« ランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 6/5の晩御飯 »

2006年6月 6日 (火)

一人で井戸端会議をしてみる

今日も仕事だった。

    

今日は気にかかる仕事が一件、発生してしまった為、集中してしまった。

   

数日前の新聞で、今年度から30代・40代の国家公務員第三種を募集するという記事を見たため、すこし気になり始めている。

忘れなければ試験だけでも受けてみようかな?という気に成る。

公務員三種は何をするんだろう?

まったく解からない!!

   

今日は夕方に兄から、命日だねとメールが入った。

辛い事に対しては女性より男性の方が優しくて弱い。今日は一人で辛い夜を過ごしたのではないかと、兄弟を心配する。

     

母との最期の日々を書き綴った「Last Trip」ももうすぐ終わりで、下書き状態ではあるが出来上がっている部分も有る。

人は思いを吐くと楽になる。

私も吐いたら楽になるだろうが、今度は料理で言う【うまみ】の部分まで吐き出してしまうのではないかと、それはそれで困るものだと思い始めている。

    

     

かつて父が最期の入院をしていた頃に、喉を切り、人工呼吸器を付けていた父は、意識が有っても喋れない状態であった。

あの時に側に居た私は、段々と喋らなくても目を見ただけで喋りたい事が解かるようになった。父と過ごした最期の日々は自分がこれから別れるのだと言う儀式を毎日しているようで、亡くなる頃には自分は充分に受け入れる事が出来る状況と成っていた。

   

母が亡くなって、家に居ても私の居心地の良い空間は無く、そしてパチを打ってみた。

打っているときはパチンコは通常の時は、他の事を考える時間的な余裕が大きすぎて、そしてパチスロを打ってみた。

    

パチスロに集中する事が出来た!

   

お陰で授業料は大変な物だったと思うが、それはそれで仕方ない。

    

   

で、話は変わって、最近はブログを書くようになって、まだネタは無くなっていないと信じているが、違うジャンルを考え始めている。

   

それは。。。。自分が【てっちゃん】にチャレンジしようかな?という事である。

   

ぶっちゃけ、こうして都心に住んでいても、一度も利用した事がない駅は多いものである。

予定の入っていない休日を使って、イロンナ駅周辺を散歩したり食べ歩きしたりはどうだろう?と思い始めている!

    

    

ビビるワケではないけれど、YAHOOの記事で、公務員が勤務中に更新し懲戒処分のニュースをハケーーーンした!

叩けば人間はほこりが出る。

それは私も同じである。

なんだか、書きにくくなるぢゃん!!!

      

なんだか書いていたら眠くなってきた!

このまま落ちるかもです!!!

« ランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 6/5の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?公務員第3種!
俺も調べてみようかな~。^^

こんばんわ~~~~!!!
  
なんか募集があるという記事を東京新聞のフリーター・ニート特集の記事で読みました。
  
福利厚生も給与の一つと思ったら、やっぱりまだ魅惑の業種ですよね。
  
だけど。。。何するんだろう??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10410056

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で井戸端会議をしてみる:

« ランチinステーキのくいしんぼ | トップページ | 6/5の晩御飯 »