« 3位 | トップページ | ランチinベースボールカフェ »

2006年8月11日 (金)

世間は夏休み☆

私は今日も仕事をしている!

   

会社のエアコンは利きが物凄く悪くって、だけれど。。。有り得ないほどメカ音痴の私はどこを触ったら良いかも解からないし、チビで腕が短いから、天井から噴出すこのエアコンのフィルターを掃除したくても出来ない私です!

       

チャリ通勤の私は、別に夏休みという物は感じないけれど、昔・・・1時間かけて通勤していた時代は、千代田線がガラガラで、いつも「もう入れないぢゃん!!」という状況は嘘みたいな夏休みの電車が大好きだった!

          

今日は仕事が終わったら、パチスロかサウナに行こうと思っている。

   

そして、この時期はパチンコ屋さんなんか、夏休みは自宅で過して・・・・だけど暇がこれ以上潰せなくて悩みぬいた末、ホームに集結みたいな感じで、常連ではない人でイパーーイに成ったりする!

            

私は仕事は休めないけれど、土曜日~月曜の朝まで、都内のホテルに潜る予定です!

   

それにしても世間は本当に好景気になったのかしら?

景気の気は気分の気だから、何だか景気が良い良いと政府やテレビが気安く垂れ流すものだから、みんな大してお金も無いのに未来のお金(カードとローンとかで)を使っているのでは無いかと、悪い風に予想してしまうダメな私です。

         

それにしても、今回のテロの危機で、このお盆シーズンに脱出を企てている人には面倒な手間のかかる荷物チェックになりそうですね!

アメリカは何をそんなに怖がっているんだろう?

スーツケースは鍵を掛けちゃダメだし、カッターとかは持込みNGは解るけれど、ライターまで持ち込み禁止だもんね。。。。

アメリカが世界を支配しようとしすぎるからいけないぢゃん?

地球なんてとても小さなところで、戦争しても本当にしょうも無いと思う!

   

なんか。。。。

ヘンな話だけど、例えば野球☆

甲子園とかだと、自分の地元を応援する人が圧倒的に多いと思う。

で、対戦相手が負けると喜ぶ!

       

で、オリンピック。

狭い地区では、ポカすると喜んでいた相手でも、日本代表となると、甲子園では応援しなかった選手にも心からの応援をする。

         

だから。。。。

つまり、国なのに村社会っていうか、とても狭い考えなのだ!

   

ここで、宇宙人というものが本当に存在して、そして本当に宇宙人は強くて、脅威の存在だったら、地球は一致団結してまとまると思う!

   

だから、宇宙人が責めてくればイイ!

そしたら、アメリカのエゴで始まった戦争なんて、やっている場合ではないときづくから!

         

日本は唯一の被爆国と言われているけれど、イラクには核廃棄物処理の為に核廃棄物を使った武器で攻撃されている!

    

本当に無茶苦茶だっ!

私個人が怒っても、全然世の中は変らない。

だけど・・・これからも自分の頭で考えて、不快なものは不快と言いたい!

« 3位 | トップページ | ランチinベースボールカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11382239

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は夏休み☆:

« 3位 | トップページ | ランチinベースボールカフェ »