« 8/7の晩御飯!!!!! | トップページ | どこでも有るのだろうけど »

2006年8月 8日 (火)

夏の思ひ出☆

小学生の頃。。。

   

農地だった場所が、工事現場と成った!

と言っても、着工はまだまだな感じで、近所のガキと現場を探検したものである。。。遠い目

なんか土が盛り上げられて、外からは死角がイパーーーーイ有る場所という感じでした~!!!

          

    

「これってスイカぢゃない?」

         

         

つるの様な植物を見た幼馴染はスイカだと言い張った!

   

   

それから私たち子供達のスイカへの愛情を注ぐ生活が始まった!

   

育てていたらスイカの小玉が出来始めた!

確か3個ぐらいだったんだけど、子供達で自分の担当というか、自分の分という事で特に今度は愛情を持って育てた!

水をあげる程度しか出来なかったけれど。。。

   

で、段々大きくなると本当に待てない気持ちに成って。。。

だけど決まった分ずつしかスイカは大きくならなくて。。。

   

   

とうとう収穫の日と成った!

幼馴染と自分の担当のスイカを抱えて、だけど重くて前屈みになりながら家までコッソリと持ち帰った!

私はいつも男の中に女の子が一人状態だったので、特に重かった。。。

それだけは覚えている!

         

      

それで我が家の井戸にスイカを落として、そしてみんなで分け合って食べた。

味は覚えていないけれど、、、自分で作った(育てた)スイカは本当に贅沢な事だと今となっては思われます☆

   

   

小学生の頃はあんなに時間が永遠に有ると思っていた!

大人に成ったら。。。時間が足りない。。。

« 8/7の晩御飯!!!!! | トップページ | どこでも有るのだろうけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11333394

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思ひ出☆:

« 8/7の晩御飯!!!!! | トップページ | どこでも有るのだろうけど »