« 諺:人は人中、田は田中 | トップページ | 私のなんちゃって宗教観 »

2006年7月11日 (火)

マンションの苦情ランキングの話

こんにちわ~~~!!!

この記事は7/6に公開日時指定で作成いたしました~!!!

ホテルにパソコンが有ると良いんだけど、南国だし、有っても外人さんに占領されているかもしれないし。。。。

だから、オイラのブログで暇つぶしをして下さる愛しい読者の方々の為にも、暇つぶしネタを置いていきますね♪

**********************

    

2006/6/10のNIKKEIプラス1より引用です。

マンションでの本当は言いたい苦情ランキングです!!!

  1. 挨拶をして欲しい
  2. 駐車スペースを守って欲しい
  3. 子供が煩い
  4. 階段の音が煩い
  5. 自転車置き場のルールを守って
  6. 自転車を放置しないで
  7. ゴミ出しルール(曜日・時間)を守って
  8. ペットのルールを守って
  9. ベランダでタバコを吸わないで
  10. ゴミは分別して
  11. 玄関の前に自転車を置かないで
  12. 勧誘に来ないで
  13. 早朝深夜の玄関の開け閉めの音に気をつけて
  14. 共用スペースの立ち話、子供を遊ばせるな
  15. 共用スペースに物を置くな
  16. 引越しの挨拶をして欲しい
  17. テレビ・楽器の音が煩い
  18. 来客用の駐車場を独り占めにしないで
  19. ベランダで水を使うときは気をつけて
  20. ペットの鳴き声が煩い

   

*****************

   

オイラもマンション住人だけど、別に大したことでなければ気にしないけど。。。

   

第一位の

>挨拶をして欲しい

私は別に見かけたら自分から元気に挨拶しているから、相手から不発はあまり記憶に無い。

もしかして・・・・相手から挨拶されるのを待っているのでは???

騙されたと思って、自分から挨拶してみれば、不発は無くなると思うんだけど???

   

    

個人的には

第九位の

>ベランダでタバコを吸わないで

タバコぐらい吸わせてくださいよ~

マナーは守っていますので、喫煙者をあまり苛めないで下さ~い!!

    

特に私はあまり気にしない方だから、解る解るはあまり無かったけれど、

ってか、別に睡眠の邪魔したりしなければ問題なしなんだけど。。。

このアンケートは複数回答可だったようなので、色んな思いをぶちまけたら、相手も別の事でイロイロと不平を持っていたりして??

   

世の中ってそんなものの様な気がする!!!

   

ではでは♪

« 諺:人は人中、田は田中 | トップページ | 私のなんちゃって宗教観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、大阪の一人暮らしやってるOLです。管理組合の理事もやってます(むりやり)です、欠席者が組合役員のみ、なんですから。
事項が決定してから苦情を言う人もいますな。
私のマンションは混合ダブルスのようなマンションなんです。それはなんでかというと、まず地主の土地に建ち、3階までは、地主さんの賃貸で、後はそれぞれオーナーがいる賃貸。だから購入してる住人は本当、数戸位じゃないかな?だから、マナーがなってない。大人が規約どおりに守っているのは少ない(当り前の事が出来ない又理解出来ない)
最近、私の上に引っ越された親子:ちなみに娘は35歳だそうで、あいさつが「お宅が留守がちだから私達挨拶遅れたのよ。ああそれに私の娘ね、夜のお仕事出勤してるから、知ってると思うけど」私「留守がちなのは、わたしも会社員として勤務してますから、この時間に帰宅しますとは、限らないんですが、失礼ですが、お名前を名乗ってらっしゃらないし、娘さんが夜の勤務は、私達がそこに、お勤めしてくださいって頼んだわけでもないですから。お帰りが遅くなるようなら、もう少し言い方があると思いますが夜中の2時3時に帰宅されたらもう少し相手のことを思う気持ちってありませんか?それから、
例えば、この度、こちらに引越ししてきた○○ですが、なにぶん娘が夜の勤務に出ておりますので皆様にご迷惑が懸かると存じますが、音の件で苦情があれば、申し出下さい。っていうカード又手紙をポストに入れようと考えた事ありませんか」相手の母親「これだから、うるさい人は小者やねん。」私「娘さんより2つ下ですわ。」って言っておきました。
次の日、わざと音をだして歩く始末。誰に対しても挨拶もしませんし、メンチは切ってます。色んな人います。管理人さんの言う事も聞きません。
長くなりましたけど、言いたいこといっぱいある。

こんばんわ~~~~~~~♪
 
はじめまして~~~~~~~~♪
 
音って気にしだしたら、生活に支障をきたしちゃいますよね。。。
 
私の知り合いもなのですが、同じマンションの方が、深夜に「うるさい!!」と怒鳴ってきたそうです。
 
で、知り合いの人は、寝ていたので普段は我慢していたけれど、怒鳴ってやったそうです。
  
前にもウルサイって言われたから、洗濯機も新しいのに変えたりとか気を使ったらしいんですけどね☆
 
マンションって買っても借りても安いものではないのに、部屋は選べるけれど、近所の住人は選べないのが辛いですよね。。。
 
本人もそんな事を言われて、不貞腐れたらますます人生が楽しくないのに。。。
って思っちゃいますよね☆
 
かよっち☆しゃん
ホント、音も大変だけれど、世の中には変なことで根に持って、恨む人が居ますので、お気をつけてくださいね☆
  
ではでは♪
 
もしもまたこちらにお見えになることがございましたら、ここでよければ、少しでもストレス解消していってくださいね☆
  

新築マンション検索と評価レポートのリビリィです。
入居後の評価レビューを投稿しませんか?
住んだ感想を書き込んでください。
マンションを買いたい人は、新築マンションに住むあなたの経験談を聞きたがっています。
ぜひ、よろしくお願いします。
http://www.livily.net/report/

ちす

別にいいです。

ってか、私は業者がキライです。
 
自分の言いたいことだけ書いていって
こっちの記事ムシだから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諺:人は人中、田は田中 | トップページ | 私のなんちゃって宗教観 »