« どっち?バトーン!! | トップページ | ヤヴァイ!! »

2006年7月26日 (水)

少ししか知らないけれど

私が無知ならばそれで仕方ないと思っている。

無知ならばそうではないという事を国にはアピールしてほしい!

         

以前、A国の大使館からA国の会社の商品の代理店に成ってくれないか?

と、連絡が入ったことが有る。

       

相手は何社か掛け持ちをして、1番条件の良いところに結局はケテーイしたが、審査中はその企業担当者と大使館員が来社して説明していったものである。

         

そんな事を考えると、日本の他国に居る大使館では貿易。。。つまり国益の為にそのような動きをしてくれているのだろうか?

          

最近は人間は過去に向かって生きているのではなく、未来に向かって生きている事に気付いてきた!

我々国民は、小泉の「自民党をぶっ壊す」という言葉に騙されて自分たちの身分が中流階級に座っていた地盤をぶっ壊された事に最近気付き、そして気付いた時にはだいぶ遅かったという現象に気付いた方も多かろうと思う。

         

国の借金が800兆円突破!

   

あれれ。。。

それだけですか?地方自治体とか合わせたら天文学的な数字では?

         

国債の利息を払う為の税金の使われ方!

自分たちを守る為に民間人を粗末にする国の有り方。

            

国が民間人の足を引っ張っている!

          

運用失敗の年金資金。

だけど【銀行の中の銀行】の【日本銀行】の【総裁】は【自分の資金】は運用の【失敗をしない】         

         

年金や健康保険は全員加入という大義名分の為に、ヤツらの生活を守る為の資金に流れたり建物に流れたりした!

         

その無能な職員も含めて、施設を投売りしていた事を国民の何%が知っているのだろう?

誰が知識レベルも能力レベルも低い職員を欲しがる民間企業が有るか?

          

公務員には失業保険が無いと、説明の時に聞いたことがある!

公務員自身が言っていたのだから間違いないだろう!

(違う制度で類似制度はあるかもしれない)

            

公務員にも雇用保険を加入させれば良い。

そして、公務員も流動化させるべきである。

         

だから能力も無いのにしがみつく。

ペーパー試験で昇進していく。

               

つまり、暇と体力を持て余し、自分為に生きるほど公務員は出世していく確率が高いのである。

               

だから民間人の相手をした場合の手当が長い間【不快手当】と名づけられていたのだろう!

         

民間人の足をせめて引っ張るなよ!

« どっち?バトーン!! | トップページ | ヤヴァイ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どっち?バトーン!! | トップページ | ヤヴァイ!! »