« ミステリー! | トップページ | 漫画面白いっ!!! »

2006年8月 8日 (火)

給与振込

私は給与を銀行振り込みで行なうのは反対派である!

   

それはあくまでも精神的な話で、モチロン今更現金払いに戻れるとは思っては居ないので、その辺は察してもらいたい。

     

私は世間的には生意気で、言いたいことは言いたい放題のキャラに見られているけれど

とても古風だと思っている。

  

で、今日も買い物は2リットルの水とかウーロン茶を4本買って帰ったし、ゴミ捨てもきちんとしたし、洗濯もしたし、料理もしたし、仕事も休まないでフルタイム働きぬいた!

       

で、家に帰ってから【伊藤家の食卓】を見たら、、、、やたらとお母さんだけを楽チンにさせる裏技ばっかり・・・ 

     

      

私はイロンナ所で働いた。

するとサラリーマンの家庭を持った男性が、全ての給与を奥様に預けて・・・というか、奥様がお金のことはALL管理で、昼ごはん代を含めて1Kしか一日のお小遣いをもらえないお父さんが意外と居た!

      

そして時代だからタバコは家でも嫌がられる事をイイ事に、タバコ代を捻出できないからとやむを得ず止めたり、、、、酷い人は貰いタバコをする輩もいた!

     

私は諸悪の根源は給与が【給与振込】に成った事が原因ではないかと推測している!

それにより、男性は働いているのに自分の給料が使えないというか、もらえないという悲しい現象が起きている様に思われる。

      

     

モチロン、私も昔は男に金をしゃぶりつくされて、エライ目に逢ったから金を握らせるとトンデモナイ男も居る事も、少なくない事も知っている。

   

だけど。。。。

働いているのに尊敬に値しない扱いをされている男性って多くないですか?

オヤヂダイキライ!口も聞きたくねーーーー!!

と、言っている子供達を見たことは無いですか?

    

せめて、自分の稼ぎがあるから平穏無事だということを、収入を得るものの手から、管理する方に手渡ししても宜しいのではないのでしょうか?

   

つまり、銀行が家庭にお金を与えているのではなくって、夫が働いているから家は回るんだという事は、現金支払でなければ解からない事だって有る!

     

       

« ミステリー! | トップページ | 漫画面白いっ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッ。。。耳が痛いッス(汗
お金の管理全部私がやっております。。。
「はい、今月のお小遣い。タバコやめれば他のことに使えるのに」と小言のおまけつき。
今考えると感謝の一言も言ってないや。
逆にお小遣いあげる時に「ありがとう」なんて言われちゃってるし(汗
ヤバイ。ステ子ちゃんの言うとおりもっとダ~に感謝しなければ。。。!
ダ~が出張中の時は手抜き料理で、ダ~がいないことをいいことに昨日の晩御飯はマックと焼き鳥買ってディナー終了。。。
ラクし過ぎだな。。。
明後日帰ってくるからその時は手料理たくさん作って待ってなきゃ!
。。。でも明日までは手抜きで(エヘ)

こんばんわ~~~~!!!
  
おぉぉぉぉ!!
ゴメン×10000!!!!
セラ子☆たんを責める気は無いのら~~~!!!
  
自分一人のときは、本当にゲームとか最優先で、楽な食べ物でOK☆なんですよ~~~♪
  
  
私は本当に昔はトンデモ無い男に時間とOLの割にはケッコウな金額をやられちゃったので、お金の管理を男にさせるのは危険なのも知っているんですよん♪
  
私の今の彼は、私が下手すると底辺を這うしか無かった私を、拾ってくれたから、その辺は感謝していて、それでお礼のつもりで晩御飯も作っていま~す!!!
  
だけど掃除はどうしても好きに成れないデーーーース!!
  
私の夢は、全額を管理はちょっと能力的に無理なので、「今月はこれでやってよ」と、30万円くらいを生活費に貰うのが夢です☆
だけど。。。夢で終わりそうな人生・・・
   
生活費といえば。。。。
昔、、、底辺時代に、夫から3万円しか生活費を渡されていない女性が居ました!!
さらにそれでもオカズが5品以上無ければダメだと言われていたようです!
   
その女性は。。。トンヅラしちゃいました!!!
トンヅラ後はドコへ行ったかは全く解からないです!!!

こんばんは^^
生活費3万円て。。。
ガス代、電気代、電話代だけで既に3万オーバー。
どうやって食事作りゃいいのよ??
自分で働いた方がよっぽど裕福な生活が送れるね。


今日の買い物はかなりヘビーでした。
薬屋、雑貨、お惣菜&ペットボトルのジュースと店をはしごしてたら、車まで運ぶのにすごい重くてしんどかった~~~。
1ヶ所で買い物しちゃえばカートで楽に運べるんだけど、ちょこっと節約して安いお店行ったり、おいしいお惣菜屋さんにわざわざ歩いて行ったりして、一応働いてる気分になってる自分がいた^^;
今日も買ってきたおいしいお惣菜でディナーです^^
明日からはメンドクサだけど頑張って料理&掃除するぞ~~~!

おっはよーーーーーーーーございます♪
3万円妻の話って、結構自分に当てはめたら1日で使い切ってそんなところはトンヅラしたいですよね!!
だけど。。。
彼女にも問題点があって、乳飲み子を抱えていたんだけれど、周りの知り合いが動いてくれて、それで知り合いの割烹料理屋さんに住み込みで働くことがケテーーーイしたのにトンヅラしちゃいました!!!

折角の人生を変えるチャンスを更に知り合いの顔を潰す事は良くないことですよね。

昨日は買い物☆おっつーーーーーーーー!!!
節約は立派な稼ぎなんですよ~~~~~♪
私も2リットルペットボトルが88円でお一人様2本とかの時は、気合で買いますもん♪
何だか消耗品ってどうしても許せる金額以下で無いと買う気がしないですよね!!!!
私もジュースはココ・ビールはココ・トイレペはココみたいに決めたりしていますよん☆

掃除って、すると気持ちいいけれど、本当にすぐに汚れるから嫌ですよね。。。
私は掃除機が面倒で×2。。。

明日はお部屋が綺麗だとダリンさん☆はきっと喜ぶと思うの♪
私も掃除機をかけた後に、出かけて帰ってきたときのキラキラした部屋が好きだったりします☆

ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11344300

この記事へのトラックバック一覧です: 給与振込:

« ミステリー! | トップページ | 漫画面白いっ!!! »