« 8枚げっと☆そして・・・ | トップページ | 好きなもの☆ »

2006年8月23日 (水)

そろばん塾!!!!!

今日のお昼は食後はまたフラフラしてさらにローソンで文房具コーナーを眺めてしまった!

       

         

          

         

おっ☆

鉛筆削りハケーーーーーン!!!!

         

私は文房具用としてではなくて、化粧品用として購入したのだ!

       

私は服や化粧品を買うために香港に行った!

         

シェラトンの近くにエスプリのB級品がイパーーーーイありえない値段で売っていて、そこには化粧品もイパーーーーイ有って、体感感覚数百円で口紅とかアイシャドウとか手に入れることが出来た!

          

で、私が使っているのは鉛筆みたいに木の中に色が入っているようなものなんだけど、本当に使いやすい!

難点は削るのが面倒なんだけどね!

         

で、エスプリの専用の削り器も有るんだけど1個しか持って居なくって、携帯用に1個ほしかった!

今回は・・・サイズが合いませんでした・・・・

         

         

だからこの鉛筆は家で勉強する時に使うのだ!

            

          

******************

       

鉛筆削りで思い出した!

小学生の頃はそろばん塾に1年だけ通わせて貰った!

       

あまり裕福でない私の家は、低学年の頃から「そろばん塾は1年間だけ」と言われて、それで同級生で通っている子が物凄く羨ましくて・・・

で、イザ自分が通う段階に成った時は嬉しくて×2、お陰さまで9ヶ月で3級合格して、だけど2級は難しくってどうしても1年間の期限には間に合わなかったっけ・・・遠い目

          

         

そろばん塾の先生はお年寄りの先生で、手作りの鉛筆削りの器具が有って、それでみんな「自分が上手い」と自慢しながら、鉛筆削りにチカラを注ぐ子供も居ますた!

          

本当に自分の削った出来が鉛筆削り器並みに綺麗に出来ると、周りの人に自慢したものです☆

         

       

今では鉛筆を自分で削るなんて事は、あの塾以来していない気がするけれど。。。

えんぴつを自分の手で削り楽しむなんて、、、本当に贅沢な時間でした!

« 8枚げっと☆そして・・・ | トップページ | 好きなもの☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も化粧品用の鉛筆削り使ってます。
なんか、懐かしい~~~よね(爆)
普通の鉛筆に比べるとちょっと細い??かな~

ステっ子☆さま

 22時40分現在、閲覧者1人です。
わ~~い、ステっ子☆さんと二タリきり♪v

ん?、ステっ子☆さんは、【閲覧者】では
無くて、【管理者・・ですよね】で・・・
ステっ子☆さんが、PCの前にいて
向かい合って「お話し」です♪よね~vw

 そろばん、出来まへん。。。
えんぴつ ナイフで削っておりますが、
長年、生きてきて、一度も

ジョウジュに、出来まへん。。。

  合掌

Ps.
 小椋計?さんからの色紙は、『いつも大盛り』でした♪

 突然ですけど、ステっ子☆さんに「男の子」が授かりましたら、『[武道としての]空手』をお勧め致します。ちと、大変ですが「病気しません」、「怪我しません」、「学業優秀になります」、などなど です♪入門手続き料は生涯に一度5千円、月謝なし、稽古平均週三回です。

 道場からのコマーシャルでした。
  がっしょう です。

誤>ステっ子☆さんと二タリきり♪v

正>わ~~い、ステっ子☆さんとフタリきり♪v
 ごめんなさい。

おはよう御座います♪♪

☆アリスしゃん☆

やっぱり専用の物で無いと厳しいですよね♪♪
ついつい120円に目がくらんじゃって、サイズも考えずに買っちゃいました~~~♪

うひひ♪だから今後は鉛筆の時代!!


☆弓龍しゃん☆


おはよう御座います♪
うひひ☆
あの人数は・・・私も居るとカウントされちゃうんです。。。
何だか、その場に踏んでから帰っても1分は人数に計上されているみたいで、さらにダブルウィンドウにしても、IPアドレスベースで計上されるので1しかカウントされないです♪

おっ☆
色紙は毎回大盛りに化けたんですね♪

私も自分に男の子が出来たら、野球か空手か競馬の騎手になって欲しいです♪
空手は強くなればなるほど、相手に優しく成れそうなイメージが有ります☆
ステキですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11570794

この記事へのトラックバック一覧です: そろばん塾!!!!!:

« 8枚げっと☆そして・・・ | トップページ | 好きなもの☆ »