« マンデリンin ドトール! | トップページ | 6/29の晩御飯!! »

2006年6月29日 (木)

びわ!!!

今日は自転車を買い物の為に停めた所。。。。

   

地面にびわがイパーーーーイ落ちていた!

   

   

高いものなのになんて勿体無い事をする人が居るんだろう!

    

   

そう思っていたら。。。

     

    

上を見たら。。。。

    

びわの木だった!

   

    

子供の頃の様に、木に生えた果物をもぎ取りたい気分になったが、30歳オーバーなので止めた!

   

    

子供の頃は、近所の子供と探検に山へよく行きました!

山と言ってもガッコの裏山程度なんだけどね!

    

そこで柿を採取して、その場で食べて・・・・

  

   

だけど渋柿だった!

   

   

渋柿は渋い中に少しだけ甘さが有って、食べていると渋くてしょうが無いけれど、最初は甘さにすがって食べる事が可能でした!

     

    

びわの木を初めて解かった帰り道でした~!!!

« マンデリンin ドトール! | トップページ | 6/29の晩御飯!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>びわ!!  の文字が目につきお邪魔します!

“びわ”は収穫時です!

渋柿・・・小学生の頃、取ってきては体育の用具室の白線用の石灰の中に投げ入れてましたよ!
一晩でほぼ、渋は抜けたような記憶が・・・
今は、酒造元から貰ってくる焼酎の空き樽が一番!

では、また~!

おはようございます!!!!

へぇ~×100!!!
びわは収穫時なんですね!!!

ところで。。。
このびわの実は、落ちてはいたのですが、まだ落ちていない実は、とても高い場所にありました。。。

深夜に黒いトレパンでも着て、びわの実をとりに行っちゃうかもしれないです(藁)

渋柿は石灰が効果テキメンだったんですね!!!
知りませんでした~!!!

石灰の袋に手を突っ込むと、ひんやりとしていて気持ち良かった記憶が!!!

焼酎の空き樽とか、下さる方が居て羨ましいです☆お家が広ければ、樽に大量のオシンコとか漬けたいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンデリンin ドトール! | トップページ | 6/29の晩御飯!! »