« もう寝なくちゃ♪ | トップページ | ランチ☆前菜の部 »

2006年6月 2日 (金)

セールス!!!!!

言葉が多少乱れても、あくまで仲間内とかプライベートな状況で解って使っているんだったらそれで良いと思う。

   
受付の有る大きな会社に勤めているのならそんな心配は要らないんだけど、私が勤める小さな会社では自分がその場その場でイロンナ担当に変身しなきゃ勤まらないし、自分をなんちゃってキューティハニーと思わなければやってられない!
   
一番ウザイ事は色々と有るけれど、その中の一つに【セールス対策】も有る。
モチロン、内容を見極めて年に一人ぐらいはボス男に伝えることも有るけれど、基本的には全部お断り。
   
   
どこのどなたか知らないところと取引なんて簡単にしないのら~!!!
そんなに取引して欲しいのであれば、自社の決算書と登記簿謄本を持参の上、話すべし!!
 
そんな事は私からの無茶苦茶な難題であるが、逆説的に見れば、飛び込みのセールスと話す気になって契約まで結ぶという事は、それ位無茶苦茶な話なのである!!!
   
で、相手も別に意地悪で営業をしているわけではないと存じているし、仕事だから飛び込みをしていることも承知している。
   
だけど断られるのが殆どの飛び込み営業や電話でのセールスでどんな所がウザイのかもしも逆にこのカキコをみたら・・・
スペシャル飛び込み営業が増えるかもねw
 
   
【テメェで開けろっ!!!】
トントンとドアを開ける音・・・・放置していても声も聞こえない。
席で仕事に集中している私はドアまで行き、開けたらセールス。。。。
どうせ断られるんだから、テメェでドアくらい開けろよ!
いちいち席を立たせるなっ!!
みたいな気持ちに成りまする~~!!!
自分で扉を開けないで、新しい顧客が開拓できるわけネーーだろっ!!
   
   
【地区担当と言い放つセールス】
最近増えてきたセールストークで、更に昨日も有ったんだけど。。。
「この度、○○社のシュレッダーでこの地区の担当になりました××です」
   
話している途中で私の逆鱗に触れ「お宅のシュレッターは使っていませんから」と門前払い。
 
ってかね、「○○地区の担当」はお宅の会社の都合でしょ?
こっちから見たら、この地区を歩かせてやっているんだから

「こちらの地区を回らせてもらって(回って)おります○○社の××です」だろ?

日本語変だし、私はアンタの会社の社員ぢゃないから関係ない。
   
   
【嘘つきグッズ】
最近、つい騙されてボスに丸投げしちゃった件なんだけど・・・
 
電話の工事会社なんだけど、あたかも工事が必要でみたいな感じだったんだけど、、、、、あのNTTのロゴ入りの名札に騙されたぜ!
ボスと話している内容を聞いていたら、ただの代理店で尚且つセールスだった!

自社の社名ではなく代理店とか元請の社員の振りする業種はやっぱおかしいぜ!!!
もう名札だけでは騙されない自信が漲る事件であった!
   
   
【社名名乗れよタワケっ!!】
嘘つきグッズにも通ずるんだけど、あたかも自分が某電話会社みたいな言い方で、しかもこっちがマイラインでも既に契約しているような口調で話してくるセールス。
で、見抜いて冷たく断ると、電話を切った後にすぐに番号非通知でコール(間抜けなヤツは番号を)してきて、そして私が「○○㈱です」と言うとガチャーーーーーーーン!!!!電話を切られる!!
私は電話中に画面に映った電話番号は控えている。
そして今度は私からその会社に電話をし、そして社名を聞き出せたら電話を切り、最初に電話を掛けて来た時に聞いた電話会社のお客様相談窓口に電話をし、そして責任者に替わってもらい「オタクは詐欺まがい恐喝まがいの代理店を使っているんですか?」とクレームを入れる。
   
ちっ!!カキコしているうちにまた電話のセールスからまどろっこしい電話が入ってきたぜ!
オメェは後ろめたいから前ふりがナゲーーーーんだよっ!!
単刀直入に言えって!!
と、思ったから「セールスですね。失礼します。」で終わらせたぜ!
   
   
   
本当に私が怒っているのは、セールスという行為ではない。
    
魅力的なセールスマンさんはイパーーーーーイ居るし、残念なことに魅力的なセールスマンさんは少ししか居ないのが現状である。
男女関係に通ずるものがあると思うけれど、魅力無いセールスは物を売っている。
逆に魅力有るセールスは人間(自分)を売っている。
   
結果を急ぐから、本質の見せ方が嫌らしいから敬遠されるのだぞ!

   
   
   

« もう寝なくちゃ♪ | トップページ | ランチ☆前菜の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
セールスの電話超ウザイよね!
多い時は1日3回かかってくる。。。
お墓だの屋根に取り付ける太陽ソーラーだのインターネット会社だのとにかくいろいろ。
うちナンバーディスプレイが無いから電話がかかってきたらとりあえず出るんだ。
電話に出たと同時にセールスのおばさん喋りまくり。
こっちが口はさめないように3分くらい弾丸のように喋って、説明が終わったら今度は質問攻め。
断っても無理に勧めてくるから最近は嘘言ってる。
たとえば「私高校生なんでよくわからな~い」とか、インターネット会社が「平均はこれくらいの値段なんですが、うちではもっと安くなりますよ」の答えに「うちはもっと安く済んでますよ」と言う。相手はかなり困惑してた。
コイツとは話になんね~やと思ったセールスの人はとっとと電話切ってくれるよ。


でも会社ではそうはいかないよね。
ちゃんと受け答えしないと、後で嫌がらせの電話がかかってくるもんね。
メンドクセ~けどステ子ちゃん頑張って!


さっきパソいじってたらエグいサイトを偶然開いて思わず見てしまった。
画像は見てないけど、見た人の感想を読んでるうち、マジで気持ち悪くなってしまった。
シ体にまつわることなんだけど、もう気分が悪いのなんのって。。。
興味本位で見るもんじゃないね。反省。

こん~~~~!!!
  
ナンバーディスプレイにすると凄く楽ちんだよん♪
  
うちは番号非通知はガードを掛けちゃっているから、セールス電話は少なくなりました~♪
   
家に来る新聞もセールスも、話すのが面倒だったから、喋らないで電話機とかドアホンとかそのまま切っちゃうと、相手の逆鱗に触れるようです!!!
   
やっぱり質の悪いセールスは怒るではなくて、変な人が一番なのかな☆
   
   
私もこの間はエグイサイトを見たの。。。
ネコちゃんが可愛そうでした。。。。
  
私の見たサイトはエグイけれど親切で管理人さんが、見るまではもう1クリックを間において「心臓の悪い人は見ないで下さい」って書いてあるから、見た私はやっぱり管理人さんの注意を守らないで見たから自己責任な感じです。。。
   
世の中には探せば嫌な人も多くて、やっぱり住みにくいでつね。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/10357793

この記事へのトラックバック一覧です: セールス!!!!!:

« もう寝なくちゃ♪ | トップページ | ランチ☆前菜の部 »