« 命日 | トップページ | ランチinステーキのくいしんぼ »

2006年6月 5日 (月)

臓器移植カード

ただ今、おつかい廻り中♪

 

スムーズに物事が運べばイイナと思っている。たった1区間ずつで、しかも乗り換えがあって面倒極まりないんだけれど、下っぱだから仕方ない。

 

昨日の夜に秋田の彩香ちゃんのママが逮捕されてから、今朝の私は専業主婦になりたくて仕方ない。ワイドショーに釘づけに成りたいのである。朝はほんの10分だけワイドショーらしきものを見たけれど物足りないのが本音である。

 

昨日はタイーホの一報が有ってから、ネットで調べ始めたところ、ずいぶんと早い時期から警察やマスコミにマークされていたことが分かった。

 

自分は何も知らなくて出遅れ感を抱いてしまう。。。

 

と、言っている間に現地に着く!タイトルの件について書かなければと思う。臓器移植カードなんだけれど、自分が数年前に臓器移植希望で丸印をしようと思ってカードを手にしたのに出来なかった。今、実際に手元に新しいカードが来たらどう印を付けるかは分からない。意志だから、自分がただの物質に成ったときには誰かの役に立ったほうが善いという正論は分かるけれど、感情がついていかない。

 

自分が死んだら、火葬も土葬も勘弁だと思っている。出来ることなら風葬を希望している。

 

法律上無理なのは知っているけれど。

 

そういえば以前ベトナムに行ったときにホーチミン氏の亡骸が朽ちない為の処理を施されて観光客も見ることが出来た。歴史に名を残した人物を立体的に拝めるのは崇拝するほうは幸せだろうが崇拝される本人が望んでいるかどうかはまったく不明である。

 

また少しだけ自分が大人になれたと自覚できたときに臓器提供意思表示カードと向き合いたいと思う。

« 命日 | トップページ | ランチinステーキのくいしんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ニュース速報で見たよ~
始めは、誰って感じだったんだけど・・・
まさかねぇ~(ーー;)
まだ、これから調べがあるみたいですね!

こん~~~!!!
  
今日はワイドショーも集中して見たい日だったのでは??
  
本当に本当に驚きましたよね!!
  
いくら変な人であっても、どんな変な理由でも、行動には理由があると思うんです!!
  
今日のところは、まだ理由までは入ってきていないですよね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10399781

この記事へのトラックバック一覧です: 臓器移植カード:

« 命日 | トップページ | ランチinステーキのくいしんぼ »