« マンションの苦情ランキングの話 | トップページ | 復活!!! »

2006年7月15日 (土)

私のなんちゃって宗教観

この文章は、7/7に書きました~!!!

予約投稿です!!!

   

***********************

   

宗教は一切信用していない私だけれど、一件だけ宗教的行為に近い事をしている。

   

それは、【たらこ】とか【小女子】みたいな、一粒にでも本当は命が宿った可能性の有る物を食べる時には、1粒残さずに食べるようにしています!!!

   

なんか、本当はその中に命が丸ごと有ったのに、食べないで捨てるのはどうしてもバチ当たりな気がしてしまうからです!!

   

ご飯粒は完璧に綺麗に食べるのは難しいけれど、この小動物は細心の注意を払って食べています!!!

   

   

**************

   

多分。。。

これぢゃ、短文だなっ!!

      

私は宗教という物が大嫌いである!

宗教で、その宗派を信じていなくても、認めてくれる様な懐の深い宗教は別に迷惑ではない!

   

しかし。。。

自己肯定だけで、生き神を祭るようなカルトは特に嫌いだったりスル!!

    

世界的には日本の様な無宗教の人民が多い国は珍しいかもしれない。

だけれど私は目で見えることしか信じられないし、ましてやその宗派でTOPの生きている者を喜ばす為の宗教はクソだと思う。

   

以前、最初の会社で、同期で同じ寮の子に勧められてしょうがない事が有った!

寮生活というものは、門限があったり、掃除当番が有ったりと縛られる事も多い!

その子は私と掃除がペアになる担当だった。

その子は、週末は(宗教の会合の為に)泊まりに行くからと、平日に一日一人で掃除をして、私に週末の掃除を頼んできたりしていた。

    

おいおい。。。

アタシだって、週末はどっか泊まりに行きたいんだけど、先に権利を行使かよっ!!

      

そんな一般人に迷惑を掛ける宗教はクソである!

是非、私にバチを与えて欲しいものである!

   

    

友達の友達の話である。(遠い人の話でゴメンっ)

家族がカルトに入ったため、何とか引き戻す事が出来たらしい。。。

そして2階に軟禁したところ・・・・

   

   

深夜に仲間がお迎えに来て、2階の幽閉者サンは窓から飛び降りてランナウェイ!!

    

   

   

池袋では白装束で「最高ですかぁぁぁぁぁ」と、ペンと名簿を差し出してくる。

邪魔なので、痰を吐いた!

しかし私は幸せに現在も過ごしている。

   

   

   

ソーカ学会を信じている男とは知らずに付き合ったことがある。

最初は信じているなんて冗談だと思った。

そして、朝も夜もごんぎょうを繰り返すから本気だと思った!

真面目な顔して「新聞とってくれない?」と言われて、ゴミの様に捨てたボク。。。。

    

    

と、言う感じで、信じるのは自由だけれど、勧誘は自由ではない!

そんなものを信じていなくても、タバコと一緒で、吸っていてガンに成らない人もいれば、吸わなくてもガンに成る人は居る。

そして、科学の力で証明されていないだけであって、全ての現象は科学的なものが司っている。

    

   

そうでなければ、科学立国を目指している日本の方針を否定する事と成るのだぞ!

   

信じている人の命の存在までは否定はしないけれど、自分が今、誰を喜ばせているのか?

それをもう一度、考えてみて生きている人を崇拝しているのであれば、それは間違いでしょう!

   

お金をもらって喜ぶ神様は神様ではない。

« マンションの苦情ランキングの話 | トップページ | 復活!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンションの苦情ランキングの話 | トップページ | 復活!!! »