« 花のいのちは短くて | トップページ | 高校野球は最高だった!! »

2006年8月22日 (火)

相手の立場に成れない人

私も悪い所はイパーーーーイ有って、だから人間だと思っている。

          

今日は会社の支払いの手続きなどをした!

         

それで最後に承認を取ろうと思ったら・・・・

         

密かに振込先を変更していやがる会社が有った!

         

          

ってか、これは私だけが特殊なのではないと思うが、振込口座って一度登録したら変更が有った場合は、口座変更の案内を目立つようにしないと、実際問題過去に振り込んでいた口座に振り込んでしまう事は、実際によく有る話である。

         

私だって別の話だけれど、去年会社を移転したけれど、今だに過去の住所に郵便物を送ってくるという事はよくある事で、更にその都度、変更に成ったことを案内してもナカナカ訂正しないツワモノも居たりする!

       

振込だって、何度アナウンスしても、1年くらいは過去の口座に入ってきちゃうこと。

そんなのはよくある事。

         

          

         

で、今日は相手先はケッコウ大手な所なのに、口座変更の案内は入っていないし、更に訂正するのが面倒だから「以前の口座に入れてもイイですか?」と確認の電話を入れたところ「解約済み」との事!

      

ったく。。。

ふざけすぎっ!!!

   

もしも私がそのまま振り込んでいて、口座が解約済みという事に成ると

  • 最初の振込手数料
  • 返金の為の組み戻し手数料
  • 再度の振込手数料

      

1回で済む手数料が、3回掛かる事となる!

さらに銀行の手続きってトロいクセに面倒で、また伝票書いてハンコ押したりとか・・・

         

とにかくアノ会社の、振り込む相手の気持を考えない行動がムカツク×1000000!!!

         

支払いが口座変更などでうまく振り込まれなくて最終的に困るのは、自分のところでしょ?

(漏れも振込手数料が3倍掛かる可能性が高いけどNA!)

私が言うのは、あくまで風習の話に成ってしまうけれど、ビジネスで変更が有った場合は、変更が有った事を相手の立場に立って解り易いように案内するのは、最終的に自分が楽になること☆

         

客に手間を掛けさせて、マヂでムカツイたぜ!

« 花のいのちは短くて | トップページ | 高校野球は最高だった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のいのちは短くて | トップページ | 高校野球は最高だった!! »