« お花 | トップページ | マンションの苦情ランキングの話 »

2006年7月10日 (月)

諺:人は人中、田は田中

こんにちわ~!!!

こちらの文章は7/5日に作成しました!!!

7/9から暫く、ネット環境に居ないのですが、私の場所で暇つぶしをなさってくれる方々の為にも、少しでも暇つぶしネタを、投稿予約で置いていきますね!!!!

    

*******************

では、タイトルの諺を最近、知りまして・・・・そして、ちょっとイイ話だなと思いましたので、私だけでなくって、色んな方々がご覧になってくださればと思います。

      

世の中には、様々な人が居て、モチロン、善人も居れば悪人も居て・・・・

他にも品の良い人、低俗な人とか、端から端までイパーーーイ居る!

    

自分にとって良い人、好ましい人と付き合うのは、プライベートにおいては可能でも、商売の上では非現実的だとの事です。

   

確かに、殿様商売で喰っていけるのは限られている。

      

で、深く付き合う相手はよく考えて選ぶ必要が有るけれど、日常的には様々な人と交流を持って経験を積む事が大事との諺です。

   

説明が載っていた文章も本当に理解しにくかったんだけど、「田は田中」・・・田んぼも端にあるものより、真ん中の方が収穫も多いというところから来ているようです。

      

やっぱり、人に揉まれて、経験を積んでバイタリティ~溢れる人となること。

経験値の高い人間には成りたいと思う今日この頃です!!!

« お花 | トップページ | マンションの苦情ランキングの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花 | トップページ | マンションの苦情ランキングの話 »