« 本日の晩御飯!!!! | トップページ | 松屋の新商品(スープカレー)の感想 »

2006年6月23日 (金)

今日の職業婦人w

私はポジティブシンキングが基本である!
   
だから基本はいつも元気である!

 
なのにね。。。
今日は少し元気が無くなったから、ポジティブシンキングに持って行くために体内の毒素を吐こう!
これがオイラのデトックス♪
   
本来なら、この時期はまだまだ余裕で脳内小人と遊びながら生活できるんだけど、来月からは年上の後輩が来るし、その準備で大変!!
私が本当は大変なのではなくって、ボスが思いつきで指令したり聞いてくるもんだから、私はその都度、いい加減な答えが出来なくて、1件1件、検証したり・調べたりしなくてはいけなくって、私の経験値が上がる点ではとても有り難いんだけど、まだまだのんびりと、昭和のオフィスの職業婦人みたいな感じで腰掛のように本当はこの時期は仕事をしたい私です。
   
男女雇用均等法以前の職場ってイイよな~~~~♪
お茶入れて、コピーとって、それでいて給料は安いけれど、面倒なことからは男性が守ってくれた!
 
本当にそう思う!
私なんか、ぶっちゃけ他人からは仕事は頑張って、評価はされても、給料にはナカナカ反映しない。
きっと、雑談のときにパチスロだとか、旅行だとか、競馬だとか・・・
そんな事ばかりを話すから、コイツにBIGマネーを与えても、ろくな物に使わないと思われて、給料が安く扱われているのではないかと推測する!
   
そういえば6/10にボーナスが出た!
そう支給額は74万円だった!
もちろん、来月にはタヒチに行くから、無駄なものをガンガンと買おうと思っている!
その前にも、パチスロで着着と損しているので、充分に夏のうちに使いきれる金額である!
   
 
今日はもう疲れちゃったんだけど、仕事でボスなんか自分で調べないで何でもかんでも、私に「○○って何だっけ?」みたいな聞き方をしてくるワケ!
これって私は会社の妻とかお母さんだよね!

昔、支店長の奥さんが亡くなって、支店長は最初は靴下の一つも何処に有るか解らなかった!なんて言っていた!
    
まぁ~、こんな気を使わないで、しかもお金に執着心が無いけれど、仕事は細かくて・元気な子って、あまり居ないと思う!
だから、簡単にはクビに成らないだろうから、それはそれでヨシとしよう!!
   
   
お~っと!!!

やっぱり文章って凄い!
ポジティブシンキングを続けていたら、本当にオイラも元気が出てきちゃって、とんでもないことに成りそうです!
   
   
今日は朝も昼もローソンでリポD飲んだし、もう夜に向けて元気になってきました!

だから、気持ちよく過ごせるように、下っ端らしく!トイレ掃除でもして来よう!   
   

« 本日の晩御飯!!!! | トップページ | 松屋の新商品(スープカレー)の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の晩御飯!!!! | トップページ | 松屋の新商品(スープカレー)の感想 »