« 遅いランチ! | トップページ | アローハッ! »

2006年7月 5日 (水)

体力!!!

今日は、私の体感移動時間は2.5時間であった。

   

普段、あまり歩かない鈍った身体には必要な運動量かもしれない。

    

だけど・・・30オーバーの急な運動(私の場合は、電車&歩き移動ですが)は本当に大変だった。。。

    

仕事で自称マネージャーの私は、こうしてみんなが仕事のことだけを考えれば良いように日夜頑張っているんだけど、今日は会社に戻ってから、面白くないことが有った。

    

昨日、新規問い合わせのお客様が居て、で、その方に折り返し対応という案内をした。

本日直行で、会社へ戻る時間が遅い私は、ボスの机に「朝一で対応をお願いします」と、資料も添付して、仕事の事だけ考えればよい状態で引き継いで居た。

      

そして昼近くに会社に戻ってから「これは無いって説明しといて」

    

私は「???」な気分に成った。

   

私「あの・・・・折り返し、連絡していらっしゃらないんですか?」

      

していないらしい。。。

私は、昨日の問い合わせの最中に装置の名称だとか、私の能力では対応できない言葉が有りましたので、、、、、と、折り返し電話をして頂ける様に、再度お願いしてみた。

   

すると。。。

○○さんに言って回答してもらってとの事です!!!

    

おいおい、、、他の社員は出張しているし、うちなんか動かなくて良い社員がドコに居るんだよ!!と、怒鳴りたくなった!

    

でも勤め人だから一生懸命ガマンして、他の社員に、メールで返事をしてもらえるように連絡を入れた。

      

    

私はたまに思う。

私→ボス→他の社員

この流れで伝達すれば、最短の距離で仕事がはかどる。

私→ボス→私→他の社員

この流れで、まれに話のニュアンスが変わることも有るだろうし、何てったってそれに関する時間を短縮する事が出来る。

         

      

確かに私は自称:究極の下っ端を目指しているけれど、無駄は省かせてもらいたいって思う。

    

   

実は、今日は雨の中、2回も出かけたのは、ボスが個人的な(多分)感情で黙っていた為に、私の作業が1回で済まなかったのである。

悪気が無い分、気分は悪いものである。

しかし、相手を怒るわけには行かない!

       

      

本当は私は自分が【会社に良い様に遣われている】っていう事は百も承知。

   

で、楽しくフォローしていくために、私だって気を使っている。

だから、少しは社員がモチベーションが下がらないような責任ある行動を取ってほしいのよ。

    

だって、返事が遅れてクレームが来ても、その初期対応をするのはいつも私。。。

相手も女だと言い易いから、ビジネスマナーも忘れることも有る。

       

私が、そんな所を全て取り払って、流しているんだから、その程度のことは、自分で対応するか?新たなる指示は、自分で動くとかしなくては、所詮デカくは成れないんだぞ!

      

      

さて、私は私で、ドコでも平気な顔して勤務できる準備をして生きてみよう!

« 遅いランチ! | トップページ | アローハッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様^^
ステ子ちゃんは下っ端じゃなくてボスの秘書なんじゃない?
普通下っ端にそんなこと頼んだりしないよね。
ボスは完全にステ子ちゃんい頼りきってるよ。
理不尽なことされても文句言わずに仕事するステ子ちゃんはえらい!
バカンスまだあと少し。
頑張って^^

おっはーーーー!!!

社員で働いていると、特に小さな会社だと、私がお母さん役になっちゃって。。。

本当は「わかんなーーーーーい♪」で逃げて、それでダメな時は泣いて誤魔化すキャラに成りたかったりします。。。

もうね☆自分のキャラは社内で出来上がっちゃったから、今更変えられないから、このママキャラで行ける所まで行きますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅いランチ! | トップページ | アローハッ! »