを忘れたり、だけどいつも忘れる目薬は持って歩いていたりと吉凶混合の日だった♪

夜は夜でエアコンは強くって

お腹が冷えるから、腹巻をして・・・・

腹巻もきちんとするのがマンド臭いから、寅さんの様に服の上から履いているボクちゃんでつ!

    

夏は思ったよりエアコンが腹にキクから腹巻はお奨めです!

    

     

2006年6月20日 (火)

ルール決める側の人

日銀の福井総裁の1000万円は2231万円に増えていたらしい!

    

それは1000万円をファンドで運用してもらった結果である。

    

そのファンドは最近タイーホされた村上ファンドである。

     

日銀総裁の給料ってそんなに安いのであろうか?

あと、私が不思議に思うのは、議員や他の日本のトップは歳を喰っても、仕事にしがみついている!

    

もしも私だったら、旅行したり馬券場に通ったりして暇を潰すのを生業とするのになと思う。

    

日本のお偉いさんは、本当に生き方が貧乏臭い!

    

      

ルールを決める側の人間がマネーゲームに走ってよいのだろうか?

それは私には解からない。

    

だけど日本はノミヤとか情報屋だとか怪しさ満点(日銀に比べてね)の競馬業界でも、騎手や調教師は馬券を買えない。

証券会社の社員だって株取引はNGだよね!

日本の銀行の総裁であれば、人脈を使えば、必ず儲かる鉄板のファンドに突っ込むのって楽勝ではないの?

      

1000万円が2231万円になる事。

つまり2.231倍の馬券に、私は10万円掛ける事は出来ない。

10マンで考えたのは、福井総裁の金銭感覚と私の感覚は100倍と仮定した為である!

      

だけれど絶対に儲かるのであれば10万円を一点買いは出来るだろう。

絶対に儲かるとは、絶対に儲かる情報を頂けたり、更に自分が儲かる為に情報元に儲かる情報を提供出来る立場であった場合である。

     

   

お金とは景気が良ければ、湧いて出てくるような感覚を得て、逆に景気が悪ければドコにお金って在るの?みたいな気持ちに成る。

    

    

だけど一ついえることは、お金は世の中をグルグルと回っているだけで、どこかが止めるから不景気と成り、バンバン回るから好景気なのである。

     

    

つまり、福井総裁の儲けた2231万円-1000万円=1231万円は増えたのではなく、どこかで減って泣いているのである。

    

ルールを決める側の人間が、儲けに走りすぎてはいけない。

自分のランクの生活を子孫にさせよう、いわゆる子孫に美田を残そうとするから、歳をとっても働いて、そして金を増やそうとする。

人間の成長にはハングリーさが必要である。

     

ルールを決める側の人間がどこからか搾取するような真似をしてはいけない。

本日の晩御飯!!!!

夏が来た!!!

冷蔵庫の中のものを腐らせてはいけない!

だから今日は本当は焼き鳥を食べに行きたかったのだけれど、男に却下されたし、諦めて家に帰って料理作成!

     

     

冷やし中華

    

    

茄子の焼き浸し

    

    

ほっけの塩焼き

    

    

もずく

   

    

いんげんのバター炒め

    

    

    

以上でーーーーーーーーす!!!!

ガーリックバターの作り方

さっき作ったから簡単だし、美味しいから作り方をupするのだ!

 

材料は、マーガリンとニンニクとパセリ

ガーリックバターの作り方

 

パセリはよく刺身パックの端っこに付いているものを冷凍保存したものをもんで細かくしました!

 

ニンニクは画像程度の量をみじん切り!私は4かけくらい使いました。

 

マーガリンはボールに入れて湯煎やレンジで柔らかくして、切った材料を混ぜました。

 

で、またマーガリンの入れ物に入れて完成!

ガーリックバターの作り方

 

切ったフランスパンに付けて焼いて(オーブンレンジ)ガーリックトーストも美味しいし、肉や魚料理にもお薦めです!

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

職場で使うMYグッズ

私は、残念な事にお天気屋さんである。。。

    

だから気持ちよく仕事をするのが一番の課題である!!!

       

お勧めは、仕事中でも遊び心を忘れない事である。

仕事の遊びの部分は自腹で、道具などを買ったりして、心を癒したりするのだ!

       

      

仕事で使っている、ペーパーウェイトなんだけど

これは、フィジーで買ったものなんだけど、中にヒトデとか貝殻も入っていて、仕事を辞めたくなったときには、このグッズを見て、また頑張れる気持ちに持って行っています!!!

       

      

      

これは、彼が亡くなったオヂサンから貰った、小豆島のオリーブを使ったペーパーウェイトです!!

       

      

因みに私は小豆島(しょうどしま)を、このグッズを手に入れるまで・・・・

    

あずしまと読んでいました!!!

      

   

ありがとう☆

なんでも勉強です!!!

男が泣くところ

以前の私は仕事に飽きたり、イヤだったりすると見切りをつけるのが早すぎて、すぐに仕事を辞めたほうだと思う。

      

    

職業に貴賎は無い

   

   

そんなのは、言われているだけで、働く職場・勤務状況・居住形態などで、例えば借金をするときなんかは区別されるし、例えば自分が男と付き合うときに、まったくその人の心だけを見ていますなんて事は有り得ないと思う!

    

    

職業に貴賎は無い。

これは理想で有ると思う。

もしも職業に貴賎が無いのであれば、エリートという言葉も無いはずであろうし、他人から羨ましがられる職業の方が犯罪を犯したときは、それ以上の騒ぎになる。

    

   

職業に貴賎は無いという言葉はスローガンなのでは無いかな?

って思い始めてきた!

    

      

そういえば、言葉って口に出さないと解からないし、伝わらないのだけれど、言い過ぎるのは問題である。

昔、付き合っていた男は、耳ざわりがよい言葉を吐くのだけれど、将来、飲食店を経営したいからもうお金を貯めなくては成らないと言っている人が、給料日の後は、帰ってこないで、数日後にほぼ空の財布を持って酔っ払って帰ってくる人も居た。

         

それでも、他人には「将来はステっ子☆タンを働かせないで楽をさせてあげるんだ」と、行動の伴わない妄想を現実のように語る男が居た!

      

      

と、前置きはおいといて

      

    

    

若き日に、派遣社員として働いたことがある。

派遣社員は、大企業にはもう入社するチャンスの無くなった女性には、大企業で働きたいという目的の有る方には最適な勤務形態であるかもしれない。

      

派遣先を何社か回っても、場合によっては、収入が下がる勤務形態は私には向かなかった。

         

だから、派遣はヤメタけれど、、、、だから就職活動も自分なりに頑張った!

      

      

就職活動を自分でして居ると、やたらいつ行っても募集の有る結構、全国には名の知れた会社がある。

      

そこに、派遣時代の友達が派遣先に最初に紹介してもらった会社だから(今後も継続して紹介してもらえるように)契約期間は気合で満了させたらしい・・・・

      

       

そこは、その部署のトップの上司は男性なのだが、他は社員は女性らしい。。

もちろん、商品もエンドユーザーが女性の商品を扱う会社の為、女性のパワーが圧倒的だったらしい。。

   

彼女も一度、居眠りしそうになったときは、女性社員に罵詈雑言の嵐を受けたらしい!

   

中でもスゴかったのは、女性社員達に責められて、男性上司が泣いていた風景だったらしい!!!

   

    

      

その話を聞いて、その会社が募集を続ける理由が解った!

ちょっと相場より金額は高いけれど、しょっちゅう募集している会社には理由が有るっ!!!!

6/19の晩御飯!!!

この日も手抜きしました・・・・

だって。。。パチスロを10時過ぎまで撃っていた・・・

    

   

だけど手間は掛けました!!!

    

なか卯に行って、きつねうどんを買って

    

   

すき屋に行って、牛どんを買いました!!!

    

    

牛丼は、普通の物を食べたいとボヤかれました。。。

だから私は下っ端であるw

今日は海外へ貨物を発送した!

      

海外へ貨物を出す時は、国内輸送と違って面倒なものである。

商品や原産地、価格なども記載して、尚且つ、最近はテロの影響で輸出できない商品など(軍事に転用の恐れアリとみなされたりするとNG)ある為、本当に面倒くさい。

      

また、航空運賃も高騰も有ったり、重量や箱のサイズなどもきちんと記載しなければ成らない!

    

ところで、本日は発送の段ボールを測る為にジュースのオマケで貰った、ドラエモンのメジャーで測った!

このメジャーはもちろん私物である。

    

仕事で使う道具は、もちろん会社が負担するものであるが、私は自分が楽しく仕事をする為のグッズは自分で準備したりする。

      

それだけで、仕事の時間もふと楽しい瞬間に変ってしまうものだから不思議なものである。

    

    

今日はボスが居たから、ボスにこのメジャーを自慢したくなった!

       

「このドラエモンのメジャーはジュースを買ったら貰ったんです(にっこり)」

         

ボスはイイ人だ!

無視しないで、多少相手をしてくれたw

    

   

でも、話が終わってから思った!

      

   

だから私は下っ端のままであるw

サザエさん!!!!!

今日は午前中は、税務署に行ったり・銀行廻りをしたりと外出が多かった!

      

出かける前に気付いた!

      

「財布を忘れたぜ!!!!」

    

   

お金を持たないで、外出するというのは心細かった!!!

サボリたくてもサボレないし、一瞬ランチで目を引いた1K以内のメニューさえも高い!!!!って思ってしまう!!!

    

   

気合で家に帰って、財布をげとしてきた!!!

    

   

昼間に自宅に帰ると、専業主婦のネェさん達にも会うけれど。。。

ニート臭ぷんぷんの人間にも逢うものである!!

   

私は元気に自分から挨拶するキャラだから、ニートたちにも自分から元気に挨拶するけれど、帰ってくるのは蚊の鳴くような声であった。。。。

         

元気出そうぜ!!!

   

   

と、いいながら、私も財布を忘れる陽気なサザエさんだから、あまり他人のことを言えないのがカナスイw

      

      

今日は陽射が強くて、下っ端には辛い気候です☆

私はサンバイザーをして、グラサンをして徘徊しておりますが、もう色黒になりました☆

      

今年も夏が来た!!!!

今日は庄屋ランチ!!!!!

今日は庄屋ランチ

今日はランチを行なっている庄屋まで遠征!

 

豚モツ定食(650円)を頼んでまだ彩りが足りないから刺身定食(700円)の刺身だけを追加したよ!

 

いくらプラスに成るかはまだワカラン☆

    

    

***********************

   

結果です。。。

1250円でした。。。。

100円安いだけでした・・・・・

6/19のパチスロ

本日は流行らない店で撃った!

流行らない店で唯一、600G越えの台が有った為、着席!

結果としては10K投資で7.5Kリターンであった!

2.5K負けっ!!!

         

   

ダチョウを見た!

ダチョウはシャッターチャンスを逃すと、もう写す事が出来ない。。。

これだけで満足を得る事ができた!

      

      

近所に座っていた老人は数千円しか使っていないのに、すぐに台を強打して感じが悪かった!

   

台は10マソ以上突っ込んだ者にだけ強打の権利が与えられる!!

    

   

   

それと、昨日のホールは本当にスロコーナーは人が居ないし、暑いしで、、、、

ってか、汗かきではなくて暑がりではない私が暑いのだから、他の人は暑かったのであろう。。。。

   

   

臭い人が二人も居た!!!

あの人数で臭い確率が酷いぜっ!!!

臭い人を締めたく成った!

      

       

    

    

下記画像はプレミフでもなんでもない!

お姫様が連れ去られて

「アラジーーーーーーーーーーーン」と叫ぶ画像である!

      

私は家に帰ってから、男に説明し、アラジーーーーーン!!!!と真似をしてみた!

    

やっと事情が理解できたらしく、ありえないほど笑われた一日であった!

   

今度は動画で録画しようと思った!

2006年6月19日 (月)

更なる弱者への犯行

yahooの記事より抜粋

   

 くぎを仕込んだ靴で女性をけったとして、警視庁渋谷署は19日、神奈川県川崎市宮前区平1、会社員、葛西精太郎容疑者(31)を傷害容疑で逮捕したと発表した。「スタイルの良い女性の足を傷つけたかった」と供述している。
 調べでは、葛西容疑者は17日午後6時55分ごろ、JR渋谷駅前の交差点で、世田谷区の無職女性(28)の左右のふくらはぎを、先端にくぎを刺し込んだ靴でけり、軽傷を負わせた疑い。約5分間つけ回して繰り返しけった。女性が容疑者を近くの交番に突き出した。
 靴先端に5本のくぎが刺し込まれ、それぞれ1、2ミリほど出ていた。自宅には、同じような靴2足と100本近いくぎが見つかった。同様な行為をこれまでも数回繰り返していたという。

      

最近は、色んな事件が有った。

   

不思議なのは、被害者が亡くなった時に、被害者は顔が晒されるのが殆どなのに、どうして加害者は顔出ししない事が多いの?

特に未成年の事件なんか、親も知らん振りしたり、逃げ出したりで責任の所在が無かったりする!

         

      

ぶっちゃけこんな事件では、コイツはすぐに社会復帰しそうだよね!!

    

靴にクギを仕込むという行為や、武器を持たないと相手に立ち向かえないし、弱そうな女性をターゲットにする事。

 

どれをとっても、しょぼい男にしか感じない!

それに再犯率高そう!!

      

まあ、ひとついえる事は、被害にあわない為には、歩く時は携帯なんかに集中しないで、後ろから音がしたらギロリと睨む位の、自分のテリトリーを広くもつ事だけですね。

          

6/19の昼ごはん

今日も食欲が無いので、カレーにしました~♪

だけど栄養を考えて、サラダをプラス!!!

  • 松屋のチキンカレー(290円)
  • 生野菜サラダ(100円)

今日は390円で済みました~♪

   

食後はローソンに行って、リポDを飲みました!!!

午後は少し、元気に成ったぞ!!!

丹波黒豆の水まんじゅう

   

伊勢丹でハケーーーン☆

丹波黒豆の水まんじゅうです!

昨年あたりから丹波黒豆がブームですよね♪

      

味の違いは解からないけれど、やっぱり夏は水まんじゅうが美味しい!!!

      

そういえば。。。。

夏は煎餅の売上が落ちると聞いたことがありまする~♪

6/18の晩御飯

この日も手抜きです。。。

   

   

うな重

   

   

エビチリ

   

   

ネギとザーサイサラダ

   

   

他、残飯で以上です!!!

6/17の晩御飯

晩御飯は手抜きをしました☆

   

オニギリ

   

ローストビーフ

    

餃子

    

イカの酢の物

   

   

以上です

2006年6月18日 (日)

カビラ弟がウザイにも程が有る!

今、10chでワールドカップのクロアチアとの試合を放映しいてる!

   

カビラのアニキは落ち着いていてイインだけど。。。。

弟ってザイウーーーー過ぎ!

    

なんか根拠無い「応援を続けろ」コールばっかり!

   

私だってモチロン、日本に勝ってほしいさ!

だけど、それ以上に良いものを見せてほしい!

     

カビラも応援しろとか言うんだったら、もう少し精神論に近いものではなくって、見所を言えよっ!!

    

なんかアナウンサーとかゲストももう少し、淡々と話して欲しい今日この頃!

頑張れジーコジャパン!

頑張れジーコジャパン!

やっと帰宅。。。

 

何度トイレに行ったことか。。。

 

明日の彼のお昼ご飯のパンを伊勢丹に買いに行った。

 

そしたらサッカーボールをモチーフにしたメロンパンが有ったよ♪

 

カワイイから撮影でーす!

臭かった。。。。

臭かった。。。。

昨日は山羊のチーズを買って私だけが食べたんだけど。。。

 

昨日の深夜から下痢です!

 

今日は未だご飯が食べれないってか食べたい気分に成れない!

 

それより食べたい気持ちにさえ成れない。。

 

山羊のチーズは私の体質にはあわない。。。

6/17の昼ご飯☆

6/17の昼ご飯☆その壱

お昼は魚屋さんに行って正解だった!

 

カツオがちょうど、サクの物が無くなったから、まるごとのカツオをさばいてもらった!

 

タタキより生でニンニク醤油で戴くほうが好きだから、大根のツマを作って、上に大葉とニンニクスライスをトッピングしました!

 

おろしニンニク醤油でげとしたため、息はゴジラばりですた!

   

   

6/17の昼ご飯☆その弐

素麺をメインにしました!  

 

薬味はセラ子☆たんから教えてもらった細切り卵焼きも作ってみた!

 

素麺が急に味わい深いものになった!

 

本当にマヂおいしかった!

 

セラ子☆たん

教えてくれてありがとう!!!

    

   

6/17のお昼ごはん☆その参

素麺の麺です!

 

彩りのためにミニトマトを乗っけてみました〜!

 

以上!

帰り道☆

帰り道☆

お兄さんの所へ毎月のおつかいと集金完了!

 

今日は下痢でお腹が痛くて、更にお兄さんちでもトイレに何度もリバースしたからぶっちゃけ肛門が痛い。。。。

 

ウンコには消化液が多量に含まれていると感じる瞬間である!

 

今日は行きの電車でまた【下流階級】の残りの部分を読んで、更に読みおわったからぺらぺらと読み残しや気になる箇所の再読をして神経を使ったら本当に疲れた。だけど読んで良かった!読んだから納得できる部分や、確かに言えているけれど鵜呑みにしちゃいけないみたいな感情が湧いてきた!

 

お兄さんと別れて、ヒロタに寄ってシュークリームを買った。

 

今日はクレージュのビニールバックを持って歩いている。彼に以前買ってもらったんだけど、確か5万円くらいした。

 

残念なことに私が持っていると2500円くらいにしか見えないのが悲しい所である!

 

下痢はまだ完治していない様子のため、肛門をすぼめるイメージで椅子に座る今日この頃です!

移動中!

今日はテンションが上がらない。

 

だからシャワーを浴びたり、ウンコをこれでもかというぐらいに絞りだして、ドラッグストアに寄ってユンケルを買って飲んだのだけど、やっぱりまだテンションはやっと5合目というところです。

 

金曜日の夜の話なんだけどバーミヤンでご飯を食べたんだけど、途中、私の背中の席に【旧どらえもん】が座った!

 

どらえもんは二人組らしく一人は頭の悪いどらえもん(大山のぶよ風)で、もう一人は頭の悪いどらみちゃんという感じの声だった。

 

私は基本的には他人がどうだろうと多少うるさかろうと関係ないのだが、真後ろで日本語とは思えない言葉で判別できた言葉は

  • 【同伴】
  • 【待ち受け画像はナンバー1ホスト】
  • 【ドリンクバーは54円】  

 

ダミ声でデカ声だった。。。それにしても出てきた疑問は頭が悪そうな会話が、天然かどうかである。

 

残念だけど。。。たぶん根っからのアホの可能性がある。なぜなら、異性の前でアホ発言しても、同性と二人きりの時は、まともな会話をするのが、天然ではない人と信じているから!

 

帰りにどらえもんとどらみちゃんをウォッチングした。。。

 

だらしない格好、携帯から手を話さない、色の悪い茶髪、、、、

 

不健康な印象だった。。。

おっはー!

起きたら雨ぢゃん!

 

雨の日は体調が優れない。。。

 

だけど兄の所に行かなきゃいけないし、自分を騙して動くしかない。。。

 

昨日はパソコンは開けなかった。

 

こうして言葉をUPしていると、言葉を消耗していることに気付くけれど、どこが自分の限界なのかやっぱり見てみたい!

 

昨日は【下流階級】という本を読んで、全部ではないけれど自分の考えなどは下流では無くって良かった!ってか、女性のヒエラルキーの頂点を私はやっぱり専業主婦だと思っている。私は籍は入れていないだけで実質、事実婚状態だと思うけれど、仕事も料理もと思うとやっぱり時間が足りない!

 

時間的ゆとりが欲しい。。。

 

ではシャワー浴びて出掛けよう!

2006年6月17日 (土)

プレミア

プレミア

今日は衣替えのため朝、男に起こされた!

 

男の母親から電話が来たから多少話をした!

 

昼間から業務を解放されパチスロを打ったが、資金不足により帰宅!

 

北斗の野郎!思わせ振りな挙動しやがって!!!

2006年6月16日 (金)

バーミヤンで生ビールなど!!

バーミヤンで生ビール

今日のパチスロは結局、500円勝ちだった。。。

    

 

疲れた。。。

     

  

  

男は残業だった!

 

電話をしたところ、バーミヤン待ち合わせの許可がでたので先に飲む許可も貰ったからピータンを肴に飲むこととした!

ピータン

   

   

海老とアサリのサンラータン

海老とアサリのサンラータン

タイ風とのことですが、ほんとうでした!

 

お酒が無くなったので梅サワーを頼みました。

 

もうお酒に呑まれている自覚症状があります。。。

 

トムヤンクンじたての料理には海老が必要です。トム・ヤン・クンのうちどれかが海老の意味だったような気がする今日この頃です!

   

    

青菜のアサリ炒め

青菜のアサリ炒め

    

    

香港酢豚

香港酢豚

   

   

上海酢豚

上海風酢豚

    

   

そろそろお腹もイパーーーーイに成りつつあるあったからあまり美味しくなかった・・・

     

    

最後は夏の限定メニューの翡翠麺の冷やし中華なるものを食べた。

翡翠麺の冷し中華

    

    

美味しくないから残した・・・・

6/16のパチスロ!!!!!

今日はムムたんを打ったぞ!!!

    

最初に105Gでぶん投げられている台があったから、迷わず着席!!!

「なぜこの台は105Gで捨ててあるんだろう?」

そう思っていたところ、10Gで!!!

10G

    

   

その後、121Gで

121G

エンバーンに勝った!

BIGげと

      

5GでBIG

5G

   

   

150GでREG

150G

   

   

5GでREG

5G

   

   

敵影発見!!!で、黄色の潜水艦だったのに・・・

ちょっと惜しい?

   

   

124Gでエンバーンに勝ってREG

124G

    

で、タイヤキが出てきて

    

BIGげと

BIG

   

   

1G連をかました!!!

1G

   

   

15Gで

15G

BIG!!!

   

良かったのはココまで☆

  

   

あとは、一番出ていた台が空いた事と、自分もすぐ連荘が少なかった事などが絡んで、結局、チャラのような結果(0.5K勝ち)であった!

   

以上!!!!

食育???(改め漢方堂.comという名のDQNサイト専用記事)

2008.06.22深夜

記事の追加を行います。

この記事は内容もよく見ないで漢方堂.COMという名のサイトが宣伝トラバを送ってきます。

頭が足りないのか?

私が書くな!と相手のサイトに書いたのにまた本日も送ってきました。

なので字も読めないただの検索・宣伝目的でTBを送る得ろサイト以下としてスパム認定しました。

こっから出んなyo!

今後、またこの記事に貼り付けてれば貼り付けるほど相手のアホさが解かるはずです。

=ステっ子☆=

*********************************

今日は松屋でカレーだったから、食べてすぐに時間が余った!

    

だから私はコンビニで見聞を広めるために立ち読みに行ったよ!

    

どの大衆紙を見ても、共通するのは畠山鈴香容疑者の事ばかり・・・・

本人は口を割っていないそうだけれど、綾香ちゃんが事故か事件かでなんだけど、事件だった場合に遺族がもらえるお金の制度が有るらしい。。。

      

で、畠山容疑者は明らかにネグレクトをしていたらしいんだけど、そこから表面化された最近の食育の実態が浮き彫りと成ってきている!

玄関に男の靴が有った場合は、家に入るなといわれていた綾香ちゃん・・・

近所の人にカップラーメンのお湯を恵んでもらうことも有ったけれど、公園でお湯の入っていないカップラーメンをバリバリと食べていた目撃情報・・・・

命の次に携帯が大事な母親の下で不憫だったんだな。。。

死ぬよりも大変な生活が有ったんだなと、かわいそうに思う。

    

***********************

         

私は美味しいものを食べる事が好きだ。

だけど母親が料理が下手で、子供の頃はお弁当の学校だったのに、いつもパンを買って行きなさいと、数百円貰って学校に行ったものである。。。。

私はパンが嫌いだった!

だから頭を使ってパンを食べたい子と少しずつ食べ物の物々交換をして、他の家のお弁当って美味しいな☆と感動したものである。

          

母は料理が苦手なだけで、別に食べさせてくれないという事は無かった。

       

小学生の高学年になって、本に載っていた野菜サラダを作ってみた。

初めて出会うその味はワンダフルだった!

それから料理に目覚めて、だけど予算はそんなに掛けられないから、頑張って安い材料でおなかイッパイになれる料理を作ったりした。

         

私の料理はケチケチ山の料理なのデーーーース☆

         

*******************

   

で、自分の料理の自画自賛は置いといて、最近は朝は菓子パン・昼は給食・夜はカップラーメンの子供が増えているって・・・・マヂですか!!!!!

しかも、カップラーメンも菓子パンもまだマシな方で、クッキーとかお菓子だったり・・・・最悪なのは食べさせない家も有るって!!!!

       

お母さんを責めるわけではないけれど、野菜とかとらないで大丈夫?

野菜なんて、切って味噌でも付ければ食べられる食材ってイッパイですよ!!!

そんな・・・子供って未来が有るし、次の世代を健康に作ってもらうには健康に成る事って大事ではないの??

          

そういえば、先日何かで、校長先生が見るに見かねて食事を与えていたという記事を読んだ!!!

      

そこはご両親がコンビニ経営で、ロス弁当とかロスオニギリとかしか与えていなくて、客観的にも栄養状態が良くなかったという事だったらしい。。。。

          

******************

    

マクドナルドが日本に上陸して、私だってごくたまに利用している。

だけどご馳走が、給食だとかマクドナルドだとかでは悲しくね?

               

マクドナルドを美味しいものとして自分の中で決めつけちゃうと、舌が塩分が濃くて、味が濃いものでないと満足できなくなってしまう!

ぶっちゃけ野菜は生のままでも甘みが有ったりする。

塩だけでも炒めただけで美味しい食材も多いしね。

         

食事を作ることはお母さんにばかり押し付けてしまうけれど、味噌を付けて食べられる野菜はイッパイ有るの発想で、お父さんや、、、子供にも手伝って貰うのってアリって思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy      

*********************************

ランチカレー!

ランチカレー!

今日は松屋でご飯! 

 

歯の調子が完璧ではないから軟らかいもので洋風でという条件を満たしたものは松屋のカレーで290円!

 

上げ膳据え膳でこの値段はありえない程安い!

 

しかも味噌汁も付いていた!

 

浮いたお金でコンビニで無駄遣いしよう!

昨日よりも調子いいけれど・・・

私は歯医者が嫌いだ!

嫌いだというより恥ずかしいが怖いのだ!!!

         

それが・・・悲しい事に土曜日の体調の悪い日に、寝ている間も歯を食いしばっていたのか、違和感を感じてきて。。。一昨日から痛みを感じるようになった!

          

土曜日も痛かったら歯医者さんに行こうと思う!

   

まさか。。。親知らず4本を抜かれたりしないだろうな。。。。

       

ちゃんと歯医者さんには「今日は痛みをとりに来ただけです。まだ歯を抜く決意は出来ていません」とはっきりと言おう!!!

そう決意している!

      

      

私は客観的に虫歯ゼロである。

歯並びが綺麗だと、よく誉められる。

       

    

小学生の頃に虫歯が出来て歯医者さんに行ったことがある!

      

麻酔の注射も信じられないほど痛くて、更に抜く時も耐え難い程の痛みだった!

いま思えば、、、、麻酔が効いていないうちに抜いたのね。。。

      

      

その後は治療は有っても抜いたことなんか無くて、思えば10年以上も歯医者さんになんか行っていない。

    

   

大好きなスルメが食べれるようになる為にも、ちょっくら歯医者に通おうかな。

       

      

親知らずを抜く勇気を下さい。。。。

マドンナ

9月にマドンナが日本に来る!

      

男が東京公演と、大阪公演を申し込んだところ、どっちも当たった!

    

だからどっちのコンサートも見に行く!

暫くはマドンナの歌をよく聞いて、覚えられるようにしようと思う!

         

東京ドームの方は5万円くらいのスペシャル席らしいんだけど、舞台のすぐ前の500席はオークションをかけるらしい。。。

         

大阪の席は良い席は外れて、S席になってしまった。

東京はそのアリーナ席で、お土産付き。

だけどストーンズの時みたいにしょぼいんぢゃないかと予測!

まっ、記念品だからいいけれど。

          

オークションは別に構わないんだけど、なんだかダフ屋に行っていた儲けを、正当な手段でかっさられたり、まったく早く申し込んだり並んだりする意味が無くなってしまう様で悲しい。

       

そういえば。。。マドンナって、日本人が嫌いなんだよね・・・

なんか「日本に来るのはお金のため」って言っていたもんね。

            

いい席取れたけれど、はなから舞台の正面はNGと解って悲しい今日この頃です!!!

            

2006年6月15日 (木)

本日の晩御飯!!!!

今日は最初は冷やし中華にしようと思った!

だけど歯も痛いし、硬いものは食べれそうに無いから魚料理にしたよ~♪

   

刺身

まぐろ・鯛・ホタテ・海老

    

     

いつもなら肉だろうけど、煮魚作成!!!

カレイと金目?

    

    

ハマグリのお吸い物

    

後は、すっぱくなり始めた野沢菜とイカの酢の物!

   

いじょう!!!

お昼の空

  

携帯のカメラではどうしても画像が悪いのら~~~~♪

  

曇っていたのに何故か青空ちっくに写ってしまった!

それはそれで仕方が無いのね☆

      

今日は帰りに雨だったから真っ直ぐ八百屋とスーパーだけに寄って帰ったよ!

   

買い物の帰りは本当に重くって、世の中の働く女性ってこんなに大変な思いをしているのかな?って疑問が毎日わいてくる。

     

畠山鈴香は働きもしないで、外をぼーーーーーっと眺める時間が有った。

そして、今も多重人格だとかなんとか言って、タダ飯を喰らっている!

   

私にはぼーーーーーーっとする時間が無い。。。

その時点で、畠山鈴香には敗北だね!

       

もう少し、働くものの方が、働かない者よりも恵まれた生活を送れる世の中にして欲しいものである。

自殺について考えてみた

本日は、自殺対策基本法が成立しちゃったというのに、詳しい内容を東京新聞で斜め読みしたのだけれど、朝刊にも夕刊にも見つけ出す事ができなかった!

   

私は、急に廻りの知人が自殺により亡くなったらどういう気持ちに成るだろうか?

少し考えて、とても辛い気持ちに成る事が解かった。

    

法案はどんなものだったのだろうか?

     

だから内容を知らないで、法律の名前だけで勝手なイメージが湧いてしまう。

     

どうして自殺をするのか?

自殺する方は様々な辛さを抱えて生きていると思う。

     

こうでなければならない

   

私達は知らないうちに固定観念に捉われたりする。

     

こうしているうちに、関連サイトのPDFを見つけることが出来た。

    

*****************

    

私も身近な者が事故死をした為に、私も長い間、気持ちがふさぎこんだものである。

何故に悲しいのか?

死んだ者の最期の想いを勝手に想像し、そして自分を痛み付ける。

普段の平凡な日々は、本当は当たり前ではないもので味わって生活しなければならなかったのに、水や空気の様に当然ある権利として無駄に過ごした平和な時期が勿体無くてしょうが無い。

      

****************

     

人によって感覚が違うように、人によって悩みも、死を選びたくなる気持ちも違うものであると言うのは簡単に解かる事である。

   

私はどうしても、気持ちが前向きで強い為に、一度冬の日に当時住んでいた男に雪の日に家に入れてもらえなくって、そして雪の日に外で寝たりしたらきっと死ぬと思ったから、自分の手で死のうと思って、電車に飛び込むかどうかなどと、自殺方法をチョイスしたことが有った!

   

だけど、死ななかった。

   

上を見てみたら、雪が花びらの様に綺麗で、おのずと「身体を売っても。。。浮浪者になっても生きてやる!!!」という気持ちが溢れてきた為である。

娼婦になるか、浮浪者に成るか二者択一をしていた所、ダンボールと新聞紙をゴミ捨て場から運良く調達し、そして一晩だけプチ浮浪者を体験した!

    

    

********************

    

かといってその時に生き抜いた私が偉いとか強いとかそういう意味ではなくて、生きてみて、楽しい事もお陰さまで多いけれど、そんなに生きるというものはイイ物ではない気もする。

   

だから自殺は勧めはしないけれど、最後の手段として残して欲しいのに・・・ねっ

    

   

****************

    

病苦とか金銭苦とか、人間関係だとか・・・・

イロンナ問題が世の中にはイッパイ有る!

   

残念な事に日本国民のDNAは不安感を感じやすい物が遠い先輩達から引き継いでいるらしい・・・

    

不安を取り払ったら、次は違う不安を抱えちゃうという、笑えない結果に成るかもしれない。

    

結局、人生の問題なんて、通り過ぎてしまえば大したことないし、笑って話せたりする!

    

不安と仲良く生きる事。

問題が発生した時に、臨機応変に別の方法で代替案を出したり、無くても生きていける事を理解する事。

   

それが大事だと思う。

    

    

*****************

   

やっぱり個性より協調性を大切にする教育や、人生の方向性を決める有利な就職のチャンスが新卒メインに成っている事。

ライフプランの画一性。

テレビの話題が共通の会話(大切な時間はテレビよりも読書の方がイイ!)では、見なかった人が話題についていけなくて、誰にでも会話を合わせる能力が低下しちゃう!

     

**************

  

料理作りながら、テレビも気にしながら長文を書いたからメチャメチャな文章になっていると思うけれど、、、、、

   

一つ願うのは、この法案が通って、新たな公務員の仕事が増えて・・・・・

    

天下りがまた増えたら笑えないっ!!!!!

地球は何にも困っていない!

虫歯ゼロが自慢の私の歯茎が今日は痛い!

    

最近は温暖化防止の為のCo2削減の話を至る所で聞くようになった。

      

Co2削減は本当に良いこと☆

それは間違いないでしょう!

      

なのに・・・・

地球に優しくってどういうこと?

      

地球という惑星は、たまたま何億年も掛けて、たまたま我々に生命が授かり、過ごしていくのに適した環境に成っただけの話。

   

一応、今の所は地球しか生命が居ないという事になっているけれど、だったら他の惑星は、優しくされなかったのかな?

         

私たち人間は、たまたま縁があって、地球に住まわしてもらっている身。

だから、地球に優しくだなんて、思い上がりも甚だしい!

そんな思い上がった気持ちを持っているから、環境問題が起きるんだってば!

   

   

地球は、いまの海や大気に覆われたこの環境をどうでも良いとおもっているかもしれないし、第一、地球には感情が無い。

      

環境破壊によって、困るのは地球ではなくて、我々人間だという事を声を大にして言いたい!

そうすれば、少しは自分に出来るCo2削減法が見えるはず!

本日のランチ☆

本日のランチ☆

今日はちょこっと歯が痛い(−_−メ)

 

だから食欲もないし肉は止めて魚にしたよ!

 

ご飯アンド味噌汁(200円)

鮭ハラス(200円)

茄子しめじ(150円)

生卵(50円)

合計600円です!

児童手当の乳幼児加算?

本日、yahooの記事でこんなものをハケーーーンした!

政府・与党は14日午前、首相官邸で少子化対策協議会の小委員会会合を開き、0~2歳の乳幼児に限定して児童手当を増額することなどを柱とした少子化対策案を了承した。16日にも開く同協議会で正式決定した上で、7月に閣議決定する「骨太の方針」に反映させる。 (時事通信)

    

はぁ~~~~~~ため息

      

何でこんな子供だましな案しか思い浮ばないのかしらね~~

日本の政策って本当に国民を子ども扱いし過ぎだってw

   

この政策を悪く解釈すると・・・

  • もう日本はぶっちゃけ破綻しています。
  • 国をあげての ねずみ講の末端が産まれません。
  • どうしても末端の労働者が再生産してもらわないと困ります。
  • ちゃんと、ゆとり教育で貧乏人にチャンスなんて与えなくて底辺の平等は保障しています。
  • 生まれたら、君たちはナカナカ死なないから、数年間の飴玉代をあげるから、末端が増えて欲しいw

      

子供って、乳幼児期よりも、高校生→大学生と成長していった時のほうが、数段、お金が掛かるんではありませんか?

      

政府が個性よりも協調性ばかりを押し付けてくるから、貧乏人の子供は友達と同じものが持てない場合は、いじめの対象と成っているんですよ。

教育が出来なくて、そして教育の責任も取らない国に、反抗するかのように、命が授かっても、闇に葬られる命の多いこと×2!

      

政府が、例えば子供を●人生んだら、家をプレゼントだとか、奨学金を有利に貸してくれるとかそんな目先のものではなく、産む側の心配を取り除く配慮をしてくれる政策が有ったなら、出生率は増加するはず!

    

ぶっちゃけ産まれたから、簡単に死ぬ訳には行かないだけで、生きていて楽しいと思い込みたいだけで、そんなに生きるという事は良い物ではないのだよ~!!!

6/14の晩御飯!!!

   

うっぷっぷ☆

ベントにしました~♪

 

それにしても夜のスーパーにはベントのラインナップが少ない!

   

そういえば、24H営業のオリジン弁当って有るけれど、最近は強盗に狙われているらしい・・・

   

   

何だか、深夜も女性が作っていることが多いから、狙い易い気持ちは解るけど、強盗は許されない犯罪です!

強盗するなら、捕まったつもりで自分の金銭の問題はきちんと法的にも認められている制度を使ったり、もう一度生活設計を立てなおしたりして、逆に自分の生活を見つめなおそうZE!

   

オリジン弁当で深夜働いている姉さんタチは、人が眠い時間も、自分が眠い時間も低い時給で頑張っているんだぞ!!!

6/14のパチスロ!!!

会社終業後、パチスロ屋へ直行した私・・・

最初はモグモグ風林火山を撃とうと思ったんだけど、超能力で出そうな台を探したけれど一切無し!!!

   

今度は曲がった鉄パイプを2個持って、ダウンジングでもして出る台を探したい!!!

   

この日のお勧め台はアラジンだった!

900G程度で捨ててある台が有ったので着席し、そしてブチ始めた!

1300Gゴエでチェリーを引いた所、天井なのかすぐに出た!

この時はREGで、落ち込んでいたところBIG3連して1000枚はすぐに貯まった!

しか~し、この後、ゾーンを抜けて、500G近い頃にREG単!!!

その後、コインが無くなったし、ラクダもチェリーも落ちが悪いから隣の台へ移動!

      

4K程度でBIGを引く!

しかしこの台は100G過ぎて128Gの間にばかりBIGやREGが出た!

だから一応、連荘はしているのだが思うようにコインが増えない!!

      

その後、だらだらと打ち、閉店も近くなってきたのでヤメて、そして換金!!

5.5Kの戻りだった!

    

13.5K負けっ!!!!!

    

   

************************************

   

で、ところでアラジンなんだけど、演出でお姫様がお城で連れ去られて「アラジーーーーーーン!!!!」って叫ぶところが有る!

    

私はその真似が自称:うまいww

   

で、昨日はベント買って、そしてマンションの敷地に戻ってきた時に、つい、心が安心しちゃって、自然と

   

   

「アラジーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」

   

   

と、言っていた!

   

言った後に、同じマンソンの住人に聞かれてしまった事に気付き、恥ずかしかったぜw

   

家に帰ってから、実物を知らない男に「アラジーーーーーーーーン!!!!」と、自分はそっくりだと自慢する私であった!

DHLのオマケ

季節の挨拶と一緒に、こんなものが届いたよ~♪

 

続きを読む "DHLのオマケ" »

2006年6月14日 (水)

ラーメンランチ

ラーメンランチ

今日はラーメンにした!

 

この店は行列は凄いけれどたいして美味くない。一番安いラーメンが500円だから安いがための行列はかと推測する。

 

 

よくラーメンでうんちくをタルタルソースの人がいるけれど化学調味料イパーイのこの食品を語れるのは凄いことだと思う。私は口に合うか合わないかしか判断できないし好んで食べたりしない。

 

スープはどうでもなるけれど麺がおいしいとスープ以上の効果がある。これは寿司もスパゲッチィにも言えることなのだ。

 

メシ終了〜!

リスクと連帯責任

最近は普通預金通帳の裏表紙に使用している印鑑票を貼らなくなった。

   
スキャナーなるものの発達で、素人目には区別の付かない印鑑の複製が可能となり、そして印鑑照合の効率化以上に犯罪に使用されるリスクの方が多大となったためである。
    
便利な物は重宝されて脚光を浴びる。
そして光を浴びれば影が生じるようにリスクも負ってしまう。
   
印鑑票の恩恵を受けていた人々の割合はどのようなものなのだろうか?
勝手に推測をすれば、銀行窓口での待ち時間が短縮された我々も併せれば、99%超の方々がほんの少しであっても恩恵を受けていた事と推測する。
   
最近は印鑑票の貼り付けを止めた為に、行員さんも業務が増えて、我々も待ち時間が増えると言う犯罪が起きないために犯罪者に対しての締め付けの影響を一緒に受けてしまう。
犯罪者と連帯責任を喰らっているワケである。
   
   

 
改正道路交通法が施行されて半月が過ぎた。
密かに密かに審議されて、そしてコソーリと施行日が近づいて慌てた我々で有ったけれど、社会保険庁ぐるみで行っていた徴収率アップの為の分母を少なくするための算術行為の様に、この制度で検挙率がUPするだろうと推測する。
狭い日本なのに、イパーーーーイ未解決事件は有るのに、犯罪の絶対数は全く変わらない。
   
      
今まで駐禁切符を切られた際に、【運転者が誰か】が最終的には必要であった為、逃げ道と言うものが残されていた。
その逃げ道を悪用する者のお陰で、善意の第三者である国民が連帯責任を喰らうこととなった。
   
運転していて、下痢したらどうするのだろう・・・・
トイレに行って、15K取られたのでは悲しすぎるものがある。
いくら景気は良くなったと言っても一日15K稼げない人のほうが圧倒的に多いはずである。
せめてそんなに気軽に違反切符を切りたいのであれば、罰金を低く抑えて欲しいものである。
   
今回の影響で、一時貸しの駐車場を営業している会社は法律に後押しをされる結果になるだろうが、赤帽さんの様な個人で行っている運送業者さんは、今までも大変だったのに、法律に苛められて可愛そうで仕方ない。
法律に対しては連帯責任であるが、業種や状況によって重みが全く違う。
   
   
    
   
以前、輸入の事務の講習会へ行った時に、こんな事を聞いた。

   

貨物は海外から輸入されてきた時に【通関】という処理が行われる。

簡単に言うと、貨物を国内に入れても良いという承認業務である。

殆どの貨物は善良な目的を持った貨物なのに、日本は良い貨物が悪い貨物の為に通関という作業に時間と手数料を支払っている。

物価が高くなるのはしょうがない。

   

しかしアメリカの場合は通関が早い!

その代わり、密告制度が犯罪を防ぎ、結果として国の節税と成る為、表彰制度のあるものという事であった。

       

誉める時は誉める、罰則はそれなりに重い。

そんな制度が羨ましく思った。

    

    

我々はこうして連帯責任を喰らうお陰で、住みにくい世の中に少しずつされて行き、そして連帯責任のせいで個人の判断力低下という最悪な状況に成っていると思う私です。

    

何故なら、何も考えなくて良いのだから、先輩を敬う気持ちは希薄と成るし、我々の為に初めから存在しなかった権利を得る為に頑張ってくださった先輩達を早く消えて下さいと、社会は結果として若者中心主義に向かってしまう。

    

自分で考えて、問題処理をしようとすれば、先輩達の生き様が師として参考となるし、生きる標とも成ったりする。

       

連帯責任で結果が平等であれば、足手まといに成るものや醜いものは不要となってしまう。

       

年をとるのがイヤになるこんな国がたまにはイヤになる漏れです。

      

だから私は絶対に年をとるのが楽しみなババアになってやる!!!

善良な市民を騙すなよ!!!!

日本のマスコミは本当に酷いものである!

   

今回のサッカーも、事前では予選通過が鉄板であるかのように粉飾した情報を垂れ流し続けてきた!

   

そういえば、オリンピックの前なんかもいつもそう!

   

事実を伝えないで、希望的観測ばかりを垂れ流しする!!!

   

しかも自分たちの責任はそっちのけで、負けた後はボロクソに言ったりする・・・・

   

ん?

盛り上げてブチ下げるのは購買部数や視聴率にとってはプラスに働くの??

    

ったく、本当に取り上げなくては成らない問題はお上が怖いからスルーパスしやがるくせに、スポーツとなったらやりたい放題ぢゃん!!!!

    

サッカーはやっぱり、何年も前から言われているように得点力が弱い!

それは何も改善されていなかった!

サッカー協会も酷い。。。。

今回のメンバーの年齢じゃ、次回の選抜メンバーは殆どがW杯未経験者になっちゃうぢゃん・・・・

         

監督のチカラって大きな事は今回のオーストラリアのヒルマン監督を見て解った!

日本もジーコさんは凄い人だって知っているけれど、次回は違う人が監督なんだよね??

そしたらメンバーはどうしても今回がベストみたいな選手を選ぶのはしょうがなく成っちゃうけど、協会のチカラで次回を見据えた若い選手も選んで欲しかった!

       

      

それにしても、今回も事前情報と実際の試合を見て、マスコミに憤りを再確認した日は無い!

貴様らえげつないホラ吹きやがって、たまには客観的に書けよ!

      

それと公開練習していたけど、メンバーの配置表とかわざわざ載せなくっていいですから!

情報を相手に与えすぎる事はないし、そんな過剰サービスは要らない!!!

寝ま~す!!!

こんばんわ~~~~!!!

今日はお友達廻りも頑張ろうと思ったけれど、本当に体力の限界につきこれを書いたら寝る私を許してちょ♪

    

今日は会社のお遣いでというか、、、手続きで朝は現地に直行した!

正式な手続きは来月でも充分に間に合うし、間に合いますよ相手の方にも言われた!

「私って気安い人相しているから、あれ終わった?とか説明して欲しいとか煩いんですよ~!!!だから早めに手続きしていただいても良いですか?」と、心象良く不満を言って来た!

     

そのほか、2箇所チャリで廻り、本当なら今日はクタクタである!!

    

チャリンコでの距離は解からないけれど少なくとも一時間はチャリに乗っていた気がする・・・・

   

   

   

夜にケーブルテレビで韓国とトーゴの試合を見た!

それなりに技術の有る試合は目の保養になると確信した試合だった!

日本が悲しい結果になったとしてもきっと自分は最後まで楽しむ!

自信と決意で漲ったものである!

   

   

   

今日は起きていられたら、もっとお話が出来たんだけど、もう限界!!

  

寝まーーーーーす!!!

6/13の晩御飯!!!

最近は近所のスーパーの味付けも飽きちゃって、更に食欲も無くなって来たので、仕方なく全部、手作りをすることに決めた!!!

    

鰺を2匹買ってきた!

500円だった!

   

   

新鮮だったので、生でいただく事とした!

   

   

新鮮で大きなイカも買ってきた!

これは3杯で600円だった!

    

   

これはキャベツとあわせて作成中(一晩寝かせたいので)であるが、余った部分だけ今日はゲトした!

   

   

魚屋のオヂさんに600円→500円にするからと最後の1つを押し売りされた・・・

牡蠣でーーーす!!

   

   

茄子のミートソース☆スパゲッティ~です!!!

麺はバジルも入れて炒めた!

天才の味がしたwww(自画自賛)

   

    

今日は客観的には【合わないだろっ】みたいなメニューだったんだけど、今日のテーマは【居酒屋】だから、和洋折衷でいいのだ☆

   

   

あとは野沢菜漬けやわさび漬けもあったけど、既出のものなので画像は入れないのだ♪

クロネコヤマト!!!ガンガレ!!!

    

宅配便業界では私はヤマトが一番好きだ!!

   

何故なら、貨物の取り扱いが一番、綺麗で丁寧だからである。

    

他の運送会社の配達風景を見てみると、割れ物シールが貼っていても一般化元の様に地面に乱暴に置くところも有る!

    

だからよく壊れるというイメージが植えつけられている運送会社も有る!

    

    

以前、何の講習会か忘れたけれど、ヤマト運輸の話が講習の間に話してくれた講師が居た!

     

ヤマト運輸はかつて、某百貨店の下請けの様な形で、デパートの商品配達を行なっていたらしい。。。

   

しかし、値引き要請や時期による強制的な押し売り(例えば毛皮を買えだとか)が嫌になり、下請けは止めて、そして独立して現在に至る状況らしい。

    

ヤマトは規制だとか既得権との戦いだとか、本当に先駆者として頑張ってくれたし、現在も頑張っていると思う。

    

   

今日は、ドライバーさんに貨物が手で一度に運べない量があると伝えたところ、軽自動車で来てくれて、そして車は大丈夫か聞いたところ・・・・コインパーキングに停めたとの事だった・・・・・

     

     

クソ道路交通法めっ!!!

郵便局の車両も平等にしろよっ!!!

   

   

今日の画像は、ヤマトさんが伝票を入れて持ってきてくれた封筒の画像です!

カワイイ♪

だから選挙にはちゃんと行こう!!

先ほどyahooの記事を拝見したところ、下記の記事が!!

<公務執行妨害>駐車監視員にかみつき逮捕 岡山県警

 駐車監視員の手にかみついて業務を妨害したとして、岡山県警岡山東署は13日、岡山市海吉(みよし)、自称行政書士、脇田誠司(まさし)容疑者(55)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。脇田容疑者は「母親を迎えに行って駐車を注意されたので腹が立った」と供述しているという。県警によると、駐車監視員に対する同容疑での逮捕は全国で2例目。
 調べでは、脇田容疑者は乗用車を運転中の同日午後4時15分ごろ、同市表町1の市道で、駐車監視車の後ろに車を止めようとして男性監視員(38)に注意され立腹。窓を開けて監視員の左腕を引っ張り、手にかみついて軽傷を負わせ、業務を妨害した疑い。
 注意された際、脇田容疑者は「おまえの乗っている車は駐車してもええんか」と文句を言っていたという。
 現場は市中心部の繁華街で、駐車監視員が巡回する重点活動区域に指定されている

   

   

今月から、変な法律が施行されてしまった。。。。

   

この法律の施行により、今までは駐車違反の際には運転者責任と言うことで、逆をついて運転者を特定しないという対抗手段で、逃れていた者も居たらしいが、これにより駐車違反の責任は車両の所有者となったことと、無警告で行われる為、善良な我々は連帯責任を喰らう結果となった!

    

    

本当にこの事件の逮捕者の気持ちは解かる!

   

   

だけど、法律だからしょうが無い。

     

我々にできる手段は唯一つ!

【選挙は棄権しない】事!!!

    

だって政府はきっと、「国民は変化が嫌い」と舐められて、自民党と癒着している!

もう少し、政治が動くようになれば、国も好き勝手出来ない!

      

もちろん、自民党も危機感を持って国民の代弁者として動いてくれた結果、今後また政権を握るのであればそれはそれでウェルカムである!

     

      

改正道路交通法よ!

   

もう少し、下痢した時にトイレに駆け込む程度の猶予ある時間をくれよっ!!!

うんこで15Kとられたらアホ臭いって!!!

2006年6月13日 (火)

6/12の晩御飯

もう今日は寝るのら~♪

  

食べたものだけupしま~す!!!

  

ハモの湯びき(梅ソース&酢味噌)

    

   

ローストポーク

オニオンスライスを下に敷き詰めました~♪

   

   

冷やしトマト

   

   

卵豆腐

   

   

インスタント味噌汁に海草を入れました~♪

   

   

他、残飯でーーーーす!!!!

   

   

以上!!!

6/12のランチ!!!

  

ステーキの食いしんぼで豚トロを食べました~!!!

895円なりぃ~♪

   

今日はご飯を食べる前に、近くの席の人がウェイトレスを呼び出して~

その会話の内容を聞いて、すぐに川柳を投稿した私でした!!!

   

   

タイトル:聞きたくない

    食事前

       他の客言う

            サラダに蟲。。。。

    

   

お店を変えようかと一瞬悩んでしまった・・・・・

   

    

   

食後はコーラとリポD飲んだから、今も元気!!!

    

   

なるほどな検索文字!!!!

昨日、MYブログにどんな検索文字で訪問客様がいらっしゃったのか調べてみましたところ、なるほど系が有りましたので、案内するのだ!!!

    

【松たか子 畠山鈴香 似て】

   

好き・嫌いも全て捨てて見てみると、なんだか似ていると思える表情って有ったような気がする!

   

だけど今日は【畠山鈴香 アダルトビデオ 】も多かったんですけど・・・・

   

ちょっと検索してみたけれど、アダルトヴィデオ出演は無いでつよね???

   

もしかして・・・すげーーーー重い??

今日は会社帰りにまた懲りもせずにパチスロを打った!

  

しか~し!!!今日の私はいつもの私と違う!!!

  

だって~1マソでちゃあんと勝負が出来た~♪

 

 きゃあ×2!!! 

    

 と、アフォ~な事は置いといて、今日は札台発表の結果解かった事では有るけれど、私の台は札台ではなかった!

なのに遊べたし、ちょっとだけど儲かった!!!

   

儲かったお金(11K)で酒とタバコを買って帰りました~~~~♪

   

今日の私はちょっと違ったのだっ!!!

   

   

家に帰ったら、とっくにサッカーは始まっていて、昨日から今日の晩御飯の段取りを決め込んでいた私だから焦らないで食事の準備をして、そして食べながらサッカーを見た!

   

守備が良かったけど、私が見ている範囲では攻撃が・・・・

    

で、結果は殆どの方がご存知の通り、日本は勝ち点ゼロ・・・

    

で、ご飯も食べたからココログでもと思ったら、今日はサッカーの件で更新されていらっしゃる方が多いのかな?

   

だって有り得ないほど重いっ!!!

  

だから今日はあまり更新できそうに無いけれど、パチスロは久々のちょっとだけど勝利!!

勝つ日は打つ前から心が落ち着いているものだと思った!!!

  

今日の台の強打数はゼロ!!!

   

今後も例え負けても冷静に勝負をしたいと決意する私だった!!!

   

だけど。。。最後に余りコインでする景品交換が凄く楽しい♪

意地でも会員カードになんか余りコインは入れないのだ!!!

2006年6月12日 (月)

ジャム☆げと

ジャム☆げと

昨日は買い物に行ったらジャム2個引換券を貰った!

 

こんな時は冒険を兼ねて、食べたことが無いジャムをげとする私です!

鬼の攪乱(かくらん)

さてと☆病み上がりだからそろそろ寝ようっと♪♪♪

  

金曜日からちょっと体調がBADでした~♪

  

因みに金曜日は頭痛も有って、首から腰まで背中全体が痛かった!

だから金曜日の夜はとっとと寝た!

    

で、土曜日の朝は、いつもより早く起きた!

理由は・・・胃の激痛!!!

昨日の背中の痛みが全部!胃に移動した感じでした!!!

   

大正漢方胃腸薬を飲んで、病院に行くのも立ち上がるのも面倒だったから、もう一度寝た!

   

そしたら。。。痛くてAM10:30頃に起きちゃいました~!!!

   

これで自力で治すのはムリだと観念した私は、近所の診療所へ行って診察してもらう事に!

寝てても痛かったけど、立つとモット痛かった!!!

   

   

先日、自分があまりにも元気で、それでいてガサツだから自分の行動が嫌になって、「元気な自分が嫌になる日」なんて日記を投稿したけれど、やっぱり健康が最高だと再認識しました!!!

   

診療所でも、受付で喋るのもやっとだった私に、看護婦さんが空きベッドを勧めてくれて、そして横になりながらイロンナ事を聞かれて・・・

    

で、実際に診察があって、ハラマキをずらしてお腹の音を聞いてもらって、そして処方された薬は「ガスター」

    

体調が悪かったけど、必死で薬も薬局で出してもらって、体調が悪い時は昔の病院が薬を出してくれるのが懐かしくて便利だった事に気付いた。。。

   

で、昼ごはんをスーパーへ行き、必死で全力投球で最後の力を振り絞って買って、そして吐きそうだったけれど食べて、、、、、、薬飲んで寝て・・・・

    

   

ここで、客観的に病院に彼が付いてこない事をヘンだと思う人が要るでしょうが、私的にはしょうがないのでつ。。。

   

うちの男は衣替えと言う重労働をしていて、あと几帳面な男なので、10:30で、出かけるまでに身だしなみを整えるのに2時間くらい掛かるこの男を待っていると、土曜日の診療時間が終わってしまうのです!!

    

で、食後また爆睡して~夕方起きたら少し元気になって~

   

元気になったらジュースとかイパーーーーイ買ってきて~

しかも推定重量は10kg超え~

     

男が私の洋服も夏の服に衣替えしてくれて~~~

  

その姿を見たらもっと元気が出て~~

   

まだ体調は悪かったんだけど~~~

   

    

    

    

   

ねぇぇぇぇ!!!お腹が腫れてきたの!!!!(なきそうな顔)

   

   

    

    

をしたら~、、、、笑われて~~~~

   

    

   

   

だって~、お腹に熊のぬいぐるみを入れていた~~~~

   

   

    

    

   

夜には調子コイテ~、ブラッディ&メアリ~を作って飲む私でした~~~♪

   

   

健康が一番!!!!

   

   

昔から、私が体調を崩すと、知り合いの全てに鬼の攪乱と言われますが。。。。

何故??

6/11の晩御飯!!!

やっとご飯の投稿が出来るくらいに元気になったぞ!!!

    

今日は作り方も載せたじゃこごはんが主食です!!!

   

   

なんちゃって、かつおのカルパッチョ☆

   

買ってきた肉じゃが

    

スープ!!!

   

そのほかは残飯やオシンコ(野沢菜)などで以上です!!!

じゃこご飯を作ろう!!!

今日は【じゃこご飯】を作ったよ!!簡単だし美味しいから、暇な時には是非作ってみよう!!!

  

材料は

  • じゃこ
  • 梅干(みじん切り・モチロン種は要らない!!)
  • えんどう豆

私はシソの葉がイパーーーイあったから彩りを良くする為に、これもみじん切りにして入れたぞ!!

   

全ての食材から塩分が出てくるから、特に味は足す必要は無しっ!!

  

炊き立てのご飯に具を混ぜるだけっ!!!

  

完成!!

俵屋吉富!!!!

私は俵屋吉冨の水羊羹が好きだっ!!

   

今日は高島屋に行ったから、自家消費用にイロイロな羊羹などを買ったのだ!!

先ずは水羊羹4種類!!!

小さいくせに1個189円もするのだっ!!

だけど、マヂでウマイのでその値段も止む無しっ!!!

   

   

他に目に付いたのは竹入の水羊羹!!

これは賞味期限が本日だったので気合で食べたぞ!!

確か・・・1個389円くらいだったと思う!!!

   

   

みつまめゼリー!!!

まだ食べていないです!!

みつまめをゼリーで固めた感じです!!

これも389円くらいだったと思う!

   

   

これが一番楽しみ!!!

みずまんじゅうゼリー!!!

くずで作ったまんじゅうがゼリーの中に3個入っているそうです!!!

これも389円くらいだったと思う!!!

     

それぞれ2個ずつ買ったら、3000円を楽勝で超えたぞ!

羊羹パワー!!恐るべし!!!

2006年6月11日 (日)

江戸東京博物館にて

江戸東京博物館にて

江戸東京博物館にて

お土産コーナーに有ったグッズで気になったものをコソーリ撮影したよ☆

 

犬たちでーす!

    

   

江戸東京博物館にて2

カトちゃんのお面でつ。 

ケンちゃんのは有りませんでした〜!

    

   

ドラミちゃんのお面です!!!

どらえもんも有ったけど、やっぱり撮影しすぎるのも怪しすぎるでしょ♪

撮影は控えめにwww

   

   

江戸東京博物館にて3

これは印鑑立てです!  

福助をスポッと取れば中に印鑑を二本立てる穴と朱肉がセットされています!

   

   

江戸東京博物館にて4

風鈴です! 

もうこんな時期ですね〜!

   

シャノアール休憩

シャノアール休憩

さっきの絵画展でナポレオンに関係無い?絵なんだけど、誰かがお風呂場で自殺をしている姿が有った絵が有った!

 

死顔がとても安らかなのが不思議だった

 

なんか昔、映画の題材に成った絵らしい。。。

 

マリーアントワネットが捕まった後の修道服を纏っている絵はイメージと違ったね。

 

それにしても・・・展覧会は思ったより歩く!結構疲れたぜ!

ナポレオンとヴェルサイユ展

ナポレオンとヴェルサイユ展

ナポレオンとヴェルサイユ展

両国の江戸東京博物館にて開催でした〜!

 

感想は。。。

 

(−_−メ)

 

教科書によく載っていた、白馬に乗って片手を挙げているナポレオンも居たよ!

 

なんか絵が。。。ナルシストっぽくって漫画みたいだった。。。

 

去年見たイタリアの絵には全く適わない感じでした〜!

 

でも見てみないと良いか悪いかは解らないから見て良かったと思う。

 

ナポレオンの二回目の奥さんって。。。たいしたことなかった

蔵前乗り換えの話

蔵前乗り換えの話

都営浅草線と都営大江戸線の乗り換えの話なんだけど。。。

 

ぶっちゃけ面倒臭いっ!

 

一度外に出てから結構歩くしぃ〜〜あと乗り換え用の自動改札機も解りにくいクセに決められているから注意が必要です!

デザート!!!!!

デザート

みつまめちっくなデザートです!

   

男はバニラアイスクリームを食べていたのですが、あまり美味しそうに食べていなかったので、交換してあげました。。。

  

すると!!!

  

瞬殺でした!!!

 

6レースからの競馬もラッキーナンバー打法で買ったしぃ〜

 

あとはのんびり過ごすだけ

けちけち山

けちけち山

   

高島屋の屋上です!

 

ここの自販機は90円です!

 

ケチケチついでに高島屋の駐車場は30分200円です!

 

この辺のパーキングでは安いほうです!

 

何も買うものが無いときは商品券を買ってサービススタンプを押してもらうのをお薦めします!

すると。。。。1.5時間分の駐車場代がサービスにっ!!!!

彼が食べたもの

彼が食べたもの

彼は野田岩の鰻でーす!

食べたのはココ☆

食べたのはココ

    

高島屋4階のお好み食堂デーーース!!!

同じ場所で、帝国ホテルメニューとか諸々の飲食店が入っているよん♪

しかもタバコも吸える!!

喫煙者の私には嬉しい場所でした!!!

その他メニュー

その他メニュー

  • 生春巻
  • 海老マリネ
  • サーモンマリネ
  • 胡瓜とタコの酢の物
  • 冷やしプチトマト

舌平目のムニエル

舌平目のムニエル

    

確かメニューには舌平目のムニエルと書いてあったのに、食べたらホタテと白身魚のフライでした!!!

タルタルソース添え

和風ステーキ

和風ステーキ

   

洋風御膳のアップ画像です!!!

洋風御膳です!

洋風御膳です!

    

4200円っ!!!

ランチビール

ランチビール

  

病み上がりやから控えめに

お中元

お中元

いつもお世話になっている和尚さんにお中元だよん♪

 

一番インパクトがあったし、第一私はオシンコが好き☆

 

好きなモノをあげるが漏れ流!!!!

   

****************

   

和尚さんには、毎月の母親へのお供えをセットしていただいているからお世話になっているのだ!

  

やっぱり気持ちは思っているだけでは通じないからね☆

  

和尚さんは習字の先生なので、いつもスペシャル綺麗な字でお礼状が届きます!!

  

そのハガキを頂くのがケッコウ楽しみだったりする!!

  

パソコンの文字では敵わないと思う瞬間です!!!

昨日の夜は。。。きしめん

昨日の夜は。。。きしめん

昨日は病でした〜!

 

だけどお腹が空いたから【きしめん】を作ってたべたよ♪

 

ガスターは凄いっ!

 

今日は元気☆

 

昨日はぐあいが悪かったのにブラッディメアリーを2杯飲んだぞ!

日本橋にて

日本橋にて

お祭りなのかな?

 

山車みたいなものが停まっていました。

    

*****************

   

やっぱり祭りみたいでした!!!

で、フンドシの方もいらっしゃったようで、半ケツちっくな後姿も徘徊!!!

男子の下着はフンドシが一番!

ビギパン二番!!!

錦糸卵と素麺

錦糸卵と素麺

先日セラ子☆たんと素麺の薬味の話をしたよ!

 

錦糸卵は有りか無しかの話になったんだけど、、、、

 

判定は有りで〜す!

 

だって昨日、ローソンに有った素麺を見たら卵が有ったもん♪

きも美しい!

きも美しい!

今日はこれからおでかけ〜

 

ところで。。。これは野沢菜のオシンコです!

食べていたら。。。

 

( ̄□ ̄;)!!  

 

虫の卵ハケーン!!!

 

だけど綺麗でまぢまぢと見ちゃったよ!

2006年6月10日 (土)

お汁粉!!!!!

お汁粉

今日は温かな食物がおいしい!

*****************************

   

このお汁粉のお餅なんだけど、お正月に帰省した時に親戚の家に行って略奪してきました~!!!

  

自慢はネバリです!!!

   

関東の餅は、ただ茹でると溶けてしまうから、お汁粉に入れるときは焼いてから入れると思うけど、私の地元の餅は、、、、茹でても溶けない!!(もちろん、多少は溶けるZE!!)

     

手間が掛からないところが好きです!!!

健康保険

病院から帰ってきた。

胃痙攣のように痛かった為である。

診察と薬代で2千円もしなかった。

処方されたガスターを飲む。

 

寝るっ(-_-)zz

2006年6月 9日 (金)

BAD

今日は体調が優れない。。。。

   
昼間にいつもよりランクの高いユンケルをげとしたが一向に治りそうに無い・・・・
   
昨日は帰りに久々にゲルマニウム温浴に行ってみた!
体調の悪い原因はゲルマニウム温浴にあったと思われる・・・
デトックス効果として、体外に毒素が放出される際に、久々すぎると表面化してしまい、このような状況になってしまったのではないかと推測する。
その為、本日もゲルマニウム温浴に挑戦し、確実に毒抜きをしてこようと思う。
   
 
本日は朝にボヌスをげとした!
会社の振込サービスは翌営業日扱いまでしか出来ない・・・
雨の中、MY口座に振込の為、チャリを飛ばして銀行廻りも行って来た・・・・
今日は体調が悪いからお金なんてどうでも良いのだが、明日の私はウルトラ元気な予定の為、本能の赴くままに無駄遣いをするには無理をしてでも振り込まなければ成らなかった!
    
本日は昼休みに自宅に帰った!!
   
自宅でTVをつけて、畠山鈴香容疑者についてのワイドショーを見た。
   
とうとう口を割ったらしい・・・
彼女のコメントを弁護士が代行して伝えていたが、「嘘をつくのが疲れた」という一言もあった。
嘘には嘘を重ねなければ成らなくなる。
彼女は捕まるまでに警察に対して挑戦的な言葉を発していたことも有った為に、警察は容赦しなかったのではないかと思われる。
揃った証拠の前では彼女の嘘を見抜くのは簡単であっただろう・・・・
誰にも信じてもらえない、つまり自分の嘘に由来するものであっても、全てを簡単に否定されたら、よほど人生経験が豊富で、しかも嘘のつじつまを考えながら生活をしてきた人間では無い限り、喋れば喋るほど矛盾が生じたのではないかと想像する。
   
   
他、ワイドショーは事件を伝えてくれて有りがたいのであるが、段々と犯人は犯罪を犯すために人生を歩んできた様な編集をするのが気に喰わないところも有る。

彼女は誰かを殺すために若き日に結婚したのではないし、就職したのではない。

背景を面白おかしく、視聴率を取る為に物語を編集するのは、頂けないと思う。

段々と、テレビ局の魂胆が見えてくると嫌な気持ちに成ってくる。。。

   
鈴香容疑者の学生時代の同級生は「パシリだった」などというネガティブな表現を使ったりする事がある。
勿論、インタビューに答えているのはごく一部の人間であろう・・・
   
   
30過ぎの人間が、自分が中坊だとか高坊の頃に他人をパシらせて居たことを、あんなに正々堂々と言えるものだろうか?
私だったら、例え嫌いなクラスメイトの事でも、そんな事は言わない。
自分を少し客観的に見て、他人をパシらせていたと自分が言った時の、表情はとても醜いと推測するためである。
言うんだったら、本人が捕まる前にあんなにTVに出ていたのだから、(居場所がわかるので)本人に直接言うと思う。
      
    
また、今回の事件も、先日の神奈川の事件も、身内がやたらとペラペラとマスコミに話し過ぎのような気がする。
更に、話す内容も身内を庇っているとは到底思えない内容ばかりである。
他人は自分の味方で居てくれるとは限らない。
せめて、身内だけはどんな形にせよ、いつまでも少なくとも味方で居て欲しいのになと思う。
   
 
しかし、ココで身内の話に戻るのだが、よく雇用保険を悪用する話を聞いたことがあると思う。
そして、バレた場合は給付の3倍をペナルティ~として弁済するのであったと思うが、この悪用がバレる原因の第一位は【チクリ】だと聞いたことがある。
さらにチクリ元は意外と身内も多いらしい・・・・
最近は身内でも安心できない世の中になってしまったのか??
   
   
明日、買い物に行こうと思っている。
そして、本屋にも立ち寄ろうと思っている。
面白そうな本を見つけた為である。
確か題名は【お金があっても心配な日本人・お金が無くても幸せなフランス人】みたいな題名だったと思う。
   
フランス人曰く:私は金儲けが好きだ。しかし知性と教養が邪魔をする
   
 
なんて小粋な言葉だろうと思った。
   
では。

2006年6月 8日 (木)

一瞬。。。。

yahooの記事より抜粋!!!

   

後援企業2社から計1100万円のわいろを受け取ったなどとして、受託収賄など4つの罪に問われた衆院議員の鈴木宗男被告(58)=1審懲役2年、追徴金1100万円=の控訴審初公判が8日、東京高裁で開かれ、鈴木被告側は1審に続き、無罪を主張した。検察側は控訴棄却を求めた。
 弁護側は行政処分を受けた製材会社やまりん(北海道帯広市)の依頼で林野庁に口利きしたとされるあっせん収賄事件の証人として、松岡利勝衆院議員を申請。池田修裁判長は採用し、次回7月13日の公判で尋問することを決めた。

   

やりまんと読んでしまった。。。。

   

男に試しに「この会社名!!まぢ??やりまん??」

    

男は「方言で違う意味なんじゃないの??」

男も読み間違えていた。。。。

    

本日は新ランチ

本日は新ランチ

今日も肉です!

 

ステーキか焼肉か迷いました〜!
ステーキ屋の前には新製品を告げるポスターが!

迷わず新製品のラムステーキとスライスステーキのセットを行きました〜!

 

千円でした☆

 

今日はね、選べるソースをニンニクソースにしたよ!!

チャレンヂャーでした~♪

元気な自分がたまに嫌になる日

私はよく物にぶつかったりする!

   

今日は机の角にぶつかった・・・・・

    

アウチっ!!!!と思ったけれど・・・・・

    

    

おいおい!!机の角が剥がれているヂャン!!!!

    

痛みに耐えて、机を治す私であった!!!

   

   

   

そういえば前も会社のエレベーターを使わないで、階段で降りたときも、雨だったのに楽しくって階段をスキップに近い状態で降りていたら・・・・

    

   

ツルリっ!!!

    

   

私は階段をまるでソリですべるように、人間ソリ状態ですべり落ちしていった!

階段の下にはBIG蜂の遺体が!!!

蟲が嫌だから止まって======!!!と祈り少し前でストップした!

     

    

雪の日に原チャに乗っていたら、一日で3回コケた!

その時も「今日はやたら転ぶなぁ~~~」ぐらいに思っていて、3回目に転んでやっと、原因は雪だと気付いた!

    

    

小坊の頃

バトミントンをしていたら、中坊に邪魔されて怒った私は「決闘だ!!!」とバトミントン対決を言ったけれど、簡単に敗北・・・・

一週間後に再度対決という戦いを申し込んだけれど、本心は当日が来るのが怖かった。。。

    

    

今もOLだけど、通勤に電車を利用していた時代は、空き席が出たときに他のOLと席を奪い合う為の熾烈なるバトルも有ったりした!

お互いが一歩、その前の席に足が絡まり、足相撲みたいな感じになって、大根足の私の勝利!!!

だけど、今思えばそんな事はどうでも良い気がする。。。

    

     

会社でも、同時期に入社しても元気なほうに大変な仕事を与えられちゃうし。。。

私宛のクレームぢゃないのに、ナカナカ上司は変わってくれないし。。。。

    

    

困ったわけではないけれど、元気なキャラの自分がたまには飽きてしまう!

もう少し虚弱キャラだったら、今日みたいに机も壊れないだろうし、面倒な事からも逃れられるのにな♪

    

   

いいの!

元気キャラは骨の髄まで染みちゃったからw

もうリセット出来ないもん♪

ポジティブシンキング~~~~~!!!

照明の色

私は個人的に部屋の明かりは暖色系が好きだ!!!

   

この色は顔色も良く見せてくれるし、そして気持ちも落ち着くし、夜には眠くなる!

と、言いながらこの時間もブログにカキコしている私が眠くなると言っても説得力がないかな?

   

うちの部屋から見えるマンションの一室なんだけど、ここ数年の間に空き室に成っていることが多い。

   

だけど、誰かが入ってくると、照明はそのまんま使っているのか、よく会社とかで使うような色の蛍光灯みたいな色の照明を使っている。

   

で、前に住んでいた方が残していった照明を毎回そのまま使っているのかもしれないけれど、1年もしないうちに引越しというパターンが繰り返されている。

    

確かに、その家の引越し理由を私が知るはずもない。

   

だけど、どうしてもその部屋の照明だけは、やたら交感神経を刺激しそうで、私だったら不眠症になりそうな色をしているのである。

   

去年も明かりが点いて、彼と「あの部屋は照明を交換すれば良いのにね」と言っていたけど、もう誰も住んでいないようである。

   

あまりにも出入りが激しいと、幽霊でも出るのかな?とか勝手に思ってしまう!!!

   

    

何だかんだ、部屋で過ごす時間って長い!!照明の色は大事だと思う今日この頃です!!!

下流臭

こんばんわ~~~~~!!!

  

例えばテレビで見たことを抜粋してカキコしても著作権だとか言われ無いけれど、雑誌とか本とかの場合はどうしても引用元を記載しなきゃいけない気がしてしまう。

     

今日はSPAを買ったよ!!

   

今週は「下流臭くさい男」の認定基準とか面白げな記事が有った。

   

だから呼んで面白かったから、どんな形で話をまとめることが出来るかは解からないけれど、自分なりにカキコしてみたいと思った!

    

【自分を大きく見せる為にしょうも無い事を粉飾して語りたがる】

うぉっ!!

いますね~~~!!!

なんかドコからそんな自信と、小さな事を自慢げに言う人って、結局はルールは世間にしたら太刀打ちできないから、世間のルールを全否定して【オレルール】で勝負しちゃうんですよね~~~~

    

【これまで何人と付き合った自慢】

居る居る!

ってか【付き合った】→【やった】に変換すると特に居る!

相思相愛の恋愛ではなくって、ソープとか買春とかを人数計算入れている人って、やっぱり小さい!

   

【友達自慢・親自慢】

これもいますね~~

「オレの○○は××社に勤めているんだよ」

××社とは一流企業ね。

で、話す口調はまるで自分がその××社の社員にでも成っているのではないかと言うような目を一瞬したりする!

    

   

【遠い過去自慢】

例えば学校時代の悪自慢とか、逆に小学生の頃は頭が良かったとか。

自慢したいんだったら、今現在の事で自慢すればいいのに・・・・

聞いていてリアクションに困る事が多々あります!!!

   

   

【自分で自分を慰める】

決して自慰ではなくって、、、、、

よくもてない人が、自分に彼女が出来ない理由を【出会いが無いから】という人が居ました。

出会いが無い???

こんなに世の中に人が街を歩いているのに??

何故???

と、責めても始まらないけれど、ぶっちゃけ

「あの時、○○さん(同じ職場の大人しい女の人らしい。。。)を押し倒せば良かった」と言った、犯罪を頭に思い描いた事を恥かしげも無く口に出した最低な男が居ました!!

   

   

【ブランド品の全否定】

私はブランド品が嫌いな人はそれで良いし、他のブランドを好きだろうが自由だと思っている。

だけど、使っても見ないで、持ちもしないで良さを否定するような人に、では、あなたの持っている持ち物のよさを説明してくださいと言いたくなります。

   

これに似たところで、自分の興味の無いの趣味を全否定し、自分の趣味を全肯定するタイプの方は、打たれ弱いんですね。

だって、自分がやられる前に先制攻撃をしようとしているんでしょ??

    

   

【何でも知っているフリをする!!】

口癖「あ~あれね~」

だけど不思議な事に実は知識が皆無に近いときは、その後は違う話題へ持って行きます。

知っている話題だと食いつきが違います。

結局は自分中心の会話をしたい困ったちゃんですね。

   

【自分が客の立場の時には態度が違う】

例えばタクシーで、多分私に対して道を知っている俺ってカッコイイんだと言いたかったのでしょうか?

タクシーの運転手さんに対して、煩いほどに、極端に言えば細かな十字路でも、右曲がって左行ってみたいな感じでずーーーーーーっと、道の指示をしていた男が居ました!!

目的地を言えばほぼ一発で済むのにね~~。

  

あと、料理屋でウンチクを垂れる男って居ませんか?

ぶっちゃけ究極の極め方をしていない限りは、プロよりは能力は下なんですから、沈黙は金ですよ~~~~~♪

   

   

なんか下流臭って、基準がオレに成っていることが由来していそうな今日この頃です!!

やっぱ少しはグローバルスタンダードに目覚めようZE!!

2006年6月 7日 (水)

若年性認知症チェック

ザ・世界仰天ニュースを見ながらタイプしています

  

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

若年認知症のチェックだそうです。

YESの数で判断のようです。

  1. 怒りっぽくなる
  2. 人の名前を忘れる
  3. ふと自分が何をしていたか忘れる
  4. 最近。。。急に白髪か増えた
  5. 探し物が見つからない時にムキになる!!(前頭葉の衰え)
  6. 電話番号をかけるときに忘れてしまう。
  7. 喉元まででかかった言葉が出なくなる
  8. 選ぶのが面倒くさく同系色の服ばかり着るようになる。
  9. 最近、臭いの感覚が衰え、場合によっては感じない
  10. 最近、物忘れが多くなったが、忘れた事も気にならない。。。

   

【結果】   

3個以内は心配なし

4~6要注意

7以上は危険だそうです。

   

   

だけど。。。いつも思うんだけど、それぞれの境界線のすぐ隣の数字で、例えば4と5は同じ要注意の仲間だけど、3と4は、ランクが違ったりする。。。

   

もちろん、ラインを引かないと判断できないものも多いけれど、ぶっちゃけ目安であって、本人が忘れる事により、生活に影響が出始めていると自覚を覚えるのであれば、専門家に相談すべきなのになって私は思う。

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆

人気ランキング参加中です♪

お手数おかけします♪ポチっと1票↓↓↓投票クリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯!!!

今日は巻き寿司をメインに作りました~~~!!

    

ウニ巻き&しょうが巻きです!!!

    

酢めしがちょっと余ったので、ひじきを混ぜてシソで巻いてオニギリにしました~♪

   

野沢菜を切ったよん♪

消費しなくちゃ☆

   

スティックサラダです!!!

   

後は、厚揚げで、先日居酒屋で食べたメニューを再現しようと思っているけど、温かい物だから、後で画像はupして追加しようと思う!!

   

で、食後です!!!

厚揚げです!!!!

厚揚げを切って、レンジで温めました!

トッピングは冷奴の要領です!!

マヂで美味しかった!!!

    

   

以上!!!

こんな時はどうすればイイ???

今日はお昼ご飯を食べてから、ローソンに行ったよ!!

  

お昼ごはんは禁煙の食堂だったから、先ずはタバコを吸いにゴミ箱の側にある灰皿の所で吸い始めた。。。。

    

   

ごそごそごそ・・・・・

    

    

   

ゴミ箱を漁る浮浪者が。。。。。

    

     

彼は、食品をハケーーーンしたらしく、口を結わえたビニール袋を丁寧に開け始めたようであった。

   

    

    

「こんなの喰えるかよ!!」ボソッという男の人。。。。

   

   

   

「お湯が無いのに喰えるかよっ!パンぢゃねぇのかよ!」

   

   

彼は何度も繰り返していた。

中味は未開封のカップラーメンでした。。。。

   

   

私は長いメンソールのタバコだったので、いつもよりのんびりとその場に居たから一部始終を見てしまった。

   

   

私には何にも出来なかった。

だけどお腹が空いた時の辛さは凄く解かるから、せつなかった。

   

   

そんな時は私は見て知らんふりをするだけで、かといって手を貸してあげるのが正しい選択なのか解からなくって、本当に何も出来なかった。

なんだか、後味の悪い出来事だった。。。

わたしと野沢菜

今日は帰りに八百屋サンに寄りました~~~!!!

トマトとあつあげを買ったところ、八百屋のニイサンに「セロリ2本、100円」と押し売りされたので、意志の弱い私はまいっか。。。。という感じで購入。。。。

   

   

レジの所で、3本200円の野沢菜をハケーーーーン!!!

わたしと野沢菜

    

   

八百屋のニイサンに「野沢菜はオマケしてくれないの?」と聞いてみた!

因みにこの発泡スチロールの中には約20本ほどの野沢菜が入っていた!

    

私の心の中では「4本200円プリーーーズ」と、思っていた。。。。

   

   

   

    

全部で300円!!!!!

   

   

   

   

驚いたけれど。。。。発泡スチロールごと持ち帰りした私が居ました~~~♪

   

   

   

   

てかね。。。

私の味覚って、オヤヂなのよね。。。

もしも3時のオヤツに、ケーキかオシンコをチョイスするので有れば、迷わずお新香を食べます!!!!

     

   

で、ちゃあんと今、冷蔵庫に眠らせています!!!

   

腐るなYO!!!!

帰り道とマック

帰り道とマック

おっつ〜!帰り道に百円マック中です!

 

途中は本屋によってSPAを買いました〜!今回は【下流臭い男の認定基準】が面白そうだったので買いました!

 

では帰り道の読書タイムに入りま〜す!

ランチ☆食堂

ランチ☆食堂

今日は食堂にした。

 

テーブルは相席上等である。今日はめずらしく女性客と相席になった。

 

おねがいです。。。

 

くちゃくちゃ音は立てないでください。。。

 

  • ご飯アンドしじみ汁(200円)
  • マーボ茄子(200円)
  • 鮭西京焼(200円)
  • 明太子(100円)

 

以上700円でした〜

ココログ。。。。

こん~~~~!!!

   

30分かけて長文をタイプしたのに。。。。。

   

ありえねーーーーーー!!!!!

確認を押して文章チェックしようとしたら、パスワード画面が出て、そして30分の文章が消えてしまった。。。。

   

   

ん=======!!!

このやり場の無い怒りはどうしたらいい???

   

   

やっぱりブログって、個人的なものか企業的な物かを考えたら、圧倒的に商売とかではなくて、個人ちっくな物だと思うんだよね。。。。

   

サラリーマンが税制などで虐げられるのと一緒で、個人の使うものと言う観点ではアバウトにも程が有りますね。。。。

   

自分なりに文章を組み立てて、更に校正校正しながら書いた文章。。。

   

ココログの不具合と一緒に消えてしまった・・・・

    

    

だけど、頑張った30分はきっと無駄ではなかったよね!!

うん♪

  

だから寝るのだっ!!!

6/6の晩御飯!!!

今日のテーマは【イロンナ種類をちょっとずつ】

   

さぁ!!行ってみよう!!!

   

オイナリさんと、シソおにぎり

   

   

シソ巻き梅・味噌きゅう・板わさ

板わさは、わさび醤油なんだけど今回は【わさび漬け】を使用!!!

昔のみに行ったスナックで覚えたのら~~~♪

   

   

しょぼい焼き鳥

   

   

鳥スープ

   

   

あとは昨日の残飯のスパゲッティ♪ナポリタンをげと!!

スパゲッティーは二日目も美味しかった☆

   

   

以上

2006年6月 6日 (火)

冷凍ミカン???

冷凍ミカン???

百均でハケーンしたよ!

 

てか何?ミカンって冷凍出来るん?

 

自分的には未知の世界!

 

しかもミカンが4個も入っているのに百円だし〜☆

 

感動したかも??

紫陽花の話

紫陽花の話

今日は色付き始めた紫陽花をハケーンしたよ!

 

紫陽花はすでに咲く色が遺伝子的に決まっているのではなくて、何色が咲くかはその栽培する土壌の質で変わってくるそうな☆

 

って、昔日本にきた外人さんが自国に無い色の紫陽花を見つけて持ち帰り、そして咲いたのは自国の色だったと言うエピソードよりです!

ランチ☆デザート

ランチ☆デザート

今日は女子は2個のデザートのところ、1個にしました〜!

 

決してネカマだからとかではない!

しいていえばババアだからあんまり食えないのら〜!

 

以前は大食いチャンピオンの時代が有って、あの時は半年で15キロ太った時代が有ります!自慢では無いけれど、知り合いには「あんまりだ」といわれ、洋服はデザインではなくサイズ重点でした!

 

あれはあれで貴重な時代です!

ランチ☆カルビクッパ

ランチ☆カルビクッパ

とても大きな丼に入っています!

 

さっき、ミャンマー人のカワイイウェイトレスに馬のライターを見られて「競馬するの?」と聞かれました!

 

はいっ☆負けるけど大好きだよん♪

 

と回答した!

 

近場で食べているサラリーマンがキャバの話をしている模様!

 

キャバは行ったことは無いし個人的資質もアルンだろうが最近はろくすっぽトークで接待しないでカラオケの本とかを、まだこっちが歌いたいモードでは無いのにもってくる乾杯レディ〜って居ませんか?自分が金出して、さらに自分が接待してはいけないぞ!

 

カルビがこれでもかと言うくらいに歯に挟まる今日この頃

ランチ☆前菜

ランチ☆前菜

今日はカルビクッパを食べに来た!

 

前菜は日替わりで今日は

キムチ(白菜とカクテキ混入)

ナムル

サラダ(キャベツ・トマト)

 

のラインナップです!

6/5の晩御飯

今日はぶっちゃけ手抜きです!!!

   

スパゲッティーナポリタン

作った

   

うずらフライ  

買ってきた

   

もんごういか

買ってきて並べた

   

実は昨日のそうめんが残っていた為、私はスパゲティは味見程度しかしていないです!!

私がそうめんをウマそうに食べていたら、男に略奪された!!!

    

以上!!!

一人で井戸端会議をしてみる

今日も仕事だった。

    

今日は気にかかる仕事が一件、発生してしまった為、集中してしまった。

   

数日前の新聞で、今年度から30代・40代の国家公務員第三種を募集するという記事を見たため、すこし気になり始めている。

忘れなければ試験だけでも受けてみようかな?という気に成る。

公務員三種は何をするんだろう?

まったく解からない!!

   

今日は夕方に兄から、命日だねとメールが入った。

辛い事に対しては女性より男性の方が優しくて弱い。今日は一人で辛い夜を過ごしたのではないかと、兄弟を心配する。

     

母との最期の日々を書き綴った「Last Trip」ももうすぐ終わりで、下書き状態ではあるが出来上がっている部分も有る。

人は思いを吐くと楽になる。

私も吐いたら楽になるだろうが、今度は料理で言う【うまみ】の部分まで吐き出してしまうのではないかと、それはそれで困るものだと思い始めている。

    

     

かつて父が最期の入院をしていた頃に、喉を切り、人工呼吸器を付けていた父は、意識が有っても喋れない状態であった。

あの時に側に居た私は、段々と喋らなくても目を見ただけで喋りたい事が解かるようになった。父と過ごした最期の日々は自分がこれから別れるのだと言う儀式を毎日しているようで、亡くなる頃には自分は充分に受け入れる事が出来る状況と成っていた。

   

母が亡くなって、家に居ても私の居心地の良い空間は無く、そしてパチを打ってみた。

打っているときはパチンコは通常の時は、他の事を考える時間的な余裕が大きすぎて、そしてパチスロを打ってみた。

    

パチスロに集中する事が出来た!

   

お陰で授業料は大変な物だったと思うが、それはそれで仕方ない。

    

   

で、話は変わって、最近はブログを書くようになって、まだネタは無くなっていないと信じているが、違うジャンルを考え始めている。

   

それは。。。。自分が【てっちゃん】にチャレンジしようかな?という事である。

   

ぶっちゃけ、こうして都心に住んでいても、一度も利用した事がない駅は多いものである。

予定の入っていない休日を使って、イロンナ駅周辺を散歩したり食べ歩きしたりはどうだろう?と思い始めている!

    

    

ビビるワケではないけれど、YAHOOの記事で、公務員が勤務中に更新し懲戒処分のニュースをハケーーーンした!

叩けば人間はほこりが出る。

それは私も同じである。

なんだか、書きにくくなるぢゃん!!!

      

なんだか書いていたら眠くなってきた!

このまま落ちるかもです!!!

2006年6月 5日 (月)

ランチinステーキのくいしんぼ

ランチinステーキのくいしんぼ

本日は週変わりランチにしました!豚トロとハンバーグと目玉焼きです!

 

今日はクッパにするか悩んだけれど豚トロの魅力に負けてしまった!

 

それにしても自分が少数派なのかもしれないがカウンター席には人がこんなに埋まっているのに、女性客はいつも居ない。さっきテーブル席でとうがとっくに立った女性が居たが男連れである。コンビニで何点かチョイスするとすぐに1Kなんて越えちゃうのにな。とおもう。

まさか私の行かない類の店で女性客の溜り場が有るのだろうか?オヤヂの溜り場なら私に任せてほしい!

 

今日はこれからコンビニで立ち読みをして勉強に励みたいと思う。

臓器移植カード

ただ今、おつかい廻り中♪

 

スムーズに物事が運べばイイナと思っている。たった1区間ずつで、しかも乗り換えがあって面倒極まりないんだけれど、下っぱだから仕方ない。

 

昨日の夜に秋田の彩香ちゃんのママが逮捕されてから、今朝の私は専業主婦になりたくて仕方ない。ワイドショーに釘づけに成りたいのである。朝はほんの10分だけワイドショーらしきものを見たけれど物足りないのが本音である。

 

昨日はタイーホの一報が有ってから、ネットで調べ始めたところ、ずいぶんと早い時期から警察やマスコミにマークされていたことが分かった。

 

自分は何も知らなくて出遅れ感を抱いてしまう。。。

 

と、言っている間に現地に着く!タイトルの件について書かなければと思う。臓器移植カードなんだけれど、自分が数年前に臓器移植希望で丸印をしようと思ってカードを手にしたのに出来なかった。今、実際に手元に新しいカードが来たらどう印を付けるかは分からない。意志だから、自分がただの物質に成ったときには誰かの役に立ったほうが善いという正論は分かるけれど、感情がついていかない。

 

自分が死んだら、火葬も土葬も勘弁だと思っている。出来ることなら風葬を希望している。

 

法律上無理なのは知っているけれど。

 

そういえば以前ベトナムに行ったときにホーチミン氏の亡骸が朽ちない為の処理を施されて観光客も見ることが出来た。歴史に名を残した人物を立体的に拝めるのは崇拝するほうは幸せだろうが崇拝される本人が望んでいるかどうかはまったく不明である。

 

また少しだけ自分が大人になれたと自覚できたときに臓器提供意思表示カードと向き合いたいと思う。

命日

今日はMOTHERの命日だ!

  

やっと少しずつ、母の居ない生活に慣れてきた。

     

だけど夜に寝るか起きているかギリギリの極限状態のときは、まだ生きていると思い込んじゃったりと、まだまだ慣れて居ない自分もいる。

     

本当にいつもと同じ時間が流れていて、ずーーーーっと平凡にだけれど楽しく明日も過ごせると信じていたけれど、信じるのは私の勝手であって、現実には平凡な穏やかな時間と言うものは本当にタマタマであるんだなと理解できるようになった。

   

だから私は何も無かった一日を、たかがギャンブルで負けることが最大の悩みであった一日に感謝をしたい。

     

御手洗さんの小学生のお嬢さんが、同じ同級生に刺し殺された事件が有った時期は母がなくなるほんの少し前だった。

   

あの時は誰かを恨める御手洗さんが羨ましくてしょうがなかった。

だけど時間経過とともに、誰も恨む人間が居ない自分が、御手洗さんよりも立ち直っている気がする。

もちろん、御手洗さんとは面識は無いし、面識が有ったとしても人間の脳内の考えなんて誰にも解かりはしない。

だから私の言っている御手洗さんの立ち直りは実際には私の予測でしかない。

    

そういえば、御手洗さんのお嬢さんを殺害した少女は法律にも守られて、少女の情報は一切、御手洗さんには入らないようである。

    

犯罪者を守る人権は大きすぎるのでは無いだろうか?

   

江戸時代には首から下を土の中に生きたまま生めて、側にノコギリを置いて、切りたい人はそのノコギリを使って切っても良いという懲罰があったらしい。

確かに昔はDNA鑑定は発達していなかったから冤罪は多かったかもしれない。

江戸時代の犯罪者への処罰は【あだ討ち】という要素が強かった!

   

しかし、現代になって【あだ討ち】の代理は国がしてくれるという風に変わってきていたのに、戦後になって年数が経過するにしたがって、【あだ討ち】は生ぬるいものどころか、死者を保護してくれないで犯人ばかりを保護するように変わってきているように思われる。

     

もしも自分が愛する人が居て、愛する人が誰かに殺されてしまった場合、自分の一番気が済む方法が【自分の手によるあだ討ち】しか無い最近の事例は物足りないものが有る。

   

頑張って捕まえられないのならしょうが無い。

(狭い日本でなんで見つからないのよと大声で言いたい自分も居るけれど)

   

捕まえたなら、とくに未成年だからって生ぬるい罰は勘弁してほしい。

被害にあって亡くなった人は、現状復帰なんてもう出来ないのだから。

6/4の晩御飯!!!

今日は彼に軽いものと言うリクエストを受けたため、おそるおそる「そうめん」と言ってみた!

因みに昨日の夜もそうめんだった為、二日連続でOKか許可を申請したつもりである!!!

   

そうめんの薬味は以下の通りです!!

  • キュウリ
  • ネギ
  • トマト
  • しょうが
  • 冥加

   

   

で、鳥の唐揚も作った!

味付けも自分でしたぞ!!!

ケンタより美味しい~~~(自画自賛)

    

   

谷中しょうがと、かまぼこ

かまぼこの中にはホタテマヨネーズが入っていた!!!

    

    

しょぼい晩御飯だったけど、、、まいっか!!!

あとはおしんこやわさび漬けや残飯も提出したぞ!!!

12時回ったよ!!!

今日は競馬も負けてしまったので、夕方にフテ寝をしていた!

   

だけど今は充分に眠いぜ!

   

昼寝って本当に気持ちイイ!

おきていればいたで、寝なくても元気な強靭な体がほしいと思ったりするけれど、やはり寝なくてもいいけれど、寝てもいいという自分に選択肢が有る休日は最高である!

   

寝ていたら、寝ぼけてベッドサイドに置いている物を落としてしまったらしい。。。

男が怒っていた!

   

さっきも書いたけれど、秋田のゴウケン君を殺害した彩香ちゃんの母親の鈴香容疑者も最初に顔出しと成った時は、「げっ!気持ちワリーーー女!!!」とぱっと見みてそう思ったけれど、何度か見ているうちに、別にルックスは悪くないと思い始めていた。

    

だけど。。。

生活保護を受けているのに、髪の毛染めたり、軽自動車(地方だから必要だという意見は解かる!が、あくまでも納税者の話。なくても暮らせるはず!)を持っていたりと、生活保護は羨ましいものだなぁ~と思った。

  

私は毎日仕事をしているという時点で、もう鈴香容疑者に負けている!

しかもネットでイロイロと調べてみたら、、、、、1万円で自宅売春しているって噂だし~!!

  

ってか、売春は法に触れているとかそんな事は私はどうでも良いとおもう。

自分と言うものに値段を付けて商売するという事は私はしないし、かといってしている人を軽蔑する気持ちは一切ない。

売春と言う行為は、ただ一つの線だと思うし、その線は売春をするかしないかのラインだと思う。

セックスという行為は誰もがする行為であって、綺麗なセックス・汚いセックスなんて区分けはセックスのどの部分に重点を置くかで、個人個人で感性が変わっていく物だと思う。

      

ただし、生きる為に仕方なくという売春には少し哀れんで切なく思う自分も居るが、ブランド品を買うためにとか、時給千円で仕事をするのはカッタルイからという理由で売春をする輩にはぶっちゃけ軽蔑をしていますので。

   

つまり穴を埋める行為はどうでもイイ!

穴を埋める為の理由が、聖女か公衆ベンジョかを振り分けているのだと思う。

    

男子にも買春と言う行為は少し考えて欲しい。。。。

愛を愛で得る事が出来なくなったら、愛を金で買う。

東南アジアにはそんなオヤヂの日本人がイパーーーーーイ居て、嫌に成ってしまうぞーーーーーーーーーー!!!

   

と、いいながら、実は東南アジアにはトウのたった女性人もアジアのティンコを買いに行っている人も要るからね。。。。

    

まあ、そんな事はどうでもイイや!

特に男子で100人ギリとか1000人ギリとか自慢するタワケに「ふふっ♪素人とのセックスはこれで済むでしょw」と私が片手の指を一本ずつ折りながら言うと、照れる男に人数だけでしか自己主張できないからって、あまり下手臭そうなマグロみたいだと予測できるその口で言わないでほしい。

   

   

さてと、このまんま寝るかも?

2006年6月 4日 (日)

畠山鈴香???ワカラン!!!!!

さっきテレビで秋田の小学生の殺人の犯人として女性が逮捕されたんだけど。。。

   

彩香ちゃんにそっくりぢゃん!!!

  

ゴウケン君の少し前に亡くなった彩香ちゃんの母親がタイホ!!!

   

何で???

自分の娘は他殺???って言っていたよね!!

でも事故死って警察に捜査を打ち切られて、何度も警察に怒鳴り込んでいたんだよね???

    

ありえね=========!!!

   

何で?なんで?ナンデ?

      

自分の子供がゴウケン君に殺されたとか思っているとか??

だったら解かるけれど。。。

   

死んだ彩香ちゃんがカワイそうでね??

ミステリアスだよ!!!!

★☆★2006年☆安田記念(やすだきねん)☆★☆★

lJRAの陰謀ともとれるこの怒涛の如しの毎週のG1レース☆

怒涛と言えば、、、メイショウドトウ、、、、

メイショウドトウと言えば安田靖彦元ジョッキー!!!

安田靖彦と言えば・・・・そう!!!苗字の安田記念です!!!!

 

*****************************

      

皆様如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

今週は人気は割れそうです!!!!!

財布が空ではない限り、今週は低投資で楽しめるぞ!!!

是非☆私のところの予想板も覗いたり・・・・出来ればカキコよろしくです♪

    

   

ではでは☆

いつもお世話になっている競馬のお友達や師匠の所に後程、トラバにお邪魔致しますね♪

その節はどうぞよろしくお願い致します!!!チュ☆

    

**********************

   

私の今ところ(6/2夕方現在)の予想は。。。。

ダンスインザムードと外国馬!!!!!

とらせてぇぇぇぇ!!!!!

昼メシ!

昼メシ!

今日は穴子天丼にしました〜!

 

今日のパチスロは止めました!

 

これからは競馬に集中しマッスル!

170G

170G

REG

28G

28G

BIGげと

 

調子に乗らないように気を付けます!

プレミアげと

プレミアげと

でもBAR

朝並んだ

朝並んだ

丑三つ時に叱られた。。。

携帯です!

 

寝る前に明日の競馬のオッズでブリティッシュが一番人気に成っていたので、寝ている男に教えに行ったら。。。

 

いい加減にしろ  

 

と言われました。。。。

 

前は「あなたーーー夜中よーーー起きて×2」と起こしても叱られませんでした〜〜〜〜〜!

 

まだ一言、言い足りないのだが、明日起きてから言おう!

 

ではっ!寝るっ♪

プレミアム!!!

   

本日はおそ松と北斗とモグモグ風林火山を打った!!

  

おそ松は上記画像を手に入れた!

しかしおそ松ではボロ負けであった。。。

昼間に冷やし中華を食べた為に、深層心理の中におそ松を打ちたい気持ちを植えつけたのかもしれない!

食べ物とギャンブルは気をつけなければならない!

   

   

北斗は100G落ちの台を拾い、280G位にボーナスをげとした!

いきなりミカンで復活せず!!!

早い時期に北斗単発禁止法案と、いきなりミカン禁止法案を施行させるべきだった。。。

   

そしてホールを徘徊していた所、札台の発表が有った!

私は目の前の台が呼ばれたため着席し、そしてブチ込み始めた!

   

しかし私の台にはいつまでたっても札が刺さらない。。。。

   

   

   

    

私の聞き違いだった(涙)

   

  

しか~し!!

聞き違いとおもって、今有るコインだけ使って帰ろうと思ったところBIGげと☆

その後、航海や

熊ちゃんバッチーーーーン(丁度、コイン切れの為、熊ちゃんがいなくなってしまった。。。)で連荘モードが引けたため、負けは数万で済む事が出来た!

   

しかし。。。

閉店。。。。。。

6/3の晩御飯!!!!

今日も閉店までパチスロを打った!!!

結果はともかく楽しい一日であった!!!

   

男は家庭内で作業の為、夜は遅く帰っても良いという許可は既に貰っている!

   

しかし閉店まで打つと飯を作る時間は無い!

   

本日はこんなものに助けられた!!!

流水麺だっ!!!

      ↓

  

あとは適当に並べたら食卓らしくなりました~~~♪

私って手抜きの天才!!!(自画自賛!!!)

6/3の昼ごはん

今日は男が衣替えをするから、私は手伝うか出て行くかの二者択一の選択を迫られた!!

   

もちろん逃げました!!!

   

昼間は冷やし中華が食べたいとリクエストが有ったため、ご希望通りに冷やし中華!!

   

私はジョギングにでも出かけるような格好でパチスロへ出発した!!!

   

今日は冷やし中華がキーポイントであった!!

2006年6月 3日 (土)

クールビズ他

議員が失業者みたいないでたちでクールビズと騒いでいる。

別にクールビズは良い事だが、だらしなく見えるのはいただけない。

人は見かけで判断してはいけないが、見かけで判断できない状況はあまりにも多い。

理想は、センスいいなと唸りたくなるような着こなしだと思う。

アベなんかは見苦しいの一言に尽きる!

      

食後に飲み足りなかったからするめをエサにウーロン杯を作って飲んだところ、めちゃめちゃ喉が乾いた!

ウーロン茶も飲み干してしまい、そして仕方なくこんな時間だけどスーパー買出しに行った!

    

本当に驚きである!

パスコの食パンの搬入の時間だったようだが、大量のパンがコンテナのようなものに入って、納品されていた!

あれが翌日の夕方には殆ど無いんだもんね!!!

    

牛乳とオレンジジュースとアセロラドリンクとトマトジュースとウーロン茶を買った!

殆どが1リットル紙パックの物だったので重かった!

    

重いものを買いだしに行く時は自分は本当にイイ人だなと自画自賛してしまう!

自慢ではないが、私はゴミ捨てとジュースや米などの買出しは男に頼んだ事は無い。

他の人はどうかは解からないが、これだけは自分でポリシーを持って行なっている!

     

隣のマンションの住人なんだけれど、ここ数年の間に一度しか逢ったことがない。

しかも住人かどうか?私にはわからない。

ただ、ベランダでタバコを吸っていると深夜のキリの良い時間にベル大音量の目覚まし時計が鳴っているのが解かる。

     

部屋の中にいると聞こえないのが良いところである。

    

うちの彼は、部屋には誰も呼んではいけないに近いことを言う。

だから私はほぼ守って生きている。

    

昔なんだけど、会社の社宅に一人で住んでいたころ(2DK)は、私の部屋には誰かしらちょこら×2、遊びや泊まりに来ていた。

古いマンションだったから、和室で押入れで広々としていた。

で、都内に住んでいない友達で、どちらかと言うと埼玉のはずれの方なんだけど、夜中に私が寝ているのに彼氏と一緒に泊まりに来る事もあった。

勝手に布団でも敷いて適当に寝てというと、隣の部屋に寝始める。

     

おぃおぃ・・・・音が聞こえているってば!!

    

眠い時の音は本当に迷惑である。

   

   

昨日は暑かったんだけど、エアコンも付けずに窓を網戸にして寝たんだけど、、、、カラスの鳴き声で眠れなくなってしまった!

   

3時だよ========!!!

   

鳥は鳥目というくらいなんだから、夜行性でもない限りは暗いうちは静かにして欲しいと思った!

    

    

クールビズから鳥の話までw

無駄話でした!!!

6/2の晩御飯!!!

今日は帰り道にぷらっとパチンコへ!!

  

今日は充分に遊んだという気持ちになれた一日であった!

ぶっちゃけ勝てればイイのかもしれないけれど、私は回ればイイ!というボーダー派である!

機種はマイナーな機種なので、ちょっとupは勘弁でーーーーす!!!

   

   

で、帰りにスーパーへ寄って買い物♪

  

この寿司はおいしそうだったので購入!!!

しか~し!!

一個しかなかった!!!男行きっ!!!

     

これはうなぎご飯

通称:ひまつぶし

私の分

   

共通の分として、ナット巻き!!!

だけど、殆ど喰われてしまったぜよ!!

   

最後はひらめのサラダ!!!

各自一個ずつです!!!

    

   

以上!!!!

6/1の晩御飯

今更投稿です!!!

この日は男が遅くなるよと言っていたので、パチンコを打っていたら遅くなりました~!!

   

で、帰りにスーパーに寄ったけれど、大したものが無い!!

だから有る中では一番まともそうな、うなぎ丼とうどんのセットを買いました♪♪

2006年6月 2日 (金)

ランチ☆デザートの部

ランチ☆デザートの部

ここは女性客はゼリー2個のサービスです!

 

オレンジとバナナの様な気がする。。。

 

結局女性客は最後まで私一人でした〜!

 

今日は650円です!

ランチ☆カルビクッパの部

ランチ☆カルビクッパの部

今日はクッパにしました〜!

 

最近食べた中で一番おいしい!

 

猫舌な為、食べるのが大変なのが問題です!

ランチ☆前菜の部

ランチ☆前菜の部

今日はビビンバが食べたかった!

 

しかーし!ランチメニューから消えていた!

 

今日も女性客は今のところ私ひとりだぞ!ある意味これは食生活がオヤヂだという証明?

セールス!!!!!

言葉が多少乱れても、あくまで仲間内とかプライベートな状況で解って使っているんだったらそれで良いと思う。

   
受付の有る大きな会社に勤めているのならそんな心配は要らないんだけど、私が勤める小さな会社では自分がその場その場でイロンナ担当に変身しなきゃ勤まらないし、自分をなんちゃってキューティハニーと思わなければやってられない!
   
一番ウザイ事は色々と有るけれど、その中の一つに【セールス対策】も有る。
モチロン、内容を見極めて年に一人ぐらいはボス男に伝えることも有るけれど、基本的には全部お断り。
   
   
どこのどなたか知らないところと取引なんて簡単にしないのら~!!!
そんなに取引して欲しいのであれば、自社の決算書と登記簿謄本を持参の上、話すべし!!
 
そんな事は私からの無茶苦茶な難題であるが、逆説的に見れば、飛び込みのセールスと話す気になって契約まで結ぶという事は、それ位無茶苦茶な話なのである!!!
   
で、相手も別に意地悪で営業をしているわけではないと存じているし、仕事だから飛び込みをしていることも承知している。
   
だけど断られるのが殆どの飛び込み営業や電話でのセールスでどんな所がウザイのかもしも逆にこのカキコをみたら・・・
スペシャル飛び込み営業が増えるかもねw
 
   
【テメェで開けろっ!!!】
トントンとドアを開ける音・・・・放置していても声も聞こえない。
席で仕事に集中している私はドアまで行き、開けたらセールス。。。。
どうせ断られるんだから、テメェでドアくらい開けろよ!
いちいち席を立たせるなっ!!
みたいな気持ちに成りまする~~!!!
自分で扉を開けないで、新しい顧客が開拓できるわけネーーだろっ!!
   
   
【地区担当と言い放つセールス】
最近増えてきたセールストークで、更に昨日も有ったんだけど。。。
「この度、○○社のシュレッダーでこの地区の担当になりました××です」
   
話している途中で私の逆鱗に触れ「お宅のシュレッターは使っていませんから」と門前払い。
 
ってかね、「○○地区の担当」はお宅の会社の都合でしょ?
こっちから見たら、この地区を歩かせてやっているんだから

「こちらの地区を回らせてもらって(回って)おります○○社の××です」だろ?

日本語変だし、私はアンタの会社の社員ぢゃないから関係ない。
   
   
【嘘つきグッズ】
最近、つい騙されてボスに丸投げしちゃった件なんだけど・・・
 
電話の工事会社なんだけど、あたかも工事が必要でみたいな感じだったんだけど、、、、、あのNTTのロゴ入りの名札に騙されたぜ!
ボスと話している内容を聞いていたら、ただの代理店で尚且つセールスだった!

自社の社名ではなく代理店とか元請の社員の振りする業種はやっぱおかしいぜ!!!
もう名札だけでは騙されない自信が漲る事件であった!
   
   
【社名名乗れよタワケっ!!】
嘘つきグッズにも通ずるんだけど、あたかも自分が某電話会社みたいな言い方で、しかもこっちがマイラインでも既に契約しているような口調で話してくるセールス。
で、見抜いて冷たく断ると、電話を切った後にすぐに番号非通知でコール(間抜けなヤツは番号を)してきて、そして私が「○○㈱です」と言うとガチャーーーーーーーン!!!!電話を切られる!!
私は電話中に画面に映った電話番号は控えている。
そして今度は私からその会社に電話をし、そして社名を聞き出せたら電話を切り、最初に電話を掛けて来た時に聞いた電話会社のお客様相談窓口に電話をし、そして責任者に替わってもらい「オタクは詐欺まがい恐喝まがいの代理店を使っているんですか?」とクレームを入れる。
   
ちっ!!カキコしているうちにまた電話のセールスからまどろっこしい電話が入ってきたぜ!
オメェは後ろめたいから前ふりがナゲーーーーんだよっ!!
単刀直入に言えって!!
と、思ったから「セールスですね。失礼します。」で終わらせたぜ!
   
   
   
本当に私が怒っているのは、セールスという行為ではない。
    
魅力的なセールスマンさんはイパーーーーーイ居るし、残念なことに魅力的なセールスマンさんは少ししか居ないのが現状である。
男女関係に通ずるものがあると思うけれど、魅力無いセールスは物を売っている。
逆に魅力有るセールスは人間(自分)を売っている。
   
結果を急ぐから、本質の見せ方が嫌らしいから敬遠されるのだぞ!

   
   
   

もう寝なくちゃ♪

今日も仕事だった!!

  

今日は自分のペースで仕事をしていたら。。。。

ふとメールをチェックしたら、ボスから仕事依頼が入っていた。。。。

きっと口では頼みにくかったのだろう。。。

だってぶっちゃけ私の仕事ではないし、滅茶苦茶手間が掛かる仕事だからである。

        

ボスは出かける用事が急遽入ったらしく、

「メールで頼んだ仕事は終わりましたか?」と聞いてきやがった!

    

ここで私は笑顔で「ゴメンナサイ。ほんの数分前にメールの存在に気付きました~(すげーーーー感じイイ人を演じているけれど、イチオウ嫌味のつもりです)多分、30分くらいの仕事ですが、最近の傾向では頑張れば20分の仕事で~す!!!」

    

45分ほどの期限を貰ってこのマンドクサイ仕事を行なった。

   

本当にこんなに我ながらイイ子なのに、小遣い稼ぎに働いていると思われているのが残念である。

    

会社なんて稼ぎに来ているんだから、別にボスに気に入られればそれで良いとおもう。

同僚と仲良しごっこばかりしても、社会人に成ってからの職場での友達と言うのは結局は利害関係で成立している為、期待するほど思われていない事なんてザラだと思う。何か助けてもらう事が万が一有ったらモウケモノだし、その時は恩を忘れないで、どこかでお返しをして、そして対等の関係でいたい。

    

今日は終業後、パチンコを打った。

右打ちの台が好きなことと、打ってみたら許せる回転数だったので、回しに回して大当たりを願った。

   

なんで?当らないの?

    

パチも飽きた私は、家に帰りそして一人で晩酌をして、ゲームをするという仕事以外の時間は人間失格者の様な贅沢な時間を過ごした!

   

本当なら私も老後のことを考えて小銭を貯めたり、子作りでも考えれば良いのかもしれないけれど、どうしてもそんな気に成れない。

無駄に過ごす時間とは本当に自分の為にだけ使っている、ワガママな時間なんだけど、その不自由だけれど自由なこの時間を出来るところまで探求してみようと思った。

   

スロもダメだし、パチもダメ。。。。

こうなったらチンチロリンでも出来る場所を探したい!

    

やっと酔いが覚めたよ!!!!

だから寝るZzzzzzz・・・・・

男友達②

MとK君と私の3人は意味も無く仲が良かった。

仲が良いと言うよりは、何をするわけでも無いけれど、若者に有りがちな多大なる暇な時間の穴を埋め尽くす為に集まっていた感じだったと思う。   

Mは私より年下で多感な年頃で、年上のアネゴに粘着するかのように、私に懐いてきた。

しかし言葉遣いは年上の私に対しても「バカっ」だとか失礼なガキンチョで有ったのだが、言いっぷりが気持ちよく、私もそのガキを「眠たいの?」とつぶらな瞳に対して、ボロクソに言っていた。

 

その頃のMは家に帰りたがらなかった。

   

理由は最近まで従兄弟だと思っていた同級生が、腹違いの兄弟だと気付いた為であった。

Mは私かK君の家に居座る。だから3人はいつも私かK君の家で過ごしたり、知恵も付いてデニーズだとコーヒーで長時間粘れる事が解ったり・・・・

若かった私は朝方まで毎日付き合い、そして毎日仕事に通い、夜にはまたどちらかの家で朝方まで過ごす生活を送っていた。

      

私も私で不満の有る生活をしていた。

恋人の為に多大なる時間を、彼からの連絡が来る事を待つが為に部屋に篭る日々。

当時はどうしても認めることは出来なかったけれど、今なら少しだけ自分のことを客観的に見る事が出来る。

認めたくは無いのだが当時の連絡を常に待ちわびていた彼は私の事は遊びであったのだろう。

   

Mのわがままとも言える粘着が私の心を恋人の事を考えない瞬間を増やしていった。

私は恋人の事などどうでもイイ気持ちにまで成長する事ができていた。

     

2006年6月 1日 (木)

つまみ追加!

つまみ追加!

板わさ胡麻サンドだそうです!  

 

ギャンブルは止める気はサラサラ有りませんが、原チャが欲しいです!

 

でも禁止令が出ていることとヘルメットをかぶると頭が変に成るから悩んでいます。。。

晩酌!!

晩酌!!

パチンコであたりが一回も出なかった〜〜〜!!

 

男は遅そうなので敗者はのどごし生とカニかまで晩酌!

 

くそ〜ダイナマイト〜〜!

好きなものバトン!!!

お友達のじゅこ☆たんの所からもってきました~♪ 

「好きなものバトン」にトラ~イ!!!!! 

☆1 好きな食べ物

   

 

☆2 好きな飲み物

 

ユンケル!!!

昔は会社の引き出しに買い置きを入れて、帰りに飲んで遊びに行く猛者でした~~♪

ユンケル最高です!!!!

 

☆3 好きな仕事

 

不明

ってか、会社では好きではないけれど、トラブル処理とかトイレ掃除とか、人が嫌がることを進んでするから、段々とやりがいを覚えるようになったぞ!!

 

☆4 好きな血液型

 

ABに成りたい!!

いつもBだと言われるので・・・・しかも実際Bだし~~!!!

 

☆5 好きなテレビ

 

ぷっすま 

ツヨシくんの絵のヘタウマが素晴らしい!!!

 

☆6 好きな芸能人

  

ポールマッカートニー (次は嫁にして欲しい・・・)

キース・リチャード (ただ×2、カコイイ)

ソニー!!!!(ゴッドファザーの長男!!!)

ニコラス・ケイジ!!!(エロそうなところ)

    

芸能人ではないけれど・・・ラオウとゴルゴ13

 

☆7 好きな色

 

黄色

基地外の色(にっこり)

   

ブルーは自慢ではないけれど似合いません!!!

掃除婦サンみたいになっちゃう・・・

 

 

☆8 好きな香水

 

シャネルのアリュール!!

      

☆9 好きなスポーツ

 

跳び箱以外。。。。

つ~か、運動は最近はしていないっす!!

水泳なら浮くだけだったら平気で長時間できる!

 

 

☆10 好きな映画

 

ゴッドファザー!!!!!

ソニーが最高!!!!

ソニーBANNZAI!!!!

 

☆11 好きなお酒

 

酒乱の為、ビールorウーロン杯にしています。

好きで飲んだら大変なのら~!!!

 

 

☆12 好きなお笑い芸人

 

桂三枝

吉本で大阪と有楽町で3回見たけど最高!!!

     

☆13 好きなお菓子

 

するめ

 

☆14 好きなカップ麺

 

なし

 

☆15 好きな動物

 

猛犬でも私には優しい猛犬

    

猫ちゃんも好き♪

馬も好きです!落馬負傷した事は有るけれど恨んでいません!!

 

☆16 好きなブランド

 

ヴィトンは粗末にしても壊れないところが好き

バーバリーはチェック柄が好き。

エスプリは安いところが好き

 

☆17 好きなマンガ

 

なし

   

☆18 好きな季節

 

真夏

暑いのはウェルカムです!!!

 

☆19 好きな雑誌

 

SPA

だめんずウォーカーには自分と似た嗜好の持ち主がイパーーーーイwww

 

☆20 最後に好きな異性のタイプ

   

笑わない人 (理想はゴルゴorラオウの為)

   

しかーーーーーーーし、これには条件があって

私だけには笑って・私だけには甘くて優しい!!!!

   

☆21 次にバトンをまわす人

   

つぶちゃん。。。

そろそろ・・・いかがですか?にっこり

   

よかったらお持ち帰りどうぞ♪

楽しいぞ!!!

本日の昼ご飯!

本日の昼ご飯!

今日はまたマイ社食どす

 

  • ご飯アンドあら汁(200円)
  • 魚フライのチンジャオロースー?(200円)
  • なすしめじ(150円)

 

以上!550円!!

単発病勃発!!!

単発病勃発!!!

本日は男がパソコンで仕事をしているため、私はトルネコで暇つぶしをし眠くなってきたため携帯で色気もない格好で布団に転がり花札をして寝ようと思っている!

 

本日はパチスロでお座りポンが2度程あったが、簡単に呑まれそして簡単に追い銭をした!16Kのマケである!

 

ホールは本当にえげつない!今度はまたパチンコでもしようかと思う。

 

携帯からは投稿が面倒であるが一文字一文字を丁寧に入力するため、恋文でも書いているかのような錯覚を覚えることもある。

 

このような気持ちはなるべく長く持ちたいと思う。

 

今日はパチ後、手巻きずしと煮物を買ってきた。納豆まきというチープな寿司を見える用にして写してしまった。。。まぐろを中心にすればよかった!

 

ってかマヂねむてー!花札なし!おやす〜

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »