« 私の思うグルメとは? | トップページ | 雨の直行 »

2006年7月 5日 (水)

そんな大人は逝ってほしい!!

買い物に近所のスーパーを良く利用する。

   

すると・・・・例えばパンコーナーに一旦、カゴに入れたであろう乾物が置いてあったりするのをよく見かける。

   

酷い時には、豚肉が常温コーナーに置いてあったりする。

   

もっと酷い時は・・・・

アイスクリームが目立たぬように、常温コーナーに置かれていたりする。

   

それを見るたびに「子供達の見本になれない大人は死ねっ」と思ってしまう自分が居る・・・

過激でスマソ!!

   

で、またよく「最近の若者は。。。」とか「最近の中年は。。。」とか、まるで昔のその世代の者が素晴らしい人間だったような事を実際は見たことも無いくせに気軽に言う人も居たりする。

  

どの時代も、他人に簡単に迷惑を掛ける人は居る。

だから知ったフリをして、いつの時代の年代が良かったかなんて、言うのは早すぎるものである。

  

だって、小坊の一年の頃は、6年が大人に見えた!!

だけど、その歳の差の人間と様々な付き合いをしていくと、先輩達は大人でも何でもないことも多かったりする。

    

    

とにかく、子供達が集まる前で、見本に成れない事はしてはいけないと思う。

それでもしてしまう人は、反面教師ですと名札でもして悪い見本と言うことをアナウンスして欲しいものである。

   

    

電車内での暴力事件は最近は加害者が若者ではなくて、加害者が大人や老人の方が多いという記事を見たことも有る。

   

まずは大人が矯正だよね~!!!

   

   

ぢゃ!

寝ます!!!

« 私の思うグルメとは? | トップページ | 雨の直行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の思うグルメとは? | トップページ | 雨の直行 »