« 6/23のパチスロ | トップページ | プラド美術館展 »

2006年6月24日 (土)

朝のわたし

おはようございます!!!!

   

今日はこれから出かけるのだっ♪

また絵画を見に行く!

スペインの絵を見に行くのだ!

    

絵とは面白いもので、絵を書けない・絵の勉強をしたことが無い私でさえ楽しむ事が出来る!

今日は心の文化度を上げたいと思っている!

  

   

平日は朝は起きるのが大変なのに、休日は楽勝である!

今日は起きた瞬間から元気で、ゲームもしたし、だけどゲームも負けて、少し不機嫌だからタバコを駆けつけ3本してネットに舞い降りたアフォ~です!

    

   

テレビを付けると奈良の医師一家3人放火殺人の事件が垂れ流し状態である!

   

一般国民は、エリート家庭の事件を見ると「ほら学歴なんて関係ない」などと言って、自己肯定しちゃう人もいるけれど、やっぱり人生に学歴は必須なのではなくって、有った方が大きな収入を得るチャンスが高くなると思う。

だから、エリートを否定してはいけない。

   

この家族だけではなくって、人はきっと最終的には【命さえあればいい】が底辺の願望であると思うんだけど、やっぱり欲張りだから今度はイケメンになりたいとか、美人になりたいとか、イイ学校、イイ企業に入りたいだとか、出来てしまった事は当たり前で本来からあるものの扱いを受けちゃうから、出来ない事を要求されてしまう。

   

誰にだって向き不向きが有るし、やればそつなくこなす人でも、実は本当にしたいことは違ったとか・・・・上手く言えないけれど、社会を全体で見れば、自分が絶対にしないとか思っている仕事やバカにしている仕事でも、誰かがしなくちゃいけないわけで、誰かがしなくちゃいけない仕事は危険で、怪我と隣りあわせで、日当払いで・・・・・大人に成って、そんな大変な思いをさせたくないって親は思っちゃうから、押し付けた教育をさせてしまう。

   

自分の身に付くまでは大変だけれど、その過渡期にある人はやっぱり水は低いほうに流れるように、楽なほうに行きたくなっちゃう。

  

そして。。。。

大人に成ってから【あの時に返ってやり直ししたい】

   

そんな気持ちを持っちゃうから、やりなおしたいという感情を自分の大事なご子息には思わせたくないから、子供に自分の人生のリセットを託してしまう。

   

   

本当に【生きているだけでいいんだよ(ハードの問題)】

   

だけど【生き抜くためには、経験値を積もうぜ(ソフトの問題)】

  

人生とパソコンも似ている鴨!

    

« 6/23のパチスロ | トップページ | プラド美術館展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10655857

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のわたし:

« 6/23のパチスロ | トップページ | プラド美術館展 »