« ランチカレー! | トップページ | 6/16のパチスロ!!!!! »

2006年6月16日 (金)

食育???(改め漢方堂.comという名のDQNサイト専用記事)

2008.06.22深夜

記事の追加を行います。

この記事は内容もよく見ないで漢方堂.COMという名のサイトが宣伝トラバを送ってきます。

頭が足りないのか?

私が書くな!と相手のサイトに書いたのにまた本日も送ってきました。

なので字も読めないただの検索・宣伝目的でTBを送る得ろサイト以下としてスパム認定しました。

こっから出んなyo!

今後、またこの記事に貼り付けてれば貼り付けるほど相手のアホさが解かるはずです。

=ステっ子☆=

*********************************

今日は松屋でカレーだったから、食べてすぐに時間が余った!

    

だから私はコンビニで見聞を広めるために立ち読みに行ったよ!

    

どの大衆紙を見ても、共通するのは畠山鈴香容疑者の事ばかり・・・・

本人は口を割っていないそうだけれど、綾香ちゃんが事故か事件かでなんだけど、事件だった場合に遺族がもらえるお金の制度が有るらしい。。。

      

で、畠山容疑者は明らかにネグレクトをしていたらしいんだけど、そこから表面化された最近の食育の実態が浮き彫りと成ってきている!

玄関に男の靴が有った場合は、家に入るなといわれていた綾香ちゃん・・・

近所の人にカップラーメンのお湯を恵んでもらうことも有ったけれど、公園でお湯の入っていないカップラーメンをバリバリと食べていた目撃情報・・・・

命の次に携帯が大事な母親の下で不憫だったんだな。。。

死ぬよりも大変な生活が有ったんだなと、かわいそうに思う。

    

***********************

         

私は美味しいものを食べる事が好きだ。

だけど母親が料理が下手で、子供の頃はお弁当の学校だったのに、いつもパンを買って行きなさいと、数百円貰って学校に行ったものである。。。。

私はパンが嫌いだった!

だから頭を使ってパンを食べたい子と少しずつ食べ物の物々交換をして、他の家のお弁当って美味しいな☆と感動したものである。

          

母は料理が苦手なだけで、別に食べさせてくれないという事は無かった。

       

小学生の高学年になって、本に載っていた野菜サラダを作ってみた。

初めて出会うその味はワンダフルだった!

それから料理に目覚めて、だけど予算はそんなに掛けられないから、頑張って安い材料でおなかイッパイになれる料理を作ったりした。

         

私の料理はケチケチ山の料理なのデーーーース☆

         

*******************

   

で、自分の料理の自画自賛は置いといて、最近は朝は菓子パン・昼は給食・夜はカップラーメンの子供が増えているって・・・・マヂですか!!!!!

しかも、カップラーメンも菓子パンもまだマシな方で、クッキーとかお菓子だったり・・・・最悪なのは食べさせない家も有るって!!!!

       

お母さんを責めるわけではないけれど、野菜とかとらないで大丈夫?

野菜なんて、切って味噌でも付ければ食べられる食材ってイッパイですよ!!!

そんな・・・子供って未来が有るし、次の世代を健康に作ってもらうには健康に成る事って大事ではないの??

          

そういえば、先日何かで、校長先生が見るに見かねて食事を与えていたという記事を読んだ!!!

      

そこはご両親がコンビニ経営で、ロス弁当とかロスオニギリとかしか与えていなくて、客観的にも栄養状態が良くなかったという事だったらしい。。。。

          

******************

    

マクドナルドが日本に上陸して、私だってごくたまに利用している。

だけどご馳走が、給食だとかマクドナルドだとかでは悲しくね?

               

マクドナルドを美味しいものとして自分の中で決めつけちゃうと、舌が塩分が濃くて、味が濃いものでないと満足できなくなってしまう!

ぶっちゃけ野菜は生のままでも甘みが有ったりする。

塩だけでも炒めただけで美味しい食材も多いしね。

         

食事を作ることはお母さんにばかり押し付けてしまうけれど、味噌を付けて食べられる野菜はイッパイ有るの発想で、お父さんや、、、子供にも手伝って貰うのってアリって思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy      

*********************************

« ランチカレー! | トップページ | 6/16のパチスロ!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事