« 7/4の晩御飯!!! | トップページ | そんな大人は逝ってほしい!! »

2006年7月 5日 (水)

私の思うグルメとは?

私が思うグルメなのですが。。。

  
なんか世の中にはグルメという言葉が溢れているんだけど、どうしても何を根拠にグルメと言っているのだろう?と疑いの気持ちを持ってしまう。
   
私の思うグルメは、味の違いが解かる事だと思っています!!!!
  
で、例えば食べ物を食べただけで、産地や時期まで解かる人が居るらしい!
そこまで行ったら、もうGODの領域だと思っている!!
  
で、自分でもグルメまで行かなくっても、食べ物を食べた時に、出汁の由来を考えたり、過去に同じ味が無いか考えたり。。。

そうすると、ごくたまにだけど、「このウニは○○産ですね!!!」とか当るようにも成り始めるわけです!!!
  
やっぱり色んな料理を満遍なく食べて、舌を鍛えないとグルメという言葉は、使えないのではないのかな?
   
そう思った代表的な事件は、料理自慢の元アイドルが、味覚テストの時にはNGだったからです!!!
   
料理上手がグルメとは限らないかも!!
その衝撃的な放送から、グルメとは味の違いが解かり、尚且つ解かる為には様々な料理を満遍なく食べているからなのでは?そう仮定した為です!!!!
  
美味い物を喰っている。

それはあくまでも本人の主観的問題であって、美味しいものを食べる行為はグルメでは無いはずだと信じている私です!!!
  

« 7/4の晩御飯!!! | トップページ | そんな大人は逝ってほしい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/4の晩御飯!!! | トップページ | そんな大人は逝ってほしい!! »